誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会派

社会派

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会派」のブログを一覧表示!「社会派」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会派」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会派」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

A Twilight Zoneマタンゴ (1963/日) [映画]
特撮ホラー映画(?)の部類に入る「マタンゴ」を見ました。何もなければわきあいあいで楽しく、何か起こればエゴ剥き出しに自分勝手に、の人間模様を描いた映画。オープニングの「原案、星新一」に、「おぉ〜!」と思いながら、見どころを逃さないように見て ... » more
テーマ SF 映画 社会派

カッコーの巣の上で (1975/米) [映画] 今更ながらこの映画を観る機会があり鑑賞しました。賛否両論ありそうな映画ですが私は一押し!また観たい映画のひとつに加わりました。次回観るときはどんな評価になるのでしょうか?役、一人一人にそれぞれのドラマがあり、誰もが健康に見えるし病人にも見え ... » more

A Twilight Zoneイレイザーヘッド (1977/米)
イレイザーヘッド (1977/米) 雰囲気作りで真夜中に観ました。なんとも奇妙な映画やなぁ〜ってのが第一印象でした。例の如く、ネットで情報収集、社会風刺も入っていたんですねぇ。最後が未だに疑問なのですがどう捕らえれば良いのか解らないのでこれからまだ検索です。当時(1970年代 ... » more
テーマ SF 映画 社会派

http://news.goo.ne.jp/article/chugoku/region/Tn200712040038.html?fr=rk12月3日、16歳の男子が、窓から落ちて死亡したそうです。また例によって学校側は「イジメ ... » more
テーマ 広島 崇徳 社会派  コメント(1)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000935-san-soci結局こういう風に、精神病だと例え罪を犯しても責任を問われない事が殆どだから、精神病に対する差別はますます強ま ... » more

ペットの処分場についての報道動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm1214594こういうものを見るたびに、どうしようもなくやるせない気持ちになってくる。いやね、別に偽善者気取りたい訳じゃ ... » more

仕事に関係あるかなと思って軽く斜め読み。2005年の5年後なので、今からすると3年後。ざっとまとめると、技術力はあるから希望はあるけど、いろんなリスクがあって予断を許さない。どこの会社も、国も同じような感じなんだな。 ... » more
テーマ 読書 社会派

三郷の拉致監禁事件で、女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人が捕まったときに、「勝谷誠彦1989年に起きた女子高生コンクリート詰め殺人事件の記事では、「野獣に人権はない」として加害少年らを実名で報道した。」などときき、何となく気になってた。 ... » more
テーマ 読書 社会派

まあこの事件は世間のみなさんの知っての通り、大変凶悪で残忍な事件である。成人だったらとっくに死刑になっていたであろう。だが、犯人は18歳の少年だった。その為に、地裁や高裁に「年が若く、更生の可能性も考えられる」として、無期懲役となってし ... » more
テーマ 社会派

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999050.htmlそんなもん、マスゴミが「アニメ見るような奴はキモい!だから攻撃してもいいんだ!」って風潮を作り出したからだろ。今じゃあ、「アニメ ... » more
テーマ アニメ 社会派

なんで韓国の方々って、日本のもの(文化から製品まで)をパクるのだろうな。自分は別に、パクリ自体はそれほど悪いものだとは思ってはいない。元々存在していたものを、自分なりに解釈、昇華したら、それはもう立派なオリジナルだと思うのである(パ ... » more

爆発した渋谷スパの女社長ってムカつくなー。なんか無責任なのが態度に出てるわ。あれじゃあ事故起こすな。多分外面だけ見繕って中身はあれだったんだろうな。それに従業員全員女性?それって男女雇用機会均等法違反じゃね?女性の雇 ... » more
テーマ 社会派

遅いニュースだけどこれをつhttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200705310023.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/981867. ... » more
テーマ 社会派

おっちゃんの備忘録告白
最近はわが業界でも不正ラッシュ。ということで不正つながり。とんでもないことをして、好きなように生きてたんだろうな〜と当時は思っていたけど、損を隠すために大変だったみたい。。まあ自分がいいように書いているんだろうけど。まぁ ... » more
テーマ 読書 社会派

おっちゃんの備忘録宇宙エレベーター
宇宙エレベーター リアル「ジャックと豆の木」の宇宙エレベータやタイムマシーンについて。「宇宙の旅」「次元の旅」「時間の旅」「歴史の旅」など、一見むずかしそうなネタをわかりやす〜く説明されている(けど、よく分からない)。「まだ見ぬ世界への好奇心 ... » more

病んでいるのか、何故か重いものばかり。。2・3年前に話題になっていたヤツをなぜか急に読んでみようと思った。生きながら火に焼かれて出版社/著者からの内容紹介奇跡の生存者による魂の証言衝撃のノンフィクション! 中 ... » more
テーマ 読書 社会派

ぼくの高校退学宣言 ぼくの高校退学宣言―グッバイ・ハイスクール今回の統一地方選で、東京都知事選に引き続き、熊本市議会選挙に出たヒト。ただの泡沫候補だと思っていたけど、職業:ストリートミュージシャンというところで、少し気になり、都知事選の政見放送も過 ... » more
テーマ 読書 社会派

あの日、「ライ麦畑」に出会ったの以下が気になって読んでみたけどイマイチ。(つーか2週間くらい経ってるんで、もはや覚えてない)桜井亜美東京都生まれ。九十六年に『イノセントワールド』(幻冬舎)で、衝撃的な小説家デビュー。女子高生を主 ... » more

粘ったんだけど3/4くらいで断念。。メジャーリーグ、メキシコへ行く―メキシカンリーグの時代内容(「BOOK」データベースより)黒人がメジャーリーガーになれなかった時代、野球における「メキシコ戦争」が勃発した―。アーネスト ... » more
テーマ 読書 社会派

無明の闇について考え読んだ。(訳はない)どうも親鸞聖人の本らしい。図書館の予約状況を確認するときに、どんな本か、誰の本も分からずに、なんとなく気にはなっていた。7ページから26ページまでが目次とういう大作?心に残った言葉は、 ... » more

きんたまの国筆圧感知
筆圧感知 なるほど…この前描いたなぎさがいい出来だったのでTOP絵にしようと思った。ちょっと直した。拍手の返事今日はまだメッセージがありませんがPS3を5万ドルで売るよ!スーファミがあるからいらないわ。うち ... » more

日中歴史っていう今更な問題をちょと取り上げて見たいと思ってます。内容的に、全く目新しいものはありません、まだ自虐的歴史認識から抜け出せてない人向け?w破天一剣というネトゲを体験でインしました(というかクローズドβ^^;) ... » more

●スタンディングバー!?● ある日の新宿駅地下通路にある公衆電話君最近は携帯電話の普及で、ほとんど活躍の出番が無かった公衆電話たちココの所、新しい使い方をする人達が登場したようだ情報発信地”新宿”より〜今流行りの立呑みスタイル車座になってやら ... » more

ささぴんブログハト救出!
午前中までの外での仕事を終えて、会社へ帰る時の話ナンですが、道端でハトがヨロヨロとしていたんです。翼の様子を見ると、どうもケガをして弱っている感じである。近付いて見ても、多少避けたりはするが一向に逃げる様子もない。そこで早速 ... » more

というか・・・・バカらしいんですよね。最近のこの動き。過去ベンチャー企業に分類される企業に在籍していた時もありました。バカらしい目にも遭いました。お陰様で参入2社がどんな気持ちで参入しようとしているか?がなんとなく判ってしまうんです ... » more

ささぴんブログホタル族の偽善
私はタバコが大嫌いである。人の吸うタバコで体を壊した事もある。タバコを吸う人は、世界中のタバコを吸わない人に迷惑をかけているということを認識して欲しい。で、「ホタル族」という人たちがいる。家族の関係で家の中でタバコを吸えず、ベランダ ... » more
テーマ 社会派

今日の帰り道、道沿いにあるマンションの自転車置き場でウロウロしているサラリーマンを発見。ややして、「コレっ」って感じで、ヒョイと自転車を取り出してそのまま自転車に乗ろうとしている。1)駅のすぐ近くのマンションの自転車置き場から、 ... » more
テーマ 社会派

 

最終更新日: 2016/11/22 03:56

「社会派」のブログ関連商品

» 「社会派」のブログレビュー をもっと探す

「社会派」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る