誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お見舞い

お見舞い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お見舞い」のブログを一覧表示!「お見舞い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お見舞い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お見舞い」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2006/08/17(木)音楽テレビ時代劇主題歌2006/08/18(金)なかなか起きないが、リハビリを始めたら眼を覚ました。痰が口の中でねちゃねちゃしているせいか、良く口を動かす。不愉快そう。『ノー』の意味だろ ... » more
テーマ 介護 お見舞い

2006/08/12(土)少し熱っぽいような気がするので、看護士に聞いたら否定される。午後測ったらやはり、熱があり、水枕をして貰った。2006/08/13(日)熱は下がった。2006/08/14(月) ... » more
テーマ 発熱 病院のケア お見舞い

7月30日から31日 指示に従う リンゴジュースが届いた 2006/07/30(日)なかなか起きない。リハビリで痛いはずなのに眠っている。看護師『今日は一日中眠っている』30分以上たってからやっと目覚めた。カスタネットを持たせると時々叩く仕草をする。右手を上げさせたら拳 ... » more
テーマ 病院のケア お見舞い

2006/06/21(水)便多量咳・痰で非常に苦しむ。吸引の後は眠る。2006/06/22(木)脚を拭こうとしたら、多量に排便していたため、おむつ替え。2006/06/23(金)便多量20 ... » more
テーマ 排泄 お見舞い

2006/06/09(金)ヘルパーからの注意『食事直後なので動かさないように』歌これが青春だ他2006/06/10(土)リハビリ歌2006/06/11(日)全身清拭水溶便が多い2006/0 ... » more
テーマ 排泄 病院のケア お見舞い

2006/06/04(日)痛い時にはカスタネットを鳴らすようになった。2006/06/06(火)会社の後輩MOさんとSAさんのお見舞い二人の手を強い力で握った。看護師『おなかの調子はだいぶ落ち着いた』 ... » more

2006/05/18(木)13:40氷枕浣腸会社のSAさんがお見舞いに来てくださった。マラソンや駅伝でご一緒だったらしい。『マラカス振ってごらん』という指示に従い、『(ふーみんは)頑張りやだから』と言われて、母親に涙 ... » more

2006/04/27(木)水溶性の便下痢止めの点滴をする。足のかかとに褥瘡(じょくそう)ができている。お湯が出ないため、顔もからだも拭けなかった。そのためか、眼が覚めている時間が少なかった。2006/04 ... » more

2006/04/24(月)従妹のHさんがお見舞いに来てくれる。わざわざ家まで車で迎えに来てくれ、一緒に病院へ連れて行ってくれる。ふーみんにはわかったようで、意識がはっきりしていていた。家族以外の人に会うと、(いい意味で) ... » more
テーマ 意識 お見舞い

2006/4東北地方にお住まいのAさんから電話を受ける。ふーみんがマラソンの伴走をしたこともあり、関西の視力障害者の訓練施設でご一緒だった方だ。こちらからは、ふーみんの事はお知らせしなかったのだが。『とにかく祈っています』と ... » more

4月14日 親戚・会社のお見舞い 母の妹二人(YちゃんとHちゃん)が来てくれた。一生懸命『ふーみんちゃん』と話しかけてくれた。Hちゃんからはきれいに折られた千羽鶴を頂いた。会社の社長、営業部長、TUさん(倒れた時一緒だった方)がお見舞いに。 ... » more
テーマ 意識 お見舞い

2006/04/05(水)汗はかいていない。顔のところどころが赤くなっている。リハビリ水枕2006/04/06(木)Iさんがお見舞いに来てくださる。ふーみんが学生の頃、家庭教師をしていた生徒さんだ。今 ... » more
テーマ 発熱 お見舞い

2006/03/15(水)叔母夫婦がお見舞いに来てくれる。リハビリ40分+30分経管栄養再開右足・左手がむくんでいる。顔や体を左右に動かす。童謡を流す。2006/03/16(木)次の転院先であるI ... » more
テーマ 病院のケア 転院 お見舞い

2007/02/02(金)姉起きているが眠そう。あまり返事をしない。体温37.1度『左側に汗をかいている』18:20頃 TAさんTUさんのお見舞い。TAさんの実家のお父さんが脳こうそくで倒れられたとの事。事情 ... » more
テーマ お見舞い

2006/11/01(水)眠っている。氷枕眼をぱちぱちさせて何となく苦しそう。18:38体温35.8度ナース『一気に下がった』眠っている顔が、リラックスした表情になってきた。2006/11/04(土)K弟 ... » more
テーマ 介護者の生活 点滴 お見舞い

10月1日から7日 TUさんのお見舞い 2006/10/01(日) 母とK弟2006/10/03(火) 姉2006/10/04(水) 母誰もいない時間にTUさんが来てくださった様子。TUさんは、障害者のために様々なボランティアをしてくださってい ... » more
テーマ お見舞い

2006/01/15(日)慌ただしい朝食と最低限の家事をすませ、病院へ行く準備をしていると、叔母一家から電話。一緒に病院へ行ってくれると言う。病院では、ナースが今朝早く、紳士が3名訪ねて見えたと言 ... » more
テーマ お見舞い

酸素吸入2リットル2011/03/30(水)皮膚科の診察ふーみんだいぶ良くなってきている。新しくできている赤いぽつぽつの組織からも虫は発見できず。これで3週続いて、虫の検査がマイナスだったのであと一息。念 ... » more
テーマ 介護 疥癬 お見舞い

6月22日から23日 SAさんのお見舞い 酸素吸入2リットル2010/06/22(火)母体温36.9度良く眠っていて声を掛けても起きない。ST歯磨きガムを使用してもらう。2010/06/23(水)体温36.1度PT車椅子の散歩40分 ... » more

酸素吸入2リットル2010/07/14(水)母12:10体温36.5度自然に痰を出す。姉18:00体温36.4度アイスノンをしてもらう。TAさんとTUさんがお見舞いにみえる。両腕に発汗。 ... » more
テーマ お見舞い 鑑賞

昨日27日(日)、県内でシーズン初めのマラソン大会「足羽川マラソン」に参加して参りました。数日前から雨や雪まじりの天気が続き、この日も朝からぐずついていましたが、何とかもちました。今回は県内ということで6時過ぎに起床。準備をして ... » more

当ブログでも、ヤフーポイントによる募金、バナーで義援金の呼びかけをしておりますが、多くの方が被災地へ向けての義援金呼びかけをされています。先日、イングリッシュスプリンガーをいただいた犬舎さんも大変、尽力されている方の一人です。 ... » more
テーマ お見舞い

当ブログでも、ヤフーポイントによる募金、バナーで義援金の呼びかけをしておりますが、多くの方が被災地へ向けての義援金呼びかけをされています。先日、イングリッシュスプリンガーをいただいた犬舎さんも大変、尽力されている方の一人です。 ... » more
テーマ お見舞い

東北関東大震災お見舞い。釣り   釣り仲間一同、被災地の犠牲者に哀悼の意をささげます。避難されてる方々我慢せず要求してください。政府の方向が見えない今、今回の震災は国民の一人ひとりが被害者です。今できる事は、一滴の水も分け合い、長引きそうな復興立ち向かいましょう。 ... » more
テーマ お見舞い 釣り

しつこく、このネタです。高さ634mまできたそうですが・・・ (元気が出ないので、震災関係のネタはやめていますが・・・)例によって、首都高の6号線上で高速バスつくば号から写したんですが・・、とうとう一番高いところまで出来たんですねぇ。何もない空間に、こんなものが存在するようになったわけです。勝 ... » more

おおばえ 東北関東大震災お見舞い
少ないですけど。出かけるたびに震災地の方々のくるしみ、無念を思い目を閉じ浮かぶと・・・涙が・・皆さん世界中同じ気持ちです、地球の住民ですから。 ... » more
テーマ お見舞い

酸素吸入2リットル2010/11/04(木)車椅子の散歩無し。腹臥位療法(酸素付き)32分酸素濃度(パルスオキシメーターによる違い)97,98〜99%自前94%病棟の物夜6:20TAさんとTU ... » more
テーマ 酸素濃度 お見舞い

この度発生した未曾有の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)に際し被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げますととともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。佐藤晶子 ... » more
テーマ お見舞い

酸素吸入2リットル2011/03/01(火)古い友達Lさんの話をしたら、わかっているよとの合図あり。2011/03/02(水)B皮膚科医の診察。今回も虫を殺す薬を飲むことに。 ... » more
テーマ 疥癬 お見舞い

隣の病室のMIさんのご家族が、看護師長さんに怒られたと言う。家族の見舞いは、感染を防ぐためなるべく短時間で、患者の体には触れないようにとの注意を受けているのだが、どうやら触っているところを見られてしまったらしい。怒鳴られて、もうお見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:27

「お見舞い」のブログ関連商品

» 「お見舞い」のブログレビュー をもっと探す

「お見舞い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る