誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台北

台北

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台北」のブログを一覧表示!「台北」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台北」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台北」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Liangying 台湾の除夕特別番組に参加! 現地時間1月31日には、ロスでグラミーのレッドカーペットを歩いたかと思っていたら、2010年2月3日には、今度は、台湾の台北に行っていたようだ。この日、台湾電視公司の除夕特別番組の収録が台湾大学綜合体育館(NTU Sports Cent ... » more
テーマ 台視除夕特別節目 今日のLiangying 台北

ういのしんの旅行記台湾旅行記45
台湾旅行記45 4日目〜台北2009.3.15さあ、いよいよ帰国。ここのホテルのスタッフはみんなとても感じがよかった。毎日顔を合わせていたスタッフ (イケメン!) と最後に記念撮影。神旺商務酒店はusuri的には今ま ... » more
テーマ 台湾 台北

ういのしんの旅行記台湾旅行記44
台湾旅行記44 4日目〜台北2009.3.15今日は帰国の日。空港へ行く車が来るのは午前9:45の予定。ホテルでゆっくりしていてもいいんだけど…ほら、やっぱり、もったいないじゃない?最後にザッツザ台湾な観光地に行 ... » more

ういのしんの旅行記台湾旅行記43
台湾旅行記43 4日目〜台北2009.3.15早朝の台北どうやら疲労していたらしいusuri。他の部屋の物音で目が覚めてしまい全く眠れず。こーなったらやけだもんね、とusuri夫をたたき起こし「豆乳飲みに行く ... » more

ういのしんの旅行記台湾旅行記42
台湾旅行記42 3日目〜台北2009.3.14今日も、ちょこちょこ、いろいろ食べているけどちゃんと夕ご飯を食べていないねえ。お腹が空いているほどでもないけど食べないっていうのもせっかくグルメ台湾にいるのでもったいない。 ... » more

第1765茶 九壺堂の凍頂 鳴泉2009 第2147話レシートのくじTVで北京の観光スポットの紹介をしていました。でてきたクイズ・・・北京のレシートについているものはなあに?それはくじです。実はこれ台北でも見ますね。なぜレシートに ... » more
テーマ 凍頂烏龍茶 台湾茶 台北

ういのしんの旅行記台湾旅行記41
台湾旅行記41 3日目〜台北2009.3.14明日は帰国。台湾リベンジの旅、心残りはないかな〜!?お土産の買い忘れもありませんか〜?すると男性陣「自分が食べる分のクランベリーケーキがほしい」…台湾といえば、パ ... » more
テーマ 台湾 台北

ういのしんの旅行記台湾旅行記40
台湾旅行記40 3日目〜台北2009.3.14さて…いよいよ行きますか、アレに。あれって何?usuri。ういのしんくん、台湾といえば夜市でしょ。でも今回の台湾リベンジ旅行で、夜市行っていないじゃない。夜市といえば…そ ... » more
テーマ 台湾 台北

ういのしんの旅行記台湾旅行記39
台湾旅行記39 3日目〜台北2009.3.14それにしても、台湾でこんなに寒い思いをするとは…九份ほどではないけど、今日もやっぱり涼しい。高雄から戻ってきてから、ずっとウインドブレーカー着てるし。日本で考え ... » more

ういのしんの旅行記台湾旅行記38
台湾旅行記38 3日目〜台北2009.3.14台北到着は、午後4:30タクシーでホテルに戻って一休み。さて、台北リベンジ、次は台北101に行こう!台北は、本当にタクシーが便利。MRTが市内をおおむねカバーしている ... » more
テーマ 台湾 台北

お茶の旅 2009 台北へ舞い降りた 第2138話台北寸描その2いまどきの日本よりストレートなこの待ち時間を表示する信号。蓮の花か、ちょっとこういうのはほほえましい。台湾リス。日本のように模様はないので、一見リスには見えません ... » more
テーマ お茶の旅 台北

一日一茶@我愛中国茶お茶の旅 2009 
お茶の旅 2009  第2135話バイシクル!バイシクル!バイシクル!といえば、キムタクのWowowのCFを思い出します。東京では自転車の配送が結構見かけます。香港では香港島で見かけますが、尖沙咀では皆無です。台北ではほぼ皆無。スクー ... » more
テーマ お茶の旅 香港 台北

一日一茶@我愛中国茶お茶の旅 2009 
お茶の旅 2009  第2133話機内食チャイナ、キャセイ、エバーと台北トランジット可能の路線がありますが、機内食ではチャイナが一番いいかなと思います。キャセイは成田発はいいのですが、台北と香港発が、今一つ。これは、成田から台北。 ... » more
テーマ お茶の旅 香港 台北

お茶の旅 2009 台北へ舞い降りた 第2129話FormosaRegent 晶華酒店台北のホテルもほぼ泊まり歩きました。便利さでいえば、フォルモサリージェントでしょう。シャングリラやグランドハイアットもわるくありませんが食べる、買うを考えれば、やは ... » more
テーマ お茶の旅 台北

第1754茶 林華泰茶行の茶枝2009 第2128話蜩に朝、起こされる幸せ涼しい北東の風ですごしやすい夜のことです。窓を開けて寝ます。エアコンの涼しさと違い、チョー気持ちいい。でも明け方、透き通るような蜩の鳴き声に起こされました。夕方とは違うん ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台北

お茶の旅 2009 台北へ舞い降りた 第2126話看板香港、台北で見かける日本語を書いてる看板。へんな日本語という感想もありますが、ほほえましい。リラックマ、台北でも人気ですね。専門店が、永康街にありました。台北で看板屋に ... » more
テーマ お茶の旅 台北

お茶の旅 2009 台北へ舞い降りた 第2121話台北101今回泊まったホテルは晶華酒店、フォルモサリージェント。アサインされた部屋が1741でした。一番端っこで・・・眺めがいいんです。今回は台北101に挑戦です。これは朝 ... » more
テーマ お茶の旅 台北

お茶の旅 2009 台北へ舞い降りた 第2118話双連朝市台北のフォルモサリージェントの最寄駅は中山ですが一つ北投よりの双連には朝市があり、ちょっと下町の雰囲気があります。赤いぼんぼり?が泣かせます。朝市ですが、日本の朝市と違 ... » more
テーマ お茶の旅 台北

お茶の旅 2009 台北へ舞い降りた 第2113話台北猫街これは台北永康街にて。観音様の前で眠る猫。二枚並べるとバランスが悪い・・・ ... » more
テーマ お茶の旅 台北

お茶の旅 2009 台北へ舞い降りた 第2109話台北寸描車よりもスクーターが多い。左から二人目のおばさん、上着を逆に着ます。まさにスクータータウンです。こんなきれいな、緑豊かな道路もありますけど。 ... » more
テーマ お茶の旅 台北

お茶の旅 2009 台北へ舞い降りた 第2102話正安渓福記名茶訪問記最終日の午前中、時間が空いたので正安渓福記名茶を訪問しました。正安渓福記名茶台北市迪化街一段188号(迪には点が多いのです、ご容赦)ここの創始者「」が台湾の茶の産地に安 ... » more
テーマ お茶の旅 台北

お茶の旅 2009 台北へ舞い降りた 第2097話暁芳窯訪問記7月27日月曜日の午前中、新北投の暁芳窯を訪問しました。北投からタクシーです。新北投からよりも早いですし。かなり高台にある暁芳窯はちょっと涼しい。まず、今年のニューモデルを探しまし ... » more
テーマ お茶の旅 台北

お茶の旅2009 香港を飛び立ち、台北へ舞い降りた 第2088話星期日香港を飛び立ち、台北へ舞い降り、そして鶯歌へ今日は香港から台北へ移動です。そのため、ちょっと早起きして、香港での最後の食事をしてから、香港国際空港へ行きます。今回のホテルは、港青、YMCAS ... » more
テーマ お茶の旅 台北

お茶の旅2009 重慶路を南下せよ! 第2089話星期一暁芳窯へ行き、南へ向かい茶荘巡り!午前中は、暁芳窯へ行きました。まず暁芳窯へ行き、頼んであった蓋碗と茶壷、茶杯、茶海を受け取りほかにショールームで、気に入ったものを購入。出来上がっていないものも ... » more
テーマ お茶の旅 台北

お茶の旅2009 縦横台北!再び! 第2091話星期二台北を駆け回れ!これはマンゴーアイス!こちらは昨年食べた総合アイス!台北の西部、中央部、南東部にある茶荘を集中して訪問します。林華泰ABCティー富宇茶行老吉子茶湯 ... » more
テーマ お茶の旅 台北

お茶の旅2009 台北を飛び立った  第2092話星期三TobeContinued!15:00現在、台北桃園空港にいます。16時20分のCI106で帰国の途につきます。たくさんのお茶、茶器を買いました。皆さん、もうちょっと待っていてくださいね。 ... » more
テーマ お茶の旅 台北

ういのしんの旅行記台湾旅行記21
台湾旅行記21 2日目〜台北2009.3.13ホテルに戻ったのは、午後8:10ころ。ホテル周辺の路面も濡れていて、しかも寒い。昼間は暑かったのに…さて、昨日に引き続き、またも「晩ご飯をどうしよう」という中途半端な時間 ... » more

ういのしんの旅行記台湾旅行記16
台湾旅行記16 2日目〜台北2009.3.13國立故宮博物院は、中華民国政府(蒋介石)が中国本土で形勢不利となり本土から台湾に渡ってくる際に、一緒に持ってきた大量の中国歴代皇帝の収集品を収蔵している。世界四大博物館( ... » more
テーマ 台湾 台北

ういのしんの旅行記台湾旅行記15
台湾旅行記15 2日目〜台北2009.3.13城中市場からタクシーに乗って台北駅へ。ここで、明日の観光のためにとっても大切なものを受け取る。usuriが何を受け取っているかわかるかな〜?台北駅構内は広々! ... » more
テーマ 台湾 台北

ういのしんの旅行記台湾旅行記14
台湾旅行記14 2日目〜台北2009.3.13総統府の近くに、ぜひ寄っておきたいところがあるんだよ。少し歩くよ〜台湾省城皇廊にはお参りの人がいっぱい城中市場を通り抜けると…ここ!前回も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:28

楽天市場のおすすめ商品

「台北」のブログ関連商品

» 「台北」のブログレビュー をもっと探す

「台北」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る