誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花茶

花茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花茶」のブログを一覧表示!「花茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花茶」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第4391天仁茗茶の桂花金萱 冷製 第7530話 失敗するなよ…週に1度は、カレーを食べることにしています。海上自衛隊では、金曜日は必ずカレーが供されると聞きました。以前、土日も仕事の日々が続き、「あれ、今日何曜日?」なんてことがあったため、週 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4378茶 天仁茗茶の桂花金萱 冷製 第7515話 柑橘系の樹と揚羽蝶の共存共栄揚羽蝶の幼虫に、丸坊主にされた柑橘系の樹、新芽が出てきました。樹勢を感じるといいますか…調べると、揚羽蝶の幼虫が食べるのは、みかんなど柑橘系の樹の葉だけ。 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4377茶 TWGのGolden EARL GRAY 冷製 第7512話 愛猫家住宅がほしい!見つけた看板、愛犬家住宅。愛猫家住宅はないのか!狭い家でも、猫が距離を稼げるような走路があるとか、爪研ぎをやっても、簡単に取り替え可能な壁とか、部屋の高いところに、猫 ... » more
テーマ アジアのお茶 花茶

第4376茶 TWGのGolden EARL GRAY 第7511話 #帰省あるある。帰省して、あるある、の#帰省あるある。なるほど…確かにです。Wifiの偉大さを知る!18時に夕食!etc帰省して、時間の流れが、緩やかを楽しもう… ... » more
テーマ アジアのお茶 花茶

第4374茶 林茂森茶行の香片 2014 冷製 第7509話 14日は、いまだ、お盆ですね…電車は、空いていて、町中でも、いつものお店はお休みで、コンビニかファーストフードしか食べるところがなく、ちょっと、昼食難民…お盆に仕事するなって、ことか… ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第4373茶 天仁茗茶の桂花金萱 冷製 第7508話 丁寧に心を込めて、説明してますか?閉会中審査、日報隠蔽問題の質疑で、あきれました。当事者は呼ばれないし…真面目な答弁をしていません。結局、口利き・忖度・隠蔽の事実は「ない」資料は「ない」 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4366茶 天仁茗茶の桂花金萱 冷製 第7500話 丸坊主は、成長の一過程http://chinatea.at.webry.info/201707/article_23.htmlで紹介した、丸坊主になった柑橘系の木。芽吹き出し始めました。 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4363茶 橘子花茶 ver茶枝 冷製 第7495話 再起動内閣!再起動内閣というか、人心一新には、ちょっと遠いというか・・・もともと、信頼なんかしていないし…改造された内閣は、結果の出せる仕事人内閣らしいけど、じゃあ、前の内閣は、結果の出せな ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4359茶 天仁茗茶の桂花金萱 冷製 第7491話 茶さんしょう家内が頂いた、お茶で作られた佃煮、茶さんしょう。ごはんの友ですねえ、ピリっとした味わいに、ごはん進みます。お茶の葉って、緑茶の出がらしにポン酢をかける、いわゆるおひたししか、 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4356茶 Kredens のアールグレイ ICED 第7485話 時間とともに、はがれる化けの皮 by 一代激場 (言霊USAの澤井画伯は最高です!)「一億円くれたら、自殺しない」は、無いよな・・・おばさん、お金が全て、と思っていたら、そこを狙った文春砲の斉射 ... » more
テーマ ヨーロッパのお茶 花茶

第4355茶 Kredens のアールグレイ 第7484話 IRって何だ?加計問題、森友問題、稲田問題、と揺れている安倍内閣。実は、凶暴罪以外に、IR法案を昨年、実施できるようにしています。IRは統合型リゾート(Integrated Resort)の略、と聞 ... » more
テーマ ヨーロッパのお茶 花茶

第4352茶 天仁茗茶の桂花金萱 冷製 第7481話 We Love Nikon!7月25日、ニコンが創業100年になります。いわゆる100歳。ニコン、もともとは、軍需産業です。海軍の測距機器、戦艦大和の艦橋の上にある15mの測距儀や、双眼鏡、照準 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4351茶 林茂森茶行の香片 2014 冷製 第7480話 清仔LINEニュースで読んだ、香港の出前一丁の坊やが、イケメンのお兄さんになり、町の人(きれいなお姉さんを含む)を魅了する動画のことが載っていました。鼻、赤いんだ、イケメ ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第4346茶 橘子花茶 ver茶枝 第7473話 抜くか伝家の宝刀!お友達ファースト、自民党ファースト、自分ファーストのでんでん総理、支持率が30%を割りました。これって、時事通信ですから・・・自民党広報紙の読売の調査じゃな ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4345茶 林茂森茶行の香片 2014 冷製 第7472話 祝日は、エキスポートビールの日モンゴルとポーランドで、家内が買ってきてくれたビール、祝日に飲むことにしています。おつまみを作り、夕方、明るいうちから、家内と乾杯!です。今回は、モンゴルのビール。 ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第4337茶 林茂森茶行の香片 2014 冷製 第7461話 家にいる、その他の猫一日一茶のうちには、ナミイときーちゃんの2匹の猫がいます。でも、それ以外に、このように動かない猫もいます。玄関とテレビ台にいます。ポーランドで、家内が新入りを買ってき ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第4333茶 林茂森茶行の香片 2014 冷製 第7455話 玉子好きのための・・・ローソンで見つけた、玉子好きのためのサンドイッチ、思わず、ゲットしました。スクランブルエッグ、玉子焼き、ゆで玉子、玉子サラダなんです。たしかに、4種類を食べられ ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第4325茶 林茂森茶行の香片 2014 冷製 第7445話 金曜日でおしまい!そう、金曜日で、KIYOSHIくんの公演が終わります。静かな浜町に戻るのは、うれしい。林茂森茶行の香片 2014を入れて、冷製にしました。大きめの磁器の茶壺に茶葉を入れ ... » more
テーマ 台北の卸 花茶 中国茶

第4321茶 Kredens のアールグレイ 第7439話 アール・グレイは、世界共通のお茶?ポーランドへ行っていた家内のお土産の一つ、ポーランドのお茶。なんと、アールグレイでした・・・ローカルブレンドの現地にしかないお茶は、なかったようです。ア ... » more
テーマ ヨーロッパのお茶 花茶

第4318茶 SOE WIN TEAの餅米の香りのお茶 冷製 第7436話 6月14日アウシュビッツポーランドへ行っていた家内、アウシュビッツへ行ったそうです。(Copyrights All Resered 2017 Nori-Photography)なんと、家内が訪れ ... » more
テーマ アジアのお茶 花茶

第4310茶  SOE WIN TEAの餅米の香りのお茶 冷製 第7426話 空の国から家内が行っていたモンゴル。家内曰く、「モンゴルは草原の国というイメージが一般的ですが、私にとっては、『果てしなく広がる空の国』と感じています。吹き抜ける風を耳元で聞き、夜は星空 ... » more
テーマ アジアのお茶 花茶

第4297茶 SOE WIN TEAの餅米の香りのお茶 第7407話 デスマ オk!=社畜30年以上前、ある一流企業で見た人・・・総務部長の役職でしたが、昼間から、腕組みをして、よく寝てたな・・・こういうのを社畜、会社で飼われている無能な人間と思っていました。 ... » more
テーマ アジアのお茶 花茶

第4292茶 天仁茗茶の桂花金萱 水出し 第7400話 むかご Return昨年、植えたむかご、時期が遅かったせいか、むかごの実はなりませんでした。そのむかごの実が越冬したようです。芽が出てきて、蔓を伸ばしはじめました。ちょっと楽しみ! ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4284茶 安吉白茶+ミント 第7388話 5月はミントの季節!大体、ミントが生えている場所は、覚えているので、時々、ミントを取って、お茶に入れます。出がらしの中に、入れて、延命措置!とか・・・爽快感のあるお茶を飲めるのは5月 ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第4283茶 天仁茗茶の桂花金萱 水出し 第7387話 デスマデスマとは、過密なスケジュールを休みなしに行うこと・・・そんな言葉があるんだ・・・と知ったのは「小林さんちのメイドラゴン」。小林さんは、IT系で、地獄巡システムエンジニアリング?だったかな ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4281茶 橘子花茶 ポウレイ茶ver 第7383話 いつになったら、行けるのだろうか?緑の絶景・・・LINE NEWSで読んだ静岡の金谷にある緑の絶景、見てみたいなと思ったのはGW。でも、6,7日休めただけで、あとはすべて仕事。いつになっ ... » more
テーマ 花茶 中国茶

第4278茶 天仁茗茶の桂花金萱 水出し 第7379話 既に熾烈なコンバットモード7月にある都議選、既に戦闘モードです。こんなビルの谷間にも・・・面白いにおは、自民党のポスターのそばには都民ファースト?都民塾の会のポスターがあります。 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4277茶  mauna kea teaのCOCONUT GREEN TEA 第7378話 マウナケア・ティー何回か、飲んだことのあるハワイイのお茶マウナケア・ティー。おとなしいというか、上品な味わいのお茶です。www.maunakeatea.comAGORAで、マウナケア ... » more
テーマ ハワイイのお茶 花茶

第4271茶 mauna kea teaのCOCONUT GREEN TEA 第7368話 猫の手貸そうか?通販生活の夏号を読むと、表紙は、クロネコ、つまりヤマト運輸!でした。通販生活では、12時〜14時の配送を取りやめるとも!ヤマト運輸って、愛されているんですね・・・ ... » more
テーマ ハワイイのお茶 花茶

第4262茶 天仁茗茶の桂花金萱 水出し 第7354話 芽吹きは突然に・・・切られた、枯れたな、と思っていたツタ。(今年の1月です)芽吹きは突然にやってきました。いきなり、芽をl出し、茂り始めました。切られてなかったんだ! ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

 

最終更新日: 2017/09/03 20:56

「花茶」のブログ関連商品

» 「花茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る