誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マナー

マナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マナー」のブログを一覧表示!「マナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マナー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Chaosな碧空日記フoリウスって・・・
え〜・・・本題に入る前に、まずは以下の動画をご覧下さい。エコカーに乗った珍走人 投稿者:The11118888 さん真後ろにいたエコカー。左車線に止まっているバスがいるのでウインカー点灯し車線変更しようとすると急に車線変 ... » more

広島から色んなコト。躾(しつけ)。
躾(しつけ)。 信号待ちをしてて、ふと横を見るとパグとおばさんがいた。この犬ブサイクなんですが、何とも憎めない顔をしています。悲壮感ただよう顔のわりに、その行動はまるで ... » more

ちょっと前、ひょんなことからフェイスブックを始めることになりました。始めたって言っても、今のところアカウント作ってほとんど放置ですが…。何か、どう使っていいかいまいち分かんなくて持て余し気味。まあでも何となく用途は思い描いてるの ... » more

faith♪face up電車に乗ってて思うこと
最近電車に乗ってて思うことがあります。それは、扉から遠いところにいる人が、駅で降りる時のことです。電車の中がすいている時はいいのですが、結構込んでいる時に、奥の人が降りる際に、何も言わずに人を掻き分けて出て行く人がい ... » more

      Express Yourself マナー
マナー 最近、マナー本を寝る前に読んでいます。本当のマナーについて学んだことがないのですが、世の中にはフィニッシングスクールやマナー教室と言うものがあります。食事のマナー仕事のマナー女性とし ... » more
テーマ マナー

3月11日の震災の直後,日本人のマナーのよさが海外でびっくりされたという報道を何度も目にしました.普通だったら被災地で略奪が起こったりするのに,日本人はそうしない,みたいな.でも,やはり実際には震災後に遺失物をねらう人間がいて,信用 ... » more

SP革命編!そして映画鑑賞マナー・・・ 数日前「SP革命編」を観て来ました!テレビシリーズも最初っからのファン!その集大成が革命編。そういう事だったのかぁ〜まさかそんなつながりが・・・結局そういう事か!色々ありました。その日はレディースデーだったせ ... » more
テーマ 映画 マナー

こんにちは。オレは毎朝「地下鉄」に乗って会社に行く。東西線の「西28丁目」って駅で乗って、「大通」で乗り換え・・・南北線の「さっぽろ」まで行く。駅の風景っていうのもここ10年で随分変わったよね。10年前は東京?大阪?なん ... » more
テーマ 携帯電話 独り言、戯言 マナー

Chaosな碧空日記署名活動
署名活動 先日、隣人より署名をして欲しいとお願いされました。署名の内容は今話題となっている、ある法律改正に反対するというもの。反対する理由については理解出来る部分もありますが、デメリットだけを訴える反対署名を集めても前進しないので ... » more

何故そこに・・・(汗) 先週の事、国道を走っていたら、前方の道路で停止している車を発見。道路が左に緩やかにカーブしているため良く見えなかったのですが、近づいていくと中央分離帯の上に1台のワゴン車がカメ状態で乗り上げていました。現場のカーブ途中までは片側 ... » more

さて、あなたはお店に入ったときにどんな言葉で出迎えて欲しいですか? 眼から鱗…、当サービスセンターにおいて、 何も考えず「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を連呼していました。 しかし、事故を起こしたお客様 ... » more

時雨亭往還ホワイトデーが怖い
ホワイトデーが怖い 大雪になるぞ、と言って、そうならなかったのが金曜。そして大したことはない、と言って、大したことになっちゃったのが昨日。カーラジオを聴いていて、気象予報士のお兄さんが謝っていたから間違いないのだ。金曜土曜は予行演習のようなもの ... » more

学びと目標達成をサポート接遇道とは
「伝説のマナー講師」として、年間300回以上の接客研修を行い、研修を実践した企業では必ず売り上げが伸びると紹介される、平林都氏の著書『接遇道』がありますね。すでにパート2も出版されています。 テレビ番組「エチカの鏡」 ... » more

米ニューヨーク(New York)州議会で、道路を横断しながら携帯電話で話すことなどを禁じる法案が提案されている。カール・クルーガー(Carl Kruger)州上院議員は、スマートフォンや携帯電話で通話をしたり、メールを読んだり、「 ... » more

播磨の法隆寺を訪ねて@〜新井用水〜 やっと6月5日になりました。早くしないと一年遅れになってしまいます(。・ω・。)今回から播磨の法隆寺を訪ねてということで歩いてきました。1回目は新井用水(しんゆようすい)です。新井用水は17世紀終わりにできた用水 ... » more

秋田がらくた箱すごい人発見
今乗っている電車の中で歯磨きしている白髪頭を発見。マイカーでやっている人がいるのは聞いたことがあるが、電車の中はなぁ。 ... » more
テーマ マナー  コメント(6)

カフェ・ド・クリエ。読書。空いている隣のテーブルに脚を載せたくなる。大学院の時、アメリカ文学の教授の研究室のドアが半開きになっていて、ご本人が、大きなデスクに靴を履いたまま足を載せ、傲然とした感じで本を読んでいる光景がいまで ... » more

Chaosな碧空日記2010年 大晦日
2010年 大晦日 2010年も残りわずかとなりましたね。今年はリアル世界で劇的な事があったりして、ブログもサボりがちになってしまいましたが、当ブログをご覧になって頂きました皆様、本当に有り難うございました!※α-7Digital+ SIGMA30 ... » more

新幹線で品川から乗車。隣に態度のでかいスーツを着たにーちゃん。気にせず、弁当とビールで一日の疲れを癒しはじめると、シャカシャカと。隣のにーちゃんのipodからごつい音漏れ。おまけに、音にあわせて手や首を動かす。なんやねん ... » more
テーマ 電車 マナー

時雨亭往還通過待ち
通過待ち 中央線快速で都心に向かっていた。この「快速」ではない「快速」へのクレームは、以前にも書いたので割愛する。(関心のある方は コチラ )中央線快速は、途中の国分寺や三鷹で「特別快速」に抜かれることが多い。急ぐ人は、ドバド ... » more
テーマ 鉄道 中年の主張 マナー

「究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?」って質問のタイトルにあるけど、究極でもなんでもありません。迷わず「強烈なポップコーンの匂い」を選択しましたよ。映画館で売っている代表的なスナックで ... » more

今朝は二度寝したせいか、午前中にスーパー銭湯に行くことができなかったため夕方行ってきました。雨が降りそうなくらい曇っていたせいか、かなりの混雑。気のせいかもしれませんが、夕方の銭湯はマナーがちとよくない印象。・混雑し ... » more

現在、大津で発生した車内迷惑行為に対する安全確認の為、電車が遅れている。車内迷惑行為って何?それに対する安全確認って何?遅れる迷惑を被っている乗客にはっきりした説明が必要でないかい?乗り継ぐ電車は待っておらず、駅からダッシュ待機中なり ... » more
テーマ 電車 マナー

暗黙のルールがあって、関東では「右側を空ける」と思っています。私もゆっくりエスカレータに乗る時は「左側」に立って、急ぐ時は「右側」を歩いてゆきます。昔テレビでエスカレータ会社の方が「部品の摩耗が変わるので、真ん中に乗ってほし ... » more

相変わらず残念な輩が多いw 道路を走っていると、痛い走り方や装備(痛車ではない)をしている車を良く見かけますね。しかし、度が過ぎると残念としか言いようがないわけで・・・。まずは、ちと残念な方々編。先日の事、信号待ちをしていたら前方の交差点を右から左 ... » more

いつものように6時50分過ぎ、通勤経路の狭い小路を歩いていた。すると道路の真ん中に乗用車が止まっている。左端に寄せているわけでもない。本当に真ん中なのだ。具合でも悪いのか、どうしたんだろうと思って、通りすがり ... » more

秋田がらくた箱電車の中で
昨日、墓参りに行く途中、電車の中で見かけたカップルは、70歳代くらいの上品な御夫婦に見えた。奥様らしき人は、色白で眼鏡をかけ、若い頃はさぞかし美しい人だっただろうと想像された。やがてうとうとして隣の御主人らしい人の肩に頭をあずけ ... » more
テーマ 列車 マナー

また今日も運転マナー最低のタクシーに出くわした客を目的地まで迅速に運ぶためなら殺人を犯すこともやむなし的な勢いで走り去ってゆきました反捕鯨団体が人間よりクジラの命優先みたいのに似てるネ ... » more
テーマ 雑記 マナー

だからと言って断食しているわけではありませんが・・・私たちは右手に箸を、左手に茶碗を持ってごはんを食べます。この状態になるまでのプロセスを考えてみます。■茶碗の持ち方・・・・2通り@食卓に置か ... » more
テーマ 生活 食事 マナー

わん日記子供としつけ
子供としつけ 我が家の2匹と散歩していた時の事なんですけど。後ろから若いお父さんとやっと走れるくらいになった幼児がきゃぁきゃぁ言いながら近づいてくる声が聞こえてきた。うちの犬達は基本、子供は大丈夫なんだけど私が、挨拶も無しに勝手に ... » more
テーマ マナー

 

最終更新日: 2016/11/22 03:25

「マナー」のブログ関連商品

» 「マナー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る