誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽制作

音楽制作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: 音源 音楽活動 音響
テーマ「音楽制作」のブログを一覧表示!「音楽制作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽制作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽制作」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

早速動画あがってました。なにこの子すごぃwそしてプロモーション。9月いっぱいは1,200円で買える。こいつは楽しいぜ♪http://www.korg.com/jp/pr ... » more
テーマ コルグ 音楽制作 App

Orimuh武勇伝最後のライヴに向けて
最後のライヴに向けて 今日は現在のSEIRA最後のライヴに向けてリハ。新曲もまとまりつつあります。まじめに練習しているところ先日、私より年上の女性たちと話をしていたとき・・・「26歳のとき何してた?」「もう子供いたわよー」26歳の ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit & スナックセシボン打ち上げ もう1ヶ月前のライヴですが(^^; Silver Elephantでやったライヴの打ち上げをメンバーがかぶっているDef Rabbitとスナックセシボン合同で行いました。 場所は吉祥寺の北海道(オホーツク)料理の店。 ホタテやイカ、い ... » more
テーマ 音楽活動

新しい曲ができました! 新しい曲ができました。「美しく時が流れて・・・」久しぶりのカノンコードの曲で平和への讃歌で中学校で歌っても違和感のない歌に仕上げたいと思っています。忘れると困るので仮録音しています。完成したら聴いてください! ... » more
テーマ ギター 音楽活動 曲つくり

8月のRockin' Tonight 浴衣まつり 今月もSpace Withでセッションに参加しました。今年も浴衣の女性はチャージなしになる浴衣まつりです。そうめん、枝豆、スイカなども振る舞われて楽しかったです。そうめんは何杯もおかわりした(笑)歌った曲Re ... » more
テーマ 音楽活動

新曲制作過程≪その3 メロディー≫ 全体の設計図が出来て歌詞の第一稿が出来た。次はやっと作曲らしくメロディーです。実際は、順番は色々あって、バックトラック(オケ)から作って歌詞やメロが後の場合もあります。説明上、3つに分けます。歌物の場合は以下の3要素。・ ... » more
テーマ Cubase DAW 音楽制作

ふるさとのねこと近代ロックセッション 今日は渋谷ヒカリエで行われている岩合光昭さんの写真展「ふるさとのねこ」を見に行きました。青森のリンゴ農家にいる猫親子を中心に撮影された写真で、四季の風景と猫が美しく愛らしいです。子猫がだんだん成長して行く様子も微笑ましいです ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝成田空港とロック食堂
成田空港とロック食堂 今日は休みでした。お盆休みというか会社自体は休みではないので有給消化してるだけですが・・・午後は仕事しながらBay FMの番組を聞いていることが多いです。金曜日に成田空港で公開生放送をやっている森口博子の番組を見に行くことに ... » more
テーマ 音楽活動

新曲制作過程≪その2 歌詞 第一稿≫ さて、昨日は設計図を作ったわけですが、その後、CubasePro8でBPM177のクリックを作り200小節ほど書き出し。CubaseなどのDAWには当然クリックを鳴らす機能はあります。しかし、僕は慣れたソフトシンセの自己発振など ... » more

Orimuh武勇伝重要なお知らせ
重要なお知らせ 私がSEIRAに参加することになったのは2013年末でした。その前にライヴを見る機会があり、「なかなかかっこいい曲だなあ、こういうバンドで歌えたらなあ」と思っていたところ、幸運にもリーダーのSeiraさんに声をかけてもらって参加すること ... » more
テーマ 音楽活動

新曲制作過程≪その1 設計図≫ 新曲を製作開始っていうか、まぁ、いつものごとく作りかけも沢山あるので、いまさら何を言っているんだと自分でも思うのですが、曲を作るプロセスをブログのネタにしたら少しは制作もはかどるのではないかと思った次第。うむ。一つのセンテンスが長い ... » more

新曲は「第2回みんなでアレンジ大会参加作品」 新曲です。今回は「第2回みんなでアレンジ大会」参加作品です。これは歌詞とメロディーだけが用意され、参加者がそれぞれ自分の解釈でアレンジを施す企画。ですから、作詞と作曲は他の方で、自分はアレンジとトラック制作、動画制作をい ... » more

Orimuh武勇伝灼熱の日々
灼熱の日々 猛暑が続きますね。夏になるとよくテレビでやっている心霊映像特集。最近のはよくできすぎていて(人工的に作ったのが分かる)むしろ怖くありません。これは本物なのか?「生霊」去年のSEIRAのライヴの告知映像でした(^^ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝次のライヴは9月!
次のライヴは9月! 今日は超久しぶりにSEIRAのリハでした。9月19日にライヴが決まっていてそろそろ重い腰を上げて練習しないといけないので(笑)さっそく新曲でつまづきましたが本番までには出来上がっているでしょう!いや出来 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝7月20日のライヴレポート
久しぶりにDef Rabbitでライヴをやった、7月20日に吉祥寺Silver Elephantで行われたライヴイベントのレポートに掲載されています。動画もあります。http://www.oyaji-rock.jp/report/l ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝アコラビット
アコラビット 今日はHeaven's Doorのアコロジーナイトに参加しました。いつもは第三日曜開催ですが、先週の日曜日はSilver Elephantでのライヴの前日だったので今月は第四日曜になったようです。それを知ったのが今日の昼だったのでろくに ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Def Rabbitライヴ映像
Def Rabbitライヴ映像 先日のDef Rabbitのライヴのダイジェスト映像をHeaven's Doorのマスターが作って下さいました。フォトギャラリー自分のライヴ映像はミスが分かって「うわー」と思うこともありますが、客観的に見ると ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit@吉祥寺Silver Elephant ライヴ終了しました 昨日は吉祥寺Silver Elephantで行われたHeaven's Door主催のライヴにDef Rabbitで出演させて頂きました。全8バンドの長丁場のイベントでしたが盛況で終わって良かったです。ご来場頂いた皆様と関係者 ... » more
テーマ 音楽活動

猿心ふれあい日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 20日(月・祝)曇ってくれれば助かるのにねえ・・・晴れたり曇ったりで、何とかよかったが午後1時前、冷たい風が吹き出し遠くではが・・・諦めて片づけし、車に積み込みはじめたらやっぱり{%雨webry% ... » more

『はいから』のブログ? タイトルなし ?
ボナペティ御礼ボナペティライブから2週間、今頃ですが皆さまにお礼申しあげます。ご来場の皆さま、スタッフの皆さま、お店のマスター富井さん、本当にありがとうございました!初めての東京でのワンマンライブ、大変意義のある時間とな ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝いきなりHighway Star
いきなりHighway Star 今日(金曜日)は久しぶりにCrawdaddy Clubに顔を出しました。さて帰ろうかなと思ったら外国人の客の通訳してくれとマスターに引き止められ、でも通訳するほど大した会話(どんなバンドが好きとか片言でも通じるような話)でもなく(笑 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝7月のRockin' Tonight
7月のRockin' Tonight 今月もSpace Withでセッション参加。行きは雨が降っていませんでしたが、ラーメン食べて帰る頃は傘が役に立たないほどの大雨でした歌った曲Riot in the Dungeons (Yngwie Mal ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit@吉祥寺Silver Elephant 来週です! 7月20日の海の日に吉祥寺Silver Elephantで行われるHeaven's Door企画ライヴがもう来週に迫って参りました!今日はDef Rabbitの本番前最後のリハ。といってもこのライヴに向けたリハは合計2回しかやってな ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝串カツとロック食堂
串カツとロック食堂 今日は関西の友達が東北出張帰りに東京に立ち寄ってくれたので(なんと新大阪・仙台間を新幹線で往復)近所の串カツ屋に行きました。ちょうど1年前にノルウェーから旅行に来た共通の友達と一緒に東京観光したときに会って以来でした。仕事は大変そう ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝7月のライヴ予定 Def Rabbit
7月のライヴ予定 Def Rabbit もう7月ですね。 夏本番ですが今年はまだプールに行ってないな・・・ 海も行きたい! 7月20日の海の日はライヴです! いつもお世話になっているHeaven's Doorの店外イベントがSilver E ... » more
テーマ 音楽活動

7月5日ボナペティでお会いしましょう!はいから夏のライブが迫ってきました。今週末、大井町線の中延駅近くのライブレストラン・ボナペティでワンマン・ライブです。お食事もできるお店なので、お時間あればお気軽にお立ち寄り ... » more
テーマ 音楽活動

Rototoの海底日和最近の作業部屋
最近の作業部屋 最近の作業部屋と言っても、あまり代わり映えしないのですが・・・・。いくつかの機材の入れ替わりはありました。この春に愛用していたE-muのオーディオインターフェイスが壊れてしまったので、急遽ライブ用機材のNovation ... » more
テーマ DTM DAW 音楽制作

Orimuh武勇伝がんばれポテチン!
がんばれポテチン! 今日は肘を骨折して治療のため入院しているFelis Orimuhのドラマー、ポテチンのお見舞いに行きました。 先日手術したばかりなのでまだ身体がキツそうではありましたが、(元気とはいえないのだろうけど)起きて歩くことはできるようで良かっ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝ライヴ予定2つ
ライヴ予定2つ 思えばもう今年も半分終わりろうとしています・・・今年前半はひとつもライヴをやってなかったのですが、7月以降に2つ決まっていますのでお知らせします。まずはDef Leppardの曲がやりたくて集まったメンバーのDef Rabbit ... » more
テーマ 音楽活動

SoundCloudにアップしていただいたので、 あらためてブログにも掲載^^ MotocciさんのSoundCloudにアップしていただいたので、あらためて掲載、、https://t.co/nlHT4Un2PX実際のSoundCloudのアクセス先はここです、、Twitteのコメントで言葉 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:46

「音楽制作」のブログ関連商品

» 「音楽制作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る