誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    印刷

印刷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「印刷」のブログを一覧表示!「印刷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「印刷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「印刷」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

"「年賀状は出さないことにしている」…そういう人を例外にして、年賀状は新しいスタートを切るための重要な正月の風物詩でしょう。メールで済ませるひともいますが、私は手書きの年賀状にはその送る人の気持ちや温かさがありとても好きです。 ... » more
テーマ 正月 年賀状 印刷

The 鉛筆UV印刷のあみについて
UV印刷のあみについて ... » more
テーマ 印刷 あみ

同期会の案内ハガキを印刷 同期会の幹事をしますと一番面倒なことは「案内の往復ハガキ作成」なんです。私たちの同期もだんだん少なくなってきて、、とはいいましても250名ほどの往復ハガキを「往信」と「返信」の両面を印刷します。今日は午後8時から始めまして先ほど(11時 ... » more

つづれ折りの坂道から年賀状の作り方
年賀状の受付はもう始まっていますが、準備はいかがですか。さて、質問です。あなたは年賀状を、どのように作っていますか。いまや、パソコンで作成するのが当たり前と思われていますが、どっこいそうでもないんです。その証拠に、毎年見 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ年賀状印刷
年賀状印刷 昨日、年賀状を印刷した妻に予定がないのであれば印刷しておいてと依頼された図柄などはもう設定してありあとは印刷するのみなのだプリンターを取り付け印刷する上手くいくかな???インク切れ ... » more

今回皆さんにご紹介させていただく【アート番地美術印刷】は、激安印刷業者ながら取扱用紙の多さで定評があります。ちなみに個人的に特に一押しなのが「モデラトーンGAスノー」ですね。ふんわり柔らかい味わい深い紙表面で穏やかな風合いが非常に印 ... » more
テーマ 印刷

いっしょに遊ぼ!高校同期会案内の印刷
高校同期会案内の印刷 高校の同期会『七期会』を10月28日(日)にスイスホテルで開催するのですが、その案内状を「往復ハガキ」で作りました。午前10時過ぎから気合を入れて『筆まめver.19』を起動。自慢の最新プリンター「EP804A」を台所に移動して用意万端。。 ... » more

大阪市にあるオフセット校正印刷会社の元従業員が高頻度で胆管がんを発症し男性4人が死亡した問題で、実態を調査していた産業医科大(北九州市)の熊谷信二准教授が31日、名古屋市で開かれている日本産業衛生学会で症例の概要などを発表し「明らかに異常な ... » more
テーマ 登米市 化学物質 印刷

製版に関することと豊橋製版についてのことこんにちは、今日も豊橋製版を通して、製版にかんすることなどを学んで行きたいと思いますのでよろしくお願いします!豊橋製版では「bizhub PRESS C7000」というコニカミノル ... » more
テーマ 製版 プリント 印刷

『世界のネイチャーフォトグラフィー2012』 スフィアブックスの写真誌『世界のネイチャーフォトグラフィー2012』昨年の2011版に続きましての第二弾!今回も、国内外の自然写真家たちの圧倒的な作品が目白押し。自然と共に生きることの尊さ、素晴らしさをあますことなく伝え ... » more
テーマ 新刊 印刷 書籍

キャノンのプリンターPIXUS MG8130を購入! プリンターがとうとう壊れた!以来、HPのプリンターだけではどうしようもなくついにプリンターを購入。CANONPIXUS MG8130 [ピアノブラック]CANON プリンタ PIXUS&#16 ... » more

プリンターがとうとう壊れた! 長年愛用のインクジェットプリンターCDラベルプリンターのホルダー時々吸い込まないなどのトラブルはあったがだましだましつかってきた。最近、底のほうからインクが漏れ出していたがとうとう限界か?次もCA ... » more

PERMANENT VACATION印刷
四時間しか寝てないー眠い。仕事終わったらハンドメイドCDRのジャケットを印刷しにいかなきゃ。普通の用紙だったらなー、綺麗に印刷できないから写真用用紙がいいんだけどなあ〜お金かかるしメンドクサイなあ〜。メンドクサイ ... » more
テーマ 印刷

PERMANENT VACATION印刷
四時間しか寝てないー眠い。仕事終わったらハンドメイドCDRのジャケットを印刷しにいかなきゃ。普通の用紙だったらなー、綺麗に印刷できないから写真用用紙がいいんだけどなあ〜お金かかるしメンドクサイなあ〜。メンドクサイ ... » more
テーマ 印刷

東日本大震災の犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。また、被災地に一日も早い、復興をお祈りいたします。オリジリナルTシャツで復興の応援をしましょう。 ... » more
テーマ スナップ写真 Tシャツプリント 印刷

しいなのお仕事日記クリスマスツリー
クリスマスツリー 普段はひっそりと棚におさまっているのに、毎年、ある時期がくると特設コーナーが設けられ、書店をにぎわす定番の本があります。クリスマスにまつわる本も、そのひとつ。昨年、アリス館より刊行された『クリスマスツリー』は ... » more
テーマ 著者紹介 印刷 装丁

しいなのお仕事日記インクのにおい
写真集や図鑑のように特に写真の再現性に重点がおかれる本の場合、製版ミーティングから始まって、色校でのイメージの擦り合わせや工場での印刷立ち会いなど、必然的に印刷現場にいる時間は多くなるものですが ... » more
テーマ 印刷  コメント(2)

しいなのお仕事日記印刷の神様
印刷の神様 写真誌『世界のネイチャーフォトグラファー2011』昨年末、スフィアブックス(水口博也さん主宰)より出版されました。国内外の自然写真家の作品を、水口さんご自身が精力的に集められ変わりゆく地球の「今」をあますことなく ... » more
テーマ 著者紹介 新刊 印刷

ティファニーブルー キーカラーの淡いあさぎ色は、色校正では、濁った色の代名詞。「あさぎにころばぬよう注」とか書かれてしまう色なのですが、お国が違えば、呼び方も…。かの地では、ティファニーブルーと呼ばれるのだそうで ... » more
テーマ 印刷 サイト作り  コメント(5)

昨日から年賀状の印刷をしていますが、まだ半分しか終わっていません。文面(裏面)の画像プリントがデータが大きいので、一枚当たり約10分かかっているからです。自分の作品を実際に見た時よりも美しく表現するのは、現実問題としてある程度は可能なんです ... » more

季節通信印刷の立ち会い
印刷の立ち会い 今日も印刷の立ち会いに来ています。昨日の午前中快調だった作業が午後になりトラブル発生!夜になっても終わらす今日に持ち越しました。印刷の仕事ひとつとっても大変な手間のかかりようです!写真は刷り上がった物です ... » more
テーマ 日記 写真 印刷

季節通信印刷機
印刷機 印刷の立ち会いの続きです。あまり見る事の無い印刷機の様子です。微妙な色を出す職人の技が必要な仕事ですが…最近は単価競争で質が落ちているのが残念です!写真の川岸さんは凄腕の職人さんでした! ... » more
テーマ 仕事 写真 印刷

きょうから11月。今年もあと2ヶ月となりました。ちょっと早いかもしれませんが、「年賀状」のこと、そろそろ準備しておかなくては・・・そこで、今回は、「写真プリントの美しさ」と「使いやすさ」で人気のエプソン「カラリオ」を御紹 ... » more

文字・活字文化の日。グーテンベルグが印刷機を発明したのはいつごろのことなの? ●●●●●★歴史★●問題:本日10月27日は、読書週間の初日だそうです。読書週間は文字通り本をたくさん読みましょうという催しですね。1週間ではなく2週間続くらしい。11月9日までとのこと。■平成17年(2005年)に「文字・活字文化 ... » more
テーマ クイズ 歴史 印刷

おっと、HPインク補充失敗!!! プリンター用インクの詰め替え!得か損か?で購入したのがこれ↓色は針を刺した後、いったん引き抜いて色を確認するという、原始的なもの。シールを作ってはる。黒と黄色がまったくでない為、以下のような結果になりました。補充 ... » more

以前エプソンのインクでインクのみの交換に挑戦したことがあった。手袋を使うタイプであまりうまくいかなかった。コレは簡単そう。HPカートリッジは汎用がほとんど出ていないので一度挑戦してみることにする。 ... » more

変なコメントばかりだったのでうんざりしていました。Tシャツ、ユニホームにご関心のある方はご遠慮なくお申し出ください ... » more
テーマ スナップ写真 Tシャツプリント 印刷

きまま日記シルク印刷
シルク印刷 今日はシルク印刷をしますガラスに印刷をします先ずガラスを洗い油分を取り除きますインクを用意をしてインクと硬化剤を混ぜ合わせるシルク版の上にインクをのせ試し刷りを数回行いガラスを一枚一枚ごとに印 ... » more
テーマ 印刷  コメント(1)

先日、自宅のポストに郵便局からのお知らせが・・・年賀状の販売についての案内でしたが・・・うーん・・・まだ日本シリーズも終わっていないというのに、もう年末年始のことを考えなくちゃ行かんのか・・・って、会社でも、この時期には年末調整書類の配 ... » more
テーマ 年賀状 印刷

業務連絡。灯ろう流しのポスター、作り直しました いつものことで・・・印刷屋さんに宇都宮仏教会主催の「灯ろう流し」のポスターを依頼してしばし・・・待つ・・・と、電話があり、何と「印刷のフィルムが無い」とのこと!!いつも、4色刷りの「スミ版差し替え」で「スミ(黒)」の版の ... » more
テーマ DTP 印刷  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/22 03:58

「印刷」のブログ関連商品

» 「印刷」のブログレビュー をもっと探す

「印刷」ブログのユーザランキング

The 鉛筆 1 位.
The 鉛筆

テーマのトップに戻る