誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    駒沢大学

駒沢大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駒沢大学」のブログを一覧表示!「駒沢大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駒沢大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駒沢大学」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

五大 そば 駒沢大学 ボリューム満点 桜新町でお仕事、その後深澤の現場を見て、食べログ高得点の駒沢大学の蕎麦屋、五大へ。これが結構歩く。日が出たので汗が出る。帰りさらに駒沢大学駅まで歩いたので3キロ。一人ならなんてことはないが、つれがくたびれてしまって恐 ... » more
テーマ そば 五大 駒沢大学

Mostly Flowersまた台風が来るって? 篇
また台風が来るって? 篇 2013年10月21日(月)台風26号が去ってやれやれと思っていたら、それほど間を置かず、27号が北上して来ています。26号と同じようなルートを辿っていて、今週後半沖縄から伊豆七島、関東に接近するとのことなので、また暴風雨に襲われそ ... » more
テーマ フラメンコ イオンリカー 駒沢大学  コメント(2)

世田谷区上馬1丁目4貸マンション 199304 http://smocca.jp/special/012&sa=U&ei=2kcaUKqjFur-mAW_nIGwDQ&ved=0CPQBEBYwMg&usg=AFQjCNHaaJopvmcPzw8xhjvZn2OXvti-IAhttp:/ ... » more
テーマ 駒沢大学

12年97軒目(あら井) いつもの仲間といつもの「あら井」です。あら井には今年すでに18回目の訪問です。今夜もお客さんはカウンターだけで、テーブルは空いていました。お通しは、高野豆腐。頼んだつまみは、ふき煮、鶏レバー煮、みつばお浸し。 ... » more
テーマ 駒沢大学

久しぶりの日記更新ですが、まだ6月半ばなのに早くも95軒目、このペースだと今年は200軒行ってしまいそうです。今夜のお店は今年5月開店の餃子専門店餃子の福包です。駒沢大学駅前交差点から駒沢大学方向に歩いてすぐのところです ... » more
テーマ 駒沢大学

12年4軒目(あら井) 今年、初めての「あら井」です。7人で行って、空いてるか心配でしたが、珍しくお客さんが誰もいなくて、正月早々ラッキーです。お通しは、煮物(おでん)。つまみは、マカロニサラダ、大根煮付け、クワイ揚げ、こんにゃく炒め、辛塩鮭、エビ ... » more
テーマ 駒沢大学

2011年14軒目(あら井) もう2月ですが、今年初めて「あら井」に行ってきました。1月中も2回は顔を出したのですが、一杯で入れず、結局今日になってしまいました。先客は6人と珍しく空いていて、自分たちはカウンターに陣取りました。お通しは、こぶの煮付け ... » more
テーマ 駒沢大学

7軒目は10名で「増田屋」です。いつもどおり19時からのスタートでした。料理は店主のおまかせなので、どんな料理が出てくるのか毎回楽しみです。今夜は、席に大きな土鍋がセットされていました。鍋の中は、大量のだし汁に豆腐が ... » more
テーマ 駒沢大学

2011年1軒目(増田屋) 今年の1軒目です。仕事始めの夜に駒沢大学駅そばの蕎麦屋「増田屋」に行ってきました。19時からのスタートでしたが、入るとすぐにのれんを降ろしてしまい、貸し切り状態です。料理は店主におまかせなので、どんな料理を出して ... » more
テーマ 駒沢大学

134軒目(あら井) 今年、最後の訪問になりそうですが、3人で「あら井」に行ってきました。先客は2人と珍しく空いていて、自分たちはテーブル席にゆったり座らせてもらいました。お通しは、大根の煮付け。今夜のつまみは、ペンネ、川海老の唐揚げ、じ ... » more
テーマ 駒沢大学

駒沢大学駅からすぐのところにある蕎麦屋の「増田屋」で5人で呑みました。店が早く終わってしまうので19時からと早めのスタートです。お店の看板娘は、次の3月で何と90歳になるそうです。笑顔の素敵ないい幸齢者です。おつ ... » more
テーマ 駒沢大学

111軒目(あら井) 1か月振りに3人で「あら井」に行ってきました。先客は4人で、皆さんカウンターでしたので、自分たちはテーブルにゆったり座らせてもらいました。お通しは、きんぴらごぼう。今夜のつまみは、絹さや卵炒め、〆さば、いかバター炒め、鳥 ... » more
テーマ 駒沢大学

ようやく今年100軒目です。このペースだと、今年は120軒前後で終わりそうです。どうやら、例年より30軒近く少なくなりそうです。お酒師匠のKさんが香川に行ってしまったのと飲み仲間のM君も職場が変わったので、そのせいか ... » more
テーマ 駒沢大学

97軒目(あら井) 土曜日に釣りに行く予定が、生憎の天候で中止になったので、金曜日は飲みに行ってしまいました。今宵は4人で「あら井」です。先客は6人で、我々はテーブルの端に入れてもらいました。お通しは、しし唐です。結構、量が多くて、さら ... » more
テーマ 駒沢大学

96軒目(あら井) 相棒と二人で「あら井」に行ってきました。先客は5人で、我々はテーブルにゆったり座れました。お通しは田楽です。やや甘い味付けでしたが、何かちょっと嬉しいお通しでした。頼んだ料理は、まずは野菜オムレツ。二人なのに ... » more
テーマ 駒沢大学

仕事帰りに4人で駒沢大学の『わたみん家』へ。偶然ですが、職場の人たちが何組か来ていました。駒沢大学駅前のチェーンの居酒屋では、ここが一番オススメなので、職場でもよく利用しています。今夜は、メンバー的に仕事の不満やら愚痴っぽく ... » more
テーマ 駒沢大学

今度は、駒沢大学駅前の「呑み喰い処新や」に4人で行ってきました。仕事がちょっと遅くなり、21時半を過ぎてからの出発となりましたので一時間の約束です。ここは、8月だけの特別メニューで1時間1,500円つまみ2品&飲み放題という ... » more
テーマ 駒沢大学

87軒目(あら井) 今週も「あら井」に相棒+1の3人で行ってきました。今夜は空いてましたので、テーブルにゆったり座れました。お通しは珍しくパスタです。トマト味で大きめの赤唐辛子が入っていて、ピリ辛でお腹にもたまるし、おつまみにはもってこいで ... » more
テーマ 駒沢大学

今週、二度目の「あら井」です。また相棒と2人で行ってきました。今夜はほぼ満席でしたが、2人なので何とか入れてもらいました。お通しはえのき茸。頼んだものは、久しぶりの辛塩鮭、枝豆、手羽先、ニラ玉…。他にも頼んだ ... » more
テーマ 駒沢大学

83軒目(あら井) またまた駒沢大学駅の「あら井」に2人で行ってきました。お盆明けですが、お店は先客4人と空いていました。お通しはおくら。夏野菜は美味しいし、元気が出ますね。今日のつまみは、ナスの揚げだし。少し甘めの味付けでした ... » more
テーマ 駒沢大学

77軒目(あら井) 1ヶ月振りに駒沢大学駅の「あら井」に行ってきました。久しぶりに雨の降る中、今宵は4人での訪問です。一杯で入れなかったらどうしようと思いながら、行ってみたら珍しくガラガラです(拍子抜け…)なぜか今夜はラジカセからBGM(懐メロ ... » more
テーマ 駒沢大学

次は、65〜67までまとめて3軒分です。65軒目は、駒沢大学駅前の「呑み喰い処新や」です。昼は定食屋、夜は中華系?の居酒屋です。駒沢大学交差点から大通りを一本中に入ったところにあります。比較的、値段が安いので、いつもはか ... » more
テーマ 駒沢大学

3か月かかった仕事がようやく一段落したので、部下3人を連れて打ち上げがてら『わたみん家』へ。ここに来るのも、ちょうど3か月振りくらいです。駒沢大学駅前のチェーンの居酒屋では、店の雰囲気、接客、料理&飲み物、料金までのトータルで、 ... » more

59軒目(あら井) またまた、「あら井」です。今夜も3人で行きましたが、珍しくちょっと空いてました。ビールはセルフなので、冷蔵庫から出して栓を抜いて、食器棚からグラスを選んで席に持っていくころには、周りの常連さんが、お箸やおしぼり、氷などを素早く用 ... » more
テーマ 駒沢大学

58軒目(あら井) 今度は3人で、またまた駒沢大学駅の「あら井」です。最近、駒沢で呑むなら、ここでって感じになってます。今宵もほぼ常連さんで一杯です(笑)今夜も、先客さんが予約席との隙間に人数分の席を快く座る場所を作ってくれ、お箸やおしぼり、氷 ... » more
テーマ 駒沢大学

56軒目(あら井) 今夜も相棒と二人で駒沢大学駅の「あら井」に出撃です。今年、早くも10回目の訪問です。今宵もほぼ常連さんだらけです(笑)ちょっとでも隙間があれば、皆さん快く座る場所を作ってくれます。カウンターの常連さん達が、手拭きやお箸を ... » more
テーマ 駒沢大学

職場関係の懇親会で駒澤大学駅の「鯉寿司」へ。駒澤大学駅から自由通りを駒沢公園の方へ少し歩いたところにあります。店内は入って左側にカウンター、右側が座敷で座敷だけでも40名くらいは入れそうです。とにもかくにも値段の安い ... » more
テーマ 駒沢大学

54軒目(あら井) 二日続けて駒沢大学駅の「あら井」に行きました。今夜は四人での訪問です。お通しは冷や奴。一人半丁なので量は十分です。今夜の料理は昨日とダブらないようにと考えながら、ニラ玉、アジフライ、塩らっきょ、浅漬けを頼みました。で ... » more
テーマ 駒沢大学

53軒目(あら井) 52軒目は、いつもの呑み仲間と二人で駒沢大学駅の行きつけのお店「あら井」に、また行ってきました。今月2回目、今年は通算で8回目の訪問です。お通しは、しいたけ煮。シンプルな醤油味ですが、味が十分に染みていて、ホッとする味です。 ... » more
テーマ 駒沢大学

46軒目(あら井) 駒沢大学の行きつけ、おばちゃんのお店「あら井」に行ってきました。今年7回目の訪問です。なんと前回の訪問から2か月も間が空いてしまいました。頻繁に呑んではいるはずのに何故でしょう?、最近渋谷方面が多かったからかなあ。さて、今宵は相 ... » more
テーマ 駒沢大学

 

最終更新日: 2016/11/22 03:49

「駒沢大学」のブログ関連商品

» 「駒沢大学」のブログレビュー をもっと探す

「駒沢大学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る