誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレマークスキー

テレマークスキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テレマークスキー」のブログを一覧表示!「テレマークスキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレマークスキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレマークスキー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

160210今季最高の新雪、粟巣野スキー場 2016年2月10日今季最高の新雪、粟巣野スキー場粟巣野スキー場だけではないのですが、昨日から今朝にかけて降った雪は山雪形で、我が家の周囲で5cm程度でしたが、スキー場の新雪は40cmほど有りました。素晴らしいパウダースノー ... » more

160207粟巣野テレマーク 2016年2月7日粟巣野、今シーズン最高の賑わい雪不足で週末でも閑古鳥が鳴いてばかりのスキー場でしたが、ようやくいくらか積雪が安定し、平地に新雪が降った後の晴れの日曜日となり、スキーにでも行って来ようかと思う人が増え、立山山麓のスキ ... » more

すぴすぴ1/1 滑りはじめ
1/1 滑りはじめ 正月は六合に帰りました。雪がないので野反は断念、上空荒れ模様で草津もダメそうなので鹿沢へ行きました。ギャップで伸縮すると腰にくるのは、なんとかならんでしょうか。旧年は餅つきが忙しかったので、正月に餅を見るのも嫌でした。 ... » more

すぴすぴ12/17 新蕎麦と初滑り
12/17 新蕎麦と初滑り 東御のさくらで新蕎麦を食べるついでに、湯の丸で初すべりを済ませました。個人的に春ごろから蕎麦打ちをはじめたので、目的は蕎麦というわけです。 ... » more

ディーゼル車!エンジンかからず 朝、窓の外を見たらそりゃ〜清々しい快晴!連続のかぐらで足はすでに終わっていましたがこんな天気もったいない滑りに行かねばっ八時半、エンジンがかからない聞けば朝方は−12℃、この時点で−8℃30 ... » more

ヒールリバティ  〜TelemarkSki〜  かぐら
かぐら 久しぶりの獣6号さんとかぐらです試乗会やってましたかぐらはいい具合に吹雪!サラサラ雪が乗ってます♪裏庭も藪がまだ混んでるのと底付きは多少しますが選べば極上パウダーが楽しめました♪いつもよりははるかに雪は少 ... » more
テーマ KAGURA テレマークスキー

160126粟巣野スキー場 2016年1月26日粟巣野スキー場の積雪24日まで少し続いた寒波で平地の積雪が50cmほどになり、天候も回復したのでスキー場の様子見に行って来ました。家も周囲では気象台の言うとおり50cm近くの積雪、スキー場はそれ以上の積雪 ... » more

160116大品山周回 4完 「概要」から見る2016年1月16日大品山周回12:25、下山開始1420m1時間ほどの休憩時間を終了し、粟巣野スキー場に向けて下山開始です。下山は1200m辺りまでブナ林を鑑賞しながらの下山です。ブナ林 ... » more

今日は苗場へ 朝カーテン開けたら猛吹雪で真っ白だったのでテンション下がりウダウダしてましたそのうち「かぐら」の1高運休を知りどーしよーかでも気温も低く雪はイイ!車に積もった雪がサラッサラでしたじゃ、苗場しかないな ... » more

160125やっと本格的積雪に 2016年1月25日本格的積雪に富山県全県に大雪警報が出て、明日の朝までの降雪量は80cmやら100cmやらと云う日が何日か続いているが、それも峠を越えた様で、警報は解除となって雪降りも休み時間が多くなってきた。結果、降雪は ... » more

160112城ヶ平山・峠山 2 「概要」からみる2016年1月12日城ヶ平山・峠山杉林上端のベンチを過ぎると広葉樹林になり、枝間から前方に城ヶ平山を見ながら登る様になります。10:56、ユキツバキの道340m樹林の下生にユキツバキが多く、花の咲いて ... » more

160121粟巣野テレマーク 2016年1月21日粟巣野テレマーク先週から大雪が降るぞ降るぞと言っていますが、粟巣野スキー場の積雪は70cm程度のまま増えないまま、これが暖冬の冬の典型的な積雪なのかも知れません。そんな中、16日から全面滑走が可能になった ... » more

160112城ヶ平山・峠山 1 「概要」からみる2016年1月12日城ヶ平山・峠山10:02、駐車場出発130m駐車場は積雪無し、今日は無雪期と変わらない山歩きになる事と思い歩き始めました。10:07、日石寺参道、そうめん屋少しは名が知れた ... » more

160113大辻林道・長尾山テレマーク 2完 「概要」から見る2016年1月13日大辻林道・長尾山テレマーク10:36、城前峠、標識4立山展望場から水平に少し行くと、林道標識4や来拝山標識10が見え城前峠標識も有り、青少年の家から歩くとここを終点とする事が多い場所です。 ... » more

160113大辻林道・長尾山テレマーク 1 「概要」から見る2016年1月13日大辻林道・長尾山テレマーク09:40、林道口出発駐車した林道口から少し入ると標識Hが有って、右手に建物が有り青少年の家からの道と合流します。今日は踏跡無しかと思っていたのえすが、クロカ ... » more

160113大辻林道・長尾山テレマーク「概要」 2016年1月13日大辻林道・長尾山テレマークツアー正月で弛んだ気持ち引き締め山歩き、今日はテレマークツアーです。テレマークと言えば少々格好が良いかと思い、その様にタイトルを付けましたが、実態はテレマーク板を着けて林道を歩き ... » more

乗鞍岳北端の夫婦松  12月30日(水)高山市の天気晴れ山の天気も晴れ我家の年末の大掃除も終わり?山へ行って来ました。毎年のことですが、我家の外回りの掃除(窓、雨戸、網戸)は専ら私が請け負っています。特に、二階の窓や網戸は私の受け持ちとなっています。 ... » more

【動画】西大巓テレマークスキー パウダートリップ 2015年12月27日またしても、ブログ更新が滞っておりました。その間に、とうとう、季節がやってまいりましたので、冬型気圧配置直後の西大巓(ニシダイテン)へ、テレマークスキーで登り・・・西大巓のお誘いがあったときは、二つ返事 ... » more

乗鞍岳・乗鞍スカイラインを標高2000mの展望台まで 12月20日(日)高山市の天気晴れ山の天気も晴れ気温氷点下6度ほど乗鞍岳北端の展望台(標高2000m)へスキー登山。乗鞍スカイラインを登って滑っての単調なコースですが、64歳の身体にはだんだんときつくなって来ました(飛騨弁です)。 ... » more

151219牛岳温泉スキー場 2015年12月19日牛岳温泉スキー場、初滑り立山の11月は雪不足だったため、今シーズンの初滑りはおあずけになっていましたが、巡航雪ゲレンデの有る牛岳温泉スキー場が営業開始したので行って来ました。が、その人工雪ゲレンデも天然 ... » more

乗鞍岳の夫婦松へBCスキー 12月18日(金)高山市は朝から晴れました。自宅から乗鞍岳が見えました。山へ決行!前日から準備していた用具を車へ。NHKの朝ドラ「あさが来た」を見てから家を出ました。国道158号は高山市丹生川町久手から雪道でした。今 ... » more

多忘者の備忘録初滑りカウントダウン
初滑りカウントダウン 広島の山々も銀世界に変身中。ということで、初滑りに向けて準備中。さてさて、どの組み合わせで今シーズンスタートするかな〜〜〜(お悩み中)ちなみに板は左から順に;・セントイライアス191cm(ウロコ)・ベクターグライドB ... » more
テーマ 日常些細事 テレマークスキー

いよいよ降雪が始まりました! 降り出す予報なのでかぐらへ行ってきました!朝は降ってたけどみつまたは青空になってしまった!先日よりピスラボは雪が付いてて滑りやすいでしたメインゲレンデはカリカリが隠れていて油断禁物テクニカルはまだ滑走しない方 ... » more

今季のスキーウェア 今季のスキーウェアが届きました♪この冬はこれで滑ってますので見かけたらぜひ一声かけてね〜ヽ(´▽`)/モチロン、ウエストがファスナーになってるので上着を脱がなくてもおトイレ出来まーす♪にほんブログ村ブログ ... » more

久々のスキー新調(2015.12.13) 最近、歳のせいかテレマーク板が重く長く感じるようになった。ちなみにメインで使ってる板はベクターグライドのBOLD170cm。軽くて短くて遊べる板を探してたら近くのお店で発見。イタリア製のSKITRABAdventure TO ... » more

今冬初の雪山  乗鞍岳北端の平湯峠へ 11月29日(日)高山市の天気曇り今冬初の雪山へGO!ちょっと大袈裟でした。今冬初の雪山へBCスキーで歩いて登って来ました。自宅からも平湯峠付近が見えます。近い場所で一寸した雪山歩きが出来る季節となりました。毎年、雪山歩 ... » more

151129スキー場シーズン券購入 2015年11月29日スキー場シーズン券購入今年は暖冬の予報が出ているし、11月の立山は雪不足でスキーに行けなかったし、この様子ではスキー場はまともに営業が出来るかどうか・・、と言う事でシーズン券購入は止めようかと思っていました。 ... » more

ヒールリバティ  〜TelemarkSki〜  初滑り
初滑り イエティでジャイジャイと初滑りしてきました!まずは御殿場のアウトレットでウロウロ&魚がしでランチ滑り出しは大幅に遅れて15:004本滑ったらもう一時間のコース整備ナイターから本格的に滑り出しました!い ... » more

150527室堂山テレマーク「写真編」 4完 「概要」から見る2015年5月27日室堂山テレマーク浄土山剱岳と左に毛勝連山滑降前国見岳にボーダーボーダーのUP滑降開始立山本峰見える場所まで滑降 ... » more

150527室堂山テレマーク「写真編」 3 「概要」から見る2015年5月27日室堂山テレマーク室堂山頂上に出て、五色ヶ原やその先に北アルプス槍・穂高・水晶振り向いて、剱岳その左奥に毛勝連山、その左は奥大日岳五色ヶ原やその先に北アルプス笠・黒部五郎 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:21

「テレマークスキー」のブログ関連商品

» 「テレマークスキー」のブログレビュー をもっと探す

「テレマークスキー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る