誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽制作

音楽制作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: 音源 音楽活動 音響
テーマ「音楽制作」のブログを一覧表示!「音楽制作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽制作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽制作」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Orimuh武勇伝ライヴ写真
ライヴ写真 Felis Orimuh11月19日(土)四谷Outbreakご来場いただいた方が撮ってくださった写真をFelis OrimuhのFacebookページに追加しました。https://www.facebook.com/media ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝11月のアコロジーナイト
11月のアコロジーナイト 昨日のライヴが終わってゆっくり休む暇なく今日は西荻Heaven's Doorのオープンマイクに参加。本番前にギタリストの虹色さんとスタジオで練習しました。アコロジーナイトに顔を出すようになっていつのまにか毎回共演するようになり、De ... » more
テーマ 音楽活動

Felis Orimuh@四谷Outbreak 終了しました 昨日の四谷OutbreakにてFelis Orimuhのライヴが無事終了しました。今回は他のバンドでも何度もお世話になってきた「社会人バンドの部屋」イベントの記念すべき50回目でした。主催のぐれちゃんをはじめ、対バンの皆様、会場スタ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝11月のロックセッション
11月のロックセッション 今月もJam Sessionにお邪魔してカレー食べて歌いました。歌った曲Armed and Ready (The Michael Schenker Group)Burn (Deep Purple)In My Dreams (Dok ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝11月のRockin' Tonight
11月のRockin' Tonight 今月もSpace Withにてセッションに参加。Rockin' Tonightもちょうど皆勤7年です!歌った曲Cherokee (Europe)やさしい気持ちで (Superfly)二曲とも私のリクエストでした。 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Felis Orimuh 今度の土曜日です
Felis Orimuh 今度の土曜日です しつこく告知してますが、正直言って集客が寂しすぎまして(涙)もうどんなバンドだとか細かく語りません。私が必死に歌ってるってことで(苦笑)このメンバーでライヴやるのも最後ですから見にきてくれると嬉しいです ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝第77回ロック食堂
第77回ロック食堂 今日は寒かったですね。オイルヒーターでは部屋が暖まらないので、エアコンもつけました。そして座布団サイズのホットカーペットの上に座って仕事してました猫は布団に潜ったまま・・・羨ましい{%トホホwebry% ... » more
テーマ 音楽活動

Felis Orimuhライヴ 来週末です 結成して6年ほどになる(でも今年の夏まで3年ライヴやってなかったからなあ)Felis Orimuhですが、メンバーの都合により11月19日のライヴをもちまして「第1期終了」となります。だから応援に来てもらえると大変嬉しいです(^^; ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Felis Orimuhからお知らせ
Felis Orimuhからお知らせ 10月も終わりですね。11月はFelis Orimuhのライヴが決まっています。それに関して重要なお知らせがあります。11月19日(土)四谷Outbreakのライヴをもちまして、現メンバーでの活動は最後となります。今後に ... » more
テーマ 音楽活動

10月30日(日)ドルチェ ライブ !! 横浜市緑区役所前の地元では美味しいと有名なイタリア料理店『ドルチェ』さんでライブ。小沼オーナー&シェフが自作でイラストを描いてくれました。はいからのステージ分をスペース空けていただき、16名の予約のお客様で満席。満員 ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit@目黒ライヴステーション 終了しました 昨日目黒ライヴステーションで行われたイベント”A Dramatic Turn of Events Vo.11" 、Def Rabbitとして出演させて頂き、無事ライヴが終了致しました。ご来場いただいた皆様、主催バンドさん、対バンさん ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝10月のロックセッション
10月のロックセッション 今月もJam Sessionのロックセッションに参加しました。常連は結構定着しつつありますが、毎回新たな参加者もたくさんいます。歌った曲Gates of Babylon (Rainbow)Long Live Rock n ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝10月のRockin' Tonight
10月のRockin' Tonight 今月もSpace Withでセッションに参加しました。ハロウィンも近いので仮装で参加…ですが仮装した人は少なかったです(^^;;私もそんなに張り切ってやるほどではないので、去年も使った黒い翼を背負って悪魔?黒猫?に。歌った曲: ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝3日連続の最終日
3日連続の最終日 3日連続で西荻に歌いに行き、最終日はHeaven's Doorのオープンマイク、アコロジーナイトでした。参加者が少なめだったので、2巡していつもより多く歌わせていただきました。These Dreams (Heart)Rain ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Def Rabbit準備完了!
Def Rabbit準備完了! Def Rabbitのライヴまでちょうど一週間、最後のリハでした。今更気になる点もありましたが(^^;一応準備完了したようです(笑)新しい機材を導入したり、新しい衣装も導入予定だったり、演出(というほど大げさなもんではない)もこ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝第76回ロック食堂
第76回ロック食堂 私は半年近く美容院に行っていない無精者ですが、昨日はかなり久しぶりに(7年ぶりくらい)自分で髪をブリーチしました。以前はブリーチ&カラーで明るい色にしてたんですが、ここ何年も美容院でカラーだけ。黒い地毛を染めても大して明るい色にはな ... » more
テーマ 音楽活動

ラウドパークの次は自分のライヴ 今日は軽く抜け殻でした(汗)ラウドパークのような大きなステージには立てませんが次は自分のライヴです!(うちのメンバーには大きなフェス出演経験がいたりする・・・すごいなあ)フェスのトリといえば大物バンドですが、Def Lepp ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝A Whole New World
相変わらず似つかわしくない曲ですが、ボイトレの課題曲です。ディズニーの映画「アラジン」のテーマ曲で、曲は知ってるけど映画は見たことがないな"A Whole New World"Peabo Bryson ... » more
テーマ 音楽活動

foRest ブログ雨の中での曲作り
雨の中での曲作り マハレでのこと。朝から大雨が降るとチンパンジーの調査に行けず、キャンプに閉じ込められてしまうわけですが、そういう時に曲を作ったりしていました。トタン屋根を打つ激しい雨の音の中で。ちょっと古いものですが、そんな曲作り中の様子(音源)をあげてみ ... » more
テーマ タンザニア&マハレ 日記 音源

Orimuh武勇伝10月と11月のライヴ予定
10月と11月のライヴ予定 まだ蒸し暑い日もありますが、もう10月ですよあっという間に年末になるんだよなあ・・・ということで10月と11月のライヴをまとめてお知らせします。10月はDef LeppardトリビュートのDef R ... » more
テーマ 音楽活動

久しぶりのアコロジーナイト 先月はFelis Orimuhのライヴだったので欠席したHeaven's Doorのアコロジーナイト、2ヶ月ぶりの参加でした。いつもの進行役のセシボンさんが用事で欠席だったので今回はなまはげさんが司会でした。アコロジーではいつも ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Def Rabbit 仕込み中
Def Rabbit 仕込み中 今日は10月のライヴに向けてDef Rabbitのリハでした。セットリストも決まって着実に仕込み中です。恒例のラーメンも(笑)6月にやったライヴは「Hysteria半分再現」という内容(?)でしたが、今回 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝今月もJam Session
こんばんは、心身ともに疲れ切ってます…が、Jam Sessionのロックセッションに参加してきました。今日はお客さんいっぱいでした。歌った曲Girl Goodbye (Toto)Rock You Like A Hurri ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝9月のRockin' Tonight
9月のRockin' Tonight 今夜は中秋の名月。1日曇っていましたが、帰りに満月が見えました。今月もSpace Withでセッションに参加しました。歌った曲カウントダウン(Cocco)Die Young (Black Sabbath)Sc ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝猫と歌とカープ
猫と歌とカープ 今日は買い物に出かけるついでに、西荻仲間のセシボンさんのお店に借りていたDVDを返しに行きました。そのDVD(映画)を見たのはしばらく前なので、旅行やライヴがあって日記に書くタイミングを逃していますが、そのうち書きます。お店の裏の軒 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝第75回ロック食堂
第75回ロック食堂 金曜日の夜は一週間の仕事の後でぐったりしてますが頑張ってHeaven's Doorのロック食堂に行きました(^^;歌った曲Johnny B. Goode (Chuck Berry)Rock an ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit 次回ライヴのお知らせ 今日はDef Rabbitのリハでした。スタジオ行く前にお腹が空いていたので初めて入った小洒落たカフェでフレンチトーストを食べたら美味しかったのですが、練習中にずっと胃がもたれて苦しかった来月のライ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Felis Orimuh ライヴ写真
Felis Orimuh ライヴ写真 先日のFelis Orimuhのライヴ写真です。撮影してくださった皆様、ありがとうございました。またも東京に観劇に来ていた高校の時の先生も大学生の息子さんと一緒に見に来てくださいました。先生の撮影 ... » more
テーマ 音楽活動

Felis Orimuh@吉祥寺Crescendo 終了しました 3年ぶりのFelis Orimuhのライヴ、無事終了しました。3年前も同じく吉祥寺クレッシェンドでした。相変わらずメタルの熱い会場です(笑)この日を迎えるまで毎日胃が痛くなるほど心配事に押しつぶされそうになっていました。 ... » more
テーマ 音楽活動

明日です!Felis Orimuh@吉祥寺Crescendo 豪雨になったり晴れたりで変な天気ですね[m:60]Felis Orimuhの超久しぶりのライヴも明日となりました。痛いほどエモーショナル、激しくそして優しく。私が曲作りに大きく関わって世界観を構築しようとしているバンドです。 ... » more
テーマ 音楽活動

 

最終更新日: 2016/11/22 03:46

「音楽制作」のブログ関連商品

» 「音楽制作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る