誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオソリハシシギ

オオソリハシシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオソリハシシギ」のブログを一覧表示!「オオソリハシシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオソリハシシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオソリハシシギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

飛びますよ〜、 って、合図をしてくれたので。 ... » more

オオソリハシシギ。 シギチの面白いのは、餌取りに夢中になっていると写真を撮っている脇を平気で通り過ぎて行くこと。でも、追いかければ逃げていく。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜キラキラ。
キラキラ。 逆光に飛ぶオオソリハシシギ。それだけのことです。 ... » more

ヤンバルクイナ ステッカー。 山階鳥類研究所からステッカーを頂戴した。以前、標識鳥の報告をしていたのだが、その標識鳥の回収記録が原本に保存された旨の通知とともにいただいたもの。因みに、標識鳥はオオソリハシシギ。オーストラリア(バーロン ... » more

潮風の中で … オオソリハシシギ 今は大潮の時期なので、少し期待を持って海辺へ出掛けてみましたが…干潮時に出来る干潟にはシギチ達の姿も無く、沖に浮かぶ数羽のカモメたちや時折、干潟に姿を見せるコサギが数羽...そんな中で、一羽だけで居るこの子の姿を見かけま ... » more

オオソリハシシギ、ちょっと遠いけど 今日は小雨がパラパラで、歩くのはやめて車で干潟まで。 谷津干潟自然観察センターでボードをみたら、オオソリハシ シギが来ていると。 じゃぁって、車道の近くまであるいてみたけど、それらしき姿 は確認できません。 あきらめて、ダイサギを撮っていた ... » more

オオソリハシシギ。 今年も干潟で楽しませてくれたな〜。 ... » more

カケ51のトリ日記オオソリハシシギ
オオソリハシシギ 19日、U海岸でオオソリハシシギ4、チュウシャクシギ3に出会いました。この他キアシシギ、ホウロクシギも確認できました。オオソリハシシギ:その2:その3:チュウシャクシギ:その2: ... » more

変わり映えもしませんが・・・。 数は少ないけれどもとりあえず楽しめる干潟です。 ... » more

野鳥探索 ahaオオソリハシシギ 
オオソリハシシギ  三番瀬オオソリハシシギいろんな探鳥地が珍しい来客で盛り上がっているようですが、珍客には会えませんでしたが、久々のご対面でした。 ... » more

オオソリハシシギ。 干潟に降りてきた最も大きなシギ。チュウシャクシギも飛んできましたが目の前を通過していってしまいました。 ... » more

歌旅鳥オオソリハシシギ―三番瀬
オオソリハシシギ―三番瀬 2016年8月下旬。船橋市、船橋海浜公園(三番瀬)、久しぶりに三番瀬に行ってきました。東日本大震災以後初めてです。この日は小潮で(昼12時に満潮)朝7時半ごろ浜辺に到着しました。すぐにオオソリハシシギが出迎えてくれました。 ... » more

標識オオソリハシシギ♀♂・標識ハマシギ160504千葉県 Bar-tailed Godwits breeding 160504 Japan.ハマシギ等とともに45羽いた。小さく嘴の短い♂と大きくて嘴の長い♀の差異がよくわかる。右端に標識ハマシギ。左脛に青フラッグ、左跗 ... » more
テーマ ハマシギ オオソリハシシギ 標識野鳥

めだちます。 数も多いので今の干潟では撮りすぎてしまいます。背丈を測ってあげようか。 ... » more

撮れるときに撮っておきましょう。 残りのハマシギともうすぐ北へ行くオオソリハシシギ。 ... » more

EOS7DU+EF100-400oU+1.4XV。 エクステンダーもVになって以前よりも良くなったような。 ... » more

5月の野鳥カレンダー・・・ 干潟が賑やかです。こんな干潟が近くにあるなんて鳥見人にはありがたいことです。 ... » more

潮干狩りが始まった。 ネットが広範囲に張られているので、これからは潮周りのいい早朝狙いになります。さりげなく、オバシギが写っていた。あの謎シギ(アライソシギ×オバシギ?)は来ないのかな。左のオオソリハシシギ、オレン ... » more

オオソリハシシギが100羽。 シギチのシーズンの端緒を切ってこの鳥の大きな群れがやってきました。嬉しいですね〜。 ... » more

楽しく煎茶くちばしの長いのが
くちばしの長いのが 前記事の続きです。谷津干潟自然観察センターでは、数人のカメラマンが同じ方向にカメラを向けています。私も双眼鏡で見てみたら・・・・、あらぁ、くちばしの長いのがたくさん見えます。ちょっと私のカメラの距離ではなかったけど、ズームでとり ... » more

楽しく煎茶桜サクラさくら・・・・・
桜サクラさくら・・・・・ 今年は以外に桜がもっています。 先日の雨でもう終わりかと思っていましたが、この分じゃ明日と 明後日のお花見はにぎわいそうです。 お茶の稽古で使う花を探しながら、小雨の中で見た花。 水滴を綺麗に撮りたかった・・・・・・。 ヒヨドリが花から花へ ... » more

飛ぶオオソリハシシギ。 よく飛びます。シギチの春の渡りが始まったためか、この日はバーダーさんが多かった。運よく、私の近くに飛んできてくれた。 ... » more

オオソリハシシギがやってきた。 そろそろ春のシギチシーズンの扉が少しだけ開いてきました。まず、オオソリハシシギが2羽やってきていました。この鳥の飛翔能力についてはすでに書きました。もうすぐ赤い夏羽の子もやってくるでしょう。 ... » more

オオソリハシシギ幼羽151004茨城県 Bar-tailed Godwit juvenile 151004 Japan. ... » more

オオソリハシシギ夏羽〜冬羽150822千葉県 Bar-tailed Godwits Limosa lapponica baueri molting adult 150822 Japan.蹼が見える。背や肩羽の一部で換羽が始まっている。 ... » more

まだ闊歩中。 秋の渡りのピークは過ぎた干潟、それでも一番目立つこの鳥が10羽ほどが残っていました。 ... » more

オオソリハシシギ、存在感はありますね。 餌取りをはじめるとあまりカメラマンも気にしないのか私の横もすり抜けていきます。 ... » more

オオソリハシシギ飛翔。 干潟が出てくると人も中に入ってくる。おかげでこんな飛び回るシーンも撮れますが・・・。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらで。 ... » more

オオソリハシシギのくちばし―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県谷津干潟。オオソリハシシギのくちばし。オオソリハシシギの羽根裏。 ... » more

歌旅鳥オオソリハシシギ―谷津干潟
オオソリハシシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県、谷津干潟。オオソリハシシギ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 13:27

楽天市場のおすすめ商品

「オオソリハシシギ」のブログ関連商品

» 「オオソリハシシギ」のブログレビュー をもっと探す

「オオソリハシシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る