誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    少子高齢化

少子高齢化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「少子高齢化」のブログを一覧表示!「少子高齢化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「少子高齢化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「少子高齢化」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クレイオーのブログ女性社員有能説
一応女性アパの私ですが最近の女性のほうが有能という話には、呆れてしまいます。人は、それぞれ違うのにそれを単に女だからと言う理由だけで選んでしまう…これって無茶苦茶にもほどがあります。早い話が考えることを放棄しているとしか ... » more
テーマ 仕事 女性の社会進出 少子高齢化

出生率減少ー中年世代、もう残された時間は少ない 今日は子供の日。新聞を見ると、15歳未満の子供の数は前年に比べ15万人少なく、1605万人で1950年以降で過去最低を記録したという。また、この数は総人口比の12.6%にあたり、各国の割合と比べると、米国19.2%、フランス18.5%、韓国 ... » more

店の名前がすごいなぁ こんな名前を付けるセンスがすごいなぁ。○○銀座と同じなんでしょうけど、D県だからこれが成立するのであって、大阪でこんなことをやったら、なにをいわれるか分かりませんよ。★少子高齢化と木材産業というテーマは実に面白い。元々省力化、省人化は企 ... » more

税と社会保障費/国民負担率が所得の50%を超える日、2025年!所得の六割近くが差し引かれ残りの4割 税と社会保障費、国民負担率が所得の50%を超える日、2025年!所得の六割近くが差し引かれ残りの四割で、衣食住の生活費と家族の扶養負担をまかなわなくてはならなくなる! 2002年、厚生労働省 ... » more

日本の人口構成が示す、日本の歩む道 日本の今年3月1日現在の概算の人口は1億2691万人(総務省統計局)で、前年同月より22万人、率で0.18%の減少らしい。厚生省の人口動態統計では、去年平成26年の出生数(子供の生まれた数)は101万1000人で、25年より2万9千 ... » more

現在日本は、高齢化少子化それに加えて富裕層と中間層、分離、もっと言えば中間層の貧民化。さらにはブラック企業、ブラックアルバイトまで多出しているに及んで、もはや救いがたい状態にある。つまり庶民とか中間層の、消滅というか貧民化で個人の購買能力は ... » more
テーマ 組合の崩壊 国鉄分割民営化 少子高齢化

プリティ長嶋のブログ婚カツパーティー
婚カツパーティー 春は来るのか? 結婚けっこんけっこおおおおん良いナイスな響きですよね。 私も結婚し二人の子供に恵まれ良い人生を送っています。ワイフとの奇跡的な出逢いが無ければ今頃私は・・・???今日は朝早くから新幹線で長岡市まで行きまし ... » more
テーマ 平成の大合併 晩婚化 少子高齢化

CLTの話題がこの本にも まあ、世の中にかなり大きなショックを与えた本ですが、この中にもCLTのことが書かれています。だからどうだということではありませんが。とにかく、つくばあたりではほとんど実感できない話ですが、D県では喫緊の話題ですね。といっても、撤 ... » more
テーマ 少子高齢化

閑散とした公園が目につく昨今、こういった取り組みで高齢者の方が公園に集うようになれば、地域の中にもコミュニケーションが生まれるのではないでしょうか?夏の暑さもだんだんと和らいできはじめ、外で時間を過ごすのが気持ちが良い季節がやってき ... » more
テーマ 公園 少子高齢化 高齢者向け遊具

少子高齢化 何が問題でしょうか?  非正規労働社会の解消こそ。。。 よく新聞で「少子高齢化社会で。。。」将来、人口が少なくなり、限界集落を超えて、消滅する危険がある地域が沢山あるという報道を耳にします。この報道を読むたびに思うのですが、根本問題を解決せずに、小手先の解決策では問題は解決できない段 ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。08月11日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『日本の平均寿命は、なぜ延びたのかな?』について考えてみました。 ... » more
テーマ 教育 変革の時代 少子高齢化

少子高齢化の危機感が表れた意見交換会 5月8日、会津若松市議会第3班は、北公民館において町北・高野地区の方々との意見交換会に臨みました。この日は、各集落の区長さんを中心に17名が参加したほか、行政調査で会津若松市を訪れていた東京・墨田区の議員さんたち6名も傍聴で参加されまし ... » more
テーマ 会津若松市議会 人口問題 少子高齢化

今日、1週間ぶりに愛媛から大阪の自宅に戻ると、懐かしいおばさんやいとこの声が電話口から聞こえた。久しぶりに声を聞くと、いとこはそれほど年齢を感じないが、おばさんはやはり年のことが話題になる。市バスに乗ると、時間帯にもよるが、高齢者 ... » more

中国人を非難しているわけではありません。【今も日本に根強く残っている、『移民促進論』は間違いだと言いたいだけのことです】間違えないでいただきたいのは、『私は移民に反対していいるわけではありません』反対しているのは ... » more

人口の減少について 上記の図及び数字は国立社会保障・人口問題研究所より ホームページhttp://www.ipss.go.jp/私は、これからどう生きていけばいいのかと、常に不安と同居している。それは私自身のことでもあり、日本の社会全 ... » more

出生者数が死亡者数を下回る「自然減」は過去最多の22万6118人だそうです。総人口、4年連続で減少自然減過去最多22万人2013.8.28 17:17 [家族・少子高齢化] 総務省が28日公表した住民基本台帳に基づく ... » more
テーマ 65歳以上 自然減 少子高齢化

あるところに、「おじいちゃんおばあちゃん」「おとうさんおかあさん」「子供が二人」の家族がいました。祖父母と両親が「子供たちの将来のために貯金しよう!」と言い出しました。この祖父母と両親は、称賛されるべきでしょうか?【ただし、祖父母と両親は、 ... » more
テーマ 愚民主主義 さすが自民党! 少子高齢化

なぜか?簡単ですね。【日本国民自体が、なぜ少子高齢化になっているかを、全く理解していないのですから】当然、政治屋様や、政治屋様に媚を売るだけの大学の教授屋様にもわかるわけがありません。すなわち、【「経済的負担が大 ... » more

国立社会保障・人口問題研究所と言う機関が、2040年の日本の人口予想を発表した。その高齢化ぶりに驚くが、市区町村ごとにも発表されていると新聞に載っていたので、webサイトから、大阪市大正区の人口予想を見てみた。男女・5歳階級別データ ... » more
テーマ 大正区 生活 少子高齢化

ふと、この元記事を再度見る機会に出くわしましたところ、元記事を書かれていた方の「それはないだろう」というコメントが載っていましたので、つっこみたくなりました。それだけのことです。注:先回も書きましたが、私は「あくまで本文は読んでいません」 ... » more

【少子高齢化を止めるのは中絶禁止から!】さすが自民党ですね!!!・・・いや、面白い冗談ですなwwwww>少子化の対策についても、中絶を禁止して子どもを無理に増やす前に、やるべきことがある。>それは、子どもが生 ... » more
テーマ さすが自民党! 政治 少子高齢化

実は、昔私もこれを考えたことがあります。しかし、「上手くいかないだろう」という結論に達してしまいました。すなわち【腐った連中が抜け道を考え、それに追随する輩によって有名無実化するからです】唯一、これが可能なのは【日本の国 ... » more

高齢化社会となっている現在ですが、ご家族の介護をしていたり、医療や介護の仕事に関わっている方は増えてきていると思います。そのような方に知っていただきたくて「介護の日」をご紹介します。「介護」について、皆さんは ... » more
テーマ 老老介護 介護の日 少子高齢化

年少人口11.14%、老年人口29.75%、秋田で少子高齢化最も進む 配信日:2012/08/08 カテゴリ[政府・行政の動き] 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数(平成24年3月31日現在)(8/7)《総務省》 ... » more
テーマ 年少人口 老年人口 少子高齢化

日本だけでなくお隣韓国も似た状況です。韓国の人口、5000万人突破少子化を外国人労働者流入が補う2012.6.23 19:14 [韓国] 【ソウル=加藤達也】韓国の人口(推計値)が23日、5000万人を突破した。 ... » more
テーマ 少子高齢化 合計特殊出生率 外国人労働者流入

恥ずかしいコメントの保存です。総人口、過去最大の下げ幅=前年比25万9000人減―総務省推計時事通信 4月17日(火)17時27分配信 総務省は17日、昨年10月1日現在の年齢別・都道府県別推計人口を発表した ... » more
テーマ 愚民主主義 政治 少子高齢化

【今の老人世代は、口先だけでしか『子や孫がかわいい』と言えない人非人集団である】ということが。・・・毎度のことですが、誰もこのようなことを言い出さないのが不思議で仕方ありません。拙ブログでは、一刻も早く世代間格差をな ... » more
テーマ 愚民主主義 政治 少子高齢化

2012.02.22高齢者の年齢を70歳→75歳に上げようとしています。若い人ほど残酷になる。 野田首相が2011年10月に年齢の引き上げを検討するように指令を出しています。そのための記事、アンケート結果と思ってみてください。平均寿命も,今やっている高齢者が死亡しているのに生きているように見せている不正受給の可能性 ... » more
テーマ 年金介護 少子高齢化 グラフで見る

【これでは、日本が良くなるはずがありません。なぜなら、『今の老人壮年の快楽のみを追及し、未来の若者子供のことを何も考えていないからです』同様に考えれば、老害壮害が得をする公の借金も天下りも特殊法人もなくなるわけがありません】日本 ... » more

>「国家公務員削減は財政や社会保障制度の持続可能性のために必要なことで、若い世代のためにも行っている」と強調・・・それならば同じ理論で【老人のために年金の額を下げる】とか【現役世代のために公務員をクビにする】ということも可能なわけですね!? ... » more
テーマ 愚民主主義 政治 少子高齢化

 

最終更新日: 2016/11/22 04:02

楽天市場のおすすめ商品

「少子高齢化」のブログ関連商品

» 「少子高齢化」のブログレビュー をもっと探す

「少子高齢化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る