誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マナー

マナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マナー」のブログを一覧表示!「マナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マナー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【ゴルフ】叩いたら嫌? ゴルフは、いろんなレベルの人がそれぞれの楽しみ方で出来るスポーツ?です。年齢も小学生から80歳過ぎまで一緒に回れるし、しかも、小学生の方が上手かったりするのが不思議ですね。野球とかサッカーとかだと、やはり全盛期が狭くて、 ... » more
テーマ マナー ゴルフ

プリティ長嶋のブログ瞬間の幸せ
瞬間の幸せ ステキな女(こ)に会った瞬間の幸せ先ほどまで市川駅南口の焼肉屋と上海料理の店で三十年来の親友と与太話に花を咲かせていた。楽しい会食だった。韓国と中国をパスポート無しで旅した様なものだ。満開に咲いた与太話も雨に濡れ始めたの ... » more
テーマ ポイ捨て禁止 市川市 マナー

宮沢祐史のウェブリブログルール。
ルール。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000503-san-baseSNS時代の写真ルールとマナー (朝日新書)朝日新聞出版日本写真家協会ユーザレビュー:Amazonアソシエイト b ... » more

「プールの水の色が一夜にして青から緑に」についてエジプトの柔道選手、イスラエルの対戦相手に礼をせずリオデジャネイロオリンピックで12日に行われた柔道男子の試合で、エジプトの選手が対戦相手のイスラエル選手との試合後、礼をせずに ... » more

猿心ふれあい日記怒りの山盛り
怒りの山盛り 大相撲も面白くないねえ、やる気あんのかね今、早朝5時。3人三様チョイ浮気性風のあの女性いわゆる好いとこ付きサーフインが上手なんだろう東京から巻き上げたけど、いまはへつらう手段?身体年齢43?笑わすんじゃあ ... » more

Yoichi's BLOGおもてなし
5年ぶりの職場なので、慣れっこということもあるが、思いだしをしないといけないこともある。今日は昼からマナー研修。今更..という思いもあるが、マナーは時代変われば変化することもあり受講。講師は部外の方なのだが、毎年マナー研修を担当されてい ... » more
テーマ 仕事 日記 マナー

昨日は、ナイター照明の下、ナイターテニスをしました!! 今日は、いつものメンバーと違い勝負にこだわるあまりにコントロールの定まっていないボレー(ポーチ)に出る方とプレーしたのであまり気分よくプレーが出来ませんでした。テニスは、紳士スポーツであるのにマナーを守ってお互いにプレーしましょう! ... » more

私には、詳しい路線があります。時間に余裕のある時に何度も何度も訪れた路線です。そのため、その路線の沿線は、自分の家の庭の様な感覚で、どこに何があるか大体わかります。最近はあまり訪れていませんが…そういった路線で撮られた写真をネッ ... » more
テーマ マナー

黄色い線の外に出て撮影している人を見ると、「危ないな〜」と思います。大の大人でも黄色い線の外に出ていますからね。でも、「黄色い線の外側に出てはいけない」と考えているのは、私だけなのでしょうか。「良識の範囲内であれば大丈夫」と ... » more
テーマ マナー

ローカル線の駅での撮影会などのイベント時には、マナーに関する意識が揺らぐ気がします。「赤信号みんなで渡れば怖くない」といった感じで。普段は黄色い線の内側での撮影を心がけている人も、他の人が黄色い線の外側で撮影していて、主催者に怒 ... » more
テーマ マナー

鉄道撮影で三脚を使える場所って、実際には殆ど無いのではないでしょうか。ホームでは、他の乗客の迷惑になるので、使用しません。公道では、通行する車の邪魔になるので、使用しません。複線区間の踏切のすぐ近くでは、運転士さんの精神的負 ... » more
テーマ マナー

鉄道ファンを長くしている人で、マナーについて考えたことの無い人は居ないのではないでしょうか。それだけ大事なテーマで、難しい問題です。今回は、私が厳守しているマナーを紹介したいと思います。・ホームでは、黄色い線の内側で撮る黄色い線 ... » more
テーマ マナー

バングラデイッシュのバック ビギナー英語?!買い物をしてる時レジで聞いてしまった英語。Yo'd better hurry up! この日本語訳は「早くした方がいいわよ」って言う意味だそうです。イギリスでは親が子供に使うのには ... » more
テーマ 英語 香港 マナー

生活をしていく上で欠かせないのがマナーですが、このマナーをあなたは誰から教わりましたか。大体の人が親から日常生活の中で受けたいろいろな注意から、自然と『分別』という形で身につけていっているものです。そして、社会生活に参加するよう ... » more
テーマ 雑記 常識 マナー

明日は仕事納め できる大人の「仕事納め」チェックリスト 明日が仕事納めの会社が多いと思うが、下記のチェックリストの項目に注意して、年明けに気持ちよく仕事が出来るようにしたいな。[JIJICO/2015年12月27日18時0分]「仕事始め」にスムーズにバトンを渡すための「仕事納 ... » more

Plutoの一期一会劣化、ってひどいです。
日本語を知ってるから使えるのだと思ってるのかな。劣化これなんですか?ひとに使いますか?失礼極まりない。まさに無知。職場の女性が最近ハタチを迎えたとかでその際にp ... » more
テーマ 日記 女性 マナー

そろそろ愚痴らせてもらおうかな! 2015年10月8日そろそろ愚痴らせてもらおうかな!小学生の登下校の見守りパトロールを始めて10年、週3日をベースに自転車で1時間地域内を回っています。パトロールを始めるに当たって県警の資料に、防犯対策には地域内のゴミを無くすることも1 ... » more
テーマ 環境 マナー ゴミ

今日10月11日に日テレで放送された、嵐8年ぶりの宮城ライブ最終日の舞台裏に密着した特番で、アリーナなのか観客席にいる観客が映りましたが、その人が花冠をしていました。 嵐のコンサートでは盛り髪や花冠って違反でしたよね? 私の解釈 ... » more
テーマ 盛り髪 花冠 マナー

夢老人日記IN牛窓 *糞害に憤慨*
10月8日晴れ。今日もすがすがしい秋晴れの朝でした。ところが、散歩から帰ってくると玄関脇の芝の上に犬の糞と思われるものがどっさり、散歩にでるときはなかったので、40分の間に残されたものだ。朝の幸せな気分も台無しだ。以前にもあり、がっかりした ... » more
テーマ マナー

何か、最近スニーカーが流行ってるんですってね。流行りも何も、そんなん定番だろうよバカが、と思ったりもするんですが、以前書いたように、確かに最近変なスニーカーの合わせ方してる奴は気になってましたよ。あとは夏のビルケンの件ね。女の足 ... » more
テーマ ファッション セクシュアリティー・ジェンダー マナー  トラックバック(1)

ご飯とみそ汁の位置を巡る議論 木下優樹菜の手料理写真で「ご飯と味噌汁の位置」が逆に意外に多い「こちらが食べやすい」の声J-CASTニュースより。http://www.j-cast.com/2015/08/24243384.htmlご飯に、箸を突き刺さ ... » more

夢老人日記IN牛窓 *運転マナー*
*運転マナー* 9月19日晴れ。清々しい朝です。朝の散歩も心地よい。秋の交通安全週間が始まります。岡山に越してきて気になることがあります。それは、車の運転中に、進路変更する際、方向指示を出さない人が目立つということです。危ないなと思ったことが何度もあります ... » more
テーマ マナー

この記事を読みました。http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150820-00076951-diamond-nbベビーカーで満員電車に乗るのは相当しんどいとは思いますが抱っこ ... » more

サラダ、生野菜は味の引き立て役としてもまた健康上、美容上の見地からも、肉を主体とする西洋料理には欠かせないものです。肉は酸性の食べものなので、それを中和する意味でアルカリ性の野菜を十分とることが必要となってきますし、脂っこい肉と対照 ... » more
テーマ ディナー 金石茂和 マナー

今日、12時20分過ぎの事です。神奈川県・中央林間交差点から座間市広野台に向けて車で走行中、とんでもない光景に出くわしました。道は県道50号線で、通行量の非常に多い所です。ただ、脇道は狭く、通常はこの50号線が全ての交通を一手 ... » more
テーマ 自転車 傍若無人 マナー

ガラパゴス化した携帯電話の意味でつかわれる「ガラケー」は、フィーチャーホンと呼ばれる機種ですが、スマートホンが世に出る前の最後の商品形態です。スマートホン人気の高まりで、急速にフィーチャーホン購買数は減少していくだろうとの「一部 ... » more

6インチ OK牧場でしょ! 昨日のコンペは、6インチリプレースOKでした。普段は、ノータッチですが、雨だったので特別ルールです。プロの試合でも、雨の日は、リフト&クリーンやプリファードドライが行われているし、むしろこちらの方が正しい選択だと思います。 ... » more

電車に乗ったりするとマスクをしている人が減ったことに気付きませんか?でも咳をしてる人は意外と多いんですよね。マスクは自分のためにするものではなく他人のためにするものです。人が密集したエリアで咳が出てしまう人は責任を持ってマスクを ... » more

人は相持ち新 社会人に望 みたいこと
新 社会人に望 みたいこと 言葉づかい、挨拶、電話、接待、社内づきあい、服装、喫煙、勤務 態度 など社会人たるもの 最低の マナーは 必要です。 社会人さんは、学生気分 から早く抜 け出し、社会人の自覚を持ちましょう! 社会人に限らず、マナーのない人は多 ... » more

菜の花 浜離宮 昨日(3/12)菜の花を撮りに大江戸線築地市場前下車浜離宮に行って来ましたネットで調べると<寛永年間(1624〜1644年)までは、将 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:25

「マナー」のブログ関連商品

» 「マナー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る