誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三重県

三重県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 三重県 三重
テーマ「三重県」のブログを一覧表示!「三重県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三重県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三重県」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

伊勢 おかげ横町 豚捨 8月に伊勢へ。おかげ横町をぶらぶら。江戸、明治の町並みが再現されてます。明治42年に創業した老舗精肉店がやってる豚捨で食事。その昔、豚を飼っていた捨吉という男が食肉店をはじめた。 ... » more
テーマ 三重県

伊勢、おはらい町ぶらり 8月に伊勢神宮へ。整理整頓が苦手なんでまだ8月の写真が...。小学校の成績表には整理整頓をしようなんてよく書かれてました。内宮へ参拝しておはらい町をぶらぶら。そのときに撮った写真です。 ... » more
テーマ 三重県

伊勢神宮へ 8月に鳥羽へ。で、マリテーム海幸園で一泊したあとシーパラダイスに。でそこから伊勢神宮内宮へ。このときはまだ御朱印にまったく興味がなかったのでいずれまた参拝することになるでしょう。 ... » more
テーマ 三重県

ねこの寝言初えびす
初えびす 自分の住んでいる伊賀市の恵美須神社で1月19日から、恒例の「初えびす」が始まりました。自分もお参りに行って、縁起物の熊手や福笹の吉兆(けっきょ)を買ってきました。 ... » more
テーマ 三重県

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ) シーパラダイスから歩いて10分くらいで二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)にいけます。見えてるのはシーパラダイスです。境内社として綿津見大神を祀る龍宮社です。1792年、大津波で民家の大半が ... » more

赤福 五十鈴川店 8月の終わりに伊勢へ。五十鈴川店で赤福氷と赤福を。赤福氷は520円だったかな。氷は夏だけです。お召し上がり「盆」ってよばれる皿にのった赤福は290円だったかな。かき氷の ... » more
テーマ 三重県

私が珍獣かも(笑) 夏休みに三重県の鳥羽へ。で、二見シーパラダイスへ行くことに。展示されてる魚はしょぼいのだけれどなんとイルカとふれあえました。有料でイルカと遊ぶってみたいなのやってたんですがそれが終わったらイルカがその ... » more
テーマ 三重県

二見シーパラダイス 8月の終わりに三重県の鳥羽市へ。二見シーパラダイスへ。鳥羽水族館へは行ったことがあるのでまだいったことがないこちらへ。鳥羽水族館は大人2400円ですがこちらは1400円。値段でこちらにしたんじゃな ... » more
テーマ 三重県

近畿の昆虫と野鳥野鳥が集まる場所
野鳥が集まる場所 私が鳥見を始めたのは、三重県のこの場所だ。以来、2時間かかるこの場所へ、何度も通ってきた。 昨年の冬見れたオオジュリンに逢えるかなと、思っていたが、今日は逢えなかった。 かわりにこの子がいた。 またこの場所の奥深さを感 ... » more

亀山B級グルメ みそ焼きうどん(ネットでもらった 87) 2014年のネットでもらった物がまだありました。ここ数年B1グランプリに出店している(らしい)『亀山みそ焼きうどん』です。Yahooが年末に期限付きTポイントを300ポイント配ってました。アンケート・ゲームで貯めたポイントを合わせて10 ... » more
テーマ B級グルメ 三重

まだかのブログ伊勢神宮 外宮を参拝
伊勢神宮 外宮を参拝 バスツアー次のお参りは伊勢神宮外宮。お伊勢さんお参りの作法は外宮からと言われていますけどツアー順番なのでご勘弁手水舎でお清め。内宮よりも人が少なく空いています。滞 ... » more
テーマ 日記 観光 三重県

まだかのブログおかげ横丁でランチ
おかげ横丁でランチ 伊勢神宮内宮をお参りしたのちおかげ横丁でランチ昨年はおはらい町通りで和風ファーストフードを食べ歩きましたけど、めちゃくちゃ混んでいるので、今年はおかげ横丁のお店へ入りました。おかげ横丁北入口 ... » more
テーマ 日記 観光 三重県

まだかのブログ伊勢神宮へ初詣
伊勢神宮へ初詣 今年も伊勢神宮へバスツアーで初詣に出掛けました。風と波があり少し揺れますが渋滞知らずで快適な船の旅伊良湖から鳥羽へ渡りました。伊勢神宮に到着、宇治橋を渡り参道を歩きます{ ... » more
テーマ 日記 観光 三重県

のんびり歴史散歩プラスなばなの里
なばなの里 国内最大級のウインターイルミネーション、なばなの里。今年の主役はナガシマリゾート開業50周年記念ということで、「ナイアガラの滝」をモチーフにした、高さ 約 20 m・横幅 約 120 mの 超巨大スケールのイルミネーション。 ... » more
テーマ 三重

三重、4日目。  (やっと12/31追記しました) 帰りの朝、鳥羽フェリー乗り場なぅ帰るときの気持ちはやっぱ何回来てても寂しいもんだね( ノД`)…ここから追記分{%下降web ... » more

三重、3日目は。 (やっと12/31追記しました) 常宿にしてるホテル近くの二見シーパラダイスから、女夫岩見学。その後は海女の町、相差(おうさつ) 町に移動、女性の願い事をひとつだけ叶えてくれる神社に。あとはブラブラしながら時間調整、これから息子と合流して一緒にご飯です\(^^) ... » more

三重、2日目は。  (やっと12/31追記しました) 二見のホテルから鳥羽にまた戻り[伊勢志摩スカイライン] にてお伊勢さん参りして来ました。ここから追記分{% ... » more

24日夜中の23時スタート、友達オネ−サンを拾って一路鳥羽へ。途中2箇所トイレ休憩しただけで愛知県伊良湖まで。伊良湖からフェリーに乗って鳥羽に入りました。いつもより1日多く3泊して帰ります{ ... » more

のんびり歴史散歩プラス六華苑
六華苑 三重県桑名市にある六華苑(旧諸戸清六邸)は、鹿鳴館を設計したイギリス人建築家ジョサイア・コンドルによる設計で、1913年に竣工しました。4層の塔屋を持つ洋館とそれに連なる和館や蔵などの建物と池泉回遊式日本庭園があり、明治 ... » more
テーマ 歴史散歩 三重

ゆっくり登ろう 2014年秋U 2014年“ゆっくり登ろう会”の活動も終わりました。秋の活動を報告します。■2014年9月28日(日)多度山(403m)メンバー:山中さん西田コース:上り眺望コース1.5時間:下り健脚コース1. ... » more

nobujism藤一番 蟹江店
藤一番 蟹江店 藤一番2014/11/29藤居本家の杉玉フェスタの後、相方&mちゃんのお腹を満足させるべく向かったのは”藤一番”こだわりチャーシュー焼餃子から揚げ ... » more

よく遊びに行った三重県♪ 若い頃、会社の保養所が鳥羽の安楽島にあったので、連休などを利用してしばしば伊勢志摩に遊びに行きました。その頃は鳥羽駅前には貝焼きのお店が沢山あって貝を焼く煙がもうもうと立ち込めていたものですがその辺りも変哲もない観光ビル ... » more

味噌煮込みうどんでまったり 12月16日三重出張冬はこれがいいね!温まります。出しなのか?汁なのか?わからんけど、旨いよ。幸せ ... » more

ホテル マリテーム 海幸園 その3 8月に三重県鳥羽市へ。ホテルマリテーム海幸園へ一泊。ホテルから鳥羽湾が一望できます。朝食はバイキングでした。いつものように吐くほど食べました。会社の福利厚生で宿 ... » more
テーマ 三重県

ホテル マリテーム  海幸園 その2 8月に三重県鳥羽市へ。ホテルマリテーム海幸園に一泊。ホテルのレストランで夕食です。なかなかおいしかったです。ご訪問ありがとうございました ... » more
テーマ 三重県

ホテル マリテーム 海幸園 その1 8月の終わりに三重県鳥羽市へ。鳥羽湾が一望できるホテルマリテーム海幸園に一泊。ロビーです。ロビーから鳥羽湾から一望できます。部屋の前の廊下はこんなかんじ。宿泊した部 ... » more
テーマ 三重県

猿心ふれあい日記お伊勢さん
お伊勢さん 9日(火)朋は、相変わらず「バスタオル」を放しません理由寒いのでも怖いおばちゃんがいるありません。彼が好きなおじちゃんが来ないか、覗いてるんです・・・神の国からの御一行様、ありがとうございました。 ... » more

《拉致は人権侵害の総本山!辻出紀子さんを救出しろ!》【11月24日月曜日】三重県伊勢市で、雑誌記者の辻出紀子さんが行方不明になってから、24日で丸16年。両親たちが改めて情報提供を呼びかけました。この事件は、1998年11月 ... » more

《拉致は人権侵害の総本山!辻出紀子さんを救出しろ!》三重県伊勢市で当時24歳だった雑誌記者の女性の行方が分からなくなって11月24日で16年となり、両親や警察等が街頭で市民に情報の提供を呼びかけました。16年前の平成10年11月 ... » more

まだかのブログ赤目四十八滝を散策
赤目四十八滝を散策 天気は快晴三重県名張市にある赤目四十八滝へドライブに出掛けました。道路の渋滞はないものの駐車場が満車状態、お土産物屋街の入り口では駐車場の空き状況に関係なく、車をどんどん入れるため、皆さんどん詰まり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 09:57

「三重県」のブログ関連商品

» 「三重県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る