誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    埼玉

埼玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 埼玉 埼玉県
テーマ「埼玉」のブログを一覧表示!「埼玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「埼玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「埼玉」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

流通してない貴重なメロンのような瓜って? 農作業の合間のおやつは。。。『まくわうり』瓜は、漬物などの需要が多いのですが昔から農家ではメロンのかわりに甘いおやつとして食べてました♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれる ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

きままな時間縁結び風鈴
縁結び風鈴 川越の氷川神社では縁結び風鈴が涼しげな音色を響かせていた。すてきな人との出会いがあるといいね♪願いが響く。縁結び玉、一日20個配布、すでに無し。みなさん、お早い参拝ですね。御朱印頂きました。 ... » more

リンガーハット@イオン与野店 訪問:2016/8/8 19:30(支払総額:777円)採点:総合3.0、味3.1、サービスN/A、雰囲気2.5、CP3.5台湾帰りで野菜不足を補うために。スープが薄くなった?リンガーハット イオン与野店 ... » more

オススメのいちじく品種は「蓬莱柿(ほうらいし)」 蓬莱柿(ほうらいし)もすくすく成長中♪貴重な日本いちじく。これ絶品なのですよ〜たった1本ですが、管理の仕方によってかなり大きくなるらしく、しっかり冬に剪定してます!ランキングに参加して ... » more

「ダビデの星」っていう食べ物知っていますか? オクラ祭り状態♪写真は、スターオブデイビット。(ダビデの星)ですが他にも白オクラ2種、赤オクラなどたくさんあるので、収穫が追い付かないほどのスピードで、成長してくる!ランキングに参加しています♪ここをポチ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

きままな時間脚折雨乞(鶴ヶ島)
脚折雨乞(鶴ヶ島) 鶴ヶ島に伝わる4年に一度の祭り脚折雨乞が8月7日(日)行われた。雷電池に着くと、もう池の周りには沢山の三脚がスタンバイ。白鬚神社から2キロの道のりを300人の担ぎ手により2時間かけて練り歩き、雷電池に入水。先日行 ... » more

また話題沸騰の生食OKな南瓜って??? コリンキーがまた話題な感じに。。。収穫終了だと思ったのに、草にまぎれて隠れていた場所に、また復活して収穫できてるコリンキー。ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいです ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

ワカコ酒で、あのお店 ここのところ仕事が忙しく、録画がたまる一方です。さらにオリンピックが始まったしまったので、1度、ハードの中身を清算しようか悩み中の今日この頃です。そんな中、暇を見つけてはチョコチョコ観ているワカコ酒。今日はなんと朝酒編! ... » more
テーマ 食べ物 埼玉

452東松山市営球場(埼玉県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=_Tt9afrDpkEメモ岩鼻運動公園の一角に位置する野球場。メインスタンドは、ネット裏4段、内野部分はわずか2段でベンチ上までと、かなり小さい。かなり小さ ... » more
テーマ 野球場 埼玉

さいたま市・文殊寺に行く。・・・の巻3  大智山覚母院文殊寺B 2016年2月25日大智山覚母院文殊寺=埼玉県さいたま市緑区三室1956大智山覚母院文殊寺文殊寺の由緒文殊寺は、もと≪氷川女体神社(ひかわにょたいじんじゃ)≫の境内にあり、氷川女体神社の別当を勤めていました。神仏分離 ... » more
テーマ 埼玉県 縁日 仏像

さいたま市・文殊寺に行く。・・・の巻2  大智山覚母院文殊寺A 2016年2月25日大智山覚母院文殊寺=埼玉県さいたま市緑区三室1956大智山覚母院文殊寺しばらくすると少しずつ人が集まって来ました。で、客殿に入っていきます。(客殿)客殿には≪祈祷受付所≫の張り紙があります。私も客 ... » more
テーマ 埼玉県 縁日 仏像

さいたま市・文殊寺に行く。・・・の巻1  大智山覚母院文殊寺@ 2016年2月25日大智山覚母院文殊寺=埼玉県さいたま市緑区三室1956毎年2月25日、さいたま市の文殊寺で春季大護摩が行われる。・・・ということで行くことにしました。文殊寺ですから本尊は文殊菩薩です。文殊菩薩の縁日は2 ... » more
テーマ 埼玉県 縁日 仏像

大人気の「涼かちゃん」って知っていますか? 暑い!暑すぎて、午前中でダウン(>_涼かちゃん大活躍です!やっと恥ずかしくなく常用できるようになりました!が、初期型なのでかわいくない!最近のおしゃれ涼かちゃんが欲しいな〜ランキングに参加しています ... » more
テーマ 農業 埼玉

きままな時間行田・古代蓮の里
行田・古代蓮の里 永い眠りから目を覚ました行田蓮。約1400〜3000年前の蓮であると言われています。「古代蓮の里」では神秘的な美しさをまだ満喫できました。暑い、熱い、クールダウン。千弁蓮(花弁が多い)シャワーを浴びたいく ... » more
テーマ 埼玉  コメント(10)

きままな時間ギネスの田んぼアート
ギネスの田んぼアート ドラゴンクエストがあらわれた!下からでは何だか解らなかったけど古代蓮会館展望室から見るとそのスケールに驚く。人気ゲーム「ドラゴンクエスト」スラムに市の花「古代蓮」が浮かび上がりました。これだけの稲 ... » more
テーマ 埼玉  コメント(14)

縁結びの神様♪川越氷川神社内のむすびカフェ! 【ごちそうナス】を使ってのお料理。こちらは、埼玉県川越市にある川越氷川神社内にある≪むすび Cafe≫の一品。むすびカフェでは榎本農園の野菜を使ってもらっています。『酸味のきいた水信玄餅ごちそうナスと ... » more
テーマ 野菜 埼玉 料理

草刈りしたいが暑くて動けない!ソバージュ栽培って? めっちゃ暑かったぁ(>_本日の写真は、露地のソバージュ栽培中の「サンマルツァーノ」他に、シシリアンルージュ・・ピッコラカナリアなど。これは弟の畑。(そのソバージュ栽培を提唱しているパイオニアエコサイ ... » more

『ホワイトチェリー』白いトマトってどんなだ??? 『ホワイトチェリー』ホワイトと言っても、クリーム色。味がいいと聞いてましたが、なんかいまいち味がのらない!まだ取りはじめだからか?木が安定してくる時期に期待♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

おすすめのかぼちゃ「雪化粧」(サカタのタネ) コリンキー以外に、普通のかぼちゃも栽培中。抜群の味で大好きな『雪化粧』収穫してから数日置いてから、楽しみに食べま〜す♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティー ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

白ミニキュウリから素敵な水滴が♪ 今日も暑くてバテバテ。。。ミニトマトの収穫してから、露地野菜の管理。さすがに、キツイ!けどやるしかない!白ミニキュウリも木はボロボロなのに、しっかり3キロ収穫♪すると、もぎ取ったところからキュウリ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

パプリカも、暑くて日焼けしてます!&廃棄ね。 日焼け果。毎日、陽射しが厳しいから。毎日、これだけ廃棄(>_ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷよ #とまと#農業女子 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

真っ黒なアイス「ブラックソフトクリーム」@関越道の嵐山PA 関越道の嵐山PAで大人のエスプレッソ味「ブラックソフトクリーム」♪美味で〜す♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷ ... » more

カフェ「JURIN's GEO」@秩父の28番札所・橋立堂境内 ちょっと先日秩父へGO(流行のGOはやってません・笑)最近休みもなかったのでたまには休みを。天気もよく♪秩父の28番札所・橋立堂境内にあるカフェ「JURIN's GEO」へ。。。ここのアイスコーヒー楽しい ... » more

二八そばひらい@秩父 口コミサイトの秩父エリアで、そばではトップになってるこちらのお店。そばって好みがわかれるんですよね〜残念ながら、田舎そばは売り切れで二八そばのもりそばしかなかったので、そちらの評価。正直、一回でいいかな。そば ... » more
テーマ 埼玉 食べ歩き

甘酒専門だけど紅茶も豊富なカフェ「喫茶グウタル」さんの巻(埼玉県坂戸市) 軽い気持ちで上尾から車で約40分かけて、越生まで梅を買いに行きました今年は梅の大凶作らしく、越生に着いても梅がほとんど売られていない状態そこで、私は直に農園に ... » more
テーマ 紅茶専門店 カフェ・喫茶店 埼玉

ミニ白きゅうり!ミニ白きゅうり??? あ〜あぁ、ミニ白きゅうり。こんなになっちゃった!まっ農薬使わず、野菜作ってる農家として何十年もの間、この環境で育ってる私にとっては普通のこと。。。。。。。。。それでもまだまだ収穫できてます(笑) ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

カラフルなセニョリータ♪セニョリータ♪ 日焼け果と全く違い素敵な色に変身した「セニョリータ」☆やっとやっと色がついてきました♪しかも、しっかりとした大きさに成長してくれてます!これから9月下旬までしっかり継続出荷できればいいな!去年と違って、大きさ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

【埼玉】 武甲山で息吹 再び 希少種のミヤマスカシユリ    東京新聞2016年7月29日 【埼玉】武甲山で息吹 再び希少種のミヤマスカシユリ 東京新聞2016年7月29日http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201607/CK2016072902000207.h ... » more
テーマ 武甲山 ミヤマスカシユリ 埼玉

みどりちゃん・ミドリちゃん・緑ちゃん! カラフルミニトマトの中では一番人気♪『みどりちゃん』(トキタ種苗)今までのものは、どうしてもちょっと細長いのですが、去年の農場オープンデーで発表された新品種の真ん丸になるタイプ!今期シーズン栽培してますが ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

きままな時間越谷・虫追い
越谷・虫追い 埼玉県の越谷市、北川崎に伝わる虫追い。毎年7月24日の夜、行われています。今年は丁度、日曜日に当たりました。鉦や太鼓を打ち鳴らし、松明に火を点し「稲の虫、ホーイホーイ」と田んぼ道を練り歩く行事です。竹竿に ... » more
テーマ 埼玉  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/03 13:49

「埼玉」のブログ関連商品

» 「埼玉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る