誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気、怪我

病気、怪我

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「病気、怪我」のブログを一覧表示!「病気、怪我」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気、怪我」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気、怪我」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

台風が近づく日・・・なオデ 明日未明、オデんち方面に台風が近づく予報。そんな日の海。風は少し強めやけど、雨も今は上がってて、でも海は白波がたってきた。はよ、帰ろ。。。なんで ... » more

ソルティ、爪が剥がれた・・・な飼主 3月に入ってから、連日残業で帰宅は9時過ぎ。ソルティ、ごめんね〜「ぎゃあ〜〜〜〜」サークルから出てきたソルティの足。痛めている右後ろ足から、出血してるじゃないですか!ソル母は貧血おこしそうでし ... » more

一難去って又一難・・・なオデ 抜糸から1週間、元気に過ごした。おっとう&おっかあも祝杯を挙げ、オデもおいしいオヤツにありついて大好きなシャワー。おウチのお風呂で浴びた日のこと。嬉しくて、オデ思いっきり走り回って・・・ ... » more

抜糸!首かせが外れたで・・・なオデ オデ、今から抜糸やそうです。抜糸したら、このエリザベスカラーが外れるねん。長かったな〜御飯がっつかれへんからフード拒否して、おやつ食べてたら太ったし。おもちゃガジガジ出来へんから、イライラするし。 ... » more

術後1週間、今年の花火もきれいや・・・なオデ 1週間目のおチリ診察うけてきたで。順調に回復してるらしいけど、まだカラーは外せなかったワ手術で摘出した患部の組織検査結果の説明、やっぱり悪性腫瘍やった。「グレ ... » more
テーマ 病気、怪我

これでゴハン食べやすくなった・・・なオデ でっかいエリザベスカラーが食器にかぶさり、食べようとすると、食器が逃げる。動かないように壁際に置くと、カラーの上側が当たって食べられないおっかあが手で一口ずつ食べさせてくれ ... » more

三日目のおチリ・・・なオデ どうですか?自分では見えへんけど、オデのおチリちょっとは見やすくなってる?エリザベスカラーは、オデの太い首にあわせたからデカイ。家中にドスドス当たって歩きにくいし、大好きな背中ウリウリも出 ... » more

手術、頑張った・・・なオデ 全国、 1億2585万4千人のオデファンの皆様。いっぱいの応援とお祈りをありがとうございました。退院直後のオデです。右肩の傷お尻の癌摘出痕 ... » more

がん摘出手術終わりました・・・ソル父・ソル母 たくさんの方から暖かい励ましをいただいて、ソルティ頑張りました。本日、午後から摘出手術を行い、無事麻酔から覚めて顔を見てきました。目は充血していましたが、ふてぶてしい顔でこっちを見てくれました。足には点滴がさ ... » more

悪性腫瘍(脂肪細胞腫)・・・なオデ 7月14日、主治医の先生に紹介してもらって「腫瘍」の専門医に見てもらうことになった。オデのお尻にポチッて出来たのは1年位前のこと。うっすらピンクに見えるけど、最初はニキビか虫さされみたいやった。 ... » more

ふっかぁぁぁつ・・・なオデ 全国、1億2752万2千人(2010年総務省調べ)のオデファンの皆様お待たせしました。オデ、ほぼ復活といっていいでしょう。(おいおい、何様や・・・by おっとう)オデが少しずつ元気 ... » more

まだ痛いっす・・・なオデ どーも、オデです。噛まなくても食べられる御飯をおっかあが用意してくれたんで、ペロペロなめて、今日はなんとか食べたよ。お水もちょびっと飲んだ。口を開けるのは痛い。アクビ出来へんし、うっかり開けると不覚に ... » more

発熱・・・なオデ ソルティが病気のため、おっかあが代理です。朝食、散歩はいつもどおりでウンチも正常。出勤時、いつものように「お留守番クッキー」を見せてサークルへ。でも、大好きな「お留守番クッキー」を食べません。元気なく、うずく ... » more

アゴすりむいた・・・なオデ 毎月の健康診断と、フィラリア予防&フロントラインのため大好きな女医さんの病院へ行った。超興奮したオデは、ドアまであと5メートルのとこで、カートからの大ジャンプ!見事、着地に失敗して、こんなことに・・・ ... » more

またまた、病院・・・なオデ おっかあに噛み付いて、バチが当たったんや治りかけの耳が痒くて、短い足で掻き続けて、血が出てきた。耳がまた痛くなった。お口、また開けられへん。今日は朝からブルブルも痛 ... » more

検査結果ご報告・・・なおっかあ ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。本日は、ソルティに代わりまして、おっかあからのご報告です。レントゲン結果、嬉しいことに、骨折、ヒビなどは見当たらなかったそうです ... » more

明日は検査・・・なオデ 朝ごはんが食べられへん。お口を開けるのが痛くて、朝は不機嫌。アイスクリームに入れた痛み止めの薬も拒否してしまった。これが効いてる間は、御飯やおやつも食べるから、おっかあは必死で飲ませようとする。今日は ... » more

ご心配かけました・・・なオデ おっかあが仕事休んで、病院へ連れてってくれた。「絶対アゴの骨にヒビ入ってる」↓「いや、首の骨かも」↓「麻酔してレントゲンや」↓「骨に金属のプレートとか入れる手術かも」と、おっかあの妄想はふくら ... » more

夏バテかも・・・なオデ オデ、調子悪いっす・・・おっかあのエレ子を借りて、ちょっと寝かせてな。土曜日は大好きな女医さんとこで、体重測定。300グラムの減量に成功して、いっぱいほめてもらった{%ハート(ポヨン ... » more

昨日のちびまるは、明け方2回吐いて、1回下痢をし、朝起きてからは一日布団の上でごろごろし、寝て、起きてはおっぱいし、また寝て、おきてはおっぱい、の繰り返しでした。熱は37.0〜37.5度の間。明け方以降は吐か ... » more
テーマ 病気、怪我

沖縄へなちょこマクロビ生活胃腸炎??
ご無沙汰してます。実は、9月より就職しました。で、ちびまるは保育園に行くことになり。バタバタ毎日が慌ただしく過ぎております。今月22日の午前3時ごろ、寝ていたちびまるがいきなりビャッと吐きました。 ... » more
テーマ 病気、怪我

ぎっくり腰 やってしまいした(涙)人生2度目のぎっくり腰!あ痛たたたぁ…昨日朝早く起きてしまってぐずる下の子を少しでも大人しくさせるため(朝ママは忙しいのだ!)、かがんでハグしてそのまま抱えて布団まで膝歩きしたのがまずか ... » more

沖縄へなちょこマクロビ生活中耳炎
今日も耳鼻科へ。ホメオパシーが効いていたらよいなという期待を抱きつつ臨んだ診察だったけど、ちびまるの耳の状態を先生にお尋ねしたら「ちょっと湿っている」とおっしゃって、難しい顔。抗生剤を飲まないんですと嘘をついたら、スープ ... » more

耳の消毒のため今日も耳鼻科に行った。昨日切開したときに出た膿を検査してばい菌がいるかどうか調べるということだけどその結果が木曜日にならないと出なくて、それまでの抗生剤を含む薬を処方された。「できれば抗生剤飲ませたくな ... » more

6月に入ってからずっと鼻水が出ていたちびまる。6月14日から5日間ほど毎晩40℃を超す熱を出した。40.7℃までいったときはさすがにびびったけど、その割には比較的元気だったので、なんとか解熱剤を使わず小食とホメオパシーで ... » more

沖縄へなちょこマクロビ生活とびひ
1週間ほど前にハイハイしていて床に顔をぶつけ、口のはしっこをけがしたちびまる。3日ほど前から、その傷口が真っ赤になってはれて、膿んでいる模様。さらに、左手の中指の先のささくれたっぽいところも痛々しげにぷっくり腫れて膿が溜まっ ... » more
テーマ 産後11か月 病気、怪我

今度は後足負傷なオデ 後ろ足の爪が剥がれて今日でもう4日、つくづく痛みに強い(にぶい?)犬種だと思う・・・オデ気がついたら、小指?の爪が割れてた。あんまり血は出てなかったから、おっかあも気づかなかった。お風呂上がりに足をふかれて、不覚 ... » more

オデはフレブルソルティ初出血なオデ
初出血なオデ じゃじゃ〜ん昨日、オデは爪の付け根から出血お風呂上り、いつものようにフレブル祭りぎゃ〜〜〜と、雑巾を裂くような、おっかあの悲鳴・・・白い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:47

「病気、怪我」のブログ関連商品

» 「病気、怪我」のブログレビュー をもっと探す

「病気、怪我」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る