誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マナー

マナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マナー」のブログを一覧表示!「マナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マナー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

山本太郎参院議員が秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことに関し、与野党からは31日、皇室の政治利用に相当するなどとして、山本議員への批判が相次いだ。山本議員の処分を求める声も上がっており、参院議院運営委員会は11月1日午前に理 ... » more
テーマ マナー

なめてんのか!?死ねよクソが!…っちゅうような投稿って、タンブラーにした方が良いのかもしれませんが、こっちでできるならやってこうじゃないかという試み。タイトルに入るくらい短いかが鍵です。そうなっちゃうとツイッター ... » more

ブログを書こうとしてネットにつないだら、『中国人観光客食事や宿泊フロアを隔離するホテルも存在する』というニュース・トピックスが目に入りました。ドイツのホテルでした。日本のホテルでなくて良かった。書いてなかっただけ ... » more
テーマ マナー

何かねえ…、学習能力・修正能力のないバカっていますよね。今回のバカは、自分の言い間違いを自分で気付かないバカ。むかーし、ビールか何かのCMで「ラベルが違う」ってのがあったような記憶があるんですが…。他商品とは「レベルが違う」 ... » more

グランメゾン(星付きレストラン)でも一目置かれるゲストになれる!今更聞けない・・・○ 初めてのレストランで、特別なゲストとして接客を受けられる裏技○ レストランスタッフからのエスコートの受け方○ スマートなオーダーの仕方 ... » more

いやー、全然新しい記事書けない。こうやって雨で缶詰になってようやく時間が取れる感じなんですが、そうなればなったで室内でやる雑事が溜まってるもんだから、ブログはついつい後回し。前々回の土日も確か天気悪くて引きこもらーだったんですが、掃 ... » more

レストランは基本的には、スタッフが椅子を座り易い状態にして下さいますが、宴席では如何でしょうか?右から座るか左から?手荷物は?など・・・一度は迷われた事があるのではないでしょうか?グランメゾンや宴席では、基本的にはテーブル席 ... » more

波間のウロコたった四人
たった四人 もう何年も同じ電車に乗って通勤しています。それこそ15年ほどずっと、同じ会社の電車に乗っていますドアとドアの間に長〜い座席があるタイプの電車です。新幹線や特急のように、進行方 ... » more

ぬえの道楽コメントの効用と害
コメントの効用と害 [コメント] ブログ村キーワードブログを行き来して、お互いのコメントや返信コメントのやり取りで、色んな情報を得ることもある。記事の、そのまたウラの『ウラ記事』に『ウラ情報』だね〜!助かるぬえ〜! ... » more

今日と明日も仕事です。とうとう、見てしまいました。スマホ同士のチャリンコ事故!私は、交差点の赤信号で停車中。左のミラーに、スマホ片手にチャリンコが・・・前は赤信号だぞ!そのチャリンコが、交差点 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 マナー

LIVE講座のご案内です!リッツカールトンでのクリスマスイベントも♡ クリスマスにグランメゾンに自信を持って行きたい!彼にレディーファーストを学んで欲しい!とにかく恰好良くなりたい!モテたい!etc。に、お答えします。LIVE心理コミュニケーション、パーソナルファッションコーディネートをI ... » more

波間のウロコ変なお辞儀
変なお辞儀 2020年の東京五輪開催は、とても喜ばしく、私は素直に嬉しいなあ〜素敵なことだなあ〜と思っていますあの開催地決定の瞬間の映像も、感動的だと思いますテレビで何度流れても、「うん、うん ... » more

今日は百里基地航空祭だった訳だが・・・ 今年もやってきました航空祭シーズン!!と言う訳で今年初出撃となる予定だったのですが、天候や混雑など、いろいろな意味で危険を感じ、結局キャンセルしました。昨日の夜、パソコン画面に表示された天気図と1時間ほど睨めっこしていたので ... » more

同組2人のスロープレーに憤る横尾要、問題はどこ?ALBA.Net9月8日(日)19時9分<フジサンケイクラシック最終日◇8日◇富士桜カントリー倶楽部(7,437ヤード・パー71)>「フジサンケイクラシック」はプレ ... » more

まだまだ残暑厳しい今日この頃ですが・・・Beauty Mindでは、クリスマスを意識したマナー講座を企画しました♡誰もが一目置くスマートな大人のマナーを、この機会に是非身に付けて下さいね男性のスマートさとは・・・ ... » more

 呆れてものが言えない!! つい先日に、呆れた観光客の話を書きましたが今日も似たようなと云うか、あほらしいというかなんでこうなんですか?と言いたいような客が続けて二組もあった。何れもマナーというか、常識というか、そのよう ... » more

夕方、帰りに駅員さんに苦情を言っているオジさんがいました。「こんな風で名鉄はしっかりしなくなったから、ウチの会社は株式の所有を減らしたんだ(゚Д゚)ノ」株主、で主張するあたりが、通常のクレーマーと違う、と感じました。でも、そうい ... » more
テーマ 教育 生活 マナー

隣の芝生は青く見えるもの。あるいは青くは見えなくても、常に見比べて、自分の方が青いと確認しなければ安心できない。「他人と自分を比べない生き方」「他人と自分の幸せを比べない」なんて言うけれど、結局、比べてしまわずにいられない苦しさから ... » more
テーマ 仕事 マナー

マナーを守れない人々 昨日、下田へ向かう伊豆急下田行きの電車内でマナーを守れない一団に出会った。(伊豆大島が見える)彼女らは出入り口を入り、進行方向の通路を挟み、向かい合 ... » more
テーマ 私語 国家権力 マナー  コメント(2)

福知山の屋台爆発事故ですが、ついに死者が出てしまいましたね。頻繁に報道されているのでその顛末は割愛しますが、発電機にガソリンを給油しようとして携行缶から揮発したガスに引火、屋台に燃え広がり爆発したと言う事ですが、多くの見物客が訪れるイベ ... » more

エスカレーターのマナー 先日、電車に乗ったら二人の外国人男性が会話をしていた。一人は中東系の男性で訛りがひどい。もう一人は典型的なアメリカ英語の白人だ。私が立っていたドアの方に近づきながら「まだ春日原じゃないだろ?」「すぐに降りられるようにして ... » more

今朝15日の「朝ズバッ!」で取り上げていました。TBSが直接大阪府南部にある府営住宅に取材に行っています。調べると、関西ローカルのテレビ局では取り上げられたこともあるようです。ルールはこれ、『府営住宅内の空き地で畑等の耕作を ... » more
テーマ 大阪 中国 マナー

先週のことでございます。仕事帰りに乗った都営地下鉄大江戸線。ワタクシの前に若い女性が座っていました。そのお方を見た瞬間、ワタクシは奇蹟を目の当たりにしたような気がしたのでございます。そのお方は、スマホ、携帯の類を ... » more
テーマ マナー

ちょっと挑発的なタイトルですが、自転車が中途半端な位置づけであるがために、マナーに期待していないと見切られても仕方のないほど、酷い運転をする方が後を絶ちません。警察のほうでも、ついに違反運転するものから逮捕する方針に出ましたね。 ... » more

腕組王女のブログ他人を叱る
今は、滞在中の学生寮の(5階だて)の2階にいる。2階は6号室まで学生が長期に部屋を借りている。共同の洗面コーナーで歯を磨いていたら、隣接するトイレに入った女子が、トイレ用のスリッパに履き替えずに自分のスリッパのまま出てきた。腕組 ... » more
テーマ マナー

波間のウロコなんか増えたよね
なんか増えたよね そう、私も気になっていたのです。肘を張るお辞儀…小笠原流礼法入門―美しい姿勢と立ち居振る舞いアシェット婦人画報社 小笠原 清忠 Amazonアソシエイト by なんか変。かっこ悪いなあ…と(--) ... » more

今出張で、中国福建省のアモイにいます。その前は同じく福建省の泉州に1週間いました。よく中国には出張で来ますが、毎回やなことばかりが、悪いところばかりが目につきます。中国のはかなき欠点を見出して日本のはかなき優越感に慕っていること ... » more
テーマ アモイ 国際的感覚 マナー

秋田がらくた箱正義をふりかざす君へ
バスに乗る時、視覚障害の若い男性が乗るのが見えた。乗ってみると、二人がけのシートの真ん中にどっかりと腰を下ろした青年がいた。彼に、少し脇に寄ってほしいと声をかけた。寄ったのは良いが、バッグを横に置いているから、人がもう一人か ... » more

こうも褒められるとくすぐったくなりますが、こう見られている事は嬉しい事です。襟を正さなければ。 ... » more
テーマ マナー  コメント(2)

ぬえの道楽日記の効用・・・私の場合
日記の効用・・・私の場合 日記は中学生時代から続けているが、私にとっては、ブログは『日記代わり』にはならない。一般公開する限りは、読者がある事を前提として発信するものだと思っている。本当の『日記』とは、人に読まれる事を前提にしないから、『 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:25

「マナー」のブログ関連商品

» 「マナー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る