誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マナー

マナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マナー」のブログを一覧表示!「マナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マナー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

すべてのマナー中最も重要なもの。それはあいさつ。あいさつ一つで、その人に対するほとんどの印象が決まってしまうといえます。あいさつだけで一冊分本ができるほどはずすことのできないマナーです。そんなあいさつ、「おはようござ ... » more
テーマ マナー

人は一人で生きていけなません。生活するうえで人との関わりは欠かせないでしょう。電車やバスに乗ったり、会社で取引先の人と会うことがあったり、会社の飲み会があったり、近所のお隣さんと付き合ったり、はたまた結婚、出産やこどもの成長 ... » more
テーマ マナー

ある大胆な提案!? セコイ話なのに大げさなタイトルにしてしまって、恥ずかしいのですが、「初志貫徹」という言葉もありますから、タイトルを修正しないでそのまま進めることにします。(笑)どんな提案か?、それは、“電車の中の優先席を撤廃せよ!”、と言い ... » more

自分が好きな物事を否定されると悲しい。だから、人が「好きだ」と言ってるものが自分は嫌いであっても、その人の前ではあまり言わないようにするのが普通ですね。いや、その人の目の前でなくても、言えばどこからかその人に伝わる可能性はある。 ... » more
テーマ マナー

「フリッパーズ・ギター / Camera Full Of Kisses - 全ての言葉はさよなら」で書いたこの曲の詞ですら、「やっぱりきれい事だよね」という気持ちになることがあります。分かり合えないってことが認識できるならまだ良い。 ... » more
テーマ 音楽 マナー

顔つきでわかる携帯電話のマナー 携帯電話が普及してこの方、マナー云々の議論は相変わらず続いていますが、昨日、田園都市線の通勤時間帯での出来事です。携帯電話の操作音がずっと続いています。ここのところ、携帯電話のマナーの悪い人の顔をウオッチするのが日課になっている ... » more
テーマ 携帯 化粧 マナー

レストランで近くのテーブルに座った女性グループが、しきりに料理の写真を撮っていた。1品1品運ばれてくるたび、一斉にデジカメや携帯電話を取り出してパシャリ。テーラーメイド R11S ドライバー周りの客たちがチラリと視線を向けても一向に気になら ... » more
テーマ マナー

くそさみい…。のっけからくそとか言ってすいません。いつものことです。前回、「最近天気だけは心配ない」みたいなこと書いたらこのざまだよ全く。毎度言いますが、休みにバイク乗ることだけを楽しみにひーこら1週間働いてんのに、全く乗ら ... » more

DVDだらけ気を利かせたつもりが
あけましておめでとうございます。今日は去年の出来事の話です。私が電車で座席に座っていたんです。私の両側にはそれぞれ一人分のスペースが空いていました。すると次の停車駅で若いカップルが乗ってきて女の子の方が私の右に座りました。 ... » more
テーマ 恋人 電車 マナー

携帯電話が普及し始めるや、いきなり社会問題になりましたね。公共の場での電話マナーを守らないのは、以前は誰彼かまわずといった様子でしたが、今では老人が一番多く、次いで社会のはみ出し者を気取っている青年から壮年男子です。そして、 ... » more

つづれ折りの坂道から大回り
きわめて普通の交差点での出来事です。対抗一車線同士の道で私は右折のウインカーを出しましたが、対向車が来たので、減速しました。すると対向車も右折のウインカーを出しました。そのあとです、ビックリしたのは?なんと右折のウインカ ... » more
テーマ 運転技量 自動車 マナー

星野めみの日記クリコン、あれこれ
クリコン、あれこれ さすがに、クリコン3連チャンで、くたばり、鍼に行ってきました。妹が、私がクリコン行ったとちくっていたので、院長、手ぐすねひいて待ってました、笑。たっぷり調整していただき、元気になりました。 ... » more
テーマ 氷川きよし クリコン マナー  コメント(4)

星野めみの日記クリコン、おまけ。
クリコン、おまけ。 テープが舞い飛ぶと、いろんな方がたが、ひろいに席をたってしまう・・・。客席の後方からも、押し寄せる・・・。怖い。きよしくんが、まだステージで挨拶してるのに・・・。子供じゃないんだから・・・と、ちょ ... » more
テーマ 氷川きよし クリコン マナー  コメント(6)

自宅の近所にあるコンビニでは弁当を買わないようにしています。アルバイトのおばさんのだらしなく下品な言葉遣いで気分が悪くなるからです。弁当を温めるかどうかを尋ねる正しい日本語は「温めますか」です。しかし・・・おばさん「温めのほうは」私 ... » more

靴、鞄、傘を買うと「ご自宅用ですか」と訊かれます。必ず訊かれます。日本人は家の中で靴を履く習慣はないし、部屋から部屋へ移動するたびに鞄を提げることはないし、雨漏りしているなら傘をささずに洗面器や空き缶を置くでしょう。プレゼント用の包装をする ... » more

先日、自転車の歩行走行の取り締まり強化を進めるという報道がありました。唐突な感じもしますが、最近自転車流行りですし、それに伴って歩行者との事故が増えてきたというあたりが原因のようです。バイク乗って山道走ってても、大きめの幹線道路はま ... » more

今週は平日ずっと晴れてたのに、狙いすましたように土日雨…。こちとら休日のバイクだけを楽しみに平日働いてんのに、たまの休みにこれかよ!今週何のために働いたのか分からんだろ!こんながっかりな心境で来週働けっかよ!やめだ、やめ! ... » more

さみしがりやのひとりごと
もう、マナーの悪いドライバーがいて今日は帰宅途中に車に水を引っ掛けられました。最悪です。歩道を歩行者が歩いているのに、水たまりをすごい勢いで通りました。夜で暗いけど、歩行者にも気を使ってよね。 ... » more
テーマ マナー

オーダーシャツファクトリー犬のマナー
犬のマナー 昨日朝は桜橋まで7km走りました。隅田川テラス・・・リードをしないで犬の散歩をさせている方がいました。小さな犬でしたが私に走りよってきて、進路を邪魔して・・・危なかった。犬を飼う人のマナーが気になりました。 ... » more
テーマ マラソン・ジョギング・ランニング 犬の散歩 マナー

お気に入りの「イノダコーヒー」札駅・紀ノ国屋2階でランチした。静かな店内だったので落ち着けるなぁと思って、1時間位は居たかった。そのうち、混んできてガヤガヤ状態に。ま、それは仕方の無いこと ... » more
テーマ 表現 生活 マナー

普通に会話できないの? 1.この傾向、広まらなきゃいいんだけど2.naosha-do雑感:普通に会話できないの?3.本にまつわる話:自ら国を潰すのか **************************************1.この傾向、 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 良識 マナー

秋田がらくた箱書店にて
コンピュータームックの書棚から1冊を引き出して椅子に腰掛け、用意してきたメモ帳に一所懸命書き写す女性がいる。雑誌の記事の写メを撮る女子高生がいる。店先の雑誌のコーナーで、コミック雑誌に読みふけるシルバーがいる。歌の本 ... » more

日本人のわるいマナーを糾弾する 9月6日からHPの中で「礼儀作法を日常生活の中に」をスローガンに、「独り・マナーキャンペーン」を始めました。すでに連日、「わるいマナー」の実例を発信して24日。反応はわずかですが手ごたえがあります。「歩行者のマナー」を皮切りに「自転車のマナ ... » more
テーマ マナー

登山をする時には登山用の装備で出かけるのが当然ですよね。頭から足まで、つまり帽子や服装、靴まで全て大切です。でも最近軽い服装で山に登ろうとする人が増えているそうです。結局自分で下山することができずに誰かの手を借りることになる ... » more

見習いたい心遣い いただいたおみや入っていたのはシュークリーム5個私の言葉のひとつひとつを脳裏に焼き付け、この日の我が家の状況を察してのこの数頭が下がります私もかくありたい!!!ごちそうさまでした!!!!! ... » more

ポッター暮らしの手帖プチ一期一会
プチ一期一会 残暑が厳しく、そして、日記を書くのをさぼりがちな、今日この頃です。車を、駐車場から出そうとしたら、その前の道を何人かの小学生たちが通りました。その中の女子が、ボクの乗っている車を指 ... » more
テーマ 一期一会 都営荒川線 マナー

日常生活の中にマナーを   すなおみち エチケット・マナーが少しでも向上すればと、悪いマナーの例をあげて、今後とも発信していきたいと思います。なかなか気の遠くなるようなことですが、「礼儀作法を日常生活の中に」をスローガンに促進してまいります。(写真は本文と関係ありませんの ... » more
テーマ マナー  コメント(2)

NHKおはよう日本まちかど情報室2011年 9月8日(木) ビジネスシーンで役立ちますビジネスで活躍してくれる、社会人のマナーを教えてくれるアイデアグッズ情報3社会人のマナーが学べるトランプ 大人の品格トランプ問い合 ... » more
テーマ トランプ NHKおはよう日本まちかど情報室 マナー

ふふふっっ・・・ハハハっつ・・・思わず笑いが止まらなくなったので、紹介します。オナラが出てしまったときのひと言9パターン14時00分提供:スゴレン 当たり前ですが、レディの前ではオナラを ... » more
テーマ おなら マナー

今日は鑑定で遅くなったので最寄駅に着いたのは夜の11分30くらい。駅の近くのセヴンイレヴンに寄ってたら、3人組の女が地べたに座ってコンビニで買った惣菜を食べ始めた。 それは(1000歩譲って)別にいい・・・いや、やっぱり良く ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:25

「マナー」のブログ関連商品

» 「マナー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る