誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マナー

マナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マナー」のブログを一覧表示!「マナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マナー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

傾向を 知って関係 円滑に 今日のマナーの授業(そんなんもあるんですよ)では、「コーチング」なるものをいたしました。人の傾向分析テストみたいなものですね。どんなタイプがあるのかは、隣の表を見てください{%右 ... » more

相変わらず引きこもり願望は強いですが、それでも最近は割と外に出てる方です。この夏は天気が良い日が多いせいもあって休日はほぼ毎週何かしらでバイクに乗ってるし、会社帰りに途中下車して靴なんか見る気も起きるし。そう言や近年って夕立ちっても ... » more

ソファのテーブルは低い。そこにコーヒーなどを供された時どうするか。コーヒーカップやティーカップだけをテーブルから離して、口元にはこぶのは、こぼしたり、震えたりと、大変である。正解は、ソーサーごとひざのあたりに運び、そこからカップを口 ... » more

秋田がらくた箱うんざり!
先日のこと。あるところへ電話をかけた。すると、受けた女性が「何とかかんとか(その会社の宣伝)秋田店の何の誰それです。」誰が通話料を負担しているんだ!こちらがかけた電話の通信料でとくとくと自分の所の宣伝をして、 ... » more

学問・芸術が大好き豊島園にて
お盆休みで,夫婦プラス下の子供と豊島園に出かけました.下の子供はおじいちゃんのうちの近所のこの遊園地が好きなのです.(上の子供は,学校の剣道部活に出かけてしまいました.)豊島園は,西武池袋線の練馬駅から本線から外れる形で,一駅いった ... » more

岩手では昔ながらの銭湯に入る人は少数派だと思いますが、近くに温泉がたくさんあるし岩盤浴やサウナが充実した公衆浴場も増えてきたので、休日の過ごし方のひとつとして日帰り入浴に出かける方も多いかと思います。私も温泉が大好きで、この20年の間に北東 ... » more
テーマ マナー  コメント(2)

男浴衣 着付けとマナーと着物知識 夏になると浴衣を着る女性が目につきますところが男性の浴衣姿は、圧倒的に少ないのです実は、ほとんどの男性が「浴衣は着たいけど、美容室や販売店で着るのが恥ずかしい、自分では着付けが難しい」と思っていますなので、そんな方のため ... » more
テーマ 着付け マナー 男浴衣

*自由日記*夏休み
学生さんたちは夏休みなのか毎週の金曜日の夕方なのに利用する人が増えてきました。マナーが問題で・・・ひどい人たちもいます。中学生くらいの人たちなんだけど親が付いてきているのに最後に掃除をしない、後かたづけをしな ... » more
テーマ マナー

・売った人が悪いのか、捨てた人が悪いのか、作った人が悪いのか? ・売った人が悪いのか、捨てた人が悪いのか、作った人が悪いのか?・掃除するのは捨てられた人・メーカーは作るだけ、・コンビには売るだけ、・買った人は飲むだけ、掃除をするのは無関係なひ ... » more

近くのドラックストアから帰る時の事駐車場に1台の車が入ってきてためらいも無く、障害者/老人/妊婦のスペースに止めましたたぶん、その該当者だなぁ〜って見ていたら小学校前らしき子供が二人が車中から飛び出してきて店 ... » more

パーツのパルカ(スーパーライン北翔)のニュースレターから 地元で路線バスに乗るなんて何十年ぶりだろう・・・・by清水友人達と久しぶりにビヤガーデンなんぞ行こうと言う話しになって、さて当日になって女房に送ってくれないか頼んだら、江別焼き物市に行くからって断られる・・雨降り ... » more
テーマ 全部見せます! マナー

専業主婦の奥様、バリバリ働くキャリアウーマン様、自分が好きになれない貴女様・・・・・”綺麗だね”と言われたい全ての女性へ。 女を捨てたくないのは当たり前。でも、忙しい環境の中、年老いていく時、 ... » more

もう3年近くになるが、意識して続けていることがある。それは、メールの返信に「ありがとう」を入れること。例をあげれば、「メールありがとう。」「返信ありがとうございます。」「確認ありがとうございました。」など、文脈にあっ ... » more

わかっていない人が、たまにいると思うのだが、エスカレータには降り方がある。大体のエスカレータは下記のような構造だと思う。(べ=ベルト、←昇=動く階段部分、床=乗り降りする床)べべべべべべべべべべべべべべべべべ床床床昇 ... » more

『「いただきます」を忘れた日本人−食べ方が磨く品性−』 小倉朋子/著 アスキー・メディアワークス 2008.8.10著者はフードプロジューサーで本書は「マナーの理由」、「日本食を愛していますか」、「グルメな心の条件」など食の品性を身につ ... » more

皆さんは、満員電車で乗り降りする時どうしていますか?私は、乗り降りの際に『無言で人を押し退けていく人{%表情きら〜いdeka%}』が結構多いと思う。もしかすると、東京近辺だけかもしれない。まあ、満員電車は、乗っているだけ ... » more

山田年齢
年が分かることをきらう人がいる。なぜだろう。女性に多いようだ。年が分かると困ることがあるのだろうか。無理して若作りをしていることがばれるのが怖いのだろうか。年齢をごまかして年寄りに見せかけて、敬老パスのような優待措置を詐取していることが分か ... » more
テーマ 年齢 マナー

本題の前に靴ネタ。「チャッカ版ベックマン登場?―気に入ってる4つの形の靴」で書いたベックマンのチャッカ版、そろそろ国内でも紹介されつつあるようです。この春じゃなくやはり秋の発売のようですね。しかし…、どうやら45000円近くする ... » more
テーマ ファッション セクシュアリティー・ジェンダー マナー

わん日記他の国では
前回の記事で、放置ウンチについて書きましたが。ご覧になった方もいるかと思いますが「dog actually 」に、放置ウンチやノーリードの飼い主に罰金を科しているヨーロッパの話が載っていました(見逃してた。。)。 ... » more

あーーーってすごい光景に出会ってしまった。多分会社ではえらい役職の人だとは思うけど新幹線の前のテーブルに両足を上げて寝ているおっさん!!はっきり言って隣の人は大迷惑。私はE席だったから直接の害 ... » more

オタ日記なんで注意しないんだろう?
電車待ちの列に並んでいましたしばらくして電車がホームに入ってきた瞬間一番後ろにいた女子高生が、先頭の方より前に来て、降りる人がすんでいないのに電車に乗り込みました先頭にいた人は全く ... » more
テーマ マナー  コメント(2)

こんにちは。通勤時にウォーキングを始めて約2ヵ月が経過した。当初の予定ではそろそろ「夏用バディ」の完成か・・・という段に入るはずではあったが、そうは問屋が卸さない。欲望に負ける・・・っていうのが多くて、「どうしても昼ご飯 ... » more
テーマ 独り言、戯言 通勤 マナー  コメント(2) トラックバック(2)

シーズンに入り・・バイク乗りが、湧き出てきていますね・・・。なかなか、バイクが高くなって、変な音楽をガンガンかけて、バイクのくせい・・・・うるさい・・・。っというやつらは、別にして、そんなに、ヤンキーは・・・撲滅??っと思っ ... » more

英国のデービッド・キャメロン新首相は13日、就任後初の閣議の席で、閣僚たちに閣議中の携帯機器の使用禁止を宣言。携帯を使うと気が散ってしまい、取り組むべき審議課題に集中できない、というのがその理由。携帯の問題って、学校への持ち込み禁止 ... » more

最近のマナー?? 今日も晴天!!去年までは休み!と言ったら雨!!そんな天気だった記憶があるのだが今年は休みは晴れて平日が雨!ん〜いい感じ・・・だが仕事が・・・あははさてさて今日は凄い光景を・・・その前にちょっといつもの島一周を ... » more

メニエール病とスガ シカオ機内にて
席に座るや否やメールを打ち始めた人が居たまだ他の乗客も乗り込んでいた時間だったし、CAは「機内での携帯電話のご使用は・・・」と案内した後こう付け加えた「もしお急ぎでしたら、機内を一旦出られてご利用下さい」しかしその乗 ... » more
テーマ マナー  コメント(2)

GW・・・・ と 亀! GWも後2日!今日は告知の通り午後からはカラオケに夕飯は焼肉!(夕飯は言ってなかったかな?)それまでの時間このブログの更新と仕事・・・ふぅ〜明日も仕事・・・結局連休って・・・ね?さて毎回変わらない写真なのだが・・ ... » more

前記事では久々に電車のこと書きましたが、しばらく書かなかったのは別にその後気分が良かったからってことでは全くなく、いまだに日々の生活のことでトップクラスの不愉快事案です。人間嫌い進行のためにはうってつけの場所ですね。人がごみにしか思 ... » more

相変わらず最近も大して楽しいことはないです。いや、そうでもないな。それなりに楽しいこともあるな。でもしんどいことがそれ以上に多いってことだと思います。今のところ、楽しいことってある特定の日にピンポイントでやってくるって感じで ... » more
テーマ セクシュアリティー・ジェンダー マナー  トラックバック(3)

秋田がらくた箱ペット三題
ああ、またかと思った。いつもの通勤路を歩くと犬の糞があった。これまで何度も糞が処理されないままになっているのを見てきた。ほとんどいつも同じ場所だから同じ犬だろうと思う。いったい飼い主はどんな人なのか。ペットは飼い主に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:25

「マナー」のブログ関連商品

» 「マナー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る