誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台北

台北

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台北」のブログを一覧表示!「台北」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台北」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台北」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

台湾旅行 その12 淡水へ 温泉でのんびり入浴、そして昼食を摂ってからタクシーを呼んでもらい、最寄りのMRT駅へ。そこから終点の淡水へ向かいました。乗ったのは淡水行きではなく、途中までの列車でした。乗り換えは階段を渡って隣のホームへ。終点の淡水から ... » more

台湾旅行 11 台北から地下鉄とバスで観光地へ 台北では市電が廃止されたあとにはバスが運行され、交差点至近の中央に停留所があります。東京では停車場が撤去され、バス停留所は交差点のかなり手前か、交差点先の道路左側になり、乗客にとってはひどく不便になりました。台北には、地下鉄(M ... » more
テーマ 皇池温泉 地下鉄 台北  コメント(2)

台湾その10 台北 迪化街と霞海城隍廟 台北市内に問屋町があり、特に漢方薬の店が集中していることで、有名なところがあります。夕食後そこへ出かけてみました。霞海城隍廟。縁結びのパワースポット!彼氏が欲しい人、婚活中の人は もちろんのこと、既婚者にもご利益あるとの ... » more
テーマ 台湾 台北 縁結びの神  コメント(2)

台湾その9 台北 行天宮 台北のホテルは先に一泊したところです。ホテルに着いてから、Kさんとは別行動を取ることしました。私はホテルの食堂で、お勧めの牛肉拉麺を摂りました。その後近くの行天宮に歩いていきました。関公をまつる寺で、台北一訪問客が多 ... » more
テーマ 台湾 台北 行天宮  コメント(3)

台湾その8 新竹→台北 2泊した新竹福華大飯店をチェックアウトし、在来線の新竹駅に向かいました。来るときは新幹線に乗ってきたのですが、台北に帰る時には在来線に乗ってみようと決めました。歩いても15分ですが、荷物があるのでタクシーに乗りました。新 ... » more
テーマ 台湾 新竹 台北  コメント(2)

無事にバスに乗れて帰ってこられた!!よかった〜><でもびびりな私は2:20に乗って3時過ぎについたいやはやいやはや><忘れないうちに近々書こうっと ... » more
テーマ 台北 旅行

早朝便への桃園空港へのアクセス國光客運( 所要時間:50〜70分、運行間隔:15〜20分毎、料金:125元?)http://www.kingbus.com.tw/index.php…読めねぇメモ台北駅バス ... » more

マリンスペース無人島で体験ダイブ
無人島で体験ダイブ 3か月前、うるま市観光物産l協会のイベントがきっかけで、台湾からのお客さんが3名無人島で体験ダイビングにチャレンジしてくれました。日本語と中国語・・・少し英語交じりの会話にお互いチンプンカンプン?中々会話は成 ... » more
テーマ 台湾 台南 台北

BSB IAWLT tour 2015 Taipei -5- 観光編 次の日、4/30 朝9時ロビーに集合して朝食のお店へ日本でもテレビで紹介されたお店(看板の一番下)表通りでタクシーを降ろされきょろきょろしていると通りがかりの地元の人に「 ... » more
テーマ BackstreetBoys バックストリートボーイズ 台北

BSB IAWLT tour 2015 Taipei -4- 観光編 目的はBSBのライブですが、せっかく台北まで来たのだからとグルメと観光にあちこち回りました。ここからは台北旅行記のような感じで書いて行きたいと思います。台北は市内に近い松山空港に到着{%飛行機webr ... » more
テーマ BackstreetBoys バックストリートボーイズ 台北

空港まで乗せてくれる無料バスに乗った。ホテルを巡って帰国客を集めるバスで、乗り込んでくるお客が付けてる旅行会社のバッチは様々だった。名簿を抱えた添乗員がいて、その人は日本語も標準語も台湾語もとても流暢でとってもカッコよかった。テキパキしてい ... » more

台北での思い出、忘れちゃう前になんとか書きとめようと思ってブログを続けて書いた。検索するときはyahoo!奇摩を使えばいいってことにも気が付いた。そこで気になるのがなぜ奇摩なのかってこと。意味が分からないので、早速検索した。 ... » more

台北 水道水 水質 硬度 水不足 水にはこだわらない性分だが、北京の水の事を調べたこともあったから、台北の水道水のこともちょっと勉強してみる。台北のホテルでは記念にふた口ほど洗面台の水道を飲んでみた。日本の水道(ウチの)よりちょっと重い感じがした。お腹は何ともなかっ ... » more

台北 國父紀念館 禮兵 銅像  國父紀念館(中山公園)。地下鉄出口にて台北で初めての物乞いを見た。これは犬の落し物用の袋とごみ箱。くつろげそうな公園になっている。噴水がきれいだった。で、振り返ると、國父銅像。台座を含め8.9m。で、また ... » more

台北 中正紀念堂 野鳥 ミドリカラスモドキ シロガシラ インコがガイドブックを指さして見てみたいと言ったのは中正紀念堂の牌楼の写真。地下鉄で行った。地上に出てすぐ目の前にあった大きな建物。それが紀念堂かと思ったがよく見たら國家戲劇院だった。それで敷地の広い方へどんどん歩いて行ったら、もう一つ ... » more
テーマ おでかけ 台北

台北 凱達格蘭大道 総統府 警備 バイク 台北のバイク(台湾ではバイクのことを機車と呼ぶそうだ)。青信号に変わった途端に猛ダッシュ。結構スピード出てるが、怖くないのだろうか。バイクの免許が取れるのは18歳以上なのだけど、それを16歳に引き下げるかどうか議論があるそうだ。若い ... » more

台北 龍山寺とサシミちゃん 孔子廟とタイワンリス 艋舺龍山寺。仏様や道教の神様の像がたくさんある。お参りしている人はきっとお目当てがあるはず。でもまるっきり分からない素人には皆同じようなもの。インコはお線香を買って見よう見まねで拝んでいた。張り紙を見たら ... » more
テーマ おでかけ 台北

台北 夜市 花生捲冰淇淋(香菜入りアイス) 釋迦鳳梨(アテモヤ) 毎晩場所を変えて夜市に行った。士林と寧夏路と雙城街。(華西街は昼に行ったらやってなかった。夜市ってホントなんだ。)何が印象深かったかと言うと、士林で売ってた花生捲冰淇淋。香菜パクチー入りのクレープアイス。好きなアイスを2種類選ん ... » more

台北 國立故宮博物院90周年 白瓷嬰兒枕 士林官邸 國立故宮博物院に地下鉄とバスで行きたいと思ったのだけど亭主がめんどくさそうにするものだからタクシーを拾った。途中タクシーの運転手さんが指さして「向こうに官邸がありますよ」と言う。「え?」と聞き返すと「老蔣の」と言う。らおじゃん ... » more
テーマ 故宮 おでかけ 台北  コメント(2)

台北 袖珍博物館(ミニチュア博物館)はかわいい インコが行きたいと言うから行ってみた。途中曲がる道を間違えたりして間違えかけたが教えてくれる人がいたので助かった。期待していなかったが、予想以上にハマってしまい、写真を大量に撮ってしまった。ここに来たらみんなそうなっちゃうのではないだろ ... » more

台湾 九ふん(九イ分) 肉圓の赤 阿妹茶酒館 映画「悲情城市」の舞台になったのが九份なのだって習ったことがあるが、台湾に興味なかったので見てない。九份とは郷愁漂う観光地で、赤い提灯で飾られた建物や古い街並みで有名だってことしか知らない。バスで降りたと ... » more

台湾 金瓜石 黄金博物館 砂金採り体験 インコの希望で九份の先にある金瓜石まで行って「新北市立黄金博物館」を見学した。このゲートの先に案内所があって敷地案内の地図が置いてある。入場料がかかると思ってカウンターで「いくらですか」って聞いたら「無料です」って言われた ... » more
テーマ おでかけ 台北

台湾 九ふん(九イ分)に鉄道と路線バスで行く 台北駅⇔瑞芳駅 九份への行き方。亭主はどこかで見つけてきたパンフレットを出して「現地ツアーにしよう。1000ドルだってよ」って言う。今になって思えば、どんな内容のツアーだったのかよく見れば良かったのだけど、かささぎは列車に乗りたい一心から、そ ... » more

台北捷運MRT(地下鉄)は超快適 乗り方 悠遊カードの買い方 台北格安ツアー。桃園機場に着くと係員が待っていてくれてホテルまで送ってくれた。ワゴンにはもう一組お客がいて機内のサービスが悪かったってめちゃ厳しいこと言ってた。でもかささぎは良かったって思うけどな。求める基準が最初から違うのだから、抱く感想 ... » more

台北旅行 こんなに違うものなのか 親切な台湾人 インコは2年生になる。部活も勉強もますます忙しくなるだろうから遊ぶなら今のうちだねって話になった。インコは「北京以外で」って言う。たまたま台湾の旅番組を見かけたし、一度も行ったことが無かったので、行き先は台北に決めた。台北は暑かった ... » more

6月30日 台湾4日目・最終日 残された時間は、14時55分に迎えのバスがホテルに来るまでしっかり朝食を取った後は…ホテルから歩いて行ける所にある「台北犁記」でお土産用のパイナ ... » more
テーマ 台湾 グルメ 台北

Berylのブログ6月29日 台湾3日目
6月29日 台湾3日目 今朝もホテルでしっかり朝食摂ってから近くの玉市に出陣ここ建国玉市は台湾で一番大きなマーケットなんですって中に入ってビックリ{%顔モジヘェー(シェイク) ... » more

Berylのブログ台湾 台北1日目その2
台湾 台北1日目その2 今回絶対に行きたいねって言っていた内湖區陽光街にあるベジタブルレストラン「Potager Garden菠啾花園」初日の夜は、ここでちょっぴり贅沢dinner日本語の上手なイケメンスタッフがとっても親切「さつま芋の葉っぱ・パイナッ ... » more
テーマ 台湾 グルメ 台北

一画一言「台北のシロガシラ」 画面のシロガシラはヒヨドリ科の野鳥で、台北の公園でよく見かけました。画面も、台北の公園(2004年12月、晶華酒店のすぐ近くの公園に、群れで来ていた)で撮ったものです。 沖縄にも生息するようですが、ぼくは見たことがありません。 ... » more

YOSHIの日記台湾 台北市内
台湾 台北市内 台湾は、天気予報は当たらない事で有名・・・しかし、考え様によってはとても良く当たる。一日のうちに雨も降るし日も射すし曇り空もある。二日目(4月25日)は、朝は雨でした。台北市内を回ります。今回、重宝したのがE ... » more
テーマ 台湾 台北市内散策 台北

 

最終更新日: 2016/11/22 04:28

楽天市場のおすすめ商品

「台北」のブログ関連商品

» 「台北」のブログレビュー をもっと探す

「台北」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る