誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    根室

根室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「根室」のブログを一覧表示!「根室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「根室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「根室」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

だんちちの秘密基地渚 06
渚 06 2013.01.22「渚 根室花咲にて」風景てーま。海ぉ題材に描きました。基画ぉ分解し再構成した構図。一部ぉ版画効果。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 花咲港 根室

だんちちの秘密基地渚 05
渚 05 2013.01.22「渚 根室花咲にて」風景てーま。海ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 70.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 6.00・黒の量 49% ... » more
テーマ 花咲港 根室

だんちちの秘密基地渚 04
渚 04 2013.01.22「渚 根室花咲にて」風景てーま。海ぉ題材に描きました。基画ぉ分解し再構成した構図。一部ぉ版画効果。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 花咲港 根室

だんちちの秘密基地渚 03
渚 03 2013.01.22「渚 根室花咲にて」風景てーま。海ぉ題材に描きました。版画効果。ネガ反転。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 花咲港 根室

だんちちの秘密基地渚 02
渚 02 2013.01.22「渚 根室花咲にて」風景てーま。海ぉ題材に描きました。版画効果。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 花咲港 根室

だんちちの秘密基地渚 01
渚 01 2013.01.22「渚 根室花咲にて」風景てーま。海ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 5.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 1.00・黒の量 50% ... » more
テーマ 花咲港 根室

■北海道北方領土・色丹島に出産可能な新病院根室は分娩再開見えずhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00010002-doshin-hok【根室】7月23〜27日に行われたビザなし ... » more
テーマ 北方領土 色丹島 根室

ヲンネモトチャシ 納沙布岬 根室 24日朝ホテルからタクシーをチャーターした。1時間で5500円。ヲンネモトチャシ経由で納沙布岬まで。帰りは岬から根室駅までバスで移動した。チャシは予想よりも遥かに小さかった。50畳くらいの台地と言ったら良いだろう ... » more
テーマ グルメ 根室 旅行

根室市東梅の美しい風景と美味しい根室のソウルフード 今回は、根室の美味しいものを紹介します。サンマは新鮮で美味しいし、花咲蟹を使った蟹ラーメンや日本酒の”北の勝”も有名ですが、根室のソウルフードと言えば、やっぱり”エスカロップ”ですよね。エスカロップは、豚肉をソテーしたポークカツ ... » more
テーマ 根室 旅行 料理

根室市の春国岱で強風に煽られました…(^^; 東梅野鳥観察舎から約2kmほど行くとネイチャーセンターがありますが、センターよりもその手前にある「風蓮湖春国岱」という標識に従って坂道を下って港に降りていくのが正解だと思います。港には、さりげなくウミネコやカモメたちが出迎えてくれま ... » more

根室市東梅のバードウォッチングに適した場所 今回は、昨日の続きです。白鳥台から春国岱まで自家用車やバスで移動する人が多いのですが、歩いても4-5kmほどです。歩いていくと、思わぬ美しい景色に遭遇できるものです。ちなみに、東梅は「とうばい」と読みます。ペンケ東梅川の河口 ... » more

根室市の白鳥台センターでバードウォッチング そろそろ暖かくなってきたので、うろうろ出歩き始めました。”白鳥の湖”と呼ばれる風蓮湖に多数の白鳥が訪れるのは10月半ばから3月末なのですが、”4月になってもまだいるのでは”と期待して出かけてみました。別海町の野付半島とともに野付風蓮 ... » more

新春 結心展 大地みらい信用金庫曙支店と中標津支店で結心展を行いました。 ... » more
テーマ 着付け 着物 根室

北海道12〜釧路・根室(2011/7/15) 前夜から阿寒湖畔の民宿に投宿し、本日は登山計画では雌阿寒岳です。しかし相変わらずの雨続きのため、荷物は置いて、根室まで二日間往復500Kmを往復することにしました。釧路市湿原展望台から対岸の細岡展望台まで回りました。なん ... » more
テーマ 北海道 釧路 根室

夏の北海道、道東鳥見旅四日目日(3-1)―根室、東梅の野鳥(コムクドリ、ノビタキ他)― 7月4日(月)この日は朝から雨でした。東梅にある宿から、早朝見た野鳥たちです。コムクドリ、ノビタキ、カワラヒワ、マヒワ、モズ、不明、キタキツネも出てきました。 ... » more

夏の北海道、道東鳥見旅三日目日(12-12)―根室、長節湖と長節小沼の野鳥(スズガモ、タンチョウ)― 7月3日(日)根室、長節湖と長節小沼の野鳥。スズガモです。根室は霧がよく出るそうです。霧の中タンチョウタンチョウとスズガモ霧の中オオジシギ ... » more

夏の北海道、道東鳥見旅三日目日(12-11)―根室、長節湖と長節小沼の野鳥(ノゴマ)― 7月3日(日)根室、長節湖と長節小沼の野鳥。ノゴマです。 ... » more
テーマ ノゴマ 野鳥 根室

夏の北海道、道東鳥見旅三日目日(12-10)―根室、長節湖と長節小沼の野鳥(シマセンニュウ)― 7月3日(日)根室、長節湖と長節小沼の野鳥。シマセンニュウです。 ... » more
テーマ 野鳥 シマセンニュウ 根室

夏の北海道、道東鳥見旅三日目日(12-9)―根室、長節湖と長節小沼の野鳥(コヨシキリ)― 7月3日(日)根室、長節湖と長節小沼の野鳥。コヨシキリです。 ... » more

夏の北海道、道東鳥見旅三日目日(12-8)―根室、長節湖と長節小沼の野鳥(オオジュリン)― 7月3日(日)根室、長節湖と長節小沼の野鳥。オオジュリンです。 ... » more

夏の北海道、道東鳥見旅三日目日(12-7)―根室の野鳥(オジロワシの狩り)― 北海道ならではの、迫力あるオジロワシの狩りが見られました。大感激です。7月3日(日)根室の野鳥。オジロワシです。オジロワシ2羽飛ぶ。オジロワシの狩り逃げ惑うカモメ達。オジロワシは1羽で、また2羽で狩りをしました。何度も何度もチャレンジしてい ... » more

夏の北海道、道東鳥見旅二日目日(7-7-6)―根室、長節湖、オオジュリン、コヨシキリ他― 7月2日(土)根室の長節湖(ちょうぼしこ)は淡水湖なのでオオセグロカモメがたくさん水浴びにやってきます。長節湖。長節湖のオオセグロカモメの群れ。オオジュリン。コヨシキリあやめ。すぐとなりにある長節小沼(手前)と太平洋。タンチョウ。長節小沼の ... » more
テーマ 長節湖 野鳥 根室

温泉犬マッシュが行く!根室紀行♪
根室紀行♪ 東へ、東へ、車を走らせ・・・極東へ食材の仕入れをかねてエクスカーションしてきました。ご存知、根室の天然記念物、ホイールストーン「車石」。柱状節理がこの形になるのはいと珍し。この時期 ... » more

根室名物・オランダせんべい 根室でしか見たことがないのだけど、「オランダせんべい」というお菓子がある。ベルギーワッフルを引き伸ばし機でやや薄くのばして、歯ごたえを強化したようなお菓子だ。食べようとすると意外と歯ごたえがあり、食いちぎるのに力を要する。「何故根室で『オラ ... » more
テーマ 北海道 根室 旅行

みっちゃんの道ブログ海の幸…
海の幸… 昨夜根室のお友達から…牡蠣、あさり、ほっき、皇室御用達ウニ…送られてきましたぁ〜デッカい牡蠣…30ヶさっそくパパは生で牡蠣をペロリ〜私はボイルして…レモンをかけて…ペロリん♪妹も丁度遊びに来てて… ... » more
テーマ 根室  コメント(4)

ぼちぼち亭雑記帳納沙布岬に行ってきた
納沙布岬に行ってきた 今月のことであるが、根室市の納沙布岬に行ってきた。根室の中心部へは何度も行っているのだけど、20kmほど先にある納沙布岬まではなかなか行くことができなかった。「遠いんじゃないか」「道が狭いんじゃないか」などと思っていたからだ。市内で用事を済 ... » more
テーマ 北海道 根室 納沙布岬

本日の酒は「北の勝」(根室) 年末に日本酒を贈ろうと、地元の酒屋に行ってきた。その店に行くのは初めてだったが、店主があれこれとおすすめの酒を紹介してくれた。当初贈るつもりだった酒から変更したがいいほうに変わるだろう。店主おすすめの酒は来月中旬の発売になるという。入荷した ... » more

みっちゃんの道ブログ大丈夫ですか?
札幌は昨日から弱い雨くらいで済んでますが…全国のみなさんの地域は…大丈夫ですか?本当にニュースで観てるだけで…自然の猛威…恐ろしいです!!今は北海道えりも根室方面通過しているようで非難されてる方たちも ... » more
テーマ えりも 札幌 根室  コメント(2)

東経145度の標(北海道中標津町) 北海道根室管内中標津町にある「東経145度の標」。兵庫県明石市などを通る日本標準時の東経135度からは10度隔たっており、約40分の時差がある。大きなショッピングエリアの入り口脇に立っており、見過ごしてしまうかもしれない。中 ... » more
テーマ 北海道 中標津 根室

みっちゃんの道ブログぷりっぷり
ぷりっぷり 日に日に秋が深まってまいりました札幌です♪いよいよ食欲の秋でございます〜この時期…根室の知り合いから、サンマ、カニ、牡蠣…などが送られてきます!サンマ、カニは大好きだけど…牡蠣は嫌いだった私! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:59

「根室」のブログ関連商品

» 「根室」のブログレビュー をもっと探す

「根室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る