誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブログ

ブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「ブログ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

水元公園でちょっと撮影-その128 今日は天気は良かったのですが、風が強かったですね。最初にウソを撮りに行きましたが、枝が大きく揺れるのでフレームに入りにくいしピントも合いにくいですね。少しだけ撮影して、池の方へ移動。ヨシガモはかなり前から入っ ... » more

8種類のさつま芋 & 消火器 我が家は家庭菜園等には趣味はありませんが、相方の弟は、家庭菜園が趣味で色んな物を栽培しています。研究熱心な弟は、珍しい物を栽培している様子で昨日は、8種類のさつま芋を貰って帰りました ... » more

水元公園でちょっと撮影-その126 今日は朝10時頃、里にウソが出ていました。カメラも出さずに常連さんと話しをしていたので、ピラカンサに止まったシーンは撮り損ねてしまいましたね。(涙)色合いからすると、アカウソではなく普通のウソのようですね。メスはこん ... » more

木漏れ日の中で東京へ・・・その1
東京へ・・・その1 12月になって、2日から一昨日の5日までの4日間、東京に行ってきた。ご主人を亡くされたお友達に会うこと、パソコン倶楽部の忘年会出席、そして年末年始に来られないちょーなんに会いに行ったのだ。東京は、とんでもなく人が多い ... » more
テーマ ちょーなん夫婦 50代以上のblog グルメ

木漏れ日の中で東京へ・・・・その2
東京へ・・・・その2 帰る日、千葉の友達に会った。今回の上京の大きな目的の一つだった。会った場所は、お上りさんが待ち合わせるので有名な、東京駅の銀の鈴。彼女、ちっとも変っていない!!嬉しいな〜・・・。 ... » more

誕生日記事をダラダラと続けて恐縮なのだが、まだ続く(笑)去年の暮れに、めでたくも40代の終わりギリギリで婚約したピアノスト嬢がいる。48年ほどを、ピアノと仕事と酒に生きて来た、まるでオヤジっぽい彼女だが、まったく「恋心」がなかったわ ... » more

秋田がらくた箱この頃のこと
この頃のこと もう終わってしまったけれど、先日、県立美術館の特別展さすらいの画家斎藤真一展を鑑賞してきた。身も心も凍り付くような氷点下の世界、真っ赤な夕日、肌をさす空気、そして必死に生きる瞽女たち、一枚の絵の中に凝縮されている。自分も絵の中にとけ ... » more

木漏れ日の中で今日はレディースの日
今日はレディースの日 昨日までと違って、今朝はとても寒くなった。それでも日中はぽかぽかと暖かくなって、実に良いお天気だ。今日はここの地区の料理「レディース」の日だ。最近はとても楽しみになってきた。ヾ(*´∀`*)ノ前日から、エ ... » more

スッキリとした夕空の散歩 今日(6日)は晴れて気温が上がり暖かくなったが、しだいに北寄りの風が強くなった。腰が痛いし、寝転がっていつものごとくグタグタと過ごした。夕方の散歩は、4時ちょっと過ぎにカミさんと出た。よく晴れているので、富士山を見に尾根に上 ... » more

青空にて野菜不足解消に
野菜不足解消に この前行ったホテルで出た夕食に一人用のせいろが野菜とアワビが蒸してあったこれ良いねと早速径20cmのセイロを買ったこれで色んな野菜を蒸して食べれば野菜不足解消になるかも御ジーはシュウマイが良いって ... » more

OZMAのおもちゃ箱出石城
出石城 12月2日(金)天気が良いので、ぶらりと出石までドライブしてきました。10時頃自宅を出発して、出石までおよそ2時間。丁度良いドライブでした。お店で飲食をするとタダで停めさせてくれるというので、出石そばのお店にクルマを ... » more

団塊バカ親父の散歩話薄雲がいっぱい
薄雲がいっぱい 今日(5日)はいい天気になり、気温が上がって過ごしやすい一日だった。昼過ぎにSORAのエサやその他の買い物に、カミさんとショッピングセンターに行った。カミさんは買い物に、バカ親父は本屋に行った。文庫本を1冊手に入れてから、待 ... » more

以前に書いた事がありますが、「冬至十日前」という言葉がありまして・・・農業、漁業の方だと常識なのでしょうけどね。要するに、一年で一番日が短いのは冬至の日ではなくて、その十日前くらい、今年だと昨日の12/5日が一番日が短いとい ... » more
テーマ 50代以上のblog

水元公園でちょっと撮影-その127 久しぶりにマヒワを撮ってきました。飛来する群れの数も少なくなったみたいですね。池には良く降りるようです。ウソは最近オスの出が悪かったのですが、今日は出ていました。しかし、残念ながら、ア ... » more

雲間から月と金星 今日(7日)は朝は晴れていたが、すぐに雲の多い天気になった。気温は低く、あまり上がらなかった。昼ごろが最高気温で、午後からまた寒くなっていった。これは昼ころのSORAの寝姿で、体は伸びているが……午後3時半ころに ... » more

休みなので、布団を干そうと思ったのですが風が強く、断念買い物に行ったら、見切り品のコーナーに「ワンタン」が見ていたら、これは、○○スーパーで何とか円 ... » more

OZMAのおもちゃ箱城下町出石
城下町出石 出石城から出石の城下町を散策しました。出石は、兵庫県豊岡市にある人口2000人の小さな城下町です。出石城の城下町として整備された町割が碁盤の目状であることから、但馬の小京都と呼ばれています。出石のシンボルと言えば、辰鼓楼。 ... » more

ホットカイロチラシに 30個398円うちの奴 メモに書いて東京にもっと安いのあったら 買ってきてえっーあたしがーー東京でホットカイロ 探すのーーー大の大人がーーー?そして口から出た声はーーーはい!あー ... » more

OZMAのおもちゃ箱出石皿そば@
出石皿そば@ 出石へ来たからには、名物の皿そばを食べなくっちゃということで、クルマを停めさせてもらってるそば処「山下」へ戻ってきました。まずは5枚からスタート^^大きな徳利から出汁を注いで、薬味のネギ、とろろ、玉子、そ ... » more

【不正裁判】H28.12.2_不正選挙裁判が行われます (本日、やっと不正選挙の裁判が12月2日に行われる掲示がありました)(12月半ば以降の他の裁判はだいぶ前から掲示されていましたが、不正選挙の裁判はなぜか特別のようです)・傍聴券交付情報http://www.c ... » more

あっと言う間に冬になりましたね〜 カメラも購入しました(笑) 書きかけたネタも季節が過ぎ去ったので・・ボツ!(笑)と思ったらありました〜パソコンが調子悪くなってから再インストールしたのですが高忠さんの使ってた筆王はデスクがあったしバックアップは別にあるの大丈夫でしたほとんど以前 ... » more

アンダンテに・・・誕生日:続編
いつまで自分の誕生日のことを書くんだ!?と、呆れられそうだが、「私の誕生日」をアップしてしばらくすると、夫が「誕生日プレゼント、何が欲しいか考えておいて」と、ボソッと言った。(うふふ、ブログ記事を読んだね、君 ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ

青空にてしゃちほことシャチハタ
朝息子が「おかあ印鑑貸して」といってきたああ年末調整かあ?「引き出しに入ってるよ色んな名前があるから間違えないでね」何故か実家や友達などの印鑑もある「おかあしゃちほこでもよいのかなあ」と息子私は何にも ... » more

どっちが本物ーー遊び心 朝日テレビ系に「ナニコレ珍百景」がある。これはその部類に入らないかもしれないが、バス停の表示。我が家から南へほぼ1.5kmのところにある。まずは北側から見ると、 ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog  コメント(1)

佐伯2歳児発見市民捜索小さな命救う未明もライト頼りに「いてもたってもいられず」 [大分県]-------------------------------------{ ... » more

【不正裁判】H28.12.2_不正選挙裁判を傍聴しました (不正選挙の裁判では、なぜか異常な人数の警備が配備されます)(警備だけ異常なわけでなく、法廷の裁判も異常な裁判だという証しです)皆様、お世話になっております。久しぶりの投稿になりました。12月2日は東京高 ... » more

青空にて怖いから 確かめに行けない
昨日郵便局から電話があった一昨日の件のことかと思ったら違った年賀状を予約してるけど買いに来ないって一昨日は年賀状の件を何もおっしゃらなかったってはぁ(語尾上がる)年賀状の予約?してませんよでも ... » more

現場からのレポート 意外な弱点?発見! こちらは 仲間内のLINEに 何気なく こんなに降っちゃったよと 掲載した玄関前の画像なんだけど 画像の ある部分を見て iPhoneの致命的な欠陥を 発見したらしい ♪( ´θ`)ノ 分かるかなぁ?! ヒント わたしはタイムトラベラー ... » more
テーマ 電脳に向かいて なりゆきiPhone 50代のブログ  コメント(1)

ミコアイサを探して 前回はきびしい寒さで氷が張って断念した北区の沼へ再度行ってみました。昨日と今日は寒さも緩んで氷もすっかり解けた沼はカモたちで賑わってその中に探していたミコアイサを見つけました。換羽途中のミコアイサ、来月にはきれいになっていると思いま ... » more

暖かい一日でした 昨日は、暖かい1日でした厚手のコートだと暑い位今年の一皿に「パクチー料理」ぐるなび総研 ---------------------------- ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 18:50

「ブログ」のブログ関連商品

» 「ブログ」のブログレビュー をもっと探す

「ブログ」ブログのユーザランキング

maechan 5 位.
maechan
日々連連 10 位.
日々連連
気功庵 15 位.
気功庵
青空にて 24 位.
青空にて
ブッタコ 25 位.
ブッタコ
jisei愚ログ 30 位.
jisei愚ログ
散歩道 33 位.
散歩道
有縁千里 37 位.
有縁千里
What's up? 39 位.
What's up?
*自由日記* 47 位.
*自由日記*
ちい日記 49 位.
ちい日記

テーマのトップに戻る