誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三重県

三重県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 三重県 三重
テーマ「三重県」のブログを一覧表示!「三重県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三重県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三重県」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

5/5(祝) 松阪マーム に三重県のご当地キャラ大集合(いが☆グリオ多め)。 ドラゴンズネタが尽きたので・・・松阪マーム(イオン)。 posted by (C)オレドラゴールデンウィークのことで・・・イベント情報。 posted by (C)オレドラ ... » more

ねこの寝言美旗メロン買い出し
美旗メロン買い出し 名張の美旗メロンの買い出しに行ってきました。昨年は発売初日に行ったためか人がいっぱいでしたが、今朝はそれほどでもなくて、すぐ買えました。 ... » more
テーマ 三重県

三重の寒梅 柔らかい口当たりとまろやかでコクのある味わいの吟醸酒丸彦酒造(三重県四日市市)アルコール度:15度日本酒度:+2.0酸度:1.4アミノ酸度:1.3精米歩合:60%使用米:山田錦まろやかな飲みやすい ... » more
テーマ 吟醸 三重

皇子山球場へ行く準備をしている早朝こんなニュースが飛びこんできました。14日午前3時15分ごろ、三重県四日市市堂ケ山町の東名阪道下り線で、27人が乗った大型高速バスが大型ダンプカーに追突、2台ともガードレールを突き破って約2メートル ... » more
テーマ 事故 三重県

4/19(日) イオンモール東員の三重県フェアに伊賀流忍者が登場です。 このあと三重県知事が来るということで・・・司会のお姉さん。 posted by (C)オレドラちょっと待つ間に伊賀流忍者のイベントですよ。真剣を使ったデモンストレーションからスタート。 ... » more

nobujism日の出 桑名
日の出 桑名 蛤しゃぶしゃぶ2015/5/23毎年恒例〜と言いたい”日の出”まだまだ新参者の私たち。今回がやっと3回目です。この時期の蛤を楽しみに年明け早々予約しました!先付久波奈 ... » more

nobujism鶏三和 ジャズドリーム長島
鶏三和 ジャズドリーム長島 鶏三和ダイニングレストラン Swing Court2015/5 ジャズドリーム長島のサウスエリア1Fダイニングレストラン Swing Court矢場とん、鶏三和、宮きしめん、稲生、杏亭の5店が集 ... » more

nobujism矢場とん ジャズドリーム長島
矢場とん ジャズドリーム長島 矢場とんダイニングレストラン Swing Court2015/5ジャズドリーム長島のサウスエリア1Fダイニングレストラン Swing Court名古屋の有名店、矢場とん、 ... » more

FM三重開局30周年記念スィーツ FM三重と津の「T2の菓子工房」のコラボレーションで販売されている30周年記念スイーツを買いました。ベリーシフォンを主とした3種類のケーキです。どれもおいしいので、ペロッとたいらげてしまいました。 ... » more

湯の山温泉 〜アクアイグニス片岡温泉〜 御在所岳山歩きのあとは、地元が湯の山温泉という事で、何軒かの温泉宿を調べましたが、入浴時間と料金から「アクアイグニス」の「片岡温泉」にしました。料金は600円で、泉質はアルカリ性単純泉で、少しですがヌメリ感があります。何といっても源泉か ... » more
テーマ 温泉 三重

ねこの寝言名張 モンパクトル
名張 モンパクトル 名張のモンパクトルに久々にケーキを買いに行きました。フルーツロール、杏仁豆腐、もちもちシュークリームの3種類を購入。 ... » more

3/14(土) 旅まつり2015名古屋で ぐまちゃん・しまねっこのダンスステージがありました。 トリピー・むきぱんだ・ふじっぴー。旅まつり2015 名古屋 (1) posted by (C)オレドラわかぱんだ・なごぴょん・わん丸君・謎の旅人フー。 犬山市のわん丸君は柴犬らしい(永 ... » more
テーマ シャオロン パオロン ご当地キャラ 三重県

心に響く場所瀞峡 瀞八丁 瀞ホテル
瀞峡 瀞八丁 瀞ホテル 奈良県吉野郡十津川村神下405食堂喫茶ウォータージェット船田戸乗船場よりかつて吊り橋でつながっていた和歌山県側の宿泊施設。正面玄関企画展を行っています。北山川1 ... » more

旅は道連れいいたかの湯
いいたかの湯 昨日は、局ヶ岳の山登り。疲れを癒すために飯高駅にある天然温泉「いいたかの湯」に寄ってきました。局ヶ岳に登っている人はほとんどいませんでしたが、ここは道の駅になっていますので、そこそこの人が訪れています。温泉客も10数人の人が入湯して ... » more
テーマ 温泉 三重

nobujism三重人 桑名店
三重人 桑名店 三重人2015/3/21三重人です。三重の地の物を提供する居酒屋さん。とても人気のようで、辛うじてカウンターに滑り込めました。ビールウマヅラハギ肝ポン酢松阪牛ホルモン串自家 ... » more

高速のサービスエリア 高速道路のサービスエリア最近はとっても工夫されわざわざ行ってみたいって言うところがふえたよねそんなおり御朱印集めならぬPA,SAのスタンプ集めも始めちゃいました東名阪道(名古屋から伊勢まで)御在所SAもエ ... » more
テーマ 三重  コメント(12)

書き柿ダイアリー農場レストラン
農場レストラン 三重県東員町は三重県四日市と隣接しておりまして東員町から四日市に入るとすぐ豚がお出迎えするお店がありますのでちょっくらよってみましたファームショップ「ピギーパーラー」豚肉ウインナーハムと豚肉専門のお店 ... » more
テーマ 三重  コメント(16)

書き柿ダイアリー東員町とお別れ
東員町とお別れ 息子の引越しも無事完了。荷物も少なく30分ほどで運び出された。社宅ですが昭和の建物でまぁ今風ではなかったけど彼なら十分な部屋でしたなんか庭に猫がいっぱい繁殖と思っていたら一階の息子のベランダま ... » more
テーマ 三重  コメント(10)

書き柿ダイアリー上げ馬神事
上げ馬神事 4月4日三重県東員町にある猪名部(いなべ)神社の「大社祭」(おやしろまつり)ほんの少しだけ見に行ってみた祭りのスケジュール・・・4日は試楽祭馬に乗る勇敢な若者神社の周りの4つの地区 ... » more

書き柿ダイアリー祭りの前日
祭りの前日 三重県の東員町に一人暮らしの次男がこんど香川県に転勤となった引越し準備にと4/3〜片付け&掃除に出向くあいにくの雨で布団も干せずそんな中衣類をコインランドリーへその近くで馬の行列に遭遇そう ... » more

ねこの寝言今年は天候に恵まれず
今年は天候に恵まれず 今日はひじょうに寒かったです。山間部では雪が少し混じったような雨が降っていました。自分の休みの日はことごとく雨が降っていて、春の日差しの下でのお花見は今年はできずに花の時期が終わろうとしています。そんな天気の日ばかりです ... » more
テーマ 奈良県 三重県

近畿の昆虫と野鳥コチョウゲンボウ
コチョウゲンボウ 土の上で、なにか動いていました。 ツグミかな?なんて思いながら、一応カメラを覗いてみると、なんとコチョウゲンボウでした。 池の中には、今年もツルシギが到着して、オオハシシギと仲良くしていました。 ... » more

近畿の昆虫と野鳥ズグロカモメ
ズグロカモメ 今日は、三重県へ。いつも、何かを撮らせてくれる場所だ。ところが今日は、大潮で鳥が遠い。いつもの池に水が多く、シギチがいない。風が台風なみ。と、悪条件が重なりシロチドリしか撮れず、落ち込んでいました。 最後に田んぼで、タゲリが撮れて ... » more

英 純米吟醸 すっきりと上品な含み香の純米吟醸森喜酒造場(三重県伊賀市)アルコール度:16.8度日本酒度:+4.0酸度:1.7アミノ酸度:1.4精米歩合:50%使用米:無農薬山田錦強羅で泊まった宿で飲んだお酒で ... » more

ねこの寝言伊勢へ
伊勢へ キリンビール名古屋工場を後にして、名古屋から快速みえに乗って伊勢市に向かいました。今回は青空フリーパスを使用しました。先月伊勢に行けなかったので、ようやく今年初の神宮参拝です。外宮、内宮をお参りして、最後は赤福で ... » more
テーマ 青空フリーパス 三重県

ワカシャチ漫遊記「シリーズSI(市) 第二話 亀山市」2015年2月 2015年2月14日(土)三重県亀山市を訪れました。亀山市亀山市は三重県の北中部に位置し、東は鈴鹿市、西は伊賀市、南は津市、北は滋賀県甲賀市とそれぞれ接している。市内の北西部には鈴鹿山脈が、南西 ... » more
テーマ 亀山市 ブログ 三重県

ワカシャチ漫遊記「シリーズSI(市) 第一話 四日市市」 今年は、東海エリアの市(SI)を散策し、コアなネタを収集したいと思います。第一話は四日市市です。四日市市概要四日市市は、三重県北部に位置する県北部の中心都市。三重県の県庁所在地津市を上回る、三重県下最大の人口を擁している ... » more
テーマ ブログ 三重県 シリーズSI

瀧自慢 大吟醸斗瓶取 香り高く濃醇な味わいの大吟醸瀧自慢酒造(三重県名張市)アルコール度:16度以上17度未満日本酒度:+4.0酸度:1.2精米歩合:40%使用米:三重山田錦もろみを袋吊りにして、滴り落ちたお酒だけを瓶に詰 ... » more
テーマ 大吟醸 三重

伊勢自動車道 安濃SAで売ってたお土産 8月の終わりに伊勢神宮へ。その帰りによった安濃SAで売っていたお土産です。いつものように買ってません。こんなの売ってましたってことで。ご訪問ありがとうご ... » more
テーマ 三重県

おはらい町 カップジュビー 8月に鳥羽へ。まだ8月のこと書いてます。で、マリテーム海幸園で一泊したあとシーパラダイスに。でそこから伊勢神宮内宮へ。でおはらい町とおかげ横町をぶらぶら。でおはらい町のカップジュピーで休憩。 ... » more
テーマ 三重県

 

最終更新日: 2016/12/01 09:57

「三重県」のブログ関連商品

» 「三重県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る