誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台北

台北

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台北」のブログを一覧表示!「台北」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台北」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台北」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

春夏秋冬保安宮(3) 来たよ〜,台湾・62
保安宮(3) 来たよ〜,台湾・62 台北市大龍峒保安宮。台北の他の寺廟でも見られるように,たくさんの神様が祀られています。主神は医学の神様,保生大帝。病気の平癒や健康長寿を祈ります。副神には子宝・安産・航海・学問・商売・財運・・・。ここだ ... » more

保安宮(2) 来たよ〜,台湾・61 台北市大龍峒(山へんに同)保安宮。こちらは医学の神様を祀っているということです。ゆったりとしていて,お参りの方,観光客等はちらほらと言ったところです。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

保安宮(1) 来たよ〜,台湾・60 台北孔子廟の次にはすぐ近くの大龍峒保安宮。道路を渡って・・・。のびやかな屋根のライン。カラフルで細かな細工。大胆に力強く龍を彫った柱。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬孔子廟 (5) 来たよ〜,台湾・59
孔子廟 (5)  来たよ〜,台湾・59 台北市孔子廟。境内って言うのかな・・・歩き回っています。大きなランタン?が提げられている大きな木。「榕樹」って書いた札がさがっています。そのままガジュマルって訳していいのかな。どんな意味があるのかな。龍が ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬孔子廟(4) 来たよ〜,台湾・58
孔子廟(4) 来たよ〜,台湾・58 台北市の孔子廟。全体的にレンガの赤っぽい感じです。極彩色の飾りがそこここに見られます。まだ,踊りの練習が続いているようです。孔子廟のWEBサイトはこちらです。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

孔子廟(3) 来たよ〜,台湾・57 孔子廟。中庭のような所で,小学生でしょうか。高学年の子どもたちかな。先生のような方が太鼓を打って指導されているようです。キジの羽根のようなものをもって踊りを踊っています。孔子に因んだ踊りのようです。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

孔子廟(2) 来たよ〜,台湾・ 56 台北孔子廟。唯一政府直轄の孔子廟。敷地内に近代的な博物館のようなものが建っています。明倫堂って書かれています。孔子や弟子たちの業績,歴史についての展示,研修会の部屋などがあります。二階のベランダに行けそうなので,上が ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬孔子廟@ 来たよ〜,台湾・55
孔子廟@ 来たよ〜,台湾・55 台北市の北部にある孔子廟。駅から歩いてきたら,五分ほどでたどり着きました。壁に掲げられている額。論語の一節。学問に近道なしって言う意味らしい。さらに進んで・・・こちらが入口かな。「黌門」。入りましょう。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬学校@ 来たよ〜,台湾・54
学校@ 来たよ〜,台湾・54 海外の市場やポストや標識,マンホールカバーや乗り物など現地の人には当たり前のことでも,日本から来たぼくにとっては,珍しくて新鮮で面白いもの。幼稚園や学校も!これは小学校ですね。臺北市大同區明倫国民小学って読めます ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬圓山站 来たよ〜,台湾・53
圓山站 来たよ〜,台湾・53 士林站で乗ったMRTは程なく圓山站に着きました。ふむふむ,西の方に目的地があるんだよね。台北の中心部は南の方。駅前を黄色いユニフォームを着た小学生らしいグループが通りました。あっ,低い空に飛行機だ。松山空港のルートにある ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬赤い線 来たよ〜,台湾・52
赤い線 来たよ〜,台湾・52 台北郊外の士林MRT士林站の近くのお店で昼食を済ませました。この後は,またMRTで圓山へ向かいます。改札口では,また,イージーカードを使います。ところで,この上の写真ですが,改札口の右側に水色の服を着た女の子 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

MRT士林站へ戻って  来たよ〜,台湾・51 国立故宮博物院を後にしてバスで,MRT士林站へ戻りましょう。MRTの高架に沿ってお店が並んでいます。お店に入って昼食にしましょう。はい。いただきます。牛肉麺とビール。ビールは台湾ビール。おいしかった。 ... » more
テーマ 台湾 グルメ 台北

国立故宮博物院(続々々) 来たよ〜,台湾・50 国立故宮博物院。入口のホールに置かれている銅像は,孫文。昨日,台北中山堂と孫文の立っている銅像を見ましたが,こちらは椅子に腰かけています。隣接したエリアは至善園。広い庭園。でも,割愛しますね。博物 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

国立故宮博物院(続々) 来たよ〜,台湾・49 台北国立故宮博物院です。荷物を預けるようになっているようなので持って言ったら,その程度なら預けなくても大丈夫って。では,チケットを買いましょう。朝早かったからか,そんなに混んではいません。一階から順に丁寧 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

国立故宮博物院(続) 来たよ〜,台湾・48 台北国立故宮博物院。ようやく建物の入り口に到着。朝からいいお天気。むしろ良過ぎるくらい。でも,気持ちよく歩いて来られました。朝の早めだから,そんなに人はいません。入りましょう。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

国立故宮博物院 来たよ〜,台湾・47 台北の中心部から鉄道とバスを乗り継いでやって来ました。国立故宮博物院です。小高い丘の上に建っています。階段を上りましょう。白がまぶしいね。博物院はさらに上にあります。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

国立故宮博物院へ 来たよ〜,台湾・46 台北国立故宮博物院へ向かっています。台北站からMRTで士林站へ。士林站からはバスに乗ります。バスに乗って国立故宮博物院前までやってきました。とってもいいお天気です。青い空に白い建物が映えます。 ... » more

士林站へ 来たよ〜,台湾・45 台北站から列車に乗って士林站へ向かいます。この列車に乗って士林站で降ります。士林夜市って表示も見えます。地上に降りたら,バス乗り場に向かいましょう。士林站(駅)の辺りに印をつけておきましょう。 ... » more

春夏秋冬MRT站へ 来たよ〜,台湾・44
MRT站へ 来たよ〜,台湾・44 台北は今日もいい天気。歩いてMRT駅へ。地下へ降りて,イージーカードを買いましょう。カードを手に入れるのに$100(ニュー台湾ドル)。そこへ$500チャージして,$600。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

朝食はお隣へ 来たよ〜,台湾・43 8月16日早めに目が覚めました。一応荷物をまとめて,必要最小限の荷物と飲み物を持って出かける支度。朝食はホテルの隣の店,「ダンテ」へ。漢字では「丹堤」って書くのですね。クーポンを持って並んだんだけど, ... » more
テーマ 台湾 グルメ 台北

大空間臺北站 来たよ〜,台湾・42 台北,臺北站・・・鉄道の台北駅。MRTに龍山寺站から乗って,二駅目下車。昼間は周りを歩いただけで,中には入っていませんでした。入ってびっくり。すごい大きい空間。駅からホテルまで道を迷いながら戻ってきました, ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

夜も更けて 来たよ〜,台湾・41 台北萬華区の龍山寺界隈。写真は華西街観光夜市の桂林路に面したアーケード。ソーセージ。よく焼けていておいしかった。夜も更けてきました。そろそろホテルに戻りましょうか。上のアーケードの辺りに印をつけておきましょう ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

おなかへった 来たよ〜,台湾・40 台北萬華区の夜市を歩き回っておなかがへりました。お店に入って,食べよう。日本語でのやり取りじゃないのでうまく伝わるか心配だけど・・・。豚足煮込みご飯・・・猪脚飯。青い野菜・・・燙青菜。筍の炊いた ... » more
テーマ 台湾 グルメ 台北

花文字屋さん 来たよ〜,台湾・39 台北,龍山寺の近くの夜市をそぞろ歩いています。ここは華西街観光夜市の中にあるお店の内のひとつ。「花文字」を書いてくれるお店です。文字をカラフルな色を使ってあめでたいシンボルを組み合わせて書いてくれます。書きながら ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

臺北市立・・・ 来たよ〜,台湾・38 台北万華区広州街と悟州街の交差点を北へ進みます。たくさんの露店が営業を始めています。この海鮮料理のお店がどこに出ていると思いますか?ちょっとびっくりしました。はい。幼児園の前です。ね。臺北市立萬華幼児園って書いて ... » more
テーマ 台湾 グルメ 台北

そろそろ夜市 来たよ〜,台湾・37 台北万華区の龍山寺まで来たので,この辺りの夜市を回ってから帰ろうって言う計画。広州街(街って言うけど,「通り」って言う意味ですね)をどんどん西へ行くと,広い通りに出ました。環河南路って言うのかな。歩道橋もある大き ... » more
テーマ 台湾 グルメ 台北

そろそろ夜市へ 来たよ〜,台湾・36 台北万華区この後,華西街の観光夜市に行こうかなって思うのですが,まだ明るいので,ゆっくり歩いてみましょう。龍山寺の南に広がる艋舺(「舟に孟」と「舟に甲」)公園を抜けると,万華区行政中心。公園の ... » more

地蔵王菩薩 来たよ〜,台湾・35 台北万華区龍山寺界隈を歩いています。漢方薬材店街で一息ついたら,通りに面して・・・大きなトタン屋根。「地蔵王菩薩」って読めます。あ,実際には「薩菩王蔵地」ですけど。仏教界には四大菩薩と言うのがあって,地蔵菩薩はその内 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

漢方薬材街 来たよ〜,台湾・34 台北万華区龍山寺界隈の漢方薬材のお店が集まった通。見て回っていると,一杯どうかねって勧められる。せっかくだから,一杯。でも,小さい方を。ゴクッ!元気が出るかな。そろそろ夜市の準備が始まるようで ... » more

剥皮寮歴史街嘔 来たよ〜,台湾・33 台北剥皮寮歴史街嘔昔はこの辺りまで川とか運河とかが通っていたのでしょうか。運んで来た丸太の皮をこの辺りで剥いだので,剥皮寮っていう地名になっているということなんだけど。木材業の仕事場はないみたい。別のところにあったのかな。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

 

最終更新日: 2017/05/20 17:39

「台北」のブログ関連商品

» 「台北」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る