誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレマークスキー

テレマークスキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テレマークスキー」のブログを一覧表示!「テレマークスキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレマークスキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレマークスキー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

150105粟巣野テレマーク 2015年1月5日粟巣野テレマーク日本国の大方の人達の正月休みは昨日4日で終り、今日からまた普通の日常生活に入った模様です。私も今日から普通の日常生活に入りました。と言う事で、今日は良い天気になると言う予報だったので、正月休 ... » more

【動画を追加】奥美濃・大日ヶ岳 2015年1月3日 恒例の大日ヶ岳、例年と比べて雪の量が半端無く、しかも、登り始めだけはトレースあったものの、その後は深雪ラッセル、その殆どはみっちーさんがラッセル隊長を務めました、強いことつよいこと。いつものようにノートラックの大日谷 ... » more

141228粟巣野テレマーク 2014年12月28日粟巣野テレマーク26日は悪天ではありましたが、今年最後のテレマーク練習だろうと思っていたのですが、28日は朝から快晴の天気になり、この時期この好天なのに、山に出かけずに空を見ているだけでは、精神的に良くないと言 ... » more

【ヘルメットCAM動画】西大巓東斜面と、ブナ落ち 2014年12月28日好天、青空の下、東斜面を登り返して2回楽しみ、その後は南西尾根からブナ落ちを滑って戻りました。今回からヘルメットCAM登場です(動画)YouTubeのページで再生http://youtu.be/7-Jtsgz ... » more

ようやく晴れました♪ 大雪が降り続いていましたがようやく本日は快晴♪朝苗場は−10℃!キンキンに冷えていい雪です圧雪バーンが気持ちいい〜!しかしやはり年末!すごい人です。。。ゴンドラもゲレンデも大賑わい午前中はあまりのゴンドラ ... » more

141223牛岳テレマーク 3完 「概要」から見る2014年12月23日牛岳テレマーク青空はかなり広がったものの、頂上からの展望は良くありません。一通り展望写真を撮ったら、昼食休憩として休憩中に展望が良くなる事を期待しました。11:45、富山湾方向富 ... » more

141226粟巣野テレマーク 2014年12月26日粟巣野テレマークスキー場もいよいよ14−15シーズンが始まりました。私のメインゲレンデ粟巣野スキー場も、12月20日から営業開始していますが、家の用事やら他の所に出かけるやたしていて未だ行っていませんでした ... » more

141223牛岳テレマーク 2 「概要」から見る2014年12月23日牛岳テレマーク林道から登山道に変わると急坂になり、雪が深いとスキーで登るのが大変です。しばらくは杉林を登るので積雪は少ないのですが、表面の雪が吹き飛ばされクラストした様な所が有って、シー ... » more

141223牛岳テレマーク 1 「概要」から見る2014年12月23日牛岳テレマーク9時頃牛岳温泉スキー場駐車場に到着、準備を整えクワッドリフト券610円を購入し、リフトでスキー場最上部に行きました。09:16、スキー場最上部先行している登山者が居 ... » more

苗場パウダー♪ 昨日とは別物なお天気!バホバホ降ってる苗場です本日はようやくパフパフパウダーにありつけたジュンペーちゃんと一緒ww昨日から横須賀基地のお客さんを大勢連れてきていました♪どーりで体のデカイ外人さんが多いわけだ〜{%トホ ... » more

141223牛岳テレマーク 概要 2014年12月23日牛岳テレマーク今シーズンは積雪が早く、12月のスキー場営業開始日から滑る事が出来る所が多く、私がシーズン券を持つ粟巣野スキー場も営業開始の日から滑る事が出来ました。23日行った牛岳山麓のスキー場も22日から ... » more

ヒールリバティ  〜TelemarkSki〜  苗場です
苗場です 苗場は快晴です!そしてとっても静か・・・雪は状態いいです♪あんまりお天気がいいので山頂までお散歩に出かけました苗場山もすっかり雪化粧です平標山も♪スノーリモ!スキー、スノボが出来なくてもゲレンデで ... » more

自作うろこ試走@やわたハイランド191リゾート(2014/12/23) 先日、雨の日の暇つぶしで作ったこのうろこ板↓この試走の為にやわたハイランド191リゾートに出勤↓天候は晴れ、雪質は固めの圧雪。で、試走の結果は;●登坂性能;緩斜面は何とか登れるけど、少し斜度が増すと全くダメセ ... » more

西大巓・再訪、東斜面へ 懲りずに、また、西大巓へ。20日から80cm以上積もった重めの深雪。3リフトtopから登るが、トレースなしで一人ラッセル。BDコンバートはラッセルも沈まず。途中から後続の人に代わる。そのなかに、吾妻で一緒したことがあるごろうさんがいた。その ... » more

度付きゴーグル(工作) 手持ちのゴーグルに、度付きサングラスのインナーレンズを工作して取り付けて、度付き化してみました・・・完成形使った材料は、スポンジゴム75円也これをカットして、、ゴーグルの内側3か所に両面テープで固定します ... » more

2014.12.20 西大巓へ 今週に積もった雪で、西大巓はもう、ツアーに出掛けられるようになったようなので、さっそく、バックカントリーの板と靴の試運転を兼ねて行ってきました。西大巓山頂で----------------2014年12月20日 ... » more

西大巓NOW 気温は高め、風は強い、展望よし、でも、誰もいないし来ないので、東斜面はパス(追記)GPSの電池切れが山頂で発覚、南西尾根は諦めて、南斜面滑って戻った。ざんねーん ... » more

冬の雨の日の暇つぶし【ウロコ板自作】 愛車のデリカD:5ディーゼルが12月1日から呼吸器系疾患で長期入院中。(一日だけ退院したけど再発で即再入院)おまけに昨夜からの雨で雪上出勤断念。で、暇で仕方ないので以前から構想を練っていたスキー板のステップソール(ウロコ)化敢行。 ... » more
テーマ 日常些細事 おもちゃ箱 テレマークスキー

ついに、靴(T2)のジャバラが裂けた 先日の裏磐梯の時に、テレマーク靴のジャバラ部分に亀裂ができているのに気付いたもう10年以上も使っているので、そろそろやばいかも、と思っていた矢先接着剤などで応急処置を試すも、ジャバラ部分は可動部なので、手の打ちようが ... » more

多忘者の備忘録NEXCOからのお歳暮
NEXCOからのお歳暮 ネタ切れなので数日前の出来事を一席・・・・一昨日かな?郵便受けにNEXCOからのお手紙。開けてみるとこんなお歳暮↓このキャンペーン、結構当選確率高い。今年は中国道・吉和ICそぐそばのめがひらスキー場の1日券引換券だった。 ... » more
テーマ 日常些細事 テレマークスキー

今日は山形からもKAGURAへ♪ 昨日から会津のキンタローちゃんご夫妻が来てますが今日は山形からもボディリセットさんがKAGURA参加!朝から強風が吹き荒れリフトが動くか心配だったけど思ったほど天気は悪くない!今シーズンも火曜日組の皆さんが元気に登場♪ ... » more

オソラ行きたかったけど・・・ 内黒林道の通行止めも解除されたけど、オソラには行けず。。。。理由は愛車のデリカD:5が長期入院中の為(オソラINFOによれば4WDスタッドレス以外はチェーン必要とのこと)で、オソラは断念して大佐スキー場へ出勤。ゲレンデは結構空い ... » more

141206大辻林道歩くスキー 2完 「1」から見る2014年12月8日大辻林道歩くスキー標識3が見えた時は、もう一度この辺りで終わりにしようかな?と思ったのですが、目標の手前に有る展望場所近くが見え、そこまでは頑張ってみようと、目標変更してみました。11: ... » more

141206大辻林道歩くスキー 1 2014年12月8日大辻林道歩くスキー積雪は平地で20cm弱、標高の高い所ならもうスキーも出来そうと思い、標高650mから歩き始める林道、大辻林道に行ってみました。林道口には国立青少年の家が有り、そこまでは通年車で行く事が出 ... » more

起爆剤買っちゃった。。。そして・・・・ 昨日、こんな物をGET↓これって凄く「霊験あらたか」で起爆剤になってしまった。で、今日は今シーズン初滑り。場所はユートピアサイオト。↓全コース開放ってわけじゃないけど、結構滑り込んだ。。。。午前中足慣らしで8本程 ... » more

【動画を追加】ウキ浮きパウダー雪 降ったばかりの新雪斜面で、新調したファット&ロッカー板の調子を確認できました・・・YouTube動画ですYouTubeのページで再生http://youtu.be/Beb54ALKIdM------- ... » more

ウキ浮きのパウダー雪・・・動画を追加しました 2014年12月6日寒波到来で昨日から積雪が増えているので、行き先を裏磐梯へ。今日の目的のひとつ、新板の試運転ついでに新雪斜面を楽しもうと・・・2014.12.7動画を追加(2014.12.7)YouTube動画を追加しました ... » more

新板が届いた 金具取り付けを頼んでいたスキー板が届いた。持った第一印象は「軽い」の一言・・・板は、Black Diamond の CARBON CONVERT 172cmトップ 132mm / センター 105mm / テール 116mm ... » more

141120立山14-15シーズン初スキー 2014年11月20日立山14-15シーズン初スキー立山2014年の観光シーズンも残すところ10日になりました。11月に入っても積雪量が少なく、スキーが出来ないひが続いていましたが、少な目ながらもようやくスキーが出来るほどの積雪 ... » more

丸沼で初滑り 2014年11月22日今日からopenした丸沼高原スキー場へ。初滑りです・・・丸沼のオープン日と云えば、一番下の短いゲレンデだけという記憶だったが、もう一つ上のゲレンデも滑れる状態でのオープンでした。そのためもあるのか、 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/04 06:58

「テレマークスキー」のブログ関連商品

» 「テレマークスキー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る