誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホルモン治療

ホルモン治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホルモン治療」のブログを一覧表示!「ホルモン治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホルモン治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホルモン治療」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

またまた久しぶりになってしまいました。毎月ランマーク、リュープリン打ってます。3万円。薬も飲んでいるので+3千円。検査とかあると+2万円。新たな転移が見つかっていない状況でこの金額が毎月出るので、病状進んだらどうなるのか ... » more

2月以降、更新していませんでしたが、4週ごとにランマークとリュープリンを打ってます。1ヵ月ごとに病院に行くというのは、それだけで結構気が滅入る。。。毎日薬を飲み続けるのも、気が滅入るなぁ・・・なんてぶちぶち思ってても現状 ... » more

今月もランマークとリュープリンを打ってきました。午後半休をもらい、ご飯食べて、歯を磨いて、歯科に行って、採血して、1時間後に乳腺外科で診察。血液検査の結果、腫瘍マーカーやカルシウムなど、主要項目には問題なし。が、私は見てしま ... » more

朝からPET-CT検査。今日は2回目の撮影なし。ということは、きっと前回と変化無いんだろうな、と。2回目がある、ということは、前回と変化がある場合だろうから。この時点で11時。ずっと水しか飲んでなかったからお腹ペコペコ。 ... » more

12月4日はランマーク3回目とリュープリンの日でした。この日、午後半休を取って病院へ。11月終わりからかなり仕事が忙しく、バタバタと仕事を片付けながら、12時半頃職場を飛び出す。病院内の歯医者が14時半、乳腺外科が15時 ... » more

日々徒然なるままに♪医療費について
ランマーク注射、リュープリン注射、4回分のボナロン、4週間分のタスオミン、カルフィーナ、チュアブル錠合計で35,000円ほどになります。1ヵ月 35,000円の注射+薬代。う〜ん、これはなかなか厳しいぞ。うち ... » more

7月にリュープリン17回目を打ちました。3ヵ月おきなので、1年に4回。17回目ということは5年目に入ったということ。残り3回で終了。先生は3年打ったんだからもういいでしょ、と言ってたけど、再発転移の不安がぬぐえず、私の意 ... » more

だいぶ更新をさぼっていましたが、私は元気です。リュープリンは、2015年1月に15回目(左)、4月に16回目(右)を打ち、7月に17回目になります。ノルバテックスは10年飲み続けることにしているので、まだまだ先ですね。そ ... » more

だいぶ更新をさぼってました。10月10日、定期検診としてPET-CT、リュープリン14回目を受けてきました。朝8時に画像診断センターに行き、2番目でPET検査。10時45分くらいに終了して、11時には解放。13時半に外来 ... » more
テーマ ホルモン治療

本日は3ヶ月ごとの定期受診の日。前回の話し合いで、リュープリンは終了しましょう、ということになっていた。が、やっぱり納得できなかった。元々、病気を発見した時の主治医は昨年から留学することになり、今の主治医に引き継がれた。 ... » more
テーマ ホルモン治療

2014年1月にリュープリン11回目、4月にリュープリン12回目を打って、リュープリン治療は終了。ノルバテックスは10年継続になりました。あと7年。リュープリンに関しては、主治医から「2年以上続けることに意味は無い。2年 ... » more
テーマ ホルモン治療

やっぱり骨が弱いのねー。 新年早々、こんな話題で申し訳なーい我が家は寝クリスマス、寝正月を決め込んでいます。旦那も私も体力が無い。パンダはX−boxで友人とおしゃべり。。。すっかり(まだティーンじゃないのに!)ティーンエイ ... » more

今日はPET-CT検査でした。1月に受けて以来。これで4回目か〜。朝10時半からのはずが、私のスタートは11時半。1回目の撮影が終わった後、「部分撮影するかもしれないので待機室に戻ってくださいね〜」と言われ、超ドキドキ。 ... » more

大切なもの。ご心配おかけしました
病院に行ってきました染色体の検査は異常なしでしたでもホルモン分泌を見るとまだまだ出ていないようで・・・。先生のお話によると普通の子より全ての成長がゆっくり遅いだけですね成長ホルモンの治 ... » more
テーマ 次男くん 低身長症 ホルモン治療

大切なもの。検査結果
次男くん病院でした心電図にエコーをやってきました心雑音は全く問題ないと言う結果に。でも心電図に異常があり定期的に検査することとなりました”ブルガダ症候群”と同じ心電図が見られるという事 ... » more

4月5日、リュープリン8回目でした。あぁ、やっと8回目かぁ。3か月に1回打っているので、4回で1年、8回で2年。そうか。丸2年が過ぎて、ホルモン治療に入って3年目なんだぁ。あと丸3年、ひとまず何事もなく過ごせると ... » more

おとといはリュープリン6回目でした。3ヶ月前の定期検診のとき、マンモ撮ってたのでその結果をききました。一応、何かあったら電話をもらうことになっていましたが、電話こなかったので何もなかったのだろうと思っていましたが、やっぱり何もありま ... » more

神戸っていいね 三宮からちょっと北に上るとおしゃれな佇まいのお店だらけです!あまりに暑くて、早足でめぐったのですがたのしかったです。伝説の布地屋さん、チェック&ストライプ(http://checkandstripe.com/)にチェ ... » more

大切なもの。検査結果
先日長々とやった検査結果を聞いてきましたナント・・・!ホルモン分泌は全く異常なし。骨の成長と第二次成長も他人よりゆっくりなため成長ホルモンもこれからでます。定期的な診察のみで ... » more
テーマ 次男くん 低身長症 ホルモン治療  コメント(6)

大切なもの。朝から検査
昨日は次男くん検査の日。朝食抜きで病院へ。MRIの結果を聞きました脳下垂体に異常は無いと言われほっ・・・そしてホルモン分泌を調べる検査をしました成長ホルモンの分泌 ... » more
テーマ 次男くん 低身長症 ホルモン治療  コメント(6)

ハーセプチン9回目 今日はハーセプチンの点滴の帰りに東京タワーに行きました。診察の時にやっと触診したよ〜先生に「あの、大丈夫だと思うから触診しないんですよね?」ってきいたところ、先生曰く、「あ、する?しましょう。なんか触診されたくな ... » more
テーマ 雑記 術後化学療法ハーセプチン ホルモン治療  コメント(2)

大切なもの。MRI検査
先日、ホルモン治療の検査のために入院を勧められました検査入院。本人のみ。・・・無理意思疎通の問題で通院検査にしました昨日はその1回目のMRI。動いてしま ... » more
テーマ 次男くん 低身長症 ホルモン治療  コメント(2)

乳がん☆ときどきリカちゃん発熱〜
髪型のショックからは立ち直りました。慣れってすごい。人間って強い。だって生えてるんだものね。それにプロが切っただけあってちゃんとして見えるよね。悪い風邪が流行ってるようですね?ときどきマスクしてる人がいるのですが、 ... » more

大切なもの。次男くん検査の日
今日は午前に検査午後に診察という・・・。大人の事情に振り回されつつ三尖弁閉鎖不全症のためエコーと心電図をやってきました〜長々治療してきたてんかんの完治と先生の異動で ... » more
テーマ 次男くん 低身長症 ホルモン治療

ハーセプチン点滴してきました〜予約時間勘違いしてて、30分遅れたら、そのあとの予定が1時間ぐらい押しちゃった(><)やっぱ病院やだからって、途中の本屋さんで20分ぐらい放浪してしまったのが敗因でしょうか。早めに出たんだか ... » more
テーマ 術後化学療法ハーセプチン ホルモン治療

いつも気持ち玉をありがとうございます。ご心配おかけしてます。5日間たって、まだじんましんです。あのあと3日して足のふくらはぎまで蕁麻疹をかくにん。逆におなかは引いてきた気がしてます。腕は最初より落ち着いた程度でまだあ ... » more

おととい、リュープリン5回目を打ってきました。相変わらず打った直後はプクって感覚があって、前かがみになれないな〜ベルトのある服はやめた方がいいな〜リュープリンの後、血液検査と右側のマンモを撮って終了。検査二つの結果は来週出る ... » more
テーマ ホルモン治療

足つった〜じんましんも〜 いまさっき1:15ごろ足がつって目覚める!昨日yanchanさんとこで足つる記事をよんだばかりだったので私も?副作用?とおもいましたが、他にも今日はいろいろあったので生活の覚書きをしておきます※じんましんの写真が ... » more

なんか・・・抗がん剤やってた時、ちょっと肌が蝋っぽくなったんですが(言ってて怖いですが)今日もそんな感じになってきました!検索してみたら<ノルバデックス錠>非ステロイド性の抗女性ホルモン薬(抗エストロゲン薬) ... » more
テーマ ホルモン治療

今日は半年目の脳MRIと胸部胴部CTスキャンの日そのあとハーセプチンも点滴しました。脳MRIのヘルメットみたいに頭を固定するの苦手なんですけどがんばりました。うちの病院は、更衣室で検査着に着替えた後も男女が入り乱れた ... » more
テーマ 術後検診 術後化学療法ハーセプチン ホルモン治療  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/22 04:27

楽天市場のおすすめ商品

「ホルモン治療」のブログ関連商品

» 「ホルモン治療」のブログレビュー をもっと探す

「ホルモン治療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る