誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花茶

花茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花茶」のブログを一覧表示!「花茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花茶」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

第3672茶 顔香圃興記茶荘の茘枝紅茶2014 第5673話 雪はこれから?金曜日、雪は積もるか?でした。8時くらいから降り始めた雪ですが昼には雨になり、積もりませんでした。この写真、家内が!でした。理由はというと、傘から樹 ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第3666茶 林茂森茶行の香片 2014 第5667話 世界に拡がるワインの輪!わが家の食料庫、やまやにもワインを取り扱っていますが酸化防止剤の入ったものが多く、これは飲むと、頭が痛くなります。安いんですけどね…酸化防止剤の入っていないものが好みです。 ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第3649茶 TwiningsのEarl Grey+林檎 第5644話 7日は七福神の日七日は、七草の日、そして、七福神の七…そのせいか、日本橋七福神を巡るおばあさんたちが、ツアーのように押し寄せます。なにせ、ツアコンがいるんだ…この季節だけは、 ... » more
テーマ アジアのお茶 花茶

第3647茶 顔香圃興記茶荘の銀毫香片王 2014 第5642話 マイルド か ピーキーか?SigmaのDp2、Dp3を少し使ってみました。ニコンに比べると使いにくい…でも、圧倒的なのは画素数。しかし、その圧倒的な画素数は両刃の剣でもあります。Dp2 ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第3626茶 nigiroのアールグレイ 第5611話南アフリカのお茶Sabisabi, South AfricaJohannesburg, South Africaヨハネスブルグは緑豊かな街で今の季節は紫色のジャカランダの花が綺麗に咲いてい ... » more
テーマ アフリカのお茶 花茶

第3625茶 顔香圃興記茶荘の銀毫香片王 2014 第5610話 受動喫煙はイヤ!高幡で見つけた貼り紙、千葉県警ってすごいな!ってことは、歩き煙草の禁止区域では禁煙は守ろうということなんでしょう。でも、ほんと、禁止区域内で煙草を吸いながら歩くおっさんは ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶  コメント(2)

第3622茶 A.C Perch's TheHandelのQueen'sBlend 第5604話 より自然に優しいこと小笠原で、中国漁船が密漁した珊瑚、血珊瑚と言われる赤い珊瑚のはずです。いきなり、密漁船が減ったのは、やはり、中国政府の差し金なんでしょうね。ほんと、他国の経済水域で、違法操業 ... » more
テーマ ヨーロッパのお茶 花茶

第3611茶 顔香圃興記茶荘の銀毫香片王 2014 第5591話 Merry Xmosモスバーガーのクリスマスキャンペーン。近年、稀に見る出来です。いやあ、こりゃあ、クリスマスには、モスバーガーでチキンを買う気になります。顔香圃興記茶荘の銀毫香片王 ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第3608茶 フランス LФV Organicのお茶 第5583話 折り返し乗車は不愉快都営新宿線の始発駅、本八幡から、乗車すれば、ほとんどは座っていけるわけです。つまり、寝ることができます。そんな始発駅で、列を作っていて、電車が到着して、乗り込むと、既に座 ... » more
テーマ ヨーロッパのお茶 花茶

第3603茶 TWGのフレンチアールグレイ 第5578話 そうじ先週の日曜日、自治会主催のマンションの敷地を掃除する活動がありました。敷地内の掃除は春秋の2回。マンションの住民が、決められた敷地を掃除します。今年は、雑木林に面した道路と敷地 ... » more
テーマ アジアのお茶 花茶

第3598茶  静岡紅茶の橘アールグレイ 2013 第5571話 なんて、変な国なんだろう…首相が国際会議に出席中に、国会の解散が決まってしまう国って、世界に類を見ないかも…http://news.line.me/issue/087a19d3安倍総理の ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3593茶 フランス LФV Organicのお茶 第5563話 知っとこ チャリンチャリンビジネス休日、TBSの「知っとこ」を見ました。先週はマカオの特集!ふ〜ん、マカオタワーねえ、いやあ、無理だな、足竦むわあ・・・でも、マカオタワーからの夜景は是非撮影 ... » more
テーマ ヨーロッパのお茶 花茶

第3570茶 普[シ耳]小沱茶+菊花茶 第5629話 バカめE おばさん大臣の無法暴走は続くT女性大臣が二人同じ日に辞任しました。片方は、たかが団扇・・・という声もあります。これは民主党の配った提案書…夏に配られた時はうちわじゃない!便利だ ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第3567茶 A.C Perch's TheHandelのEarlGrey Ver.1 第5624話 ひさびさ 六甲颪を唱う!今年の8月、これはペナントレースいけるかも?と思ったものの、9月に失速…「またかいな、毎年のこっちゃがな…」と思っていました。(関西弁で…)ええねん、中日より上におったら ... » more
テーマ ヨーロッパの茶荘 花茶

第3563茶 フランス LФV Organicのお茶 第5618話台風は冬への一歩?台風が過ぎて、いきなり涼しいというか?寒くなった気がします。北海道では、降雪も…南からの暖かい空気と北からの寒気をかき混ぜる、台風は地球規模での大きな扇風機?夏に ... » more
テーマ ヨーロッパの茶荘 花茶

第3551話 A.C Perch's TeaHandelのQueens Blend 第5593話 隠れ値上げ松屋で、牛丼を食べようと、入りました。すると、通常の牛丼がありません…一番安いのが、オリジナルカレー。これって、隠れた値上げじゃない…A.CPerch'sTeaHa ... » more
テーマ ヨーロッパの茶荘 花茶

第3543茶 A.C Perch's TheHandlesのQueen's Blend 第5580話 CATFISH訳すと「ナマズ」しかし、2010年に公開された映画の題名です。言霊USAで、この映画の存在を知りました。ググるとヒットしたのがこのサイト。http://hotakasugi-j ... » more
テーマ ヨーロッパの茶荘 花茶

第3542茶 林茂森茶行の香片 第5579話 気持イイ途中下車地下鉄に乗ると、路線によっては地上に出ることがあります。東西線丸ノ内線都営新宿線都営新宿線に乗ると、船掘-東大島の、荒川を渡る区間が地上に出ています。本八幡より急行に ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第3517茶 林茂森茶行のポウレイ茶+龍井堂の菊花茶 第5533話 ガムの大きさはメーカーの戦略?眠気を吹き飛ばすには、ガムを噛みます。(タブレットはコスパがいいのですが、舌が痺れるので避けています)この頃のガムは、小粒すぎてよく腔内を噛みます…仕方なく ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第3498茶 SHOZO CAFE の那須茶寮 第5497話 那須のお茶那須へ出張に行った家内に頼んだのは、那須紅茶。スケジュールがタイトで、那須烏山にある那須紅茶の製造元まではいけなかったのですがSHOZO CAFEで、那須の茶葉を買ってきてくれまし ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3497茶 林茂森茶行の桂花線 第5494話 え、まだあるの?ジョイフル本田で見つけたカメラ付きフィルム。まだ、現像する設備があるんだ…携帯にカメラがついて、LINEで画像を送る時代だもんな…林茂森茶行の桂花線を入れました。 ... » more
テーマ 台湾茶 台湾の卸 花茶

第3491茶 林茂森茶行のポウレイ茶+菊花 第5484話キリっと着こなせ!浴衣!今日は、各地で花火大会が開催されています。仕事で、花火大会の終わった後の飲み会だけ参加しました。浴衣で、花火を見る!風流といいますか…ところが、街で見かけるワケ ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第3488茶 沖縄 暮らしのさんぴん茶 かしこい母さん いちおし 第5480話ドラッグ禍脱法ドラッグを吸飲しての事故が続きました。池袋では、中国人女性が犠牲になりました。ご冥福をお祈り申し上げます。逮捕された男性は、視線が定まらずよだれを垂らしている映像が公開され、脱法 ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3486茶 マリアージュ フレールのアールグレイ フレンチブルー 第5478話 ウォーミングアップ?この頃、燕が減った、という記事を読みましたが原因は、人間とも…確かになあ、嫌な光景も見ましたし。燕がやってくる最寄り駅。若い燕が巣立ちは、2回あります。1回目 ... » more
テーマ ヨーロッパのお茶 花茶

第3466茶 沖縄 暮らしのさんぴん茶 かしこい母さん いちおし 第5746話 食事よりも教養、経済よりも文化家内が訪れたハンガリー。なんと消費税は27%!ちなみに、ハンガリーは肥満防止のために、お菓子の税金は、加えて20%増加!しかし、本の消費税だけは5%。C ... » more
テーマ 花茶 日本茶

第3458茶  林茂森茶行の香片 第5733話 魔法の粉やまやで見付けた愕きの商品。カップラーメンに振りかけると劇的に美味しくなるらしい。昨今にカップラーメンは侮れません。このまえ、カップヌードルのトムヤンクンを食べました。美 ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第3445茶 林茂森茶行の桂花緑茶 第5711話ブライダルフェアこれは、澳門のペンニャ教会、毎日こういう撮影が何組もやってきます。中華圏では、結婚式前にこのような写真を撮影し写真集を作ります。各組とも、競争心ギラギラ!あすこのカ ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 花茶

第3431茶 沖縄 暮らしのさんぴん茶 かしこい母さん いちおし 第5691話PDCAサイクル岩手のAKB48の握手会襲撃。秋葉原の劇場の公演は一時中止。再開したもの、厳戒態勢です。各地の握手会も中止。握手会を中止するなんて!AKBメンバーのという声はすごいなと ... » more
テーマ 花茶

第3427茶 顔香圃興記茶荘の茘枝紅茶 2014 第5686話果物中華主義この季節、横浜中華街やスーパーに生のライチが店頭に並びます。駅前のスーパーで「を、ライチだ!」とよく見ると・・・なんとメキシコ産。中国原産では?このごろはメ ... » more
テーマ 香港の茶荘 花茶 中国茶

第3421茶 天申茗茶の茉莉花茶+ミント 第5679話野菜の鮮度スーパーで買う野菜、いつも食べていてこんな味わいなんだと思っていました。風のまーけっとで、野菜を買うようになって、鮮度が命なんだ!と思うようになりました。それを一番感じたのが ... » more
テーマ 花茶 中国茶

 

最終更新日: 2016/11/22 04:27

「花茶」のブログ関連商品

» 「花茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る