誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレマークスキー

テレマークスキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テレマークスキー」のブログを一覧表示!「テレマークスキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレマークスキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレマークスキー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

平湯峠(乗鞍岳北端の峠) 本日3月21日(土)山の天気晴れ今日も平湯峠まで登ってきました。今回は細板テレマークスキーで歩きました。積雪はまだまだ3m近くあります。輝山から南に下る尾根は先日の雨の影響でしょうか雪崩れてました。山は結構、危険な状 ... » more

野沢スキー場からさかえ倶楽部スキー場へはしご 朝から野沢関西圏の方々と初対面な日!同じテレマークランキングに参加されてます「野遊びしましょ!」なKROさんとお会いすることが出来ました!野沢に来られると聞いて会いにいってきました〜お知り合いなご夫婦とKROご夫 ... » more

150306大品山周回テレマーク 6完 「概要」から見る2015年4月6日大品山周回テレマーク20分ほどで快適な斜面は終り、危険個所の貯水池上が見えて来ました。13:13、貯水池上1110mもうしばらくは滑り降りる事は出来ますが、急斜面の上雪質がや ... » more

150306大品山周回テレマーク 5 「概要」から見る2015年4月6日大品山周回テレマーク昼食を済まし滑降開始です。12:53、粟巣野に向け滑降開始雪質は良好なパウダースノー、快適に滑り降りる事が出来ます。写真を撮らずに降りるとすぐに良い斜面は終っ ... » more

150306大品山周回テレマーク 4 「概要」から見る2015年4月6日大品山周回テレマーク急登細尾根を通過出来れば登りの最難関を越え、後は頂上までほんの少しです。12:03、急登細尾根から見た斜面シールで登る事が出来る限界傾斜の様な細尾根ですが、横の斜 ... » more

夏日なかぐら 昨日から苗場では全日本選手権が開催されているのでドラゴンドラでかぐらへ向かいます田代の北面の森に入ったらグサグサのまま凍ってた・・・オソロシイしかしお天気良い!暑いぐらいしばらく来なかったら5ロマに行く通路が掘ら ... » more
テーマ KAGURA テレマークスキー

動画  苗場でテレコブ 昨日のコブを撮ったちょこっと動画スゴイな〜!毎回ため息がでるわ〜♪私ももうちょっとなんとかなりた〜い。。。って思ってるだけじゃいつまでたっても上手くならないから練習しよっ ... » more

150312粟巣野テレマーク 2015年3月12日粟巣野テレマーク平地の新雪10cm越えと、今シーズン最後と思える様な大量積雪が有ったので、スキー場も今年最後の良質雪が有っただろうと思い、粟巣野スキー場に行って来ました。スキー場では圧雪が追い付かないほど ... » more

150306大品山周回テレマーク 3 「概要」から見る2015年4月6日大品山周回テレマーク瀬戸蔵山頂への急登下で11:00になり、女性軍は大品山に向うのはもう無理と言っていますが、私は瀬戸蔵山までは同行を続けます。11:18、瀬戸蔵山の電波反射板頂上に ... » more

テレコブと宴 苗場、かぐらがホームのテレコブのスペシャリストな面々♪今日も魅せてくれました!動画もちょぴっと撮ったので後日また〜夜は久しぶりにジャイジャイと宴会♪Hさんもお誘いしました!今夜ジャイジャイが持って ... » more

150306大品山周回テレマーク 2 「概要」から見る2015年4月6日大品山周回テレマーク10:22、1221mピークから鍬崎山このピークは無雪期は背丈以上の藪が押さえられ、積雪期の今なら鍬崎山の良い展望台なのです。でも今日は少し雲がかかっています。 ... » more

150306大品山周回テレマーク 1 「概要」から見る2015年4月6日大品山周回テレマークゴンドラ片道料金780円を払って乗り込み山頂駅まで登る途中、今日は余り期待していなかった樹氷が見え、青空と相まって絶好の景色を見ながら歩く事が出来そうでした。09:4 ... » more

150306大品山周回テレマーク「概要」 2015年4月6日大品山周回テレマーク2月7日に同じルートを行ったものの、大品山頂上でテレマークのビンデュングが壊れ、折角のパウダーを楽しく滑降する事が出来ませんでした。と言うか、やっとの思いで下山したと言う目に会いました。 ... » more

【動画あります】2015.3.7 大戸沢岳 テレマークスキー 2015年3月7日大戸沢岳へテレマークスキーで登りました。山頂直下の無木立大斜面が気持ちいい・・・ヘルメットカメラ撮影の映像もあります。会津駒ヶ岳の隣の登山道の無いこの山、登りに時間が掛かる分、滑り応えがあり、充実した山 ... » more

春山なKAGURA!一気に湿雪 今日のKAGURA!そりゃ〜3月だもの!お天気もいいもの!暖かいもの!雪だって一気に緩みますよ・・・かぐらでは石井スポーツさんの試乗会が活気あふれてました本日、降雪はもちろん無し!朝は冷えて固まってい ... » more

飛騨の山 猪臥山(1519m)へ 今回は飛騨市古川町畦畑から 昨日3月6日(金)山の天気曇り猪臥山へスキーで登ってきました。登ったというよりは積雪道路(林道)をスキーで歩いて来ました。飛騨市古川町畦畑から山頂へ。標高差720m。片道約8km。積雪は麓が200cm。小鳥峠で240cm ... » more

姫路からようこそ♪ 4連休が取れたということで姫路からKAGURAまで遥々やってきた耐チャン!気合い入ってました!朝一で上がったとのこと私はゆっくりドラゴンドラでかぐらへ向かいました♪5ロマで合流〜 ... » more
テーマ KAGURA テレマークスキー

ヒールリバティ  〜TelemarkSki〜  試乗会
試乗会 ホワイトバレーで「dps 」を試乗してきました!固いとか曲がらないとか聞いていましたが乗ってみたら安定するいい板でした♪板もいいけどお値段もいい(T-T)気にはなっていたので乗れてヨカッタ!あ、ひろしクン ... » more

150228粟巣野テレマーク 2015年2月28日粟巣野テレマーク天気がそこそこで晴れ間も出そうな日で、どこかの山に登ろうかと思ったのですが、少々家の用事が有って出るのが遅くなり、結局向かったのは粟巣野スキー場でした。土曜日だから遅い時間に行くと駐車場が ... » more

2015.2.28 二岐山、山頂まで 昨晩は積もっただろうという思惑が当たり、コシモザラメの上に新雪30cm、駐車場から山頂迄、一人ラッセルもいとわず。帰りは、期待どおりのノートラック・ブナ森テレマークを楽しんで来ました。因みに、今日はソロなので、動画と滑りの画はありま ... » more

おっくん登場♪ 長瀞MTBが雨で流れたので渋々ご登場です!しかも細板&革靴でやってきました苗場の圧雪バーン!細板なのでお互いハンデということで私はファットスキーで滑ります♪苗場混んでます果敢に攻めて滑りますがそこはやはり革靴 ... » more

昨日2月21日は恐羅漢に出動。今シーズン初の細革鱗。いや〜〜〜、プラブーツ&ファット板ってのは凄く楽、というか、道具に滑らさせて頂いてるって事を痛感した一日でした!! ... » more

【動画をアップ】箕輪山からnew迷い沢へ YouTube動画をアップしました滑雪「箕輪山 鉄山西尾根 new迷い沢」スキーツアー2015年2月21日この時期に、晴れて展望良し+風無し+雪質良しの三拍子揃った箕輪山は今までになかったことです。上から下まで良い雪が積もっ ... » more

快晴!快晴!KAGURA♪ 抜けるような青空♪kanaetinとドラゴンドラでかぐらへ向かいます土日組の彼女とは日が合わず久しぶりとなりました陽気がいいのですぐに5ロマへ向かいまーすげげっ!!5ロマは長蛇の列・ ... » more
テーマ KAGURA テレマークスキー

2015.2,21 箕輪山からnew迷い沢へ (動画を追加) しゃくなげ碑(プロペラ)にてこんなに晴れて、しかも、風がなく、それでいて雪がいい箕輪山スキーは初めてテレマーク7名と、現地で合流した煙突おじさん、山で会えたらさんの総勢10名で、new迷い沢ルートを下りました。動画編レポ ... » more

150220粟巣野テレマーク 2015年2月20日粟巣野テレマーク明日21日は晴れの予報ですが、明日と明後日は他の行事に参加するため、スキーには行く事が出来ません。朝から雨だったのですが、次第に止むとの予報も有ったので、スキーに出かけてみました。雨は ... » more

150214-15野沢温泉スキー場 2015年2月14−15日野沢温泉スキー場県外スキー場でゲレンデスキーを楽しんで来ました。野沢温泉スキー場は、山仲間と山歩きと温泉を楽しみ、1泊して帰って来ると云うのが定番で、おまけとしてスキーもするのが定番でした。しか ... » more

春雪シャバシャバな野沢 獣1号ちゃんと野沢です♪朝から気温が高く町では雨・・・当然テンションは低いやまびこはガスで視界が悪かったので今日はもう行かない中間からガスは晴れていましたどんより空に気持ちも上がらず早々に ... » more

苗場 (火) 苗場の男子リーゼンの圧雪が気持ちよかった〜♪男リの上部に亀裂があります気を付けてね〜にほんブログ村ブログランキングに参加中↑ポチッと応援のクリックをよろしくお願いいたします♪ ... » more

150203千石城山706m峰テレマーク 2完 「概要」から見る2015年2月3日千石城山706m峰テレマークここからはいつもの千石城山頂上に向うルートから離れ、林道を少し登った後、山スキールートに入ります。11:23、林道と夏道登山口登山者の踏跡は滅多に無いので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:21

「テレマークスキー」のブログ関連商品

» 「テレマークスキー」のブログレビュー をもっと探す

「テレマークスキー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る