誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    少子高齢化

少子高齢化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「少子高齢化」のブログを一覧表示!「少子高齢化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「少子高齢化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「少子高齢化」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

無縁社会について現状を憂う意見があります。しかし、私たちがこういう状態になったのは、ある意味必然的だったのではとふと思うのです。戦後の高度成長期には、それいけどんどんで働き盛りの人が大都会に出てきて都市に人が集中し、ドーナツ現象で回 ... » more
テーマ 無縁社会 絆社会 少子高齢化

26日のNHKクローズアップ現代では、介護保険を使わない人達のことを伝えていました。独居老人、老老介護、経済的理由、痴呆問題などが関係する人の中には、介護保険制度を利用していないケースが多くあるということです。私もこのブログで書きま ... » more

老後生活向上委員会財源の奪い合い?
日本では老人の増加から、介護、福祉、医療の分野で公的資金需要が今後も増加していくのは避けられません。そうした場合、少子化、子育て、教育分野等のこれから日本を支えていく人材への投資はどうなるのでしょうか。よく言われるのは、高齢化層のほ ... » more

貧困は現代社会の最大の病だ 経済的貧困、精神的貧困、貧困ビジネスなど現代は貧困問題が社会の底辺にはびこっています。超高齢化社会においては、年金の積み立て不足による収入減による貧困や生活保護者の増加などの経済的貧困、社会の絆が希薄になったことによる老人の孤立、うつ病 ... » more

少子高齢化の現代では、昔のように兄弟が多くいて、だいたい長男が親の面倒を看るなんてことは難しいです。究極的には自分の親や義理の親の4人の面倒をみなければいけないケースだってあるのです。親が元気なうちはまだいいですが、病気や身 ... » more

ビジネスの成功は経営トップの力40%社員の生産性を高めて30%販売促進の戦略・戦術が30%なんです。熟成した社会においてビジネスを成功に導くには上記の3条件をどのように自分流にアレンジできるかがポイントになり ... » more

少子高齢化の進展により、人口が減少2025年の人口は2005年比で6.7%減生鮮品からより加工度の高い調理食品などへシフト * 生鮮品の支出割合が減少(26.8%(2005年)→21.3%(2025年)) * 調 ... » more
テーマ 将来の日本 少子高齢化 農林水産省

いつものことですが、『自民党の御用犬広報誌、産経様』の自民党びいきは賞賛に値するものがあります。『国家を崩壊させようが、日本の子ども達から搾取しようが、自民党なら許される。自民党以外は許されない!』・・・【自民党にあらずんば、人にあらず】と ... » more

就業率に関してコメントしていますが、「今の日本に限らず、科学が進歩すれば少ない労働量でたくさんのものができるため、景気が安定期に入れば一人当たりの仕事量が減っていくのは当然」のことです。そのあたりを全く考えておみえでないようです。また、これ ... » more

自民党に離党届を提出した舛添要一前厚生労働相が都内のホテルで記者会見し、参院議員6人による「新党改革」の結成を正式発表した。基本政策として、(1)国会議員定数の半減、(2)消費税の福祉目的税化と法人税減税、(3)道州制導入などを掲げている。 ... » more

この記事はЯ18です。18歳より上の方はお読みにならないでください。読んだ結果、どのような状態になろうとも責任を負いかねます。以下、以前の記事からです。>先日、厚労省は公費負担医療費が34兆円を超え、>その半分が老人医療 ... » more
テーマ Я18 社会 少子高齢化

>このままじゃ死ねない・・・さすが、素晴らしいことをおっしゃられますね!【都知事石原様が「私銀行石原」「私オリンピック石原」で、私利私欲のためにばら撒いた税金「だけ」でも、きちんと弁済していただいてから地獄へ落ちてくださいね?死に逃げなんて ... » more

公務員制度改革の関連法案が審議入りした。自民党とみんなの党は政府案より厳しい対案を共同提出してる。霞ヶ関改革を訴えるみんなの党の主張を自民党が丸ごと受け入れた形だ。政界再編論者である渡辺喜美代表は党の主張をのむ相手であればどことも連 ... » more

【このような売国法案は、すぐに廃案にすべきです】拙ブログでは、『支給方法等に問題はあるが、少子高齢化社会を克服するため、子ども手当ては必要』だと訴えてきました。・・・しかし、なんですか?これは???【これでは、「移民を推進する自民党の売国行 ... » more

確かに、議員年金制度はめちゃくちゃです。公金から議員に払うなど、今の『議員がキックバック(賄賂)を自由に受け取れる制度下』では、もってのほかです。しかしながら、毎度のことながらYahoo!JAPANのみんなの感想のコメント欄も、めちゃくちゃ ... » more

【民主党議員が自民党議員から奪った、土建関係等の利権は手放さず、国民だけ増税ですか?】【無駄な事業を全てやめても財源が足りない時にこそ、増税を行うべきではないのですか?】【時間!?民主党の都合だけでしょ?】〜財源確保、公約通りに ... » more

【子どもがどんどん減っていくことは、全日本人にとって大きな問題で、子ども手当を減額すべきではありません】もっと無駄な費用がいくらでもあります【民主党が口先だけで反対している『天下り』民主党が申し訳程度に減額した『道路箱物行政』民主党が票だけ ... » more

【景気のために、瀕死の日本に無駄金をつぎ込むのは、『単なるバブル景気へのミスリード』です】本心から日本の繁栄を望むなら、「麻薬を打つ(景気対策)」よりも、「基礎体力をつける(少子高齢化克服&借金返済)」のが、当然のことです。・・ ... » more

【今の日本は、我々「腐れ政治屋自民党」を支持し続けた高齢者が優遇されています】・・・子ども達の立場に立って、未来志向で【今の大人と老人が苦しむべきだ。子どもに全てを押し付けて死に逃げなど、許されるべきでは ... » more

これ程ひどい状況であるにもかかわらず、『子や孫から800兆円もの借金をし』『少子高齢化に何ら有効な対策を打っていないのです』【当然、これから状況はもっとひどくなることは確定的です】・・・そう思えない人は、【明るい未来を「妄想 ... » more

【地方負担】と【現金支給】に関しては、私も賛成できません。しかし、【地方や将来への”ツケ回し”の子供手当ては、愚鈍な政策だ。】というコメントに対し【私もそう思う5,198点私はそう思わない158点】というのは、明らかに人間として大事なものが ... » more

【子ども達に800兆円もの借金を押し付け、それでも年金を減らそうとしない、『子ども達を奴隷として虐待する腐れ老人』である我々が、JALのOBをあざ笑う資格などあるのでしょうか?】・・・ゲンダイネットさんは、なかなか正鵠を射た記事を書 ... » more

二十世紀浴場 跡地 知る人ぞ知る(知っていた?)二十世紀浴場。前にその解体作業に出くわしたことを書きましたが、暇を持て余した一人散歩で久しぶりに行ってみました。どうなってるかな?と思って。そこで見つけたのが写真の旗です。周辺の数軒の家に立てられ ... » more

1月1日の新聞から 正月の新聞記事は待ち遠しい。特に日経新聞は今後の日本の進路を解説してくれる。人生設計にも役立つ情報が満載。日本の針路が読み取れる??今年の特集は『ニッポン復活の10年』【1月1日付けの日本経済新聞】 ... » more

内容の一部に、【将来世代に「ツケ」】とあったので、いつもどおり【産経様の、自公政権下借金政策の責任転嫁】記事だと思ってしまいましたが、そうではありませんでした。【全文読んで、正直驚きました】「産経新聞」ではなく「SANKEIエクスプレス」で ... » more

【もう、破綻は目の前にまで来ています】なのに、今の政治屋、国民のみならず、この記事で期待を寄せている企業に至るまで、【全く何の危機感も持っていません】その証拠に、【本当に危機感を持っているなら、『このままでは日本が破綻してしまう。もっと公共 ... » more

【企業で働いて、カネを稼ぐことに関しては関心があっても、『自分たちの政治への無知・無関心が日本をボロボロにしている』自覚が全くない現役の社会人の方が、数百倍人間として劣っていると言わざるを得ません】・・・しかも、【その全てを ... » more

【「夫の詐欺は知りませんでした」と嘯きつつ、夫と贅沢な暮らしをしていた妻】は、無罪でしょうか?・・・確かに、【「夫の詐欺は知りませんでした。私自身も、数千万円騙し取られました」】・・・というのであれば、まだわかります ... » more

【自公政権の極悪非道な悪政で、今や100年かかっても返せないと言われるほどの借金を抱えた日本が、たった数年で元に戻るとでも?】なのに、【100日で我慢強い???何を鳩山首相は言っているのでしょうか?】拙ブログで、今まで何度か話題にし ... » more

【それでは、今の現役世代は、どうなるのでしょうね?】【人口は、減少し続ける】【借金は、増え続ける】【当然、今よりもずっと苦しい生活が待っている】ことすら、予想できないのでしょうか?【自民党を無思考状態で支持してきたツケが、今後どれほどの重さ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:02

楽天市場のおすすめ商品

「少子高齢化」のブログ関連商品

» 「少子高齢化」のブログレビュー をもっと探す

「少子高齢化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る