誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレマークスキー

テレマークスキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テレマークスキー」のブログを一覧表示!「テレマークスキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレマークスキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレマークスキー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

快晴です♪KAGURA 土日の皆サマごめんなさいww風は強いけど晴れちゃいました♪私は出遅れましたが一便から混雑していたようです今日はジャイジャイとつるサンがご一緒してくれてまーす♪強風で午前中は1ロマのみのリフト営業でしたがしばらくす ... » more
テーマ KAGURA テレマークスキー

150203千石城山706m峰テレマーク 1 「概要」から見る2015年2月3日千石城山706m峰テレマーク概要だけUPして終了するには、折角撮影した映像が少々勿体ない様に思い、だいぶ日にちが経過してしまいましたが、映像だけでもUPして置く事にしました。もう多くの新 ... » more

2015年2月14日YouTube動画ですYouTubeページで再生http://youtu.be/gHnTMmmuCU8前日から降り続いた雪で、2月11日に訪れた時より一段と積雪量が増え、南会津の高畑スキー ... » more

南会津・滑雪【動画】「HEEL FREE」 2015年2月11日前から一度やってみようと思っていた、テレマークスキー板の先端にアクションカメラを取り付­けて動画を撮影・・・YouTubeのページhttp://youtu.be/1-NwvBJ7jvw ... » more

150207大品山周回テレマーク 3 「装備破損で窮地」から見る2015年2月7日大品山周回テレマーク瀬戸蔵山と同じ1320mピークを越えて少し下ると、このルートでは一番の難所、細尾根の急登が有り、そこを越えれば頂上も目の前です。09:54、1320mピーク ... » more

150207大品山周回テレマーク 2 「装備破損で窮地」から見る2015年2月7日大品山周回テレマークこのルートの天気の良い日の見物はブナ林、今日は青空に樹氷の枝が綺麗にみられるはずです。09:07、瀬戸蔵山ブナ林どんな天気の日に来てもこのブナ林を撮影し ... » more

150207大品山周回テレマーク 1 「装備破損で窮地」から見る2015年2月7日大品山周回テレマーク「装備破損で窮地」に書いた様にあわや?と言う目に合ったものの、大事に至らなかったと言う事で、天気良し展望良しブナ林良しだったので、良かった事も含めUPしておきます。 ... » more

150207大品山、装備破損で窮地 2015年2月7日大品山、装備破損で窮地絶好の展望日和になった7日(土曜日)、今シーズンもう一度行きたいと思っていた、大品山周回に行って来ましたが、とんでも無い事が発生してしまいました。この日は4人で出かけたのですが、私はテ ... » more

山&鉄な、一日・・ 【鉄動画】 2015年2月8日早朝に、栃木・福島県境のJR東北本線沿線へ行き、山の上から寝台特急「カシオペア」「北斗星」を俯瞰動画撮影。定刻どおりに通過(カシオペアは7時ごろ、北斗星は7時半ごろ)したので、那須の赤面山へ転進して山スキー・・・ ... » more

苗場でお手伝い! 今年も苗場にユーミンさまがお越しのようでございますホテル内もゲレンデもBGMがユーミン一色となっております♪お天気は吹雪、当然凍える寒さです本日は苗場SSでお手伝い!いくらなんでもこのスクールウェア可愛過ぎっ ... » more

津南二日目! 今日も晴れてくれました♪相変わらずある意味 ヤンチャなぼーや達をまずはリフトへ昨日ほど手こずらず乗り降り出来た〜何とか滑れるようになりましたホッとしました「雪 ... » more

150203千石城山706m峰テレマーク「概要」 2015年2月3日千石城山706m峰テレマーク千石城山は城山だけに傾斜がきく、その上樹林が密で快適にスキーが出来る斜面は有りませんが、本峰南東稜線の706m峰から西に降りる斜面は、傾斜が適度で樹林も幾らか疎林になって、滑り降りやすい ... » more

150125高落葉山テレマーク 5完 「概要」から見る2015年1月25日高落葉山テレマーク少し展望が見えているので一通り撮影した後、ツェルトを張って早い昼食にしました。10:17、高落葉山頂上展望は良く有りませんが、今日の予報にしたら期待以上の展望で、 ... » more

150125高落葉山テレマーク 4 「概要」から見る2015年1月25日高落葉山テレマーク昨年3月に登った標高はすでに越え、頂上までの標高差100m弱、もう少しで頂上台地です。ブナ林はこの辺りから大滝山方向に水平に移動すると素晴らしいのですが、今日は高落葉山頂 ... » more

150125高落葉山テレマーク 3 「概要」から見る2015年1月25日高落葉山テレマーク急登の細尾根を登り切り展望の良い場所を過ぎると、ブナ林が見え始めます。ブナ林のd撮影をしながら登るので進む速度は遅くなる事も有って、登りの辛さは全く感じなくなります。 ... » more

150125高落葉山テレマーク 2 「概要」から見る2015年1月25日高落葉山テレマーク唐木峠までが今回山行の序の口、この先に有る急傾斜の細尾根が最難関、それを越えれば快適なブナ林歩きです。08:23、唐木峠から急坂前の台地690mこの台地で一休み、 ... » more

数年ぶりにノルン 最後に行ったのは数年前のテレマークスキーの試乗会久しぶりにノルンへ行ってきました!水上の「MTB JAPAN」な皆様がスキースノボを楽しむとの事♪こんな機会は滅多にないので楽しみにしていましたノルンはベネちゃんがパト ... » more

【動画を追加】 2015.1.31 二岐山 YouTube動画を追加しました。YouTubeのページで再生http://youtu.be/lj4iYR88_28 ... » more

150125高落葉山テレマーク 1 「概要」から見る2015年1月25日高落葉山テレマークこの日の天気予報は雨模様、私の予想は一日曇りで雨は降らないでした。去年3月同じルートを登り、スキーの金具が不調になり、頂上寸前で時間切れで引き返しましたが、その時のリベン ... » more

2015.1.31 二岐山 2015年1月31日静かなブナの山のツリーラン、二岐山へ・・・今日は、予想に反して雪は降り続き、極上の粉雪を戴きました。迷った時の二岐山、若しくは、困った時の二岐山、ここは外せません・・・ ... » more

テレマークスキーで林道歩きを楽しむ 今日(1月30日)は一日雪降りです。今朝の気温は−2℃。朝、雪掻きをしました。昨日1月29日(木)は、テラマークスキーを履いて近場の林道を歩いて来ました。岐阜県高山市国府町宇津江から岐阜県飛騨市古川町畦畑に通じる林道です。林 ... » more

150121大品山周回 6完 「概要」から見る2015年1月14日らいちょうバレー⇒大品山⇒あわすの、周回テレマーク大品山北面のブナ林は伐採後の二次林で、細ブナばかりですが、その姿は差が高くスラリと伸びて美林になっています。その美林を見ながら時々停まって ... » more

すぴすぴ1/28 嬬恋
1/28 嬬恋 火・水はハッピーデーで1日2,800円なのでパルへ行きました。嫁を実家に置いて、帰りに回収する作戦です。実質初滑りなのでゴンドラに5回乗ったら太腿パンクしまして、1日も居られませんでした。帰りにつつじの湯に寄ったら600円に ... » more

150121大品山周回 5 「概要」から見る2015年1月14日らいちょうバレー⇒大品山⇒あわすの、周回テレマーク相変わらず強い風が吹き抜けています。何時もならここでツェルトを張って昼食休憩ですが、今日予定より早く到着したし、一人で準備するのも面倒と言う事 ... » more

150125高落葉山テレマーク「概要」 2015年1月25日高落葉山テレマークこの日の天気予報は雨模様、私の予想は一日曇りで雨は降らないでした。去年3月同じルートを登り、スキーの金具が不調になり、頂上寸前で時間切れで引き返しましたが、その時のリベンジとも言える山行です ... » more

150121大品山周回 4 「概要」から見る2015年1月14日らいちょうバレー⇒大品山⇒あわすの、周回テレマーク瀬戸蔵山と大品山中間点を過ぎると、少しのアップダウンが有った後、最後の難所の細尾根急登が有ります。この難所、スキーで登っても、カンジキに履 ... » more

150121大品山周回 3 「概要」から見る2015年1月14日らいちょうバレー⇒大品山⇒あわすの、周回テレマーク瀬戸蔵山頂上への最後の登りは10分足らずで登り切る事が出来、頂上はゴンドラ山頂と大品山山頂の中間点になるので、普通なら大休止となります。 ... » more

十二沢・滑雪【動画】「ARC」 2015.1.25十二沢・滑雪YouTube動画「ARC」です♪天気もよく、十二沢に雪はタップリで、いいコンディションでした。登り返して2本滑りました。 YouTubeのページで再生http://youtu.be/O ... » more

150121大品山周回 2 「概要」から見る2015年1月14日らいちょうバレー⇒大品山⇒あわすの、周回テレマーク今回山行の序の口は軽く通過し、次は大品山への中間点、瀬戸蔵山を目指します。その前に瀬戸蔵山ブナ林が有るので、その撮影も毎回来るたびに楽しみな場 ... » more

ドタバタの年末と恒例の正月ニセコ旅行(その1) 夏の撮影旅行中止から、仕事が忙しくなり、秋の撮影旅行も中止〜そのまま年末何事もなく行くかと思ったら・・・ちょっとツーリングに出かけたらその週の後半から体調が悪くなり会社に行く以外は結局1ヶ月寝たきり状態になり年末チョコット復活しましたが、D ... » more
テーマ BC・テレマークツアー テレマークスキー

 

最終更新日: 2016/11/22 03:21

「テレマークスキー」のブログ関連商品

» 「テレマークスキー」のブログレビュー をもっと探す

「テレマークスキー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る