誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽制作

音楽制作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: 音源 音楽活動 音響
テーマ「音楽制作」のブログを一覧表示!「音楽制作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽制作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽制作」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Orimuh武勇伝セッション動画
セッション動画 先日のHoney Flashでのクラシックロックセッションの動画です。Gates of Babylon(Rainbow)なんとベース以外SEIRAのメンバーです。間違えてすみませんhttps:/ ... » more
テーマ 音楽活動

クラシックロックセッション 今日は蕨にあるHoney Flashでクラシックロックセッションに参加しました。先月、主催のハカセさんが他界されて追悼ムードに…そういえばここに来たのも去年のハカセ生誕祭以来でした。今回は代わりにお兄さんの専務さんが進行役で、変 ... » more
テーマ 音楽活動

「星を探しに」 motocchiさんからロングバージョンの音源をいただいて、コラボ♪♪してみました! ・前回までのお話は↓です、、motocchiさんの「星を探しに」のショートテイクに、お許しをいただいて、Vlnをリミックスしてみたところまで、、http://gypsy-violin.at.webry.info/201506/art ... » more

Orimuh武勇伝6月のRockin' Tonight
6月のRockin' Tonight 今月もSpace Withでセッションに参加しました。今回は洋楽と邦楽の好きなバンドの曲を1つずつ。歌った曲紅/XStraight for the Heart/Whitesnake紅だー!はすごいカロリー ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝You Can't Hurry Love
次のボイトレの課題曲です。結構早口なんですよね〜(汗)またも歯列矯正のワイヤが外れてしまって舌に当たるのでさらに歌い難いという・・・あっ、明日のセッションも舌が回ってない歌い方になっていたらすみません ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝第60回ロック食堂
第60回ロック食堂 毎月Heaven's Doorで行われているセッション、ロック食堂が今月で第60回目でした。おめでとうございます!5周年ですね歌った曲Rock n' Roll (Led Zeppelin) ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝第2期Def Rabbit
第2期Def Rabbit Def Leppardの来日が決まりましたが、そのLeppsのカヴァーバンド、Def Rabbitの久しぶりのリハでした。ギタリストの虹色さんとは初合わせでしたが、初とは思えない溶け込み方(笑)一部のメンバーは彼と一緒に別のバンドを ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝やさしい気持ちで
EuropeのCarrieは2回のレッスンくらいで早々に終わりにさせられ(苦笑)今の課題曲はSuperflyの「やさしい気持ちで」みんな大好き(?)なSuperflyですが私は馴染みがないので難しいです・・・今の口内環境だとさら ... » more
テーマ 音楽活動

はいから2015SummerLiveのお知らせ 品川区中延と都内立地でのはいから2015夏ライブのご案内です!!■日程:2015年7月5日(日)■時間:開場18:30〜開演19:00〜 20:00〜2部構成入替え無し■会場:中延Bonappetit http:// ... » more

Orimuh武勇伝久しぶりにライヴやります
久しぶりにライヴやります 思えば今年に入って一回もライヴをやってなくて、バンドやってることも忘れそうな勢いでしたが、やっと今年最初のライヴが決まりました。いつもお世話になっている西荻Heaven's Doorの企画ライヴがお店ではなくて吉祥寺Silver E ... » more
テーマ 音楽活動

☆キラーチューン☆ を < muzie > で聴いてね♪ Luv Undulation+ の新曲できました!< muzie > 日本最大級のインディーズ音楽サイトでは早速、↑こちらでお聴きください{%ハートdoc ... » more
テーマ music ♪ 音楽制作  コメント(5)

Orimuh武勇伝5月のRockin' Tonight
5月のRockin' Tonight 今月もSpace Withのセッションに参加しました。歌った曲Kiss of Death (Dokken)Call Me When You're Sober (Evanescence)どちらも以前に歌ったことがある曲 ... » more

Orimuh武勇伝Carrie
ボイトレの課題曲を生徒が選んでもいいことになり、今の曲は私が選んだEuropeのCarrieです。だいたい馴染みのない曲で覚えられなかったり、好きでもない曲(というより好きでもない人の曲)で歌うのがつまらなかったりするので、自分が好きで ... » more
テーマ 音楽活動

アコパラ2015神奈川地区決勝の結果! 皆様の応援をたくさんいただきながら、神奈川地区の島村楽器各店舗から予選を勝ち抜いた8組のミュージシャン達が全国大会に行ける1枚の切符を目指してしのぎをけずりました。結果的には『はいから』は、ベストギターリスト賞をいただき ... » more
テーマ アコースティック 音楽談義 音楽活動

Orimuh武勇伝5月のアコロジーナイト
5月のアコロジーナイト 口の中がまだ痛くて歌いづらいのですが、今月もHeaven's Doorで恒例のオープンマイクに参加しました。最近Def Rabbitにサポートメンバーとして加入した(笑)虹色さんにギターを弾いてもらって、HeartのThese Drea ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝第59回ロック食堂
第59回ロック食堂 西荻Heaven's Doorのロック食堂、来月で60回目だそうです。なので当たり前ですが今月は59回目。連休明けで何も仕込んでなかったので今回歌ったのは定番ばかり。まあいつもそんなに持ちネタないんですけど(汗)Rock n ... » more
テーマ 音楽活動

アコースティックなメタルゴッド 今月もHeaven's Doorのアコロジーナイトに参加しました。いつもギターの虹色さんとメタルの曲を無理矢理アコースティックでやってますが、今回はJudas Priestに挑戦!アコースティックギター1本でも結構できるもんです(^ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Crescent Moon
Crescent Moon Rockin' Tonight参加者で、歯科医としてお世話になっているモアイさんが西小山にバーをオープンされましたのでお邪魔してきました。まだ内装が完成していないようでした(^^;;カウンターの下が水槽になっていて熱帯魚が泳いで ... » more
テーマ 音楽活動 東京

Orimuh武勇伝4月のRockin' Tonight
4月のRockin' Tonight 今月もSpace Withでセッションに参加しました。あやうく成立曲がなくなるところでしたが、急遽便乗してくれたり、譲渡してくれたりした方のおかげで2曲歌えました。T-O-K-Y-O (Earthshaker)Crying ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝ロック食堂 ドラム祭
ロック食堂 ドラム祭 今日はHeaven's Doorでロック食堂に参加しました。参加者が少なめだったので、なぜか全員1回はドラムを叩く!という変なルールが出来て、私なんかドラムの演奏なんか一度もしたことないのに(@@;手と足がばらばらに動きません(爆) ... » more
テーマ 音楽活動

Super Quartet VST がインストールできず、、、ファイルコピーに失敗したとの英文エラーメッセージに困り、、サポートも終了しているので、調べてみたら、アンインストールがどうもうまくいってないらしい、、 ... » more
テーマ 音源 想うこと IT備忘録

演奏、ちゃんと、自分らしく音を創ること、、それは、自分自身とのまっすぐな関係、、、そういう音のひとつひとつの密度を、、、最近のアプローチで前向きな気持ちになれる音、、ペイパームーン、、煙、、 ... » more

Orimuh武勇伝飲みながらセッション
飲みながらセッション 今日は鍵盤のROKIさんが主催している「飲みながらセッション」に参加しました。 場所は笹塚にあるスタジオで初めて行きました。 飲食物持ち込みOKでスタジオに隣接した部屋でみんなが持ち寄ったものを飲み食いしていましたが、50個くらい? ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝3月のRockin' Tonight
3月のRockin' Tonight 今月もSpace Withにてセッションでした。コスプレの人達がいて賑わってました(笑)私が今回歌ったのは邦楽ばかり。今すぐKiss Me (LINDBERG)Rusty Nail (X JAPAN)最近再結成し ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝ロック食堂
ロック食堂 今日は午後から喉が痛くて鼻水も出て風邪気味でしたが、Heaven's Doorのロック食堂になんとか顔を出しました。喉の調子がイマイチなせいか、単に持ちネタが少ないせいか、歌った曲はいつもと同じ感じです(笑)Heartbreak ... » more

今月は第二日曜日のアコロジーナイト 今日はバンドのリハ後にHeaven's Doorのアコロジーナイトに参加しました。 弾き語りするつもりで出掛ける前に練習してたら譜面を忘れて出て来てしまいました… 譜面あってもたどたどしいのに(; ̄ェ ̄) Felis Orimu ... » more
テーマ 音楽活動

You are The Sunshine of My Life は、ずっと以前に、一度だけ、ライブの選曲候補にはしたんだけど、、打ち合わせでドロップして、、それっきり、セッションでも弾いてない、、でも、、これって ... » more

Orimuh武勇伝サクラ色
今のボイトレの課題曲アンジェラ・アキ「サクラ色」日本のポップスが課題曲になると馴染みがなくて覚えるだけで一苦労なんですが、これはよくラジオで聞いたことがある曲でした。サクラ色なんて綺麗な内容の曲、真っ黒な私に ... » more
テーマ 音楽活動

演奏風景;2014年12月伊勢佐木町クロスストリート はいからの応援団長の小山内さん撮影の暮れの伊勢佐木町クロスストリートでの映像。 ... » more

Zyex のVioraのC線を、5弦に、LongScale HevyTention 、、音程はいいんだけど、、弦が重い、、バイオリン用の弓でこのテンションを鳴らすのは、、なかなか、、って感じがする、、とはいえ、、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:46

「音楽制作」のブログ関連商品

» 「音楽制作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る