誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    埼玉

埼玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 埼玉 埼玉県
テーマ「埼玉」のブログを一覧表示!「埼玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「埼玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「埼玉」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻9 2017年4月21日足立百不動尊22番青竜山西光院=埼玉県川口市戸塚2-6-29青竜山傳福寺西光院西光院の境内は、仏像であふれています。地蔵菩薩坐像です。苦行釈迦像。一葉観音像です。閻魔像です。境内の石像です ... » more
テーマ 埼玉県 御開帳 霊場・札所

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻8 2017年4月21日足立百不動尊22番青竜山西光院=埼玉県川口市戸塚2-6-29青竜山傳福寺西光院西光院は、真言宗です。門です。本堂です。少しがっかりです。角塔婆も縁の綱もありませぬ。本堂の戸も開きませぬ。が ... » more
テーマ 埼玉県 御開帳 霊場・札所

電照菊を栽培しているかのようで、楽しい景色のハウス内です♪ トマトのハウス内で頑張っているのがこちら♪ハウス内には、防除のために黄色いテープもいっぱいあります♪こちらの機械もそんな感じで、虫をおびきよせてモーターが回って、下の網の中に吸い込んで、虫を駆除するもので ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻7 2017年4月21日足立百不動尊21番医王山薬王寺=埼玉県川口市木曽呂934医王山薬王寺本堂です。薬王寺は真言宗です。こんな張り紙がありました。ネットで調べていたら薬師堂もあるみたいです。気が付きませんでした。札 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

赤玉に芽が出たら♪数か月後に飲食店には大人気のやつに変身♪ この時期は毎年、気がつくと・・・。こんな感じで芽が出てしまうーーー(^_^;)自家用で残しておいたけれど、食べきれず(笑)というパターン!ですが、ここからが真骨頂♪数か月後に、飲食店には大人気のやつに変身♪ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻6 2017年4月21日足立百不動尊16番瑠璃光山東漸寺=さいたま市緑区番場1-3瑠璃光山東漸寺東漸寺とは言いますが薬師堂だけです。天台宗だそうです。無住の様です。不動明王坐像が内陣本尊前に据えられて居ます。ご本尊は厨子 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

ミニトマトたちは、すくすく成長中♪色がつくまでもう少し待っててくださいね♪ ミニトマトはすくすく成長中(^^)色づくまで、あとほんの少しで〜す♪今日は、取材が入っていたので薄着のツナギで対応してたら、ハウス内はいいけれど。。。外は寒すぎてちょっとカゼひいたか?鼻水でっぱなし(笑)ラン ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻5 2017年4月21日足立百不動尊17番大智山文殊寺=さいたま市緑区三室1956大智山文殊寺文殊寺には来ています。2016年4月25日でした。ブログにも書きました。下です。http://76348277.at.webry. ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

ミドリの色の鮮やかなさっぱりサラダは最高の贅沢ですね♪ 私の畑には、『ビタミン大根』をまくのを忘れた(^_^;)ので、母の畑からいただいてきたー(笑)にんじんしりしり器で、サクサクやると簡単に大根サラダが!特にこの品種は、とても甘くてオススメ&大好きなんです♪夕食 ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻4 2017年4月21日足立百不動尊15番薬王山報恩寺=さいたま市緑区三室2601−3薬王山報恩寺[報恩寺]は、とても残念でした。開いてなかったのです。門の前には只今御開帳中どうぞご覧ください。的な文句が書いて在ったので ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

今年は、異常にカマキリの卵が多い! 今年は、異常にカマキリの卵が多い!80%くらいのハイビスカスローゼルの木に、付いてる!なんだかなーって感じですが、もうこの木も終了なのでバサバサ片づけておりますので、ぜんぶサヨウナラだけど(笑)ラ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

鮮やかな色になった♪カラスウリ♪うりという名だけど食せません! 秋が深まった印に。。。一気に、『からすうり』が色付きが濃くとても美しくなっています♪ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷよ ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻3 2017年4月21日足立百不動尊9番正覚山廓信寺=さいたま市浦和区北浦和3-15-22正覚山廓信寺廓信寺檀信徒会館は、地蔵堂でもあります。ここには、お地蔵様だけでなく閻魔様も居ります。2014年4月7日私は、≪足 ... » more
テーマ 埼玉県 御開帳 霊場・札所

見た目がとてもチャーミングな三角形のキャベツがおすすめです! 播種は順調に行ったのに。植え付けがちょっと遅れたので、やっと今、巻きはじめ。昔からかなり昔からある品種ですが、最近また?ブーム復活か?注目されてる『みさき』きゃべつ。とてもやわらかくて、生食にはもって ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻2 2017年4月21日足立百不動尊9番正覚山廓信寺=さいたま市浦和区北浦和3-15-22正覚山廓信寺廓信寺かくしんじと読みます。門です。こんなに歓迎されると嬉しいですねえ!仁王門と仁王像です。廓信寺檀信徒会館です。 ... » more
テーマ 埼玉県 御開帳 霊場・札所

ハイビスカスローゼルの収穫も、終盤です!あとちょっとだけ取れます♪ 今日も、満載のハイビスカスローゼル収穫♪来週で、今シーズンの収穫は全部終了かな。ランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園#プチぷよ # ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻1 2017年4月21日足立百不動尊≪足立百不動尊≫巡りの2日目です。巡った寺と時間は下記の如し。足立百不動尊霊場9番正覚山廓信寺=さいたま市浦和区北浦和3-15-22午前10時26分〜10時58分15番 ... » more
テーマ 埼玉県 御開帳 霊場・札所

足立百不動尊酉年開帳に行く。/初日・・・の巻7 2017年4月19日4番寶珠山吉祥寺=さいたま市緑区中尾1410寶珠山吉祥寺東北自動車道を使った帰りは、いつも吉祥寺の傍を通っていました。気になって寄ってみたことも有りました。が本堂は閉まっていました。門が素敵で ... » more
テーマ 埼玉県 御開帳 霊場・札所

足立百不動尊酉年開帳に行く。/初日・・・の巻6 2017年4月19日3番浦和不動尊/明光山大善院=さいたま市浦和区東仲町9-8浦和不動尊/明光山大善院大善院は浦和駅の前で車で行ったのは失敗でした。角塔婆も建ちちゃんと開帳されていました。堂内は暗く札所本尊・不動明王 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

足立百不動尊酉年開帳に行く。/初日・・・の巻5 2017年4月19日14番青柳山東泉寺=さいたま市浦和区瀬ヶ崎2-15-314番青柳山東泉寺東泉寺の門の外の通路を挟んで反対側に墓地があります。その一角にお堂が見えたので行ってみました。姿のいいお堂です。扁額があります。 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

足立百不動尊酉年開帳に行く。/初日・・・の巻4 2017年4月19日14番青柳山東泉寺=さいたま市浦和区瀬ヶ崎2-15-314番青柳山東泉寺東泉寺の隣りに神社がありました。三島神社です。江戸期は東泉寺が別当を務めていたのでしょう。東泉寺の門です。本堂です。角塔 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

足立百不動尊酉年開帳に行く。/初日・・・の巻3 2017年4月19日13番西林山長覚院=さいたま市浦和区領家4-20-313番西林山浄泰寺長覚院12番正福寺で≪足立百不動尊≫の案内書が貰えるかと思ったのですが、ありませんでした。長覚院でやっと手に入りました。た ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

足立百不動尊酉年開帳に行く。/初日・・・の巻2 2017年4月19日12番/光珠山正福寺=さいたま市浦和区上木崎7-19-1≪足立百不動尊≫http://hanaetabi.fc2web.com/hudou/index.html12番/光珠山正福寺霊場巡りの初日の第1ヶ寺 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

2017年4月19日足立百不動尊足立百不動尊http://hanaetabi.fc2web.com/hudou/index.html≪足立百不動尊霊場≫には上のホ-ムペ-ジがあります。2014年私は、≪足立坂東33ヵ所観 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

横浜が一矢報いる 今日負けたら終わりの日本シリーズ。何とか横浜が踏みとどまりました。濱口の頑張りが全てでしたが、武田と和田で1勝1敗なら御の字でしょう。私はバンデンハークと思ってましたが、信頼できる先発が5枚いる余裕ですね。ホークスにとっ ... » more

農業女子フェア最終日を終えて。 香港シャングリラホテル・なだ万の小山料理長より。 農業女子フェア最終日を終えて。香港シャングリラホテル・なだ万の小山料理長より。参加された農業女子のみなさんにメッセージが来ました♪『約一か月、ありがとうございました。お客様の反応もよく、好評のうちに終わりました。 ... » more
テーマ 野菜 埼玉 農業女子

≪新宿伊勢丹 サロン・ド・アグリ・ジャポン 2017≫出店してます♪ ≪新宿伊勢丹 サロン・ド・アグリ・ジャポン 2017≫11月1日〜3日まで『さいたま農業女子』枠で出店しています。私は、3日のみしか店頭に立ちませんが。。。こんな感じで出荷しています☆ ... » more
テーマ 野菜 埼玉 農業女子

さいたま農業女子で店頭販売♪≪新宿伊勢丹 サロン・ド・アグリ・ジャポン 2017≫ ≪新宿伊勢丹 サロン・ド・アグリ・ジャポン 2017≫11月1日〜3日まで『さいたま農業女子』枠で出店します。毎日、埼玉の農業女子4名が売り場に立ちます。榎本農園からは。『あやめ雪かぶ』『フ ... » more
テーマ 野菜 埼玉 農業女子

久しぶりに吉見の四方吉うどん 昨日は朝から雨で出かけるのが億劫になり、図書館に行ったついでに、四方吉うどんを食べに行きました。夏場の土日は野球に集中していたこともあり、3ヶ月ぶりくらいです。そろそろ夏メニューが終わるころかと思っていたら新しいメニューの肉汁味 ... » more
テーマ 食べ物 埼玉

台風一過のあとの晴天は嬉しいのですが・・・。寒すぎる!!! 雨上がりの畑♪泥々で、ぬかるんでるから入れない‼晴天でいいけど、さむいですーランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれると嬉しいですベジフルティーチャー#さいたま #榎本農園# ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

 

最終更新日: 2017/12/14 08:46

「埼玉」のブログ関連商品

» 「埼玉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る