誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マナー

マナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マナー」のブログを一覧表示!「マナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マナー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

道志の森キャンプ場 山梨県の道志渓谷に行ってきました。暑くもなく、寒くもなくすごし易い気候でした。まだ水道は開通していませんでしたが、管理人さんによると来週ぐらいから水道は使えるようにする予定と言っていました。毎年この時期のキャンプ場は ... » more

東京天文台の近くの風景 風があると雲がないので遠くまで見えます。ただ、この絵の周りには電線が通っていたりして、実際は汚い風景に見えます。ここは、普段通るときも別に写真も撮らず素通りするだけですが、なんとなく撮って見ました。でも、なんで林道を走る車は ... » more

こんばんわ、何週間ぶりに書いてますぺんこですみなさまいかがお過ごしでしょうか?春が到来してきやがったので花粉がぱないですww花粉がなきゃすごく好きな季節なんですが…orzまあそんなことより ... » more

悲しい秘密のキャンプエリア ここは、誰も来ないひっそりとしたキャンプエリアでした。会社の休みの日など、ゆっくりとした時間をすごしたいときによく行きました。景色もよく、最高の場所でした。だけど、ある日行ってみると、そりゃーゴミが散乱したり、焚き火のあとも ... » more

私は地方在住ですが、地方では仕事がなく、妥協して働いている人が多いと思います。普段目にするのはお店の店員さんですが、こういう人達は思いっきり態度に出ていますよね。接客業を楽しんでいる人とは、雲泥の差があります。今日は1つ、不機嫌 ... » more
テーマ 仕事 日記 マナー

激安次郎今からでも遅くない
常識がない人間に限って、人が常識のない行動を取った時に、事を荒立てに大騒ぎするのは気のせいでしょうか。品格についてもしかりです。品格のない人間に限って、他人の品格についてあれこれ言います。そういう自己中心的な人たちに、ぜひ受講してもらい ... » more
テーマ 激安 マナー

高級な店に似合わない接客マナー 同じくマルイ7階紳士服売り場。今度は財布が欲しくて物色を。よろしければお手にとってどうぞ!差し支えないようでしたら今お使いの財布をお見せくださいませんか?結構差し支えあるんですが・・・・{% ... » more
テーマ 仕事 接客 マナー

接客マナーに対する意見 マルイ北千住の7F紳士服売り場にて先日雨の降らない日を選び,出来上がったスーツを取りに行きました。あまり清潔感のない店員が対応して確認するまでは良かった。上着のボタンがほずれかかっている。。 ... » more

以前、小泉元首相が中国の要人が来た時に、靖国の問題があり、相手に自制を促す積もりで、貴国は論語が出来たような国だから、道徳・倫理に優れている筈で、日本との関係も感情的にならずに、道徳的に対処されるであろうという事を言っていたのを ... » more
テーマ 教育 道徳 マナー

magnoriaマナーの悪さ
昨日行き帰りにバスに乗ったのだけど、帰りに袋井駅前でバスを待っていたら、バス停のところに堂々と自家用車を止めて待っている人がいて、しかもバスが後ろから来てクラクションを鳴らしているのに全然動こうとしないのでビックリしてしまった。駅前に3台も ... » more
テーマ バス 医療 マナー

N*Product Design今日のガッカリ出来事。
今日は朝からお出かけ。往復1時間も運転してると、色々な車が走ってて、何となく気になった。今日のガッカリ出来事1つは…信号に何回も何回もつかまった事。もう一つのガッカリは…運転席の窓が全開になったな〜って普通に考え ... » more
テーマ マナー

2/19発売のデジカメが今日、到着予定です。パナソニック LUMIX DMC-FP1-A ( 1210万画素)デジカメも数台買い換えましたが、画素数は多く成り、薄型軽量になり、値段は安くなり、機能はどんどん発展し、デジカメの ... » more

2010年 日本アマチュアシャンソンコンクール北海道大会 今年の日程が発表になりましたね。5月10日(月)京王プラザホテル札幌既に、数名の方から伴奏のご依頼を頂いておりますが、まだ若干の余裕がございますので、ご希望の方がいらっ ... » more

マナーもいろいろ みぞれまじりの、寒い日が続いている関東地方です。仕事が休みの今日も、買い物に出かけたほかは、家にこもって確定申告の準備です。我が家のシクラメン、なかなかのものでしょう。クリスマスローズも、見事に咲いています。 ... » more

ブログ :: いつの日か熱っぽいけど
完全に休日なのは久し振りのことなので、色々とやりたいこと・・・途中で止まっているサイトの作成、楽譜の整理、部屋の掃除などをやろうと思っていたのに、こんなタイミングで少し熱っぽくなり動きたくなかった。ベッド ... » more
テーマ 回想 日記 マナー

こんにちは。オレは毎朝地下鉄に乗って会社に行く。札幌と言うところは本当に便利な街、と思っている。この時期は歩道に雪なんぞがあり駅までの徒歩(10分程度)が難儀するものの、公共の交通機関に10分程度乗っていれば会社のある「札幌 ... » more

カンツォーネ奮闘記!春を探しに..
春を探しに.. 昨日は久しぶりに何も予定のない休日。気温も20度近くまで上がり、絶好の散策日和でした。まずは成田空港となりの、千葉県花植木センター。マンサクの花が満開でした。色が違う種類も咲いています。梅林で ... » more

レフティのつぶやき騒ぐなおっさん
昨日、終電の新幹線で関西に戻りました。名古屋からえらいうるさいおっさん二人が入ってきて、「空いてるからここ座ろ!」と五席ほど前にドカッと腰をおろして暫く、売り子に「ねーちゃん、車掌呼べ!」って大きな声で怒鳴ってました。何事と覗いてい ... » more
テーマ 電車 マナー

前回書いたクルーズのソールにハーフラバー貼る件、一応無事に(?)できました。お値段2000円ちょっとで、本体と合わせた合計はほぼ20000。始めは短靴を買うつもりだったので本体だけなら15000円、まあこれにはカスタム代は入ってない ... » more

正しくとらえて 1. できれば、もうすこしスマートに2. NAOSHA-DO雑感:正しくとらえて3.本にまつわる話:タイ語でタイ化************************************************1.で ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 インフルエンザ マナー

楽しみを求めて怒り心頭に発する
今日は朝から腹が立ってしまうことがあったのだ。私は集合住宅に住んでいるのだが、ごみを出すの日なので決められた建物の隅へごみを出しに行くと、ネットから少し離れたところに少し凍りついた糞が・・・。しかもごみが置いてあるネットの中 ... » more
テーマ ブログ マナー

忙しくても大丈夫!きもの&マナー通信講座 「はじめてのきもの&マナー通信講座」この講座は、毎週決まった曜日に通えない方、本校には遠くて通えな いという方でも、すぐに始められる「きものとマナーの入門通信講座」 です。 自分一人で、きものを装うことと、社会で必要 ... » more
テーマ きもの マナー

血圧の高さは異常とも思えるくらいで 高め安定どころか、ずっと高い状態。蕎麦茶、しいたけの戻し汁、納豆と血圧の安定によいものは全部食べているし、適度な運動もしているのだけど。やはりストレスかなあ。うちの中にバカがいるというのがね、やっぱり大きい。 ... » more
テーマ 健康 雑記 マナー

寒さというのもあるのだけど。うちの中にバカがいるからね。喧嘩も絶えないからどうしても血圧は高くなる。どうにかならないものか。こちらは折れる気はないし、売られた喧嘩は買う主義だから、健康には悪いのだろうけれども ... » more
テーマ 健康 雑記 マナー

OUTDOOR+年賀状のタブー
年賀状のタブー 年賀状のタブーって、ご存知でしたか?この画像は、Canonの「年賀状お助けサイトーキャノンクリエイティブパーク」(http://cp.c-ij.com/ja/)からお借りしたものです。年賀状のタブーを検索してみると、色々 ... » more

ストレスしか溜まらない。日本語はめちゃくちゃ、箸の使い方も知らない。にもかかわらず、自分が一番偉いと思っている。こんな薄バカと住んでいるというのは吐き気がする。神様がすべてをリセットしてくれるなら、この薄バカ ... » more
テーマ 雑記 日常 マナー

間違いを指摘しても受け入れることができない。言葉の間違いもマナー違反も知らず、自分だけが正しいと思いこんでいるバカ。自分の思うとおりにならないとヒステリーを起こす。こういうバカは消えてくれるに限るのだが。プラ ... » more
テーマ 雑記 日常 マナー

また、残業とビールのせいで、ブログ更新出来なかった。この時期はいつも疲れる。早く12月が終わって欲しいな。これからも、気長にお付き合いくださいませ。海外に行くと、特にアジアでは、その国のマナーが悪いという人がいるが、凡はそう ... » more

時雨亭往還トンビはトンビしか産まない
トンビはトンビしか産まない 優先席に座りたそうな高齢者と、見て見ぬ振りをしてるのか、それとも気付かないのか、優先席でケータイに熱中する女子高生。当然、電源OFFにしなければいけないことも承知だろう。外見で判断してはいけないが、服装をはじめ、髪も染めてお ... » more
テーマ 若者 中年の主張 マナー  コメント(1)

もし、あなたが・・・パーティーに招かれたら・・・(後編)では、ゲストの心得を書きましょう。*コメント欄は、閉じさせていただいています。招いて下さった方(ホスト)は〜パーティー準備がありますのでなるべく早くにお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:25

「マナー」のブログ関連商品

» 「マナー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る