誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花茶

花茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花茶」のブログを一覧表示!「花茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花茶」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

第3196茶 福茗堂の福鼎茉莉銀毫 2012 第5192話フラッシュバックこの前、ユーミンのCDを続けて聞きました。いつ聴いてもいい。ユーミンの曲はビジュアル、聞いた曲のシーンが、ビジュアルとして脳裏にフラッシュバックするというか・・・何 ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第3194茶 静岡紅茶の橘アールグレイ 第5188話お茶の水お茶会の時、メンバーにお願いして試飲してもらいました。今回テーマは薬缶。鉄瓶、銅瓶、陶作坊の煮水器で沸かした水で鑑定杯を使い、シンガポール白新春茶荘安渓鐵観音1等をいれました。 ... » more
テーマ 花茶 日本茶

MingCha Tsushin 明茶通信開花
開花 お客様から桜の花茶をいただきました。生の桜は見れませんでしたが、お茶で花見を楽しみました^^ ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3181茶 福茗堂の福鼎茉莉銀毫 2012 第5169話金正恩景気?北朝鮮の挑発、ミサイル撃っちゃうぞ!結局、撃たないまま15日を迎えました。金正恩の喜び組?モランボン楽団が、特殊部隊を慰問している映像が流れたときは、こりゃあ、何もないな・・・と思いました ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第3164茶 新垣貝郎商店のさんぴん茶 第5146話お茶の水標準の水を決めるといいのでは?と前回は終わりました。どのように水を変えるという手段、引き出し、大きく分類してみました。1.水の状態で味わいに影響を与えるもの2.水をお湯にする状態で、味 ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3162茶 福茗堂の福鼎茉莉銀毫 2012 第5144話ヘイトリーディングヘイトウォッチングにインスパイアされてヘイトリーディングという言葉もあるなあと思いました。雑誌の連載記事で「コイツ、なんてバカなことを書くんだろう」とかマイナスの先入観を持って、記事 ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第3146茶 福茗堂の福鼎茉莉銀毫2012 第5115話アールグレイに慣れるまで予備校に通っていた浪人時代。神戸の三宮の紅茶専門店で、よく紅茶を飲んでいました。千葉に来るときに、そこのティーポットを買い求めTwiningの紅茶を缶で買い、時に紅茶をいれてい ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

MingCha Tsushin 明茶通信一部です
一部です 本日、アメリカからいらした先生と生徒さんのグループのテイスティングワークショップがありました。その中で使用した、まるで標本らしきもの。これらはあるお茶の一部。すぐにわかったあなたは明茶通! ... » more
テーマ 花茶

第3140茶 静岡紅茶の橘アールグレイティ 第5106話和製アールグレイ出展者のセミナーを見ていると静岡紅茶が「日本生まれのアールグレー「橘アールグレーティー」誕生秘話」というセミナーを3/711:00より開くとありました。http://www3.jma. ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3131茶 福茗堂の福鼎茉莉銀毫 2012 第5091話電車の中は印刷の広告がいっぱいJRに乗ると、ホント、広告がいっぱいです。広告スペースになりそうなところはほとんどです。それに比べると、都営新宿線などは空きスペースが多い。その分、JRに ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

MingCha Tsushin 明茶通信Rose Honey販売中
Rose Honey販売中 明茶房特製ローズハニー。只今店頭にて販売中です。大量生産ができないため、数に限りがございます。お早めに!お問い合わせはjpcustomer@mingcha.com.hkまで ... » more
テーマ 花茶

MingCha Tsushin 明茶通信Wintersweets
Wintersweets 先日、日本から戻ってまいりました。寒い寒いとは聞いていたけれど、本当に寒い2週間でした。積雪も二回遭遇!!そんな中、蝋梅の花はちょうど満開。見事に凛と咲いていました。英語名、Wintersweet。花茶として ... » more
テーマ 花茶

第3119茶 福茗堂の福県茉莉銀毫 2012 第5073話UltimateHappy!今日は、誕生日。JAL、ANAからは壁紙のプレゼント…BIGLOBEは、なんやらポイント…あまり個人ネタは書きたくないけど、家内の心遣いがうれしかったので。家内 ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第3115茶 新垣貝郎商店のさんぴん茶 第5064話風邪を引いたかな?と思ったらR-25で風邪を引いたら、まず何を食べるか?という記事を読みました。うどんおかゆ栄養ドリンク多機能ゼリー焼きにんにく生姜とにんにくの入った餃子カレー ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3113茶 福茗堂の福県茉莉銀毫 2012 第5061話共同購入最近では、二世帯住宅は、まあ当たり前。奥さんの親と同居する場合も、このような表札になります。ところが、このお部屋は、そういう関係がないらしい…二世帯共同でマンションの一部屋を買った ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第3089茶 福茗堂の福鼎茉莉銀毫2012 第5022話予想と結果には開きがあるけどね3連休の最終日。久しぶり、ゆっくり休んだというか?正月パート2みたいで、夕方から飲んだくれてました。ああ、不摂生な連休です。三日ほど前から、14日は危ない… ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第3084茶 茉莉金茗眉 第5008茶ドラゴンフルーツお正月のスーパーで見つけたドラゴンフルーツ。これまで食べたことがなかったので買ってみました。1個198円でしたし。赤い色の表皮を見ると、まあ紅いドラゴンの鱗?と思えます。これが名前 ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第3072茶 新垣貝郎商店のさんぴん茶 第4982話甘い香りの記憶JRでみたJTとのコラボ、マナーポスター。でも、これを気にしない、ヤツらは多い。お前の吐いた煙を吸いたくない・・・ある意味、間接キッスみたいなものだ。こういう人も ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3067茶 新垣貝郎商店のさんぴん茶 第4974話血統書の罪家内がお世話になっている、睫パーマの先生。猫好きなせいで、長い付き合いになっています。猫を飼うということ、ペットと共に暮らすことは、辛い別れをすることになります。通常、猫は人間より寿命が ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3060茶 新垣貝郎商店のさんぴん茶 第4961話今日は選挙投票所へいくと、長蛇の列です。初めて・・・これまで、選挙の町別台帳から、選挙にやってきた人の突合を人間がやっていたのですが、システム化したようです。それで時間がかかるなんて・ ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3053茶 華聯の茉莉花茶 ティーバッグ 2011 第4954話IronBudda茗慶堂、鐵観音のティーバッグを見ていてふと、気づきました。IronBuddaoolong・・・鐵の仏?でも、マカオの華聯ではTiKuanYin ... » more
テーマ マカオの卸 花茶 中国茶

第3052茶 新垣貝郎商店のさんぴん茶 第4951話金物実は、茶漉しはお茶をいれるのに、有益だなあと思っています。小さなお茶の粒は、茶湯の中に入いると微妙に味わいに影響するだろう・・・と思うからです。でも使わない・・・茶湯を通すところに ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3027茶 福茗堂の福鼎茉莉銀毫2012 第4892話面白がる心日曜日、CXを見ていて、面白いニュースがありました。京都のある大学生協が、焼きプリン20個の注文を間違えて、200倍の4000個を注文。(この画像は本編とは関係ございません。)大 ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶  コメント(1)

第3007茶 Demmers TEEHAUS のEarl Gray 第4856話日本の方が、先端だった?龍福茗茶の秦さんに日本の中国茶はこうなんですよ・・・「いやあ、茶藝を披露される方が台湾の古装やチャイナドレスを着るが多いですねえ。シンセン、香港、台北では見たこともありません、 ... » more
テーマ 日本の茶荘 花茶

第3001茶 福茗堂@HKIAの香片 2012 第4841話金木犀香る町角先月、残暑のせいか、金木犀が咲かないかも?と書きました。ちょうど、今は金木犀が咲いています。よかった。夜、帰宅の途についていると甘い金木犀の香りがします。 ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第2998茶 Ruffles Hotel BrendのEarl Gray 第4831話 リテールの矜持と心情と…新星茶荘へ行き、ポウレイ茶を飲ませていただき茶葉を買い、チェックをした後でした。レイモンドがポツリと「あなた方のようなお茶の好きな人がきてくれてうれしい。ここは観光客 ... » more
テーマ アジアのお茶 花茶

第2996茶 Demmers TEEHAUS のEarl Gray 第4825話Demmers TEEHAUS 訪問記ギロッポン・・・いかんいかん、六本木の制作研究・・・違う政策研究大学院大学の前に、あるティーハウス。オーストリアはウィーンに本店があります。東ヨーロッパに ... » more
テーマ 日本の茶荘 アジアのお茶 花茶

第2994茶 顔香圃興記茶荘の銀毫香片 2012 第4817話香港へ行こう!今回の反日デモの余波は香港にも出ています。尖沙咀のCOACHで普通話で話かけられました。黙っていると「Whereyoucomefrom?」と言われました。「ヤップン(日本 ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第2971茶 TWGのFrench Earl Gray 第4769話夏の終わりに8月中旬に、南風が吹いてから、土日はまったく風が吹きません。今年は終わりかも。落雷があるということは上空に寒気がはいっているためで・・・サーマルは吹きません。夏 ... » more
テーマ アジアの茶荘 花茶

第2970茶 TWGのJASMINE QUEEN TEA 第4768話IBMerの落日前編IBMerとは日本IBM社員が使っている自分達の呼称です。毎日新聞 8月30日(木)13時9分配信 東京都新宿区のJR四ツ谷駅構内で女性のスカートの中を盗撮したとして、 警 ... » more
テーマ アジアの茶荘 花茶

 

最終更新日: 2016/11/22 04:27

「花茶」のブログ関連商品

» 「花茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る