誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お見舞い

お見舞い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お見舞い」のブログを一覧表示!「お見舞い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お見舞い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お見舞い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Horihoriぼやき時事川柳春の嵐お見舞い
春の嵐お見舞い 昨日は大豪雨と暴風 ウェブリブログの皆様方には何も被害はありませんでしたか もし何かありましたら、心からお見舞い申し上げます こちらはお蔭様で特に被害もなく 朝、庭をウロウロし飛び散っているものがないかチェツクしましたが ... » more
テーマ お見舞い

「手紙」(お見舞い) 木原先生の欠勤が続いた何日目かの朝であった。監督がチームの皆を集めて言った。「木原先生の病気は後数日で良くなるそうだから、明日の日曜日に行ける者だけで見舞いにいくぞ」「ワーッ1」病気見舞いというのに皆喜びの叫びをあげ ... » more

お見舞い 飯田市に住む姉さんの旦那が、入院していると言うので、昨日は兄姉で見舞いに行って来た。朝7時、カミサンと名古屋を出発、豊田の姉さんの家に寄り甥の運転で姉と4人で153号線で根羽に向かう。途中伊勢神の手前から、ものすごい霧で視界ゼロ ... » more

Come True黙祷
昨年3月11日に発生した東日本大震災で犠牲者となられた方々を偲び、改めてご冥福をお祈りします。 ... » more
テーマ お見舞い

ゆずまめ日和今日は神奈川へ
おはようございますヽ(*´▽)ノ♪昨日も関東地方、地震がありました…今日はありませんようにと心の中で祈っています。さて…今日は妹と一緒に神奈川の叔母のとこに行って来ます。土曜日に叔父から叔母が入院した ... » more

いっしょに遊ぼ!忙しい一日でした
忙しい一日でした 朝、夏ちゃんがやってきて「じいちゃん、本町公園に行こう」「よしっ、今日は完全に乗れるようにしようね」昨日のように上手くいかないので、ちょっとイラついています。不機嫌です。。何でもないことにプリプリとしています。自分自身が ... » more

いっしょに遊ぼ!お見舞い
お見舞い 【昨夜の忘年会】昨夜、ブログを書き終わった6時過ぎ、教え子から「待っているねんでぇ、早く来て」って電話が来ました。「そうそう、忘年会やったな」雨の降る中、自転車で急ぎました。十数人がすでに来ていて、もう盛り上がってい ... » more

4月13日(日)姉10:01〜11:40ぐっすり眠っている。リハビリの途中で目が覚める。10:10−体温36.2度リハビリ45分ST&口腔ケア吸引1回弟12:50〜15:30眠っている。 ... » more
テーマ お見舞い

4月8日(火)姉13:04〜16:36気持ち良さそうに口を開けて眠っている。13:10−体温36.3度リハビリ35分痰吸引3回以上車椅子の散歩約60分ST(MA先生)20分ゼリー2口食する。むせた。『頭の ... » more
テーマ 睡眠 お見舞い

9月28日(水)講座@生徒はテスト休み勉強期間に入りました。テスト直前までは自主トレ期間になっています。どの程度やったのかは、後日報告を貰う事になっています。ある意味大変ですよね。課題を与えられるより、自分で決めて自分で実行 ... » more
テーマ お見舞い

心配したよ〜 先週末ちょっとしたトラブルがありまして、結構大変でした発端は義姉(旦那の姉)からの1本の電話からでした金曜の夜、私が夕食を作っている間に義姉から旦那の携帯に電話が ... » more

9月11日は、東日本大震災から半年。アメリカ同時多発テロから十年。『余りいい数字ではないから、気をつけて』と、誰かに言われた。が、どう気をつけろというのか?寝たきりの病人を抱えては逃げることもままならない。姉の余生の大部分は ... » more
テーマ 病院のケア 酸素濃度 お見舞い  コメント(10)

ハリケーン「アイリーン」被災地域、住民の方々にお見舞いもうしあげます ハリケーン「アイリーン」被災地域、住民の方々に心からお見舞いもうしあげます。被災された地域、住民の方々の生活が一日でも早く復旧し、復興へと歩みを進めていくことができますよう、お祈りいたします。 ... » more
テーマ 米国 お見舞い

大好きなお母様へ元気になってほしい心からの思い、病室でのバースデーパーティー 5月30日は私の母の誕生日でした。5月初めに体調をくずし入院し、その時には誕生日迎えられるかという状態でしたが嬉しいことに病室で誕生日を迎えることができました。 病室での誕生会・・せっかくなら病室 ... » more

関東も梅雨が明けた。早速の事ながら、夜眠れない。今朝も4時まで一睡もできず。観念してエアコンを付けたが、それから3時間眠ったろうか。目ざましに起こされ、大洗濯を済ませ、気分悪い状態でぐだぐだ過ごすこと30分。やっとPCを ... » more
テーマ 介護者の生活 気温 お見舞い  コメント(6)

すねヨメ嫁太り
今日は嫁のお祖母さんのお見舞いに行ってきました。1週間ほど前に脳梗塞で倒れて、それからずっと入院しているのです。幸い大事には至らなかったのですが、それでも喋るのも辛そうな感じでした。嫁は私のことを簡単に紹介すると、お ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ2日間
昨日は従兄弟のお見舞いに岡山県まで行ってきた。京都から高速に乗って約3時間往復6時間の旅路高速道路料金の上限が来週でなくなる。往復2000円こういう時にはありがたいなぁと思う今日は下2人の ... » more

5月27日 お見舞い 5月27日(金)10:05大阪にある視力障害者訓練施設 http://www.lighthouse.or.jp/ のO先生が、東京出張の折に、お見舞いに来てくださった。(特別に時間外の面会許可を得た。)30年以上も前にお会い ... » more

集子プラスお見舞い
お見舞い 私が姉と慕う磯子のお姉さんが、手術をしました。全身麻酔での手術だったので心配したのですが、術後の痛みはあるものの、順調に回復に向かっているようです。柔らかいパンが食べたいというので、パンを買ってこちらまで行きました。 ... » more
テーマ お見舞い

嫁さんのお見舞い〜懐かしい思い出 嫁さんの見舞いで久しぶりに金沢八景で降りました。駅前は…というより駅がきれいになっている(~_~;)駅前も変わったなぁ〜ここには私の卒業した大学があります。卒業してからも、お友達の社宅が駅の近くにあったりして来たりしていたのです ... » more

面会時間の制限の看板がナースステーションの前に置かれる。昨日の話では、患者の家族同士が立ち入り過ぎるのはトラブルのもとだから、???面会時間を短くするとの事だった。だが、看板には、院内感染を避けるためと、東日本大震災の影響だとある。 ... » more

2月14日 発症1カ月 発症して1カ月。まだまだ先が見えない。会社から、お友達から、親戚から、仲間からお見舞いのお電話を頂く。有難い。孤独の中で支えになる。自分の弱さを改めて再認識した気がする。一方、母親は強く落 ... » more
テーマ お見舞い

2008/01/15(火)母13:45眠っている。体温36.4度入浴後のせいか、気分がよさそう。車椅子の散歩中、痰が多く出る。2008/01/16(水)姉13:0013:05:半分眠っている。痰で苦しそう。体温3 ... » more
テーマ 介護 会社の年金 お見舞い

2007/10/17(水)姉13:50介護支援業者のIさん同席ほとんど眠っている。車椅子の散歩60分18:20会社の同僚TAさんとTUさんのお見舞いーふーみんは眠ったまま。19:05体温35.2度20 ... » more
テーマ 睡眠 お見舞い

2007/05/02母叔母(母の2番目の妹)とその長男がお見舞いに来てくれる。2007/05/12(土)母、弟2007/05/13(日)姉眠っているが、眼をぱちぱちさせ ... » more
テーマ 意識 お見舞い

2007/03/01(木)叔母のYさんが来てくれた。2007/03/03(土) 眠っていた。2007/03/10(土)姉、弟眠っている。2007/03/11(日)母切ない ... » more
テーマ 意識 お見舞い

2006/12/23(土)13:15ー母左手首の甲に発汗眠気がある様子2006/12/24(日)12:55−母、弟声を掛けたらすぐ気が付いた。2006/12/25(月)13:15−母起きて ... » more
テーマ お見舞い

2006/11/08(水)昼ー母18:15姉18:30主治医との面談2006/11/09(木)母2006/11/11(土)姉12:15−15:15口腔ケアやや熱っぽい赤い?足先は冷たくない ... » more

2006/10/08(日)12:45−母、弟リハビリ叔母夫婦と長男Yさんと長女Hさんがお見舞いに来てくれる。2006/10/09(月・祝)母、弟Y叔母、H叔母、Y叔母の二男T君がお見舞いに来てくれる。ふーみんは、 ... » more
テーマ お見舞い

2006/09/25(月)母K叔父が一緒に来てくれる。2006/09/26(火)母2006/09/27(水)18:15姉眠っているがすぐ目を覚ます、すぐまた眠る。T先生との面談1.状態 ... » more
テーマ 病院のケア お見舞い

 

最終更新日: 2016/11/22 04:27

「お見舞い」のブログ関連商品

» 「お見舞い」のブログレビュー をもっと探す

「お見舞い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る