誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    異常気象

異常気象

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「異常気象」のブログを一覧表示!「異常気象」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「異常気象」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「異常気象」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日起きると凄い雷雨で目が覚めました。今日は天気予報が悪かったので撮影に行くつもりはなかったので、行かなくてよかったと思いました。また真夜中に震度2の地震があったそうですが、全く気付きませんでした。しかし今年の夏は異常です。クーラーはほとん ... » more
テーマ 天気 異常気象

雑想 心の風景 Heartscape秋の気配?
秋の気配? 中期予報では酷暑が続く夏と言われていたが、実際には天候不順続きの夏となり、しかしこの地方では田んぼの稲穂は首を垂れ、早くも秋の気配も感じるようになってきた。今年は連日の酷暑という最悪の状況は免れることはできたが7月8月は普段より就労 ... » more

ねこ島へのいざない異常気象?
異常気象? 例年の夏と比べ、わが家の庭で感じた、間違いなく違っていること。@蝉の異常発生Aテッポウユリの異常発生球根を植えた訳ではないのに、あちこちに「テッポウユリ」が咲き誇ってます。近所でも、よく見かけます。B時期 ... » more

先日関西地方の福知山市や丹波市で記録的豪雨で凄い被害が出たと思ったら、今日撮影から帰ってテレビでニュースを見ると今度は広島市で猛烈な雨が降って多くの土砂災害等で今現在8人がお亡くなりになり、13人が行方不明が出ている。犠牲者はどんどんと増え ... » more

元凶は治水政策の遅れ、台風11号の騒動の意味するもの!さぼってきた環境対策  /メディアは異常と騒ぎ 元凶は、治水政策の遅れ、台風11号の騒動の意味するもの!さぼってきた環境対策 /メディアが「異常、異常」と騒ぎ武田邦彦氏時事論評:さぼってきた環境対策台風11号の騒動の意味するもの ... » more

松井 澄夫大雨
大雨 私の家は埼玉県の朝霞市にあります。近い駅は東上線の朝霞台駅、JR北朝霞の近くです。昨日の午前中は良い天気でしたが?午後からは一気に周りが暗くなりました。風が強くなり、雨がポツリポツリ、雷ごろごろ、その後、物凄い雨 ... » more
テーマ 異常気象

楽しく煎茶異常気象で思い出した
異常気象で思い出した 昨日、関東で大量の雹が降って、大騒ぎになっています。 で、20数年前のことを思い出しました。 市原市に住んでいたころのことです。 やはり6月の末でしたが、暑い位の良い天気だったのに、 午後に、急に涼しい風に替わって、あわてて干していた 布団 ... » more

小野口純子豪雨、落雷、土砂崩れetc.
「大雨の中危険な川遊び」について連日、異常気象の嵐に見舞われている日本列島。きのうは午後から晴れ間が見えて、満月前夜の月がきれいだった。一転して、きょうはこのあたりも豪雨と雷雨に見舞われた。午前中 ... » more
テーマ 局地的大雨 落雷 異常気象  トラックバック(1)

小野口純子大雨の中 危険な川遊び
「異常気象北海道で真夏日続き」について岐阜県各務原市の木曽川で小中学生3人が流された事故で、県警は10日午後、現場の下流で子ども3人の遺体を発見した。 3人は9日午後、小1の男児と4人で隣接する一宮市から来て川遊びをしていた ... » more
テーマ 局地的大雨 巡視員 異常気象  トラックバック(1)

「真夏日続き東京でソメイヨシノ開花」についてきょうは関東地方も梅雨入りをし、梅雨入りに雨が降ったのは珍しい。近年は梅雨入り宣言したのにかんかん照りということが多く、予報士が冷や汗をかいていたものだ。雨が降るのを待ち構えて梅雨入りだと ... » more

アルバトロスまだ寒くなりますね〜
まだ寒くなりますね〜 今夜から列島上空に今季最強クラスの寒気tenki.jp3月9日(日)9時10分今夜から列島上空に今季最強クラスの寒気。この冬でもなかった程の強さ。日本海側は大雪警戒。今夜から四国や近畿、東海など太平洋側も所々で雪。明日は全国 ... » more

スランプなのか、もしかしたらプラトーに入り込んでしまったのかも。昨夜はお弁当メニューの献立がまったく纏まらず、今日のお弁当は中止。平日では久しぶりに、今朝は6時台に起床。毎朝、5時50分の旦那出勤時刻に間に合うように弁当作り ... » more

2013年12月13日、エジプトの首都カイロの郊外などで雪が降ったそうです。エッ?エジプトって熱いところぢゃないの?と思いきや,カイロでの雪は1979年以来というので,珍しいことではあるけれどあり得るんですね。 ... » more

世界の気温は全く上昇していない 【温暖化で異常気象!?】 必死で隠蔽する学者と「良心」 世界の気温は全く上昇していない 【温暖化で異常気象!?】必死で隠蔽する学者と「良心」世界の気象学者。武田邦彦様よりhttp://takedanet.com/2013/10/post_6f82.html ... » more

飛びたいサンマ天気予報・・
天気予報・・ 災害で日本全土が被害を受けて”次から次へ・・ニュースソースに・・事欠かない”昔はよかった”なんて・・・・四季を巡らしあたりまえと思っていた・・恵みの気候が・・人が望むほど思いのままに動かせない・・過去の気象を ... » more
テーマ 天達武史 感想 異常気象

「蚊はどうしている?」について昨日は東京でに30.2度を記録し、観測を始めて138年たつが、最も遅い真夏日だったそうだ。太平洋側から強い高気圧が張り出して南から暖かい空気が入った影響で、12日も全国的に季節外れの暑さが続 ... » more
テーマ 10月に真夏日 異常気象  トラックバック(2)

ありのまま起こった事を話すぜ! 異常気象だと世間でにぎわってるが、ゲリラ豪雨で雷が家に落ちて屋外の給湯器の基板がぶっ壊れたぜ。何を言ってるのかわからねーと思うが、もう15年前の製品なので部品もありません。修理できませんって言われたぜ。夜中の臨時修理で2時だ ... » more
テーマ 異常気象

小野口純子蚊はどうしている ?
今月に入って、今ごろ真夏日が続いている。各地で30度以上、36度になった地域もある。10日ほど前の肌寒かったときに、洗濯物を干していて蚊に刺された。この時期のかゆみはいつまでもしつこく残る。その後も用心して ... » more
テーマ 昆虫 10月に真夏日 異常気象  トラックバック(2)

こんにちは^L^台風一過、雲ひとつない日本晴れです。こういうすい込まれるような深い空を「玄空」というのでしょうか。ときどき、けたたましい音をたてながらヘリコプターが北西へ飛んでいきます。由良川が氾濫した福知山に向かう ... » more
テーマ 実占例 気象長期予測 異常気象

腕組王女のブログ'不安な時代' を歩く
朝5時台の雷の音で目が覚めた。天気が悪いが一応日焼止めも十重二十重に顔に塗りたくり,もし歩く場合も大丈夫なように準備した。雨が降っているし,友だちに恐る恐る「今日は歩きますか?」と電話したら,「歩くわよー。」って、元気がいい ... » more

夏の異常気象をもたらした雲 福岡から東京に戻る際に787の前方の席を偶然にも取ることができたのはラッキー(^_^)機内から前線の先端を見ることができました。南から順に雲が切れるまで掲載します雲が厚く高度12,000m以上の上空です成層圏の空が紺です ... » more

スカイツリーと厚い雲 最近の異常気象をよく感じることができる映像スカイツリーと東京の空の雲9月5日スカイツリーの方角はほぼ真南です。雲は、南から北へ(写真方向奥から手前)にかなりの早さで流れています。次第に雲が厚くなりますこの頃雷が鳴 ... » more

小野口純子豪雨&竜巻 
台風から変わった温帯低気圧と前線の影響で、東海地方では4日午後、各地で猛烈な雨が降った。午後5時までの1時間に名古屋市中区と港区付近で約110ミリ、岐阜県各務原市と笠松町付近でも午後4時までの1時間に約100ミリの雨を観測。名古屋、岐阜両気 ... » more

腕組王女のブログ天候不順
どんな天候なら正常と呼べるのか分からないが、やっぱり異常気象か。今朝は大雨で walking は止めようと、顔に日焼止めの手当をしなかった。そしたら、1時間後の歩く時間には雨もすっかり止んで,歩きやすそうな気温と空模様になっ ... » more
テーマ 異常気象

わんこだらけの日々竜巻がきた!
竜巻がきた! 9月3日雲・もっくもく。草加付近。竜巻の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。身近にこんな恐ろしいことが起きて、驚きと恐怖でとても冷静ではいられません。草加で働いていて、今回の竜巻のの被害があった越谷に数日 ... » more
テーマ 仕事 異常気象

ビデオ楽し今年の夏・とに角暑い!
今年の夏・とに角暑い! 今年の夏はとに角暑く東京多摩地区の我が家で7月5日、屋外日陰で温度計は37度Cをマーク、8月10日は同じく38度Cを指し、8月も終わり31日の本日も35度Cを指していた。とにもかくにも今年の夏は今迄経験したことのない、記録的な猛暑が続い ... » more

腕組王女のブログ雨はどうしたの?
全然雨が降らない。庭の土もぱさぱさ。気温が高くて蚊も出て来ない。500メートルほど離れた郵便局に用事があって(いつも車で行くのだが)どれほど暑いのか午後2時頃歩いて行ってみた。確かに暑いが,キャンプで4週間も ... » more
テーマ 健康 異常気象

プリティ長嶋のブログバルタン星
バルタン星 A兄さん何を見んの〜っフォッ?B宇宙の果てのフォッ生まれ故郷だよフォッ。Aそうか。でも僕は地球で生まれたからバルタン星のことはわからないフォッ。Bそうだったフォッ。バルタンは樹液がいっぱいで素晴らしい星だったよフォッ。馬鹿な ... » more

腕組王女のブログ豪雨と雷
豪雨と雷 夕方6時20分に武蔵小金井駅に着いたら、経験したことが無いほどの豪雨と大雷。改札口を出たところで降りた客がいっぱいになってしまつた。すでに20分待っているが、駅の真上に雷がいるらしく、雷鳴は耳をつんざくばかり。改札口を出た構内は ... » more
テーマ 異常気象

8月9日東京は何と35℃云々・・・    気象庁の天気予報で「今まで経験したことがない・」と云う用語を最近良く聞くが、このところ各地での集中豪雨を初め、暑さが凄まじく、天気予報で東京35°Cと言っていた。事実午後1時頃、東京多摩地区我が家・庭の「日なた」で温度測定の結果、何と12度 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 13:26

「異常気象」のブログ関連商品

» 「異常気象」のブログレビュー をもっと探す

「異常気象」ブログのユーザランキング

Act of God. 2 位.
Act of God.

テーマのトップに戻る