誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブログ

ブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「ブログ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

jisei愚ログホームドラマ
昨日、新聞のラジテレランで久々に『ホームドラマ』という言葉を観た。そういえば昔はテレビのドラマといえばいわゆるハッピーエンドのホームドラマが常であった。昨今は、警察、刑事もの全盛で毎日どこかの局で切った張ったの事件もの、よく ... » more

加計学園の急成長を支えた「特異なビジネス」と「政界人脈」-2 市民を二分した「幻の大学構想」加計学園グループの大学が地元の反対運動に直面し、開学を断念した前例もある。加計学園が千葉県銚子市に千葉科学大学を開学した翌年の2005年春、孝太郎氏の姉・美也子氏が理事長を務めるグループ法人のひ ... » more

加計学園の急成長を支えた「特異なビジネス」と「政界人脈」-1 加計学園の急成長を支えた「特異なビジネス」と「政界人脈」シリーズ【加計学園とは何者か】最終章 現代ビジネス編集部加計学園をめぐる「疑惑」は、衆参両院の閉会中審議を経ても決着をみることはなかった。学園の成り立ちを ... » more

森友・加計疑惑で窮地に追い込まれた安倍氏にとって、衆院冒頭解散作戦は姑息な悪あがき:もがけばもがくほど国民からの信頼が失われる 記事をクリップするクリップ追加 .2017/9/19(火) 午後 4:55新ベンチャー革命20 ... » more

【京都を旅しよう 晴明神社晴明祭】 おはようございます三双(さんそう)ですいつもブログをご覧いただきありがとうございます地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申しあげます。今日は晴明神社晴明祭をご案内します ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

【健康コンシェルジュ こんなこと思いながら】 おはようございますあなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】ですご覧いただきありがとうございます。この言葉を胸に少食をやってみました仏教の世界には、 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

【復興ノート】 おはようございます三双(さんそう)です地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申し上げます。復興願ってトライ!阿蘇市でラグビー大会40歳以上のラグビーチームが集う「第36回九州惑 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

うゐのおくやまアザミの花
アザミの花 PENTAX Q10(1240万画素)+WOLLENSAK Cine RAPTAR 13mm F1.9(シネレンズ) [3,980円](▼43%)[thePlus(韓国ファッション)]201 ... » more
テーマ 写真 ブログ

訪問ありがとうなの!(*'ω'*)私はUTAUのユウカ・レイグロなの!今日から本格的にはじまるなの!(*'ω'*)今日はねとっても嬉しいことがあったなの!ママが新しい動画を出してくれたなの!(*´ ... » more
テーマ 日記 ブログ

水元公園でちょっと撮影-その202 今日はエゾビタキが群れで入りました。確か、この広場には3-4年前も群れで入ったと記憶していますが、今回も結構大量に入ったのでカメラマンも大勢集まって撮影していました。少しづつ丸池を超えて森の方に移動してしまい、エ ... » more

海のモン、畑のもん秋ジャガの芽掻き
秋ジャガの芽掻き 一昨日の夜半から昨日の明け方まで南風が吹き荒れ、うるさくて何回も目が覚めてしまったので、寝不足気味であった。昨日は一日中南の強風が吹き、気温も高くなっていたので畑には行かず、苗の被害状況を見て手当をした。ま、手当とい ... » more

ポケモンGO!1回目<17/9/19火までの成績>+41000XPポケモン図鑑227/237匹! モンスターボールが余るようになり、速足で歩くウオーキングをメインと考え、ここからは必要以上に時間をかけずに強いボールや木の実を使って効率よくポケモンを捕獲するポケモンGO!戦いの戦術>1.cp500以上と戦っても簡単に捕れない ... » more

木漏れ日の中で小林カレー
小林カレー 今日はお習字の日。今は般若心経を、せっせと、書いているというか、写している。写経である。ずいぶん前からやっているので、少しは飽きてきたのでは?と思われるかもしれないが、なんのなんの、奥が深くて、やってもやっても、足り ... » more

月のうさぎ誕生日
大人になってからの誕生日。年と共に「おめでたくないよ」と口にするようになってきた。でも言っている程は年をとることに抵抗はない。最近は年を重ねるという方がいいな〜と思っている。年と共に出てくる人間としての深み・・・みたいな ... » more

「目黒」に行けないサンマ?! 「秋刀魚の味」と言えば、小津安二郎監督の映画を思い出す。孤独な老人にも輝く青春はあった。高級魚でないサンマにも青春はあった。輝くときがあった。いや、いまも{%キラキラwebr ... » more

あのおぞましいたしろについて書きたいと思ったのは彼が映画監督になったからだ。映画監督というものは多かれ少なかれ繊細さをもっているだろう。そしてぼくはまーしーの映画を観てみたい。 ... » more

すてきな旅2017.09.19
朝は、くもり。普段と同じ時空を楽しむ。午後から、こちらでは、弱い風が吹いている。お彼岸間近。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 日記 生活日誌

うゐのおくやま吾亦紅の花
吾亦紅の花 PENTAX Q10(1240万画素)+WOLLENSAK Cine RAPTAR 13mm F1.9(シネレンズ) [1,899円](▼87%)[GRACEWELL]?限定SALE?2 ... » more
テーマ 写真 ブログ

供給の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 日曜日は、供給の担当でした。バタバタバタとあわただしくも充実した6時間でした。そばを食べて寝ました。昨日のお昼は、中華丼を食べました。夜は、スパゲティを食べて寝ました。今日のお昼は、レ ... » more

それでは、後は番組を見て、病院にも行って来ます。今日はこれで失礼します。行ってきます。お休みなさい。また、明日。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。初期設定としては、ゴミの山に積まれた動く人形で、誰かと出会い、一緒に旅をして、自分を見つけるストーリーになるというのはどうでしょうか?人間の真似をするけど、どこか歪で、滑稽に映る主人公という事にしましょう。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。まぁ、最初は動く人形だと思っていたら、実は違っていたというので良いですかね?もちろん、アンドロイド等でもありません。その秘密を知っていくという冒険にしましょう。続きます。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。そうですね……人間に憧れる、人間以外の女の子というのはどうでしょうかね?そうなるとまず思いつくのが人形、ドールですかね?でも、ただの動く人形だと物語として広がりが無い様な感じもしますね。続きます。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。【異聞譚】同様に【奇譚】も主人公が自分を知るための冒険になるという事にしておきましょうかね?だとすると、なまりはどういう設定にしましょうか?続きます。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。後はなまりのプロフィールですね。【異聞譚】の時のマークに負けないようなプロフィールにしたいところですね。どんなのが考えられますかね?続きます。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。【手柄】では無く、当て字で【照殻(てがら)】にしましょうか?鉛はひらがなで【なまり】、合わせて【照殻なまり】が今回の主人公という事にします。続きます。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。それで、鉛にちなんだ名前ですが【なまり】だと日本名に近いと思いますので、芦柄五兄弟(あしがらごきょうだい)の【芦柄】にかけた名前にしてみましょう。【芦柄】の【芦】を【足】とすると、それにかけたら【手】が考えられます ... » more
テーマ ブログ

続きです。鉛(なまり)の響きだと女の子の名前みたいな感じがしますね?という訳で、【奇譚】の方の主人公は女の子にしてみましょう。続きます。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。鉛だと鉛玉が連想され、銃関係をイメージするかも知れませんが、止めましょう。違うのにします。続きます。 ... » more
テーマ ブログ

みなとのブログ桑いちご
桑いちご 国元の野に見つけたる桑いちごみなとクワ科クワ属の落葉高木の総称。ヤマグワ・カラクワ・ロソウなどで、品種も多い。葉は卵形で先がとがり、切れ込みのあるものもある。雌雄異株が普通で、4月ごろ、淡黄緑色の小花が集まって咲 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/22 14:59

「ブログ」のブログ関連商品

» 「ブログ」のブログレビュー をもっと探す

「ブログ」ブログのユーザランキング

maechan 4 位.
maechan
気功庵.com 16 位.
気功庵.com
jisei愚ログ 17 位.
jisei愚ログ
Today's Moment 19 位.
Today's Moment
青空にて 28 位.
青空にて
日々連連 33 位.
日々連連
What's up? 35 位.
What's up?
月のうさぎ 41 位.
月のうさぎ
含胡亭片靴 47 位.
含胡亭片靴

テーマのトップに戻る