誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マナー

マナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マナー」のブログを一覧表示!「マナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マナー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

前回の土日、久々に雨でバイク乗れないな(でも1日は乗れました)と思ったら、今回は2日とも乗れなかったわ。冬の関東は寒い割に天気だけはやたら良いのでバイクは乗らなきゃいけない感じではあるものの、やはりその寒さを考えるとけっこう億劫でもあり ... » more

小野口純子ノックの回数
「名刺交換時のマナー」について月がかわってようやく新聞のセールスが来なくなったが、先月末は1日に多いときは3回も「トントントントントンドンドンドンドン」と気ぜわしくノックされ、続いてピンポーン、ピンポーン、ピンポーンと鳴らされてイラ ... » more
テーマ 社会人 ノック マナー

小野口純子名刺交換時のマナー
名刺交換の際、名刺の下に名刺入れを持ちますが、相手の名刺をもらう際、名刺がタテ型なら名刺入れをタテ向きにして受け取るのがマナーです。相手の名刺がヨコ型の場合は名刺入れもヨコ向きにしますが、その際、名刺の開閉部分を自分側に向けて。開閉部分が相 ... » more
テーマ 新社会人 名刺交換 マナー  トラックバック(1)

会社勤めをしていた人が、転職や定年などを機に退職したにもかかんわらず、前職のメールサーバにメールアカウントが残っていてる場合がある。一般的には、退職者のメールアカウントは速やかに抹消されるはずであるが、顧客・取引先への不十分を理 ... » more
テーマ マナー

「黒スト」と言えば靴マニアからすれば「黒のストレートチップ」でしょうし、実際私も靴が好きなんでその選択もありですが、これが黒ストレートチップを指すということは割と後から知ったので、ここはやっぱり先に知った「黒のストッキング」を推したいと思い ... » more
テーマ ファッション セクシュアリティー・ジェンダー マナー  トラックバック(1)

シルバー咳マナーとクシャミマナー
咳やクシャミのマナーができていない人って多いですね。いろいろな病気が問題になっていることもあるしこの季節なので少し気を付けてほしいです。 ... » more

仕事の取り組み方・・・高倉健さんに学ぶ 本当に惜しい…あの高倉健さん・・・映画『幸せの黄色いハンカチ』で、出所したばかりの男が、いかにも美味しそうに食事をする演技・・・この撮影のために二日間、食事を取らな ... » more

個人情報の件、まあマスコミが煽ってる面もあるのかもしれませんが、何かヒステリックだなと思います。別にあんたの個人情報なんざ、大した価値もなかろうよと思う。もったいぶって隠すほどのもんでもなかろうよ、と。いつどこで何を買ったなんて ... » more
テーマ 音楽 IT マナー

シニータって人の「So Macho」って曲を知ってる人は、どれくらいいるんだろうか…?公衆トイレなんか入った時に鏡見ながら熱心に髪いじってるクソダセー奴見かけると、とたんに私の頭の中にこの曲が流れます。「マッチョマーン」って歌うんで ... » more

ようやく中国国内でも自国民のマナーの悪さ(マナーだけなのか?)を考えようとする感情がでてきたようだが、いつまで続くかだな。。。[msn産経ニュース 2014.9.1 09:47 [中国]より]【上海=河崎真澄】海外旅行先で歴史的建築物にいた ... » more

先日、スーパーへ行った時に嫌いなタイプの人に会いました駐車場がガラガラなのに障害者用駐車スペースへ堂々と駐車し、出てきたのは、営業職かなって感じのスーツを着た40〜50代の男性会社員(顔は俳優 ... » more

個人的な印象では、どっちもどっち、目くそ鼻くそ、どっちも迷惑です。会社とかそういう公共の場で、歯磨きなんかすんなよな。で、歯磨きを給湯室でやる神経が信じられないとか、育ちが悪いとか、自宅に洗面所はないのかとか、いろいろさんざん言 ... » more

これは主に時計とカメラについてですが、携帯電話が普及してからというもの、すっかり時計とカメラは携帯に付いてるので、別に持ち歩く必要はないという風潮になっています。まあカメラについては主にバッテリー保ちの理由で、遠出の際は携帯と別にしてお ... » more

まことのブログサウナV
今日、サウナで先輩にあった、こいつがまた唾吐きやがった、さすがにチョッと文句言ってやった。クッサテたまらんがや! ... » more

ププッ、「靴下女子」やて。前に書いたけど、やっぱ流行ってんねんな。最近すっかり服に関心なくなってきたんで、またエロ話ですよ。んでまたエロ単語検索でアクセス伸びたら笑います。今回は上半身。まずはあれですかね、「ブラトッ ... » more
テーマ ファッション セクシュアリティー・ジェンダー マナー

#サッカー・2014FIFAワールドカップ(W杯)大会・日本対コートジボワール戦後、ゴミ拾いをする日本人サポーターが話題に!海外の反応は大絶賛!!!(画像アリhttp://smcb.jp/_j?url=aHR0cDovL3d ... » more

アルバイトレディーやっぱりあの国か
駅で思いっきりぶつかられてしまいました。それも混んでいるところでしかたなくぶつかったのではなく、周囲を全く見ずに歩いている人、しかもおおげさに身振り手振りで会話しながら。こんな人だからぶつかっても当然謝ったりしません。大体想像は ... » more

テレビのAC広告でも始まった「ながらスマホ」を止めるよう呼びかけるキャンペーンですが、駅のホームから落ちるとかいったニュースが流されているにも拘らず、いつでもどこでも「ながらスマホ」をする人の姿を見ない日は有りません。最 ... » more
テーマ 危険 ながらスマホ マナー

裏技愛好会食べ放題のマナー
一定の料金で満足いくまで食べて良い飲食店がありますよね。食べ放題と呼ばれていたりビュッフェと呼ばれていたり。そんな店で食い意地を張って値段の高い食材ばかりを他人に迷惑になるほど食べあさる人たちがいます。好きなメニューを自分で選べ ... » more

手紙を書いて、送ると、表面的には返事は期待していないけど、心のどこかで返事が来たらいいなと思うことは、ある意味健全だと思う。もちろん全員からの返事が来るとは、さすがに思っていないが、それでも打率3割くらいは、来るだろうと思うのが普通の人 ... » more
テーマ 手紙 小山 マナー

う〜ん、やはりトシか〜〜? 先週は、レディース会のゴルフツァーで宮古島に行ってきて 一日おいて土日に家元のマナー講座へ参加しました。 マナー講座だからゴルフの後でも大丈夫と思いました・・・。 が、現実には、立ったり座ったり歩いたりと、結構ハード。 一番参ったのが綺麗に ... » more

携帯電話の料金設定は、複雑怪奇さでつとに悪名高いものの代表的存在です。携帯電話の市場は、docomoの独り勝ち体制が危うくなりつつあります。ここにきて、「カケホーダイ」と名付けた通話固定制を打ち出してきました。全体的に2 ... » more
テーマ 通話料金 docomo マナー

ひとのクルマに乗せてもらって勝手に窓ガラス昇降スイッチをガチャガチャやる男は「営業できる」だろうか [第251回]営業と会社の話(59)東日本大震災と福島第一原発事故の後、放射性物質が東京から千葉にかけても飛散してきたようで、原発事故直後、私も外出時はマスクをして、一番外側に着た服は家の玄関入った所にかけて、それより中に入れないように ... » more

関東はまた雪 電車に乗る際には雪を払おうよ 先週に続き、今日から明日にかけて関東(日本の広い範囲でもあるが)で雪が降る。というより既に降っている。電車通勤をしているが、乗客のマナーに目がいく。乗る前にコートや鞄等についた雪を払う気持ちが持てないかな? ... » more
テーマ 電車 マナー

最近は交通費節約の為、野鳥撮影はほとんど電動自転車での移動です。電動の為に本当に運転が楽でたまりません。しかし自転車は昨日ニューズで特集やっていましたが、事故が非常に多くなっています。原因は自転車に乗っている人のマナーの悪さ。特に交差点等の ... » more
テーマ 自転車 マナー

寒くて股間がスカスカするんですか、そうですか…。いや、オフィシャルな理由は存じておりますよ、念のため。まあいろいろあるんでしょうが、不自然に見えるんですよな。 ... » more
テーマ ファッション セクシュアリティー・ジェンダー マナー

ああ…、失われた時がここにある…、そう思いました。いやー、留守電に入ったメッセージが録音されたマイクロカセット、これはいつかデジタル化しなきゃなと思ってましたが、先日何かの折りに、マイクロカセットのレコーダーがいつの間にか生産中止になっ ... » more
テーマ 音楽 文芸 マナー

日本人が差し過ぎなんだっつーの!1滴でも降ってりゃ、すぐ差すよな。そんなん降ってるうちに入らねえよ。濡れやしないっての。 ... » more
テーマ 国際 マナー

ハイビームの件なんか書いてたら思い出したんですが、道歩いてたりすると、人感センサーっつうんですか? あれが人間に反応してライトが点くやつ、あれもクソムカつきます。何か犯罪者扱いされて威嚇されてる感じがむんむん。いや、そこんちの敷地内 ... » more
テーマ マナー  コメント(2)

新生銀行の当麻茂樹社長は31日の記者会見で、信託子会社の新生信託銀行と信販子会社のアプラスの提携ローンで、暴力団員ら反社会的勢力への融資が十数件あったことを明らかにした。今夏に実施した取引の点検作業で判明したという。当麻社長は「 ... » more
テーマ マナー

 

最終更新日: 2016/11/22 03:25

「マナー」のブログ関連商品

» 「マナー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る