誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お参り

お参り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お参り」のブログを一覧表示!「お参り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お参り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お参り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

節分祭(1/2)櫛田神社    (2014.02.01)      今日も仕事帰りにちょっとお参りに。境内は節分祭りに向けて準備中でした。櫛田神社は、12月の夫婦恵比寿大祭以来ですネ楼門、北神門、南神門に厄除けの「おたふく」があり、潜って境内に入ります。夕暮れ時ですが、意外と観光客が多いです ... » more
テーマ お参り 福岡

カメラと二人旅2月・朔日参り
2月・朔日参り 26年2月1日午前7時近所の氏神さん・塩釜神社に朔日参りに行って来ました。毎月お参りに行きますが毎度違った光景・景色を見る事が出来お参りと毎日の移り変わりを楽しめるように成りました。 ... » more
テーマ 神社 お参り

カメラと二人旅通り町の えびっさん
通り町の えびっさん 1月10日:通り町の恵比寿神社にお参りに行って来ました。年の始めに商売繁盛を祈願するお祭りとして知られている十日えびす「商売繁盛ササ持って来い」と歌で聞かれるように「タイ」や「米俵」の縁起物が付いた福ザサを買い健康と ... » more
テーマ お参り

三重県・伊勢神宮(内宮) さて今日は先日の続編です。伊勢神宮といっても広義には125もの神社などがあるようですが、一般に呼ばれているそれはこの内宮のようですね。で、早速駐車場を探してもどこも満杯で、入るだけで30分以上もかかるような始末。「ん〜〜、これはどう ... » more
テーマ 神社 お参り

成田山 (鳴門) へ 初参り 3日の朝お友達から今年の「開き方」(アキホウ)は東に成るから鳴門の成田山にお参りに行こうと誘って頂き二つ 返事で連れて行って頂きました。「開き方」とは今年の縁起の良い方角の様です。鳴門市土佐泊浦から眺めた ... » more
テーマ お参り

カメラと二人旅2014年元旦
2014年元旦 2014年元旦明けましておめでとうございます。昨年同様今年も宜しくお願いいたします。 徳島中央公園鷲の門の門松を撮影し使用させて頂きました。2014年元旦は地元の氏神さん 塩釜神社さん ... » more
テーマ お参り

夫婦恵比寿大祭・櫛田神社     (2013.12.02) (季節は移っていますが来年の為に)仕事帰り、ぶらりと櫛田神社にお参り。境内が何かと賑わっています。12月2日と3日が良い夫婦のお祭りでした。普通は、11月22日がよく言われていますが、櫛田神社では12月のこの日でした。お ... » more
テーマ お参り 季節の折々 福岡

11月26日・・・・・・・・・・ 乗り物オンチ方向オンチな姉妹が行けるのか??大阪市内から特急に乗って2時間強だから思い切って行ってみた伊勢神宮今年は式年遷宮・・・・・・・・・・・なんと私遷る前と後両方お参りしたんだ{%顔モジヘ ... » more

カメラと二人旅12月朔日参り
12月朔日参り 12月朔日参り1日の朝夜明けを待ち6時半位に起きて塩釜神社にお参りに行って来ました。facebookには当日投稿することが出来ましたがブログは公開が遅くなりました。月参りに出かける様になり6ケ月少し心の内を書 ... » more
テーマ お参り

TOTOのブログ七五三。
数日前から気になっていた今日の天気。雨は午前中もったけど、風つよし(><)数日前に突然実行日を決めた七五三のお参り。なぜなら『11月頃に行こうかー』と夏頃にかみさんと話しててその時11月のカ ... » more

節分厄除大祭・太宰府天満宮     (2013.02.03) 今日も朝からぽかぽかの良い天気。青空が広がっていますネもう節分で明日からは、立春、春ですネ、暦の上だけですが。リハビリの一環で今日も大宰府政庁跡から太宰府天満宮まで歩く事にします。往復約6kmほどありますが、今日はゆっくりと ... » more
テーマ 大宰府 お参り

飛梅咲く・太宰府天満宮       (2013.01.25) ちょっと風が冷たいが、寝ているのも疲れるのでお散歩を。いつもは、観世音寺の駐車場に留めて散歩ですが、まだ腰ひざに不安があり今日は、バスで大宰府駅まで。まほろば号で大宰府市内を走るコミニティバスで、全線100円です。大宰府駅から参 ... » more
テーマ 大宰府 お参り

あくしすなぶろぐ荒神さん
荒神さん 今日は、清荒神へおまいりして来ました。いつもは、引かないんですけど、かなり久しぶりにおみくじ引きました。で、なんとなく蝶々結びにしてみましたが、あんまりがっつり結んだりせん方がええんでしたっけ(^^?? ... » more

麻理ののんびりライフお参り
お参り ちょっと今年は遅れましたが、御岳山のおいぬさまへお参りしてきました。マックが健康でのんびり暮らせますように…(*^o^*) ... » more
テーマ お参り

お正月・九州国立博物館、筥崎宮    (2013.01.01-02)       昨夜の深夜の初詣から元旦は、ゆっくりの起床。起きた時、もうお天道様は高く上がって、初日の出は当然見てない。カーテンを開けると外はうっすらと雪化粧。そう言えば、昨夜小雪が太宰府天満宮では舞っていたが、アパート周りは何事もなかった。 ... » more

一心寺へお参り <2012.8月> 2012/08/17(金)。一心寺へお参りに行ってきました。今日は、姉と一緒にお参りです。(^^)「8月17日…って、お盆は過ぎてるやん。」なんですけど…実は、母の祥月命日が8月21日なんです。一心寺 ... » more

昨日は、父と・・・・。 6時25分から、「テレビ」で「ラジオ」体操があっている事を、つい最近知った。若い時から寝つきは悪かったが、年のせいか、朝早くに目が覚める事が多くなって、寝床でぐずぐずしていたり、ゴソゴソと起き出して二階の掃除し ... » more

北海道犬 久蔵今日は小網神社
今日は小網神社 昨日予告した通り今日は小網神社に行ってきました。小網神社って強運厄除で有名なんですネ。オヤジとキュウゾウが言ったら兎に角次から次へと参拝者が来ます。凄く小さな神社なのに・・・。でもパワースポットと言われているらし ... » more

北海道犬 久蔵お参り
お参り 最近キュウゾウは暑くてバテ気味なので、コースを変えてショートコースにしました。キュウゾウは速いので最近キュウゾウ号が引っ張られます。『オヤジ・・・体力落ちたかな???』自転車を整備してみたらタイヤに2kしか入っていませんでし ... » more

いっしょに遊ぼ!紀州の従兄弟たち
紀州の従兄弟たち 私の母は和歌山紀北の出身です。ですからいとこ達は主に和歌山で住んでいますが、11人いるいとこ達のうち残っているのが6人です。特にここ2年で大切な従兄弟が2人も亡くなっています。今年の年賀状のかわりに死亡の報告が来て驚いた次第です。家族葬でお ... » more

我が町の伝統行事 接待弘法
我が町の伝統行事 接待弘法 4月15日春の接待弘法が行われました。我が町内には弘法堂があり大師さま(弘法大師、空海)の像が祀られています。近年お接待は姿を消しつつあり知らない世代が増えてますがお接待することにより弘法大師への供養のつながりになり参拝者に ... » more

今、京都にいる。フォーラム「リハビリ最前線脳損傷からの回復をめざす」http://www.npwo.or.jp/info/2011/rehabili20120225.htmlに合わせて、かねてから念願の釘抜き地蔵 htt ... » more
テーマ 病院のケア お参り  コメント(10)

節分お参り          (2012.02.01-02) この冬最大の大寒波襲来です。年末にも雪がちらつく事はありましたが、寒さは厳しくありませんでした。大寒の時期に相応しい寒さではありますが、暮らしには頂けないものです。この寒さに時期に節分はありますが、何かしら意味があるのかしら・・ ... » more
テーマ お参り 季節の折々 福岡

10日恵比寿も終わり、遅くなりましたが新年の挨拶 今年も宜しくです、今年は辰年、本当に今年こそドラゴンのように上り龍であって欲しいものです。去年は東北大震災、津波、原発事故、台風12号、15号震災にあわれた方、なくなられた方を思えば心が痛みます。本当に今年こそ上り龍である事を望 ... » more

花園神社 まだ混んでいるかなぁと思ったけど花園神社に寄ってみた!さすがに新宿のど真ん中。少し並んでお参りした(^^)恒例のおみくじは・・・今年は幸先良いいな♪ ... » more

神田明神 久しぶりに秋葉原行ったので年末のお参りにちょいと神田明神に寄ってきた(^^)人少なかったけど、大晦日〜正月三が日は超混みまくりだろうな(^^;) ... » more

ご先祖様の命日。。 今日、11/15は父の祥月命日です。母も、同じく11月なので(11日)、毎年お寺より来ていただき一緒にお経をあげてもらいますS藤家に嫁いで、はや27年{%あせあせ(飛び散る汗)docomo ... » more
テーマ お参り  コメント(4)

雨情の柴又・浅草          (2011.08.21) 暑い中にぽっかりと涼しい近頃、仕事を兼ねて妹の見舞いに。今日は、福岡も朝から雨模様でシャツ1枚では寒く薄い物を重ね着して東京へ。途中は、雲だらけで景色は見えず残念。でも雲の上は、雨も無く非常に明るい空が輝いていました(当たり前で ... » more

今日も青空・愛宕神社へ      (2011.06.28) (山笠と仕事の都合で遅くなってしまいました)今日も朝から青空が広がっています。果たして梅雨はいずこへ行ったのか!暑いのは仕方ないが、ジトジトも困る。でも今日は、程ほどの暑さで青空、ちょっと天神で用事を済ませ、西区姪浜の愛宕神 ... » more
テーマ 2011年初夏 お参り 福岡

白いみち宮城県岩沼市の竹駒神社です
宮城県岩沼市の竹駒神社です 宮城県岩沼市にある竹駒神社にいってきました。<大きな提灯のある門>山形は雪が降っていて、時々視界が悪くなるような状況でしたので、雪の無いところに行きたくなりました。30年ほど前に行ったことがある、竹駒神社に行きました。竹 ... » more
テーマ ドライブ 竹駒神社 お参り  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/22 03:26

「お参り」のブログ関連商品

» 「お参り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る