誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お見舞い

お見舞い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お見舞い」のブログを一覧表示!「お見舞い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お見舞い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お見舞い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

またまた、、柴田恭兵??   ww         (^^) 履いてみました!!思い出しました〜!思わず走り出したくなっちゃいました!!「レディ♪アクション♪」って、、、ww今日は、お休みをいただいていました!!昼は、民枝ちゃんと食事会&お ... » more
テーマ ゆかいな仲間 お見舞い

神戸へ行きました スッキリしない気候ですが、稲刈りは終り新米の季節になりました。義母のお見舞いに神戸へ行きました。久しぶりに富士山を拝めましたが、雲が掛かっていたのが残念でした。初冠雪の情報がありましたが、頂上近くが白くなっているのがそれでし ... » more

昨晩、都内で西荻窪を震源とする直下型の地震がありました。ドンっという音とともに少しの間揺れた(ホットブリッツ東京談)そうですが、その直後、熊本での大地震・・。被災地の方々へ謹んでお見舞い申し上げます。またご家族を亡くされた方々へ心よ ... » more
テーマ お見舞い

昨晩、都内で西荻窪を震源とする直下型の地震がありました。ドンっという音とともに少しの間揺れましたが、その直後、熊本での大地震・・。被災地の方々へ謹んでお見舞い申し上げます。またご家族を亡くされた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。 ... » more
テーマ お見舞い

Yさん 皆さんへ昨年来の奥様のご入院、ご退院お疲れ様でした。「直腸がんが、右肺中葉に転移し、癌センターで、過般1/15日中葉肺全部の摘出手術を行いました。そして、昨19日退院しましたので、現在自宅で介護中です。」とは驚きました。中葉 ... » more
テーマ お見舞い

いっしょに遊ぼ!今年一番の寒波
今年一番の寒波 寒い寒い。。日本全国の県庁所在地の気温がマイナスになったとか。大阪は気候が穏やかで外の水道の栓が凍ることはあまりありません。チャッピーはいつも玄関わきで寝ているのですが息子たちが「玄関に入れて」やっていました。タオルを栓に結わえ付け防寒 ... » more

KONCHAN福島県に行ってきたぁ〜
福島県に行ってきたぁ〜 2015年前半は、私の予期しない入院(心筋梗塞・脳梗塞)そして入院中に儀兄のご逝去、また私の下の弟が頚椎損傷で意識不明の入院…不幸続きでした。残念ながら私が入院中に儀兄のご逝去 ... » more
テーマ お見舞い 福島県帰省  コメント(2)

先日から自宅療養(訪問看護)になっていたhttp://kaminomikokoro.blog137.fc2.com/NODAY BUT TODAYyannchannさんが旅立ちましたの報せが入りました。先日会ったとき ... » more
テーマ お見舞い

NODAY BUT TODAYのyannchannさん明日、退院です。体調崩してたので二週間ぶりのお見舞いになっちゃった。目の転移には放射線が効いたみたいで良くなったと思いました。少し食べれるようになったみたい。 ... » more
テーマ お見舞い

たいちゃんちにいこう ―――たいちゃんのおうちはこうえんからすぐちかくにあります。でもモックはこうえんからでたことはありません。さいきん、たいちゃんがこうえんにこないので、モックはたいちゃんちにいくことをきめました。―――こうえんのいりぐちにネコ ... » more

昨日、パワースポット巡りをいっしょにしたメンバーとお見舞いに行ってきました。転移に対して放射線治療が始まったとのことでした。「主治医は楽観的だ」といっていました。目、耳下腺への転移部分は放射線が効果ある、と。ちょっと ... » more
テーマ お見舞い

青ちゃんの独り言手術前の思い
H26年7月10日AM9:00〜PM11:00手術の実行時である。7月初旬再び入院する事と成った。何故か、不思議と落ち着いていたがもし、腹水に癌があれば長生きできないのではとか、術後余命何年と医者から言い渡されるのではと ... » more
テーマ 下腹部臓器 入院 お見舞い

ポッター暮らしの手帖お見舞い
お見舞い 12月11日(雨のち曇り)午後から父親の入院している病院へ洗濯物を取りに行きました。病室に入って父の顔を見たらなんか落ち込んでいるようでした。父は、「午前中に宇都宮からМさんがお見舞いに来たんだよ。」と、力の無い声でボクに話し掛けて ... » more

入院中も退院後も、見舞いに来た人だけでなく医療関係者からも良く聞かれます、「体調はどう?」その後、だいたい、「良くなった?」と聞いてきます。どうって聞かれても…。という返事をしたいのですが、ふと、相手の顔を見ると「元気になっ ... » more

バンビ2日記義兄のお見舞いです!
義兄のお見舞いです! 今朝は5時28分起床最低気温は17.1度。洗濯朝食データ入力も終了。時間があったの ... » more

∞ヘロン手記悼詞
行く夏の長雨眺めつ悼詠め《ゆくなつのながめ ながめつとうながめ》この夏の、長期に渡る各地の水害・土石災害は、いまだ収束せず、報道されるTVニュースに、心が痛みます。お亡くなりになった方 ... » more

高橋敏男のブログパワーをもらった!
パワーをもらった! 旧盆が終わった日曜日の今日も患者が待つ病院に出掛けた。そこに着くと患者の小学生になる孫娘が作ってくれた,メッセージ入りの似顔絵と折り紙の花束が綺 ... » more
テーマ 病院 ピンピンコロリン お見舞い

お見舞いのご注文 山口市ご在住のFさまより、職場の皆さまからの、ご同僚の男性用お見舞いの、ご注文を頂きました。病室用なので、バスケットタイプとさせていただき、お渡し完了致しました、ありがとうございました。1日も早いご回復を ... » more

松井 澄夫お見舞い
お見舞い 昨日息子を失ったアメリカ人の友人夫妻、奥さんは40年前にアメリカンスクールの先生をされていた方でそれ以来の友人です。昨日はフェイスブック上ではなくプライベートのEmailでお悔やみを送りました。今朝返事が早速来ておりまして、日本で一緒に ... » more
テーマ お見舞い

姉の夫の お見舞いでした! 今朝は5時10分起床最低気温は9.9度。洗濯朝食データ入力も終了。 ... » more
テーマ 録画ビデオ視聴 お見舞い ひとりごと  コメント(8)

プリザーブドフラワーお見舞いのお花ギフト 都内ご在位中のTさまより、群馬県のYさまご主人様への、お見舞いのお花のご注文を頂きました。お届け完了致しました。1日も早くのご回復、心より願っています。 ... » more

お見舞いのプリザーブドフラワー 都内在住のSさま、(カフス社長さまへのギフトプレゼントのご注文も頂きました。)大切なお母さまへの、お見舞いのお花もご注文頂きました。ご希望色はブルーでのご依頼でした。院内で飾るスペースは限られます、万 ... » more

鎌倉稲村ヶ崎の新宅訪問 10月19日(土)に鎌倉に新居を建てたS先生のお見舞いに稲村ヶ崎の新宅を訪問した。S先生は体調を崩されて口からはものを食べることが出来ず、経管でソリタを注入していた。入れ歯が取れて顔全体が縮んだようで、目の動きと時々小さな声を出したり、 ... » more
テーマ MAIN 稲村ヶ崎 お見舞い

「8月のTomas日記(6)」 16.ヒマワリ/17.鹿の子百合/18.バッタ 三廻部病院の周りをブラブラ歩いても、案外、撮るものがありません。病院の近くには、四十八瀬川という、丹沢起源の清流が流れていますが、川と病院の間には、険しい崖があって、とても安全に降りたり、登ったり出来る環境ではありません。とりあえず ... » more
テーマ 秦野市三廻部 カノコユリ お見舞い

「8月のTomas日記(5)」 13. ハゼラン/14. 油蝉のヌケ殻/15.みくるべ病院 8月2日の朝、ベランダを覗いてみると、これまで花の無かった鉢に、画面13のような、小さな花が咲いています。 「アレ?この花、見たことあるよ。何の花だっけ?」と、小さな花を見つめてしばし、脳の中をフル回転させます。、、、「そうだ!ハゼ ... » more
テーマ ハゼラン 秦野市三廻部 お見舞い

森のうさぎお見舞い
お見舞い 今日は、夫と二人で義父のお見舞いに行ってきました。途中、まちの駅でのお昼食べ放題1,200円が、割引券を使い1,000円ちょっと得した気分お肉 ... » more

洗米とお見舞い。 このところ、寒くなったり、暖かくなったりの繰り返し。こうやって春がやってくるのですね。現実にも、灯油、ガソリンが値上がりしているので早く冬が終わってほしいと願っています。春はまだやって来ないけれど、昨日は窓を<ドンドン ... » more

元気になったエノモトさん 同期のエノモトさんが検診で「潜血反応」が出たそうです。市民病院に予約して、先日「大腸内視鏡検査」を2泊3日でしました。「たいそうに入院かいな。。わたしゃ日帰りやったで。」「ついでにいろんなところも見てもらったからね…」内視鏡が結 ... » more

腹臥位にすると酸素飽和度が3パーセント程度上がるふーみん神話が崩れたのかも知れない。ここ数カ月、腹臥位にすると以前より下がってしまっている。90パーセントぎりぎりか、時として88パーセント位になってしまう。それでとうとう酸素再開 ... » more
テーマ 医療スタッフへのお礼 酸素飽和度 お見舞い  コメント(6)

ブログ仲間が可愛げについて書かれたhttp://ameblo.jp/19840407c1987t/entry-11265517638.htmlが、その後、それについて深く考えさせられる事が当方の身にも起きた。約1週間前の午後1時。 ... » more
テーマ 病院のケア 他の患者とのつきあい お見舞い  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/22 04:27

「お見舞い」のブログ関連商品

» 「お見舞い」のブログレビュー をもっと探す

「お見舞い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る