誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    着物リメイク

着物リメイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「着物リメイク」のブログを一覧表示!「着物リメイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「着物リメイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「着物リメイク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

着物リメイク 絞りと花柄の着物で作った和風財布 683 今日も、10月にしては肌寒いお天気です。雨は降っていませんが曇り空です。マイナンバーが、導入されましたが、個人情報の流出が心配です。私の情報なんて大した情報ではありませんが、やっぱり他人に知られるのは嫌です。 ... » more

着物リメイク 花柄の着物で作った和風お財布 677 今日は、一日晴れの予想でしたが、孫が帰ってくる時間なって雨、困ったな。早く止んでほしいものです。着物リメイク花柄の着物で作った和風お財布 677を作りました。古い花柄の、正絹の着物で作りました。小銭を入れるファス ... » more

花柄の着物と絞りの羽織で作った和風財布 671 3日連続の、ノーベル賞の獲得ならず、ニュースが流れています。一つとるだけでも大変なことなのに、連続とは贅沢です。今日は、秋の紅葉の柄の和財布を作りました。 このデザインと、作り方組み合わせは、試行錯誤してやっとできた ... » more

銘仙、絞り、、大島の着物で作ったスカート 654 今日は、朝から曇りで寒い陽気です。病院の待合室のテレビで、北斗晶さんの会見が うつっていましたが、涙が止まりませんでした。一日でも元気に長生きしていただけたらと思うばかりです。今は、昔と考え方が変わりがんの告知、余命 ... » more

着物リメイク四国の土佐紬で作った巾着袋 650 今日は、台風一過のような快晴です。空も空気も晴れわたっています。気温もいかにも秋という、さわやかな気温です。最近になって、爆弾低気圧という物騒な名前の、気象現象が起きています。昨日は、そのお天気で、まさに今日 ... » more

着物リメイク 絞りの羽織で作った和風財布 646 今日は、久しぶりに朝から雨。爆弾低気圧の発生で、お天気は大荒れになりそうです。絞りの羽織で和財布を作りました。正絹の、手絞りの羽織の、襟の半分絞っているところを使いました。小銭を入れるファスナー付きの外ポケッ ... » more

ご注文の着物リメイクシャツ2着、完成 お客様からご注文の着物リメイクシャツ2着、本日、ボタン付けが終わり、あとは納品を待つだけとなりました。ウール混と絞り、どちらもポケットの柄合わせにはこだわりました。また、ウール混の方は身頃・袖・襟など、柄の出かたにも気を配りました。 ... » more
テーマ シャツ・ブラウス 着物リメイク

着物リメイク 縮緬の長襦袢で作った和風財布 443 毎日暑い日が続いています。明日はどうやら雨になりそうです。今日、九州電力の原発が再稼働したニュースが流れていました。エアコンのフル稼働で、電気代がうなぎ上りです。少しは電気代も下がってくれるのではないかと、期 ... » more

着物リメイク 藍と絣で作った巾着袋 429 毎日暑い日が続いています。日本全国暑いみたいですが、昨日、同業者の泣きの電話が入りました。その方は毎年夏、涼しい軽井沢の廃校で、1か月泊まり込みで骨董市に出店しています。いつもは涼しくて、売れて夏はこれが一番良いと、 ... » more

着物リメイクシャツのご注文、頂きました。 昨日、着物リメイクシャツを何度かご注文頂いたお得意様がご来店。今月末までに2着、ご注文頂きました。ありがたいことです。これまでのご注文品です。どれも気に入っていらっしゃるようです。 ... » more
テーマ シャツ・ブラウス 着物リメイク

着物リメイク 絞りの羽織で作ったホームドレス 324 今日は、台風の影響で朝から暑い。台風も右の方へ寄ってくれるとありがたいのだが。国立競技場の話も、無い袖は振れないのだから、作らなければいいのではと思う。間に合わないのであれば、無理をして作るのでなく、別の施設を使った ... » more

絞りの羽織と花柄の着物で作った和風財布 323 台風の影響か、とても蒸し暑く、朝からクーラーを入れています。先日の、世界遺産登録のこと、すごく悔しい思いです。韓国の妨害で、大きな外交的な敗北を喫したと思います。そもそも、世界遺産登録に何の意味とメリットがあるのでし ... » more
テーマ 着物リメイク

いまどきのじいさん 今日は朝から良いお天気で暑い、昨日は35度になった。最近、家の近所の農協の直売所がやけに客が多くて、早くいかないと品切れしてしまう。特に、土、日は多い、生活防衛の庶民の努力だろう。私も車で行くので、駐車場でのマナーが ... » more
テーマ 着物リメイク

泥染の夏の絽の留袖で作ったロングベスト 318 何日かぶりに、朝から雨が降っていません。ここ数日、子供さんが被害に遭うニュースが続いています。中学2年生の方のいじめ自殺、孫も同じ年で他人事とは思えません。尾木先生が、学校、先生の対応に怒ってましたが、本当に同感です ... » more
テーマ 着物リメイク

古布リメイク 銘仙の着物で作ったTシャツ 302 今日も朝から肌寒い、短パンから長ズボンに履き替えた。7月というのに、、、ロックミシンの調子が悪いので、30年以上付き合いのある福間ブラザーに調子を見てもらったら、もう直りませんと言われ、買い替えるように勧められた。も ... » more
テーマ 着物リメイク

着物リメイク 小紋で作った和風財布 301 今日も、朝から曇り空、遠くの景色はもやがかかったようで、pm2,5速報を見てみると環境基準の倍以上。福岡は色んな意味で住みやすいところだが、この中国の環境汚染だけが悩みの種、昨日はなぜか忙しくて、制作できずに、この1点だけし ... » more
テーマ 着物リメイク

着物リメイク 絞りの羽織と花柄の着物で作った和風財布 300 今日は朝から曇り、結構涼しい。天気予報で、台風の発生を伝えていたので、多少心配です。ニュースで札幌のひき逃げで22年の求刑と出ていたが、犯人は、事故起こした後に飲んだといっているみたいだが、こんなでたらめな弁護をしている弁護 ... » more

着物リメイク 泥大島で作った和風財布 296 今日は朝から曇り空。昨夜は涼しく、ゆっくり眠れました。7月に入って、涼しい夜なんて、、、、、ニュースは、新幹線の焼身自殺と箱根の噴火の話、どちらも弱い庶民が泣く話ばかりです。何か未来の明るくなる、この年になる ... » more

着物リメイク 男絣の羽織で作ったミニジャケット295 今日は、朝から曇り空、昨日の夜は激しい雨で、蒸し暑いのやら寒いのやら、寝苦しい一夜でした。テレビで、自虐ネタの博さんが、最盛期月収が4000万と告白、すごいとしか言いようがない、今も福岡では時々、パチンコ屋のCMが流れています。 ... » more

着物リメイク 泥大島で作ったTシャツ 290 今日は、梅雨の中休み、良いお天気です。pm2,5はやや多いで、遠くの景色はかすんでいます。のどが痛いので。pm2,5のせいだと思います。ニュースで、ギリシャの経済危機のことが流れていますが、何年か前、私たちが、民主党 ... » more
テーマ 着物リメイク

着物リメイク 花柄の羽織の裏地で作った和風財布 282 昨日は、一日少し肌寒い陽気で、Gパンの長いのをはいていました。近くの、JAの直売所でいつも野菜を買っているのですが、昨日は土曜日の為かめちゃくちゃに多く、おそらく近所の人だけでなく、遠くの人も来ているのだろうと思いますが、私と同年ぐ ... » more

着物リメイク 泥大島の着物で作った和風財布 280 今日は、朝から天気予報通り雨です。予報では、pm2,5の濃度も濃いとのこと、素人考えでは、空気中の汚れは、雨で流されきれいになると思うんですが、違うんですね泥大島の着物で作りました。小銭を入れるファスナー付きの外ポケ ... » more

着物リメイク 藍大島で作った和風財布 278 今日は、今のところまだ曇りで、この後大雨の予報、、晴れても暑いが、雨もいやわがままなもんです。昨日、ポンパレで買ったシェーバーが届きました。安いのは大歓迎だが、届くのに時間がかかって、気が短い自分には、いらついていけません。 ... » more

着物リメイク 銘仙の着物で作ったTシャツ 273 今日は、朝から曇り空、遠くの景色も見えません。テレビでは、今日はあさからPM2,5がひどいので外にはお洗濯ものを干すなと言っていました。tennki.jpでは少ない予報になっているが、実測値は多い。どうなっているのだろう。 ... » more

着物リメイク 浴衣地で作った和風財布 270 毎日、よくわからないお天気が続いています。6月も、もう終わろうかというのに九州のここ福岡では少し肌寒い気候です。相変わらずなのは、空気の汚れです。中国も、世界第2位の経済大国ならそれらしく、よその国は迷惑をかけな ... » more

着物リメイク 帯で作った和風札入れ 268 昨日は、骨董市に行った後、近くの温泉施設に行きました。源泉かけ流しの、きれいな施設です。お風呂に使った後、リラックスルームで休むのが楽しみで行くのですが。昨日は、激しい咳をする女性が入ってきて、マスクをするでもなく、 ... » more

着物リメイク 羽織の裏で作った和風財布 267 今日は、久しぶりに、箱崎の骨董市に着物の仕入れに行ってきました。たくさん良い着物があったので仕入れてきました。やはり材料の新しい物がないと、創作意欲がわきません。頑張って、解いて新しい物を作ります。 この作品 ... » more

着物リメイク 色大島と綿大島で作ったプルオーバー 256 色大島紬の着物と綿大島紬を組み合わせました。襟は4センチの立ち襟にして、首の後ろにスリットを入れ包みボタン2個とループで留めるようにしています。前の左半分は綿大島で作り右胸にポケットをつけ、中央右に色大島を縦に組み合わせてい ... » more

着物リメイク 消防団の服で作ったショルダーバック 244 消防団の制服を使いました。ベロには肩の赤の線の所を使っています。バック本体は消防団の服の白の2重線のところで作っています。バック本体のベロの裏になるところに、ファスナー付きの2重ポケットを付け、背のところにデジカメ、 ... » more

着物リメイク 丹後縮緬の反物で作ったミニスカート 249 丹後縮緬の反物で作りました。上から30センチの所で切り替え、下にギャザーを入れ16センチほどのフリルを付けています。ウェストにはゴムを入れています。レギンスまたは細身のパンツ、スパッツでも着れます。。ウェスト ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:52

「着物リメイク」のブログ関連商品

» 「着物リメイク」のブログレビュー をもっと探す

「着物リメイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る