誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    埼玉

埼玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 埼玉 埼玉県
テーマ「埼玉」のブログを一覧表示!「埼玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「埼玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「埼玉」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

【みんな生きている】横田めぐみさん[さいたま市]/MIT −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!横田めぐみさん弟、拉致被害者の早期帰国訴え》埼玉県さいたま市で「拉致問題を考える集い」が9月9日開かれ、拉致被害者の横田めぐみさんの弟の拓也さんたちが、拉 ... » more

【みんな生きている】横田めぐみさん[さいたま市]/OX −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!横田めぐみさん弟、拉致被害者の早期帰国訴え》埼玉県さいたま市で「拉致問題を考える集い」が9月9日開かれ、拉致被害者の横田めぐみさんの弟の拓也さんたちが、拉 ... » more

【みんな生きている】横田めぐみさん[さいたま市]/FTV −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!横田めぐみさん弟、拉致被害者の早期帰国訴え》埼玉県さいたま市で「拉致問題を考える集い」が9月9日開かれ、拉致被害者の横田めぐみさんの弟の拓也さんたちが、拉 ... » more

【みんな生きている】横田めぐみさん[さいたま市]/NST −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!横田めぐみさん弟、拉致被害者の早期帰国訴え》埼玉県さいたま市で「拉致問題を考える集い」が9月9日開かれ、拉致被害者の横田めぐみさんの弟の拓也さんたちが、拉 ... » more

【みんな生きている】横田めぐみさん[さいたま市]/NBS −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!横田めぐみさん弟、拉致被害者の早期帰国訴え》埼玉県さいたま市で「拉致問題を考える集い」が9月9日開かれ、拉致被害者の横田めぐみさんの弟の拓也さんたちが、拉 ... » more

【みんな生きている】横田めぐみさん[さいたま市]/SUT −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!横田めぐみさん弟、拉致被害者の早期帰国訴え》埼玉県さいたま市で「拉致問題を考える集い」が9月9日開かれ、拉致被害者の横田めぐみさんの弟の拓也さんたちが、拉 ... » more

ローゼル♪ハイビスカスローゼル♪夜なべ仕事は、これからずっとかな? 夜なべ中(^_^;)大量に収穫できたので。保存のための作業は、大切でーす!ガクだけ外して、中のタネを出してます♪ドライ・ハイビスカスローゼルになる予定☆秋のお彼岸だーと思ったら、父の命日(笑)すっ ... » more
テーマ 野菜 埼玉 料理

忙しすぎて、何から手を付けていいのやら?空回りがはじまってしまった! 10月に入ってから10日間、香港入りするので。今のうちにしておかなればいけないことが満載ですが、さすがに10日分は無理だな(-_-メ)悪循環の日々。どうにかしなければ!気分転換に栗拾い(笑)再 ... » more
テーマ 農業 埼玉

コロッケづくりは大好きなんです!なので、枝豆コロッケを大量に♪ やる気スイッチが入らず(-_-メ)それでもやることいっぱいあるから畑にはいたけれど(苦笑)作業効率は悪いに決まってるーのでちょっとだけ早めに退散しようっと!思ったら枝豆をいただいたので♪帰宅後、枝 ... » more
テーマ 野菜 埼玉 料理

きままな時間天上の花(権現堂)
天上の花(権現堂) 桜で有名な権現堂(幸手)秋には権現堂堤が曼珠沙華の絨毯になります。今年は開花が早く、すでに色あせている株もありました。ボランティアの方たちのお陰で、約350万本あるそうです。桜 ... » more
テーマ 埼玉  コメント(10)

なだ万の料理人たちが今度は3名、お手伝いに来てくれました〜女性和食職人さんも! 先日に続いて第二グループの料理人3人がお手伝いに来てくれました♪そうです!『渋谷なだ万茶寮』なだ万の和食の料理人たち。今回は女性2名と男性1名。なだ万に女性の職人さんがいるんですか?とビックリみなさん ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

台風明けには、畑の見回りー今日も、その補修三昧の日でした〜 台風明けは、どの農家も、朝いちから各畑の被害状況チェックですね〜農業女子のお友達たちも、SNSにアップしてて、全国の様子がわかりいい情報交換になります!埼玉も深夜になって急に、強風が吹きつけていたので心配 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

早生のローゼル品種どころではなく、通常のハイビスカスローゼルもドンドン成長! 早生のローゼル品種は、ほんと早々と収穫はじまっていますが・・・。通常の品種も、もう実がついてきた!!!やっぱり今年は涼しいから、植物も勘違いしてるーこれはこれで困った!秋のイベントに使うのだか ... » more

カラフルさは元気になります!このピーマン・パプリカたちは、素敵ですね♪ 台風が強風だったら、確実に折れちゃうだろう枝。そこから救出してきましたー(先取りです・笑)カラフルさは元気になりますが、雲行きが怪しい明日以降、怖いですねーどんな状態になるのか!!!ランキングに参加してい ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

久々に緊張する発送です!『農業女子フェアin香港』 久々に緊張する発送です!『農業女子フェアin香港』いよいよ今週、船便で加工品や重量野菜が旅立ちます♪『アイランドシャングリラホテル・なだ万』にて農業女子の生産物を使用した懐石料理コース!それにむけて、一足お先に船便が ... » more
テーマ 野菜 埼玉 農業女子

キラキラな光沢♪かなり眼をひく、タマムシくんが道端にいたー 畑に行く途中に見つけたー♪かわいい♡けど、そのままにして!その先の道で、今度は大きなヘビにお会いしてしまい、一気に仕事のやる気をダウンさせた(泣)昨日は静岡県藤枝市から認定農業者の視察で、榎本 ... » more
テーマ 農業 埼玉 農業女子

遅くなってごめんよ!!!カリフラワー☆わすれていたわけでは、ないんだよー 朝から雨だったので。外の作業はできず!かわりにやっと鉢にあげられました!遅くなってごめんよ‼カリフラワー☆ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティー ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

朝から料理人ふたりがお手伝いに来てくれました♪@渋谷 なだ万茶寮 本日は、朝から料理人ふたりがお手伝いに来てくれました♪なんと『渋谷なだ万茶寮』そうです!なだ万の和食の料理人。渋谷店のなだ万の料理人たちは、年に一回ほど必ず数人ずつに分かれて、農作業体験にきてくれます!食 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

【みんな生きている】横田めぐみさん・田口八重子さん[さいたま市]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!埼玉で拉致解決訴え横田拓也さん「戦う意志を」》北朝鮮による拉致被害者の救出を訴える「埼玉県民の集い」が9月9日、さいたま市で開かれ、横田めぐみさん(52歳 ... » more

【みんな生きている】藤田 進さん・田口八重子さん[さいたま市]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!「拉致された全ての人を取り戻して」浦和で県民の集い》北朝鮮による拉致問題を考える県民の集いが9月9日、さいたま市浦和区の県民健康センターで開かれた。川 ... » more

プチ羽生グルメ+α 老母と埼玉・行田市の『田んぼアート』に向かう途中、埼玉県羽生市の≪道の駅≫でこんなモノを購入。・・・「いが」って?伊賀?イガ?・・・今のところ、どこにも「いが」感はないのですが・・・・・・あ、 ... » more
テーマ ご当地B級グルメ 埼玉

『巨峰がタネありだったこと♪』タネあり巨峰のほうが美味しいんですよ♪ 本日のおやつ♪先週送っていただいたブドウ。もったいないから少しずつ食べてます(笑)今が旬のぶどうたち♪『巨峰』『シャインマスカット』『シナノスマイル』『安芸クイーン』の4種類。埼玉県坂戸市の小島ぶどう園さ ... » more

お湿りは大切です♪農家にとっては恵みの雨〜やっぱり最高!!! 種まきあとのお湿り♪農家にとっては幸せな天気ですねっ!ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷよ #とまと#農業女子 #野菜 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

老母と行田 老母リクエストにより、埼玉県行田市の≪田んぼアート≫なるモノを見物に行く。・・・!!!!!いやぁ〜、コレはマジで凄かったですぞ。しばし絶句。このスケールのデカさには、驚く以外何もできない。いや、デカいだけではない。細部の精密 ... » more
テーマ 老親との日々 埼玉 花紀行

草加という街など いや、まあ、さすがに≪ぎょうざの満州≫だけのために埼玉・草加に立ち寄った・・・ではモッタイない(だけのためでもイイけど、全然)ので、少々街歩きを。腹ごなしも兼ねて。・・・東武伊勢崎線・草加駅前の銅像。そうだ。草加と言えば、『 ... » more
テーマ ザ・無意味彷徨 商店街ラブ 埼玉

嵐山渓谷バーベキュー場 結局最後までバファローズが苦手のままでしたね。メットライフでの試合は残っていますが、負け越しが決定してしまいました。相変わらず吉田に打たれるのは仕方ないにしても、4エラーでは話になりません。ウルフの調子もイマイチでしたが、内野ゴ ... » more

アサカベーカリー本町店(大人気の上食をゲット)@埼玉県朝霞市 近くまで行ったので、アサカベーカリーに立ち寄ってきました!昔からここの食パンは大人気で。ほぼ予約で売切れなのですが・・・。かろうじて、一つだけありゲット♪と思ったら写真忘れた!他にメロンパンなどの甘いオヤ ... » more
テーマ パン 埼玉

ぎょう満の東武最南下 午前中に葛飾区の健康診断を受け(50歳だからね。そろそろ、あの病気のリスクも考慮して)、午後より群馬・邑楽に帰省。昨日から長い(長過ぎる)夏期休業に入っていますが、アレコレ雑用もあったので、本格的な休暇は今日から・・・ということで、休暇の始 ... » more
テーマ お馴染チェーン ザ・餃子 埼玉

農作業日和♪そして大量の蓬莱柿(ほうらいし)日本いちじく収穫♪ 今日は、まさに秋のそよかぜ♪絶好の農作業日和でした♪ミニトマトや露地野菜の収穫担当と、稲刈り班に分かれて作業でした!蓬莱柿(ほうらいし)イチジクもたっぷり収穫(^^)ランキングに参加しています♪ ... » more

あやめ雪かぶ、まだ早いかな〜と思うけれど、理由があるので蒔きます! 本来の時期から考えるとちょっと早いのですが・・・。いざ♪蒔きはじめます!カブの中でも、一番人気のこちら☆『あやめ雪かぶ』色もキレイで、大人気。おすすめの品種です♪うまく育ったら、この子たちは香港にお嫁 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

 

最終更新日: 2017/12/09 12:35

「埼玉」のブログ関連商品

» 「埼玉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る