誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオソリハシシギ」のブログを一覧表示!「オオソリハシシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオソリハシシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオソリハシシギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オオソリハシシギ、増えていました。 この鳥もアップだけでなく都会の干潟の雰囲気を入れたり他の鳥と絡めたシーンを撮りたいのですが。またゆっくりと次回にでも。 ... » more

オオソリハシシギ。 まだ赤い光の太陽の中、2羽のオオソリハシシギが降りてきました。干潟もだんだんと賑わってきました。 ... » more

楽しく煎茶ドジ!お休みだ!
ドジ!お休みだ! 今朝は、市の特定検診を受けようと、朝食抜きでかかりつ けの病院に行ったら・・・・今日までお休みですって・・・・。 急におなかが空いてきましたって。 明日出直しです。 電話して確かめておいたら良かったのにねぇ。 明日、又朝食抜きだわ。 心電図 ... » more

ちょっとは過ごしやすくなった? 今日の最高気温31度とか。 干潟まで歩いてみました。 暑いのは暑いけど、風があったせいか、ちょっと前ほどのたま らない暑さではなかったです。 干潟について、まっすぐ観察センターへ行くはずでした。 が、車道沿いにカメラマンが沢山いるんです。 ... » more

早朝しかないでしょう。 夏の干潟は早朝勝負。この日は午前5時30分から7時まで。それでも帰るときは汗が噴き出していました。 ... » more

楽しく煎茶多分オオソリハシシギ
多分オオソリハシシギ 昨日から、少し涼しくなりましたね。 皆様のところはいかがですか? 何とかこのぐらいで推移してくれると有難いですが・・・。 谷津干潟のやや中ほどにいた小さい鳥たちを、双眼鏡で 確認することもなく、適当に撮りました。 パソコンに取り込んでから、 ... » more

エリマキシギじゃあるまいし。 ずいぶんふっくらと羽毛を膨らましてくれました。今季、たくさん撮ってしまってのでまとめてアップします。次に見られるときは、このきれいな赤みがなくなっている時期ですね。 ... » more

オオソリハシシギ。 この鳥もずいぶん撮らせていただきました。もうシーズンも終りです。◎カワウ◎セグロカモメ ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜飛ぶ。
飛ぶ。 潮が引き始めた干潟で待っていたら、シギチの混群が飛んできた。猛禽がでたふうでもないので、どうも別の場所のカメラマンが飛ばしてしまったらしい。 ... » more

目立ちます。 初夏の干潟でもっとも目立つシギでしょうか。◎ダイゼンとすれ違う。 ... » more

楽しく煎茶オオソリハシシギの動画
前記事のオオソリハシシギの動画をアップしました。 ... » more

すっかり赤い衣装になったオオソリハシシギ。 遠目でもわかる真っ赤なシギ、体も大きいので目立ちます。 ... » more

楽しく煎茶御一行様〜
御一行様〜 今日も暑かったですねぇ。 昨日よりも湿度があったような気がします。 午前中に宅急便の荷物を取りに来てもらうことになっていて それを済ませない事には出かけられないので、今日は干潟 は行けないかな?って思っていたら、10時前に来てくれま した。 ... » more

カケ51のトリ日記谷津干潟
谷津干潟 久し振りのホウロクシギと夏羽のオオソリハシシギ期待で谷津干潟に行ってきました。ホウロクシギ:その2:オオソリハシシギ:その2:メダイチドリ: ... » more

オオソリハシシギの後に。 オオソリハシシギを撮影していたら、通称謎シギ(アライソシギ×オバシギ?)が写っていました。と言うことで、今回はとりあえずオオソリハシシギを。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごら ... » more

春のシギチシーズン。 今週は天候が不順で、運よく晴れた一日に干潟の様子を見に行きました。中潮、満潮から2時間後に狙いを絞って行きました。夏羽のオオソリハシシギと40羽ほどのメダイチドリ、オグロシギに例の謎シギ(アライソシギ×オバシギ?)と本家のオバシギ、 ... » more

そろそろシギチシーズン開幕かな。 春のシギチドリの渡り、走りの走りとでもいうのか、オオソリハシシギが数羽干潟に来ていました。まだ赤い色になっていません、冬衣装のままでした。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんくだ ... » more

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di&α77Uで野鳥 Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011)をゲトしました。さっそく野鳥の写真を船橋三番瀬で(すでに月食は公開しましたけど)。三番瀬にははじめて訪問しました。東京湾に残された貴重 ... » more

オオソリハシシギ幼羽141018千葉県 Bar-tailed Godwit juvenile 101018 Japan.浜に9羽いた。この個体は嘴がピンクできれい。上尾筒にはしっかり斑がある。 ... » more

わんがんだいありーコシジロちゃん
コシジロちゃん 亜種コシジロオオソリハシシギ?Limosa lapponica menzbieri ?? オオソリハシシギは東京湾では代表的なシギです。三番瀬や谷津干潟では、春の渡りの時期は、5月初旬から中旬にかけて多い日は150羽近く見ら ... » more

オオソリハシシギ幼羽140928茨城県(追加141012) Bar-tailed Godwit juvenile 140928 Japan.8羽のアオアシシギと共に1羽。追加141012:Bar-tailed Godwit juvenile 141005 Japan.1週間後、5 ... » more

AKBのオオソリハシシギ、続報130525茨城県 2013年5月25日に茨城県で観察したオオソリハシシギ「AKB」の記録が回収記録原本として保存されたと今日連絡があった。2012年2月11日オーストラリア南東部、ヴィクトリア州のフィリップ島(38.28S、145.19E)で成鳥(性 ... » more
テーマ オオソリハシシギ 標識野鳥

オオソリハシシギ、ミユビシギなど。 久々の三番瀬に。続きはこちらで。 ... » more

フラッグ付のオオソリハシシギ 8月8日のU海岸で右関節下にリング、左関節上に青フラッグを付けたオオソリハシシギに出会いました。写真など山科鳥類研究所鳥類標識センターにお送りしたところ12日に次のようなお返事がありました。お返事要旨は「ふしょの白フラッグは脱落しているが四 ... » more

カケ51のトリ日記シギチ
シギチ シギチの情報が見られるようになったのでU海岸に行ってみました。キアシシギが忙しげに動き回っており、その中にはアカシシギそしてオオソリハシシギが混じっていました。メダイチドリも3羽+居たようです。アカアシシギ:その2: ... » more

カケ51のトリ日記オオソリハシシギ
オオソリハシシギ 夏羽オオソリハシシギとサルハマシギ期待で、4日谷津干潟に行ってきました。オオソリハシシギは干潮近くになって夏羽も混じった50羽以上が飛来しました。その中にオバシギが2羽混じっていました。時を同じくしてサルハマシギも飛来してきましたがこれらは ... » more

オオソリハシシギ♂♀・幻日140504千葉県 Bar-tailed Godwit Limosa lapponica baueri ♂ breeding 140504 Japan.腰は白くない。Bar-tailed Godwit ♀ 140504 Japan.幻日14 ... » more

オオソリハシシギ。 干潟がだんだんと賑やかに。続きはこちらで。 ... » more

オオソリハシシギ。 この鳥もまだまだ見られます。続きはこちらで。 ... » more

オオソリハシシギ。 干潟でめだつこの鳥、5羽が飛んできました。続きはこちらで。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 13:27

楽天市場のおすすめ商品

「オオソリハシシギ」のブログ関連商品

» 「オオソリハシシギ」のブログレビュー をもっと探す

「オオソリハシシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る