誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブログ

ブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「ブログ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

構想013 続きです。話のネタを考える時の感覚ですが、僕としては小説とかを作る前の趣味だった発明品とかを考える時の感覚に近いな〜と思っています。【ファーブラ・フィクタ】の作中でも時々、新しいアイディアとかルールを盛り込んだりするのはその ... » more
テーマ ブログ

構想012 続きです。後は、今の時期はなるべく思考を【ファーブラ・フィクタ】に集中しようと試みてはいますね。油断すると他の作品の事や新しい作品のアイディアを考えてしまうのですが、なるべく、【ファーブラ・フィクタ】の作品中に取り込むように ... » more
テーマ ブログ

構想011 続きです。音楽とは関係ないのですが、お風呂とかトイレで思いつく事も多いですね。お風呂もトイレも入っている時間は短いのですが、ちょちょいのよったろーは忘れっぽいので、その時は他のアイディアをなるべく考えないようにして、思いつい ... » more
テーマ ブログ

続きです。後は、役に立っているものとしてはCDですね。BGMとか聞いたりすると結構思いつくアイディアとかあるんですよね。実際の音楽は全く別の事を表現しているんでしょうけど、そこからイメージを変換して全然違う光景とか頭 ... » more
テーマ ブログ

続きです。ノートの方も結構、いっぱい書いているのでどうしようかと思っているんですよね。【ファーブラ・フィクタ】関係だけで、何十冊ってありますからね。設定を見るだけで結構大変なんですよね。続きます。地域人 ... » more
テーマ ブログ

構想008 続きです。本当に重要な事はノートの方に区分けして書いてますし、頭の中にしまい込んでいるというものも中にはあります。全体の数を自分でも把握していないのではっきりした事はわかんないんですが、【ファーブラ・フィクタの世界観】に載せ ... » more
テーマ ブログ

6番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、6番シュートの担当でした。あっという間の6時間でした。そばを食べて寝ました。お昼は、レトルトの中華丼にしました。5連勤の最終日になりました。明日はお休みで、スパワールドへ行こうと思っていま ... » more

gacco:「《特別企画》食から学ぶアンチエイジング術 ?食養生と家庭の食医?」を受講 中医学(漢方医学)、食養生、アンチエイジングなどの、ごく基礎の部分を勉強しました。   講座内容 「医食同源」という言葉があります。 これは古代中国の、「健康を保つためには何より食事がいちばん大切であり、病気を治すのも、薬よりも食 ... » more
テーマ 生活 gacco 50代以上のblog

うれし 楽しい夢   なみだぽろり 相変わらず1本打法ですあさねにたあさんとツンちゃんが出てきましたいつものように目があかなーーーーいでもねたあさんの息遣いが聞こえますベッドにツンちゃんが足をポン私が握るとあのモフモフ感あちこちにたあツンの息遣 ... » more

maechan(9650) [C]画像倉庫(c3851-c3900)
(9650) [C]画像倉庫(c3851-c3900) ▲U▲▼D▼ [C1]画像倉庫(c3851-c3900)c3851c3852c3853c3854c3855c3856c3857c3858c3859c3860c3861c3862c3863c3864c3865c3866c3867 ... » more

maechan(9649) [C]画像倉庫(c3801-c3850)
(9649) [C]画像倉庫(c3801-c3850) ▲U▲▼D▼ [C1]画像倉庫(c3801-c3850)c3801c3802c3803c3804c3805c3806c3807c3808c3809c3810c3811c3812c3813c3814c3815c3816c3817 ... » more

春です春がやってきましたウグイスが鳴きはじめましたまだ鳴き方が下手だけど一生懸命に練習をしています春が来たんですね野鳥が鳴き綺麗な花々が咲き乱れる春です徐々に暖かくなってくることを期待 ... » more

いつでもごろん。。。。。おもいこみ
時々CMで流れる「熊野が好き」♪くぅ〜まのが 好き 好き あぁ〜なたが好きくぅ〜まのが 好き 好き かぁ〜ぞくが好き♪ミエ県熊野のご当地ソング永ちゃんが歌ってると思 ... » more

フィッシング詐欺にご注意 抹茶茶碗作陶 今日は朝から大変でした。危なくフィッシング詐欺にひっかかるところでした。私のメールにマイクロソフトサポートセンターから、メールが届いてました。このメールは削除しましたので、正確な内容はありませんが、大まかに以下のような文面でした。 ... » more
テーマ ブログ

【京都催事帳 平等院関白忌】 おはようございます三双(さんそう)ですいつもブログをご覧いただきありがとうございます地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申しあげます。今日は平等院関白忌をご案内します ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

【健康コンシェルジュ 食事を抜くことの大切さ】 おはようございますあなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】ですご覧いただきありがとうございます。空腹状態だと胃腸ではなく脳に血が流れやすくなる一日一食、 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

京都ひとり暮らし通信【復興ノート】
おはようございます三双(さんそう)です地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申し上げます高千穂あまてらす鉄道が来月導入復興の起爆剤に熊本県高森、山都両町と接する宮崎県高千穂町で ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

気功庵.comNASAは全てを知っている!?
NASAの重大発表はズッコケる場合が多いのですが、今回は割と衝撃があったのではないでしょうか。これは地球から39光年離れた恒星の周りに、地球に似た惑星が7個あるのを発見したというものです。その大きさ・重さ・温度が地球 ... » more

うゐのおくやま山の上の雲
山の上の雲 RICOH CX4(1000万画素)[1,499円](▼42%)度なし度ありカラコン 2ウィーク ブラウン / ブラック / キュートビュー14 ルースシフォン 2週間交換 1箱6枚入 コン ... » more

文庫本化を待って読む〜 先日の新聞広告に又吉直樹の「火花」ついに文庫化!と芥川賞受賞から、約1年半が経ったんだ〜当時読んでみたいと思いつつも単行本は重くてかさばるし、高いし〜本を買うなら文庫本と決めてるので〜 ... » more

そして プレミアム フライデー偉大なる 我が社はバッチリ 5時まで 熱烈仕事130社が 賛同3時終い 遂行したって一杯無料の生ビール店員さんとかんぱーいだってなんだかなー!? ... » more

すてきな旅2017.02.25
2017.02.25 610起床。ラジオ体操。良く動かず。画像は、松屋銀座で開かれた鉄道模型しょう。入場券。アーノルド連結器から、実際のようにできる形は、最たるもので、すばらしい。でも、一度連結する ... » more

愚痴言ってるだけで 努力してないよ!!そして宝箱 「君はね愚痴いってるだけで努力してないよ!!」ってこのセリフ映画「プラダを着た悪魔」でアン・ハサウェイが「もうこんなにやってるのに〜なんで・・・」と言ってる時に言われちゃうのよ僕はこれを朝食をとりながら何気に見ていて ... » more

maechan(9648) 画像お遊び/
(9648) 画像お遊び/ ▲U▲▼D▼ ... » more

心静かに打つ!^^春告げ魚
春告げ魚 最近スーパーに出掛けると新鮮なニシンが店頭に並んでいます。石狩や留萌辺りで取れたニシンらしいですが、ニシンはこちらでは春告げ魚と呼ばれていて今の旬でしょうね。聞いたお話しですが、ニシンは大群で沿岸に周遊して来ることを ... » more

花王 リファインMFGM 花王 リファインMFGM | ミルクの希少成分MFGM配合サプリメントが送られてきた。トイレに入っていたら、荷物が届いた配達の人大変だと思うから受け ... » more

ごろ-の寝言FM放送に出演
FM放送に出演 いま稽古が佳境に入っている、市民劇「MyTown可児」。多治見の方のFM放送でお知らせを兼ねた番組収録があるというので、昨日出演の打診があった。ぼくと月ちゃん、わこさんの3人が出ることになった。電話での収録と ... » more

みなとのブログ節分
節分 蜑の家節分の風入れてをりみなと2017年1月22日(日)NHK俳句 撰者夏井いつき先生佳作臼谷港です。 ... » more

地域づくり講演会/懇親会('17.2) (2/23/木/曇晴れ後曇り・気温:15.1〜1.9℃) " オッチャン!! 新聞読ンダ?ナデナデシテ欲シイニャァー " ... » more

2/25(土)26(日)Floral Party作品展準備へ いよいよ、明日25日(土)26日(日)エブノ泉の森ホールギャラリーにて私たちのフラワーアレンジ講師北川敦子先生主宰FloralParty第8回作品展が開催されます。私たちは、患者、看護師、支援者9 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/27 13:27

「ブログ」のブログ関連商品

» 「ブログ」のブログレビュー をもっと探す

「ブログ」ブログのユーザランキング

maechan 4 位.
maechan
日々連連 9 位.
日々連連
気功庵.com 16 位.
気功庵.com
ブッタコ 19 位.
ブッタコ
jisei愚ログ 25 位.
jisei愚ログ
What's up? 27 位.
What's up?
青空にて 32 位.
青空にて
散歩道 37 位.
散歩道
Today's Moment 41 位.
Today's Moment
*自由日記* 45 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る