誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三重県

三重県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 三重県 三重
テーマ「三重県」のブログを一覧表示!「三重県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三重県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三重県」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ワカシャチ漫遊記「紅葉狩り 第6弾 御在所・桑名・大垣散策」2014年11月 広島から義父母が遊びに来た。近場で紅葉が見れるところへのリクエストだった。天気が良ければ富士山にでも行こうと思ったがあいにくの曇りだったので、先月末に訪れた御在所へ朝一でかける。御在所の景色で私 ... » more

碧 空 万 里372津球場(三重県)
372津球場(三重県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=ES6q-FVrlTMメモ正式名「津球場公園内野球場」。なかなかのネーミングセンス。メインスタンドは最大10段で、ベンチ上付近まで。このクラスの球場には珍し ... » more
テーマ 野球場 三重県

ワカシャチ漫遊記「紅葉狩り 第4弾 御在所岳」2014年10月 2014年10月26日(日)/紅葉狩り第4弾御在所を訪れました。昨日は登山でしたが、今日はロープウエイ+リフトで山頂へ行きました。渋滞が予想されたため、朝9時の始発に合わせて行 ... » more

ワカシャチ漫遊記「2014年秋 登山・温泉・食べる」 2014年秋の登山開始です。登山には良い季節になりました。秋のシーズンまず最初は多度山です。■多度山9月28日(日)快晴、絶好の登山日和。多度山(たどやま、たどさん)は ... » more

長島温泉 開業50周年記念 大花火 11/8 2014年10月28日付け11月8日(土)ナガシマリゾートにて長島温泉「開業50周年記念」豪華大花火を開催。花火の打上げをするのは、国内でもトップレベルと言われている「磯谷煙火店(愛知県)」と、北陸の名匠「能登煙火(石川県) ... » more

Morning Buzzちょっくら赤目四十八滝
ちょっくら赤目四十八滝 様々な滝が現れる滝川づたいに歩いて行くコース今回は、ちょっくら「赤目四十八滝」をハイキング現地に到着したら最初にするのは、パーキング探し(^.^)色々な場所で、パーキングの呼び込みを掛けて頂くが、今日は入り口に一番近いパ ... » more

きよのちゃん日記森のホテル スメール
森のホテル スメール H26年10月4日(土)三重県松坂市までお出かけ伊勢神宮によって鳥居をくぐりお参りをしてホテルへ鳥居はひのきの香りがしました。松茸の土瓶蒸し松茸の香りはどうかなあ紅鮭の揚 ... » more
テーマ 三重県

(三重) 室生赤目青山国定公園 赤目四十八滝 NO.3 (2014.8) 赤目四十八滝に行ってきました。とても爽やかで気持ちのよい場所でした。滝のふもとには、温泉がありました。温泉に入ってきました。気持ちよかったです。温泉の庭の写真です。 ... » more
テーマ 登山 三重

(三重) 室生赤目青山国定公園 赤目四十八滝 NO.2 (2014.8) 赤目四十八滝に行ってきました。とても爽やかで気持ちのよい場所でした。 ... » more
テーマ 登山 三重

(三重) 室生赤目青山国定公園 赤目四十八滝 NO.1 (2014.8) 赤目四十八滝に行ってきました。滝がたくさんあり、滝に向かって歩く感じでした。滝も多くあり、川が流れている横を歩くので、湿度は高いハズなのですが、とても爽やかで気持ちのよい場所でした。苔もたくさん生えていました ... » more

ねこの寝言コスモス
コスモス 伊賀鉄道の電車とコスモス。猪田道駅〜市部駅間で撮影。 ... » more

滋賀県土山〜三重県御在所へツーリング IHTC(大阪平野)さんのツーリングに参加させていただきました。今回はいつもより少なく8台+車1台。名阪上柘植から土山方面へは信号も交通量も少ない走りやすい道。途中、小休止した青土(おおつち)ダムには変わった半円形の洪水吐があるそうだが ... » more
テーマ ツーリング NC750X 三重

純米酒 るみ子の酒 秋上がり9号酵母 辛口ですが程よい香りのやさしい純米酒森喜酒造場(三重県伊賀市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+7.0酸度:1.7アミノ酸度:1.2精米歩合:60%使用米:徳島県産山田錦長野県産ひとごこち ... » more
テーマ 純米 三重

近畿の昆虫と野鳥ミヤコドリ
ミヤコドリ 川の河口には、さまざまな鳥たちがいた。 波打ち際に、群れるミユビシギ ハマシギにメダイチドリ ダイシャクシギかホウロクシギか? そして、ライファーのオオソリハシシギと、大好きなミヤコドリだ ... » more

近畿の昆虫と野鳥セイタカシギ
セイタカシギ いつもの池に、いました。 ここに来ると、たいてい逢えるセイタカシギ。 子供の頃見た図鑑では、確か迷鳥になってて、ある意味、この鳥やミヤコドリは、憧れでした。 初めて見た時は興奮したものです。今じゃ、セイタカシギ以外 ... » more

近畿の昆虫と野鳥ソリハシシギ
ソリハシシギ 三重県の有名鳥見スポットです。 ここは、本当に素晴らしいところで、このまま残してほしいです。 歩いて行くと、鳥たちの姿! チュウシャクシギとソリハシシギです。 普通種ですが、見ていると子供たちが、遊んでいるみたい ... » more
テーマ 野鳥 自然 三重県

ワカシャチ漫遊記「秋到来 伊勢神宮他」2014年9月 2014年9月13日(土)広島から姪っ子が遊びに来ました。伊勢神宮へ日帰りで出かけました。去年は遷宮の年で観光客で賑わった伊勢も今年は数が減っているそうです。本日快晴、観光日よりでした。外宮⇒遷 ... » more

伊勢西国三十三所観音巡礼第一九番 子安観音寺 鈴鹿市寺家町にある子安観音寺に行ってきました。本尊は白衣(びゃくえ)観音さんです。境内には有名な不断桜があります。夏が終わったばかりなので、花は見れませんでした。 ... » more
テーマ 伊勢西国三十三所観音巡礼 三重県  コメント(4)

バイク便四日市リビング
バイク便四日市落ち着く我が家
落ち着く我が家 今 家に帰って来ました。えー、今日のスケジュールをご紹介すると、山梨県 大月市 梁川 (山) を出発して ヴェクスター125で12時間運転をしておりました。でですね!(thinking of him)(thinking of her)考え ... » more

宮の雪 純米酒 軽快でまろやかな純米酒宮崎本店(三重県四日市市)アルコール度:15度日本酒度:+1.0精米歩合:60%瓶のラベルとは雰囲気の異なる赤い包み紙にくるまれていましたふくよかな味わいを常温でいただきました ... » more
テーマ 純米 三重

2014年夏の高校野球が終わりましたね。決勝戦は三重(三重)3-4大阪桐蔭(大阪)大阪桐蔭(大阪)が優勝しました。それにしてもまさか三重勢が決勝戦に進出しそして決勝戦独特の緊張感とプレッシャーと大 ... » more
テーマ 阪神甲子園球場 高校野球 三重県  コメント(2)

三重高校 準優勝おめでとうございます! 12時過ぎに 真珠のピアス が三重県志摩市から届きました。黒蝶真珠ですから 志摩産ではありませんが志摩のお気に入りのお店のデザイン。真珠も最高に綺麗です。店長様にお礼のメールをしている時に 甲 ... » more

今日は三重県四日市市にある四日市市営霞ヶ浦第一野球場でのウエスタン・リーグ公式戦対オリックス戦を明日は阪神甲子園球場で高校野球の第2日目を観戦に行く予定でしたがいずれも台風11号のせいでお流れになってしまいました。・・・ ... » more

ワンコイン・以下ランチシリーズ 2014年8月6日大阪から行くと交通費で安さの魅力が飛んでしまいます。※メニューは2,014年3月現在のメニューですがロースかつ定食は今も490円です。※駅近(歩いていける)を絞って掲載してましたが、ここは例外1号です。 ... » more
テーマ グルメ ワンコイン・以下 三重  トラックバック(1)

忘れていた山行記録、御在所岳中登山 ちょっと北や南のアルプスが続き、御近所山行の御在所岳を載せていませんでした。時は6月29日のこと。8週連続登山の2週目ですね。なるべく早いうちに到着を心掛けたが、既に中登山道の駐車場は満車でした。少し登った広い路肩のスペースに停 ... » more
テーマ 初夏 登山 三重

帰りの日だ〜・・  (7/29 追記しました) あっと言う間の2泊3日が終わってしまいました。今朝は7時半の朝食だからのんびりできました。普通に6時に目が覚めてTVをゆっくり見て。コーヒー飲んで。今日も晴れています。白波が立ってます。風がありそうですよ。帰りのフェリーは9 ... » more

三重 湯の山温泉グリーンホテル&松ケ島共同浴場 きじの湯の後は片岡温泉に行ったんですが、アクアイグニスという名前で洋風に改装されているためか、物凄い人だったので諦めまして、源泉掛け流しの看板があった湯の山温泉のグリーンホテルを訪問26 1 三重 湯の山温泉 ... » more
テーマ 温泉 旅館 三重

たまたま休みだった息子と!  (7/29 追記しました) あらかじめ、今回の日程を息子に伝えたら、ホントは休みだった昨日を出勤変わって貰ったり、今日は休みだったそうで、アタシの予定の和歌山太地町のくじら博物館に行くという予定に賛成して、一緒に行ってきました!2人共、めっちゃ感動!大興奮 ... » more
テーマ クジラ博物館 家族 三重県  コメント(6)

三重 きじの湯 今年の初湯は速報でもお知らせしたように、三重県の老健施設も経営している温泉病院が年末年始などに限定して開放している露天風呂「きじの湯」に行ってきました。26 1 三重 きじの湯 1 posted by (C)と〜じ老健施設の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:57

「三重県」のブログ関連商品

» 「三重県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る