誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブログ

ブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「ブログ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

06嫌な女吟侍は何となくムスッとしているソナタ、ステラ、エカテリーナよりも比較的冷静なレスティーやディアマンテに話しかけてどうするか相談した。すると、ディアマンテは同化している怪物の一つに万能言語細胞(ばんのうげんごさいぼう ... » more
テーマ ブログ

エクスは、「ダメだこりゃ……」と呆れた。そういう意味ではレスティーと気が合うかも知れなかった。女の子が三人寄れば姦(かしま)しいという言葉もある。増して、その倍の六名揃っているのだ。何かしらあるのは仕方が無い事ではあ ... » more
テーマ ブログ

エクスが、「なぁに、あんた、鈍いわねぇ〜」と言った。どうやら、状況を察したようだ。吟侍は、「何だ、エクス、お前さん、これがどういう状況かわかるってのか?」と聞いた。エクスは、「わかるわよ。私だって女だもん。そ ... » more
テーマ ブログ

ファーブラ・フィクタ ウェントス編第005−02話27 憧れていた存在と一緒に行動出来るという事が素直にうれしいのだ。だが、その事は、この女性陣達の中では起爆剤でしかない。どことなくピリピリした雰囲気を感じとり、吟侍は、「ははっ、ははは……」と愛想笑いを浮かべた。これだから、 ... » more
テーマ ブログ

はじきやまの楓静電気がバチバチ
冬になると特にひどくなる静電気がバチバチ何を触るにもドキドキ今使っているベッドカバーは満足していない気に入ったカバーが見つからなくてとりあえずって感じで使っているでもちっとも気に入ったものが見つからな ... » more
テーマ 50代以上のblog

12/16天文時計・塔時計・和時計研究家・佐々木勝浩先生ご夫妻が、 訪問下さり、直にJIJIの和時計の、ご指導をして頂き、感激!!通販・セットの解説だけで、組み立てたけれど、、、 動かなかった和時計が、見事に可動しています ... » more
テーマ 手芸 ホーム頁 ブログ

  ブルジャケの部屋しばらくぶりの朝市
しばらくぶりの朝市 前回はいつだったか思い出せないくらいの久しぶりの近隣市の朝市行きだった。買い物が終わってからは、毎年この朝市恒例のつきたて餅の雑煮のサービスを戴く為に並ぶ。すでに50人以上は並んでいた。二列で並んでいるのだが、ど ... » more
テーマ 50代以上のblog

【海外旅行】1993年ドイツ温泉OFF・本編(13/21) 『日程表」第6日9月14日(火)朝、「ひろみつ」さんと別れ、チャーターバスで、フュッセン・ノイシュバンシュタイン城へ--------------------------------07:00朝食08:00チャーターバスでアウトバ ... » more

「小城  昔ようかん」 & 人感センサー付き セラミックヒーター 昨日 お友達の虹子さんから電話があり、九州のお土産を買ってるのやけど、早く渡さないと賞味期限がと・・・・・・・・丁度、出先だったので そのまま {%車webry%} 虹子さんちで お土産を頂いて帰った。 ... » more

ジャーン!2018年 日本予算97、7兆円なんたって この額大きい事は 事実庶民のあたしキョトン日本かねもちですなー! ... » more

すてきな旅2017.12.17
起床。心象鉄道、鉄道、N、走らせる。楽しみ。ラジオ。起床。体重85キロ。ラジオ体操。よくできる。和食。パソコン。休日。おだやかなはれ。作務の予定。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 日記 生活日誌

しめ縄に込める思い 今月19日、地元の小学校6年生に「しめ縄作り」を指導せよとの依頼があった。恒例のことだが、児童相手は疲れるが、喜びもある。「しめ縄に未来の幸を祈願する」「しめ縄に願いをかける6年生」下手な句を作ってみ ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog

書写山円教寺の紅葉A 〜前稿より続き奥の院からの帰り道の木々も美しく色づいていました。山頂からの眺望。家島群島や四国が見渡せました。<鐘楼><瑞光院>参道の紅葉を楽しみながら摩尼殿まで戻ってきま ... » more

うゐのおくやま舞い降りる青鷺
舞い降りる青鷺 OLYMPUS PEN E-P2(1230万画素)+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mmF3.5-6.3 EZ [2,599円](▼22%)【11.21発 ... » more

ヘマをした日 そしてたくさんのお菓子 仕事でヘマをしました。そいういう時はまず上司にこういうヘマをしてこういう処置をしましたと報告そしてさらにやる必要があることがあれば何かを必ず確認結果僕は思いもかけない出費というおまけがつきました。あ〜〜と思う反面 ... » more

セグロイワシの団子汁と手作り弁当 地元の九十九里ではセグロイワシが相変わらず不漁続きのようだが、他県のセグロが入った中でひさしぶりのセグロの団子汁が味わえた。今回は愛知県産であった。いつものようにすり鉢で生姜、卵、味噌、片栗粉を加えて作る。や ... » more

昨日朝9時私は朝寝中携帯が鳴り起こされる美代子だ「ヌゥ笑っちゃうよ私の頭がオレンジになっちゃったぁ」寝ぼけた頭で美代子の首にオレンジが載ってる図を思った「はあ?また馬鹿をやらかしたの?」ど ... » more

めた坊の独り言浜よし で食べたよ!
浜よし で食べたよ! 蟹ちゃん卵たっぷりお刺身</div ... » more

癌でも 胃がなくても 元気 検査予約に疲れました 癌でも胃が無くても(少なくても)確りと生きてますどんな奴がどの様にして病気になりどの様な生活をしているか日々の生活を通し、参考にして下されば幸いです。二診療科を回っています。(一つは予約無しです) ... » more

*自由日記*水分
水分 今、仕事している会社なんですが、特に冬場になると故障者が続出するんです。仕事は製造業、工場の中で製品の製造加工しています。自分の所属している部署は加工の部門です。その故障者ですが、大体、2種類に分かれます。 ... » more

気功庵.com飲み屋さんでの無料奉仕
宮崎市は職員が飲酒運転で摘発されたことを受け、職員同士での飲酒を一週間自粛する様に通達しました。「信頼回復と再発防止に向けた強い決意を行動で示す」市の担当者はそう語っています。2011年に口蹄疫が発生した際には1か月 ... » more

さて何回 震えたでしょう(笑) いよいよ2017年も 押し詰まってまいりましたが、皆さま いかがお過ごしでしょうかなんだかんだと野暮用に追われ、前回の更新から1週間ほども あいてしまいましたが、私は おおむね元気です( ... » more

銀杏・柚子/慰労 銀杏・柚子(12/15/金/晴れ・気温:9.0〜 -1.5℃)汲み置き水に氷が張る程冷え込みましたが、高気圧に覆われて徐々に陽も差して穏やかな晴れの日となりました。 ... » more

寒さを予感させた夕方の空 今日(16日)は陽射しが出て、わりと暖かくなった。昼前から、カミさんと庭木の剪定を始めた。カミさんは生垣、バカ親父は梅の木の剪定である。午後2時半ころまでやって、お腹が空いたので止めにした。梅の木は枝が伸び放題だったので、太 ... » more

もどうしてもこの日でないと美容院に行けない年内にヘアーカットが急務だったので僕はちょっと寒いなと思ったんですけど出かけました結果思いもかけないほど髪を切ることになりましたいやもう100パーセントウールですし ... » more

勝ちか引き分けなら優勝となる試合だったが、韓国に1-4の完敗だった。日本国内で行われた試合で3点差つけられて韓国に負けるなんて屈辱以外の何物でもない。今日のスタメンは、中村、車屋、昌子、三浦、植田、井手口、今野、土居、倉田、伊東、小 ... » more

2,000万台の中国製EV(電気自動車)が自動車市場を支配する日http://www.biglife21.com/society/7614/EV電気も火力発電所で石炭を燃やして発電するから大気汚染は増々ひどくなる。という ... » more
テーマ 発電エネルギー ニュース ブログ

散歩あるばむ世田谷散歩
世田谷散歩 東宝スタジオ〜妙法寺〜松陰神社〜豪徳寺朝から良く晴れて絶好の散歩日和となった13日、散歩クラブの12月行事「ハイテク大仏見学と幕末を偲んで」に参加しました。その道すがら撮った写真を貼り付けましたので、みなさんのお散歩の参考になれ ... » more
テーマ デジかめ行事参加 寺院・神社 50代以上のblog

「いやなの」という言葉にも癒され 旦那の仕事の関係で、ヨーロッパに住む姪っ子が旦那より一足先に、年末の休暇で帰国、里帰り。実家に戻る前に、まもなく2歳になる女の子と一緒にわが家に「お泊り」してくれた。も喜んでお出 ... » more

ウズラのピー太 外を見る。 昔の子供達は、バスに乗ると座席に後ろ向きに座り必ず外を見ていたものだ。母親は慌てて靴を脱がせたものだが、今は、そのような子供はめったに見なくなってしまった。座席が二人がけの物が多くなったので、そのようなことをしなくて良くなっ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/18 09:36

「ブログ」のブログ関連商品

» 「ブログ」のブログレビュー をもっと探す

「ブログ」ブログの人気商品

「ブログ」ブログのユーザランキング

月のうさぎ 13 位.
月のうさぎ
jisei愚ログ 16 位.
jisei愚ログ
Today's Moment 17 位.
Today's Moment
青空にて 18 位.
青空にて
すてきな旅 19 位.
すてきな旅
日々連連 25 位.
日々連連
What's up? 28 位.
What's up?
風の小径 42 位.
風の小径
含胡亭片靴 44 位.
含胡亭片靴
NaLuKu 46 位.
NaLuKu

テーマのトップに戻る