誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レストラン

レストラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
テーマ「レストラン」のブログを一覧表示!「レストラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レストラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レストラン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

La Maison d' Olives オリーブ記録
記録 もう10日以上前のことですが娘のリクエストでここへ南ランタオフェリー乗り場前にあるネパール料理屋へ。娘の13歳の誕生日でした。学校と水泳の帰り私は仕事の帰りだったので南ランタオで食事を。上の写真は山羊 ... » more
テーマ レストラン ランタオ

ナオクマのスローライフぐるーびー
ぐるーびー 数検の帰りにご馳走しました。「次はどこの店に行こうかなぁ・・。何の検定受けようか?」と迷っていました。まあ受からなくてもチャレンジしてくれるのでありがたいです。受かったらラッキー。 ... » more
テーマ レストラン

セントラル 298 298って書いてなんと読むと思いますか?答えはにくや写真はウエブからお借りしました。私は広東語がまるっきり出来ないのですが多分縁起の良い番号でもあるのだと思います。日本の和牛を出します。ランチメニ ... » more

梅雨時らしく雨の日が続いています。雨上がりの夜はホタルが良く飛ぶそうです。そしてお月様があまり顔を出していない方が良いとのこと。今週末あたりがチャンスかもしれません。先日、紀の川市鞆渕の幻想的なホタルを楽しみました。ht ... » more

あれっ、いつのまにか焼きそば屋になってる ロシアンマーケット近くの外国人向けレストランが・・・焼きそば屋になってました。ご近所さん相手の大衆食堂が、外人向けの洒落たカフェやレストランになるパターンは散見されますが、、、逆は、珍しいのでメモ。近くで営業していて常連客が ... » more
テーマ レストラン

登戸駅近くのおしゃれなビストロ カプリシュー 仕事絡みで飲み会があり、登戸駅で飲むというは初めてだったのですが駅近くにこんなおしゃれなお店があるとはびっくりでした。ビストロカプリシューコースメニューは1人ずつのお皿できます。飲み放題で、乾杯はスパーク ... » more

ザンジバルでビリヤニ探し 久しぶりに自分でビリヤニを作った。ビリヤニの要は薄切り玉ねぎを焦がさずに揚げることだと思う。それさえクリアできれば、半分うまくいったようなもの。自作のビリヤニではなく、アル・ジャブリ(下記参照)のものです。。先日、夫と行った ... » more
テーマ 食べ物 レストラン ザンジバル  コメント(6)

ナオクマのスローライフさくら氷菓店
さくら氷菓店 入口においしそうなビワが・・・。焼き芋ラテだったか・・・。すっごく旨い。中にもお芋さんがきなこみるく+クリーム中には小豆帰り娘リクエストで湯楽の里のお風 ... » more
テーマ レストラン

コメダ 小倉トースト 英検を受けたご褒美です。受かっていてもいなくても努力していたので。娘は粒あんが苦手なのに挑戦してみると一口「これはうまい」と喜んでいました。コメキチはおすすめです!! ... » more
テーマ レストラン

市役所十四階農園 賃貸住宅の管理、色々事務的な仕事も有ります。お役所に書類を出したり、資料を貰いに行ったり。先日、和歌山市役所に用があって行ってきました。ついでに、最近リニューアルしたと聞いた市役所内食堂に行ってみました。リニュー ... » more

La Maison d' Olives オリーブ香港クラブ
香港クラブ 香港の中で一番ジェントルマンなクラブ。なんとセントラルのど真ん中にあります。もうどんなにお金持ちの人が頼んでも新しいメンバーはもう取らないそうです。土曜日は空いてるそうでガラガラでした。飲んだのは ... » more

みんなで陽気にオドラント♪ オドラント♪ってタイトルのバイキングに行ってきました陽気な狩人ですなので踊る♪のかと思ってたらなんか全然関係ないみたいで‥香花茶屋のシェフによる炭焼きフレンチと、言うことでうどんの今田時代から ... » more

クメール通信プノンペンで人気上昇中
プノンペンで人気上昇中 このクソ暑いのにクーラーなくても混んでる店を二つ紹介。● Rotiman シハヌーク前国王の銅像から公園を川方向へ1分歩いた右側 女性や高校生で一杯です。メニューは、甘食っぽい味のパン(メロンパンの大きさ)一品のみ。人気の秘 ... » more
テーマ レストラン

素質論つながりの4人はファーストHの4人なの。そのお一人がここ3年佐渡在住でしたので、なかなか4人で集まれず3人のことが多かったのです。久しぶりに4人集まりました。佐渡に行かれている間に社労士として起業した789さん。M ... » more

旧古河庭園のバラと六義園の園結び散歩 平日休みに、まだバラ見学に行けるかもと思い、テニスの友人と旧古川庭園に行きました。5月21日の木曜日でしたが、結構な混雑。午前中でしたが団体の人も多く、バラの庭園は人でいっぱい。洋館は英国貴族の邸宅にならったという石造り ... » more

 蓼科東急ホテル コテージ 〜 ガムラスタン こんにちは Chuubuくんです Blogを更新しなきゃ〜 っと思いつつ 5月下旬になってしまいました{ ... » more

高校生にタイムスリップ。 今日は新宿で、高校3年生の時のクラス会がありました。私達が17歳の時、S先生は28歳でした。その当時とても歳上に見えた先生が、まだ30歳にもならない若い男性教師だったという話から始まって、仕事、子供、孫、親の話などなど、現在進行形の ... » more

どんなときも。。。 週3回、母の家で宿泊しての介護も1ヶ月半。ペースが慣れてきて、合間のお出かけも出来るようになりました。遠く離れた友人達もそんな私に気遣って近場でのランチは?とみんなで大宮までやってきてくれました。先日eventをしたばかりのパレスホ ... » more

入居者さんと女子会 今日のランチは、入居者さんと女子会をしました。皆さんお忙しい中集まって頂いて美味しいお料理を頂きながら楽しい時間を過ごすことができました。普段同じ建物に暮らしていてもなかなかお話する機会が無いので、お集まり頂けて良かったなあと思 ... » more

勝沼の温泉とビストロランチの日帰り旅 ゴールデンウィークの最終日、日帰りで勝沼へぶらり旅してきました。出かける先をあれこれ考えてマストに入れたい温泉と、美味しいものを食べたいの2つ。混んでいるところもできるだけ避けたい、ということで、鈍行電車日帰りで行け ... » more

ハディージャのおいしいものたち☆Vitu vya Khadija 食通のタンザニア人Jさんに教えてもらったタンザニア料理のレストランVitu vya Khadija(ヴィトゥヴャハディージャ=ハディージャのお店) 。ダルエスサラームの街中から約6kmほどAlly Hassan Mwinyi Road を北 ... » more
テーマ ダルエスサラーム 食べ物 レストラン  コメント(8)

Tearoom*花グルメツアー
グルメツアー 4月の初め、お花見ツアーがあいにくの雨でグルメツアーに変更!急きょ変更したので、当日グルメの友人が前から気になっていたお店を中心に・・・まずは、お菓子のお店「mamenoki」淀屋橋の御堂筋から少し入った ... » more

(予告編)自家製パン&カフェがオープン ロシアンマーケット近く123通りに「ANDE」が 5月1日ソフトオープン。場所は、メキシカンのALMA CAFEの斜め前。営業時間は8時から夕方6時まで。日本の職人さんがデニッシュを焼いてくれます。パン生地を「編んで ... » more
テーマ レストラン

Tearoom*花ランチフォトレッスン
ランチフォトレッスン 久しぶりのフォトレッスン。しかも、今道しげみ先生のLIVING PHOTO10周年記念イベント。場所は、中之島のレストラン「Varier」オフィス街のビルの2階のガラス張りの素敵なレストランです。 ... » more

名物は大きなアナゴ 2015.12.15加筆以下の文章中のマーブルビーチにある「漁師ん家」は残念ながら閉店しました。午前中お天気が悪かったので、外出をあきらめて溜まっていた仕事を片付けた日曜日でした。予定では、午前中は漁港の朝市、午後から丹生都売神 ... » more

超優雅なランチ お友達とおしゃべりをしながら美味しい食事は幸せ。我が家の近くに海を見ながら出来るなんて知ってましたが存在を忘れていた私。週の初めなのにとても混んでました。聞こえてくる言葉はスペイン語とフランス ... » more
テーマ 香港 レストラン ランタオ

ラメゾンドカンパーニュ 筍と蕗のキッシュ 高校へ自転車で通っている息子。急な雷に驚き転倒してしまいました。ケガがなかったのは良かったけど入学して2週目、早くも新品のズボンに穴が・・・。ミシン後が分かってしまうようだけどお直しは千円ちょっとで済 ... » more
テーマ レストラン

お茶会@星乃珈琲2 前回からすぐの開催のお茶会。だってね、この前は九重君がいなかったし、ちょっと知りたいことがあってお伺いしたことの結果も伝えたくて開催しました。場所もちょっと悩んだけれど、九重君に決めてもらいました。わたしたち3人パンケー ... » more

さあクメール正月ですね(ロシアン・マーケット編) ロシアンマーケットで衣料品のバーゲンやってる店が結構ありました。お正月用に新しい洋服買ったり、帰省のお土産でしょうね。。。公営市場なのでお正月の3日間14〜16日は、閉鎖されます。その帰り、カフェやレストランの ... » more
テーマ レストラン

 

最終更新日: 2016/12/06 20:08

「レストラン」のブログ関連商品

» 「レストラン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る