誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マナー

マナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マナー」のブログを一覧表示!「マナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マナー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

浴衣美人浴衣着用時の姿に注意
せっかくキレイな浴衣を着て、ヘアスタイルもキレイにしていても、歩く姿や座る姿がアレンジ悪いと浴衣の醍醐テイストが半減して浴衣美人には程遠くなってしまうのです。立ち振舞いも浴衣用にしてこそ、浴衣もヘアスタイルも活かされて来ると思います ... » more

昨日、やっとですが『プラチナデータ』を観て来ました。今更ですが、面白かったです。ニノカッコいい〜トヨエツ相変わらず色っぽ〜い希子ち ... » more

ウェブリブログで惜しいこと・・・恥かき体験 ウェブリは使いやすいけど、1つだけ機能を足して欲しい。それは 、人のブログに付けたコメントを削除(あわよくば編集も)出来る機能である。一度付けたコメントでも、間違いに気づいたり、やっぱりやめたい事もある。あと ... » more

『雪割り人間』・・北国の風物詩 最近は気温が上がり、だいぶ雪も溶けて、路面まで見えるようになった。 毎年もう、そろそろ出現するのが『雪割り人間』である。私の母もそうであるが年配の方に多い。放っておいても雪や氷は溶けるが、 ちょっと残った雪や氷を「 ... » more

雪解けが始まりやっと春の足音が聞こえてきた。最近の御近所の挨拶は、「困ったもんだしな(困ったもんですね)」で始まる。続いて、「犬のフンの後始末」。雪のあるうちは、雪がフンを隠してくれる。ところが解けてくるとそれがもろに顔 ... » more
テーマ マナー

お寿司屋さんでは、ごぞんじのようにカウンター越しに、職人さんへ話が筒抜けなので、お寿司屋さんで、自分の知識をひけらかすことはし無いほうが良いのです。出されたお寿司に対して、知識をひけらかしながらダメ出しをする等、もってのほかです。其 ... » more

33回忌!! こにしゎ。。最近、寝ても、寝ても、眠いてんちょうです。。昨日は、わたしのおじーちゃんの33回忌の法要で実家の日立まで帰っておりました。。 ... » more
テーマ 龍ヶ崎 マナー 美容室ブログ

最近お見合いをした女性会員さんから「初めてお会いして5秒もしないで帰りたくなりましただって、ものすごく臭かったんです」臭いと一言で言っても体中から匂う体臭なのか口臭かそれとも、洋服にしみついた ... » more

つづれ折りの坂道から犬の散歩
街中を歩いていると犬を連れて散歩する人たちに良く出くわします。小型犬の場合は仕草そのものが可愛いので、すれ違う人達からの「可愛い」の声に、飼い主も犬もにこっと反応します。最近では、飼い主のマナーもかなり向上したので、「オトシ ... » more
テーマ 散歩 マナー

ども。。。ジャンクフード(マクドナルド)が食べたくて仕事中もず〜〜とはんばーがーのことばかり考えてるてんちょうです。。(内緒だよぉ)マナーって何を書くのかって、最近ふとおもったので ... » more
テーマ 龍ヶ崎 マナー 美容室ブログ

おはようございます今朝は 昨夜からの雨が 続いてる天気です。汚れた 社会を 洗い流してくれてる様な。。。時々 出合う方で、 人を汚す事に 生き甲斐をもって要る方がいらっしゃいます。しかも、其が当たり前 ... » more
テーマ blog 常識 マナー

犬の散歩のマナー 今朝も7km走りました。auのRun&Walkの操作を失敗・・・計測は4.3kmだった。犬の散歩のマナー・・・どーなんだろう?今朝6時45分頃、言問橋〜吾妻橋間の隅田川テラス。リードをしていない茶色のダウンの女性。小 ... » more
テーマ マラソン・ジョギング・ランニング 犬の散歩 マナー

末期ですね。 1.自覚を持ってね。2.NAOSHA-DO雑感:末期ですね。3.本にまつわる話:アルバムオードリーヘップバーン************************************************1.自覚を ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 マナー

アメフトおじさんの愚痴日記話題2題
話題2題 キンチョウスタジアムからの帰りの電車、小生は疲れてクタクタで腰が痛い。淀屋橋から乗った特急は満員・・小生一人だけ何とか座れほっとしたが、後から駆け込んで来た二人の女性、一人は小さな子供を抱いている。子供がぐずぐず言ってるので、見かね ... » more

ベビーカーに足轢かれたぁー(>o<")本人知らん顔…気分がよろしくない私、文句言う気力もない… ... » more
テーマ 生活 マナー

秋田がらくた箱食事とトイレのマナー
大学の卒業式に母がやってきて下宿に泊まったことがある。下宿のおばさんが、食事を作ってくださった。おいしい御飯をいただいて、御飯を一粒残さずさらって、おひつをきれいにしてから返そうとした。母が言うには「御飯を少し残してお返しす ... » more
テーマ 暮らし マナー 我がママ  コメント(4)

やっぱり誰かが大切に想っている人に、好きだと告白するシーンはとても良いものに感じます。サークルの番組発表会の影響もあり、サンデーで連載されているハヤテのごとく!を4週分溜めていました。先週号はお休みでしたが、先々 ... » more
テーマ 借りパク 漫画 マナー

秋田がらくた箱今月の川柳
秋らしく変わりやすい天気だ。それでもホッコリと暖かい日もある。バスで出かけると相変わらずマナーの悪さが目に付く。二人席に一人腰を下ろし脇に荷物をどっかと置く。目の不自由な人や体の不自由な人が乗ってきても知らぬ ... » more

秋田がらくた箱不思議なマナー
今まで気がつかなかっただけなのか・・・・・・・・先日食堂に入って隣の女性のラーメンの食べ方を見て、あれっと思った。散り蓮華に箸で集めた麺を載せてずずっと吸い込む。えっと思った。昨日、道の駅の食堂でラーメンを食 ... » more

アンプ祭り到来 久々に土日両方バイク乗れなかったな…。平日に降れよくそが!まあでもこういう時でもないとブログ書けないんで、まあいいとするか。しかし降るんなら毎度言ってるように土日のどっちかだけにしろっての。えーと、最近のバイク生活、ST ... » more

8月半ばから、私鉄各社の車内や駅構内に、「音響機器の音漏れにご注意ください。」のマナー広告を掲示しています。マナーアップのための努力であることは認めますし、良いことだとは思いますが、いささか時機を逸していませんか。ポータ ... » more
テーマ ゲーム機規制 広告 マナー

長年懇意にして頂いている方の野鳥の掲示板を何気なく見ていたら、当方のホームページへの中傷書き込みがありビックリすると共に怒りが湧きました。先日私のホームページ内野鳥撮影ブログで野鳥を愛する方から餌をくわえたセッカは雌で近くに巣があるのに ... » more

27日帰宅時、二人掛けの窓側に座る。やれやれ、長い一週間だったと一息。次の駅、少し体が大きめの男性が横に座る。男性なので膝開き目で座るのはよいが、私の足に触れて生暖かく不愉快。少し私の膝を内側に入れると、更に開いてくる。 ... » more

「2階にはどこから行くの」について孫娘が離乳食から大人の食事に切りかわろうという時期だから、1歳になるころの思い出。ひとり暮らしだったときに、時々、息子夫婦の都合で孫娘を泊まりがけで預かることがあった。食事は好き嫌いがなく余 ... » more

レフティのつぶやき電車のマナー:傘
本日、朝から激しい雨でした。さて、そんな際、電車の中で邪魔になるのが濡れた傘。私は、傘が他の乗客にあたらないようやしずくが他の靴の上に落ちないように気を配ります。しかし、斜め前の女性は、腕に傘を引っ掛けて本を読んでます。傘は ... » more

秋田がらくた箱おかしな二人
そこへ行くとワゴンサービスをやっていた。女房からサイズを書いたメモを渡されていた。ワゴンに行くと女子店員が二人やってきた。サイズにあったワイシャツがあったので手に取る。それを一人に手渡した。念のためサイズを測ってもらうよ ... » more
テーマ 秋田 買物 マナー

武州会 無敵遠吠え〜! マナー
最近こんなマナーって誰が何時決めたの???ッテ事が多いし大人マナーが酷すぎる先日の釣堀でも禁止事項が書かれているのに子供にパンを使わせて大漁に釣らせているしミミズを掘り使わせているそして注意さ ... » more
テーマ 子育て マナー

ワンも一緒に金環日食 宣言通り、今朝はがんばって航空公園に行きましたモモだけだと片道20分で行けたのですが、モモラムとなるとそうはいかず。。。25分間2匹を抱いて必死に歩きました。航空公園に近づくと、駐車場や ... » more
テーマ マナー 日食 所沢航空公園  コメント(2)

釣り場のマナー 一昨日も仕事帰りに、30分フィッシングしてきた。昨冬に月の輪熊さんが「獲ったどぅ〜!」と雄たけびを上げた池。陸っぱりしていたら、農作業帰りの軽トラが止まり、おじさんから苦言を言われた。「バス釣りか!?ゴミを捨てんようにな ... » more

朝食、昼食、夕食たいていの人は一日3食の食事を取っていますよね。現在では一人で食事を取る機会も少なくないですが、家族一緒に食事をするのがほとんど。会社の飲み会や接待などの特別な場ではもちろん相手に気を配りマナーをわき ... » more
テーマ マナー

 

最終更新日: 2016/11/22 03:25

「マナー」のブログ関連商品

» 「マナー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る