誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブログ

ブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「ブログ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

みなとのブログ春めけり
春めけり あの人のいいじゃんそうじゃん春めけりみなと「あの人の」、なにが「いいじゃんそうじゃん」なのかよくわからないのですが、なんとなく華やいだ気分になる早春の雰囲気。もう少し答えのヒントはあってもいいかも。E船団選外佳作 ... » more

たまたまケーブルテレビで目にした映画「変態仮面」の画像これあの振り切れたおバカな演技という表現がぴったりのすごい馬鹿馬鹿しくもよくぞやったでイロモノ映画を覆した作品でしたよね僕はこれで鈴木亮平すごい好きになったんです ... » more

吊るし飾りL。。。 今回は付属品作りです出来上がった12種類の吊るし飾りを繋げた時に間に通す丸い玉を作りました2pの発泡スチロールの玉に布を貼り付けます(糊とボンドを混ぜたもので)布を貼り付ける時には手に ... » more

元祖!不動タケルわーるど。訃報!
こんにちは、不動タケルです。映画監督の鈴木清順氏(93)が13日に死去していたことが分かった。故人のご冥福をお祈り申し上げます。以上、不動タケルでした。{%マイクweb ... » more
テーマ ブログ

心静かに打つ!^^鮑の踊り食い
鮑の踊り食い 今年から仕事の環境が変化していて飲み会が増えていて、その昔なら喜んで出掛けていましたが最近は多いので少々閉口しています・・(^^;久し振りの薄野に出掛けたのですが、来て良かったと思ったことが一つだけ有りました。 ... » more
テーマ 気付き 一杯 ブログ

吹田市民塾ガラクタ道場2月の塾
2月の塾 「これから温かくなりますよ〜」と、お天気お姉さんが、にっこり笑顔で言ってたのに、昨日は、まさかの雪でした目の中に入って来る雪を少しでも避けようといつもより瞬きを増やし ... » more

ひと区切り 目覚めた朝。 朝、通勤タイム 美和さんをいつのも場所で降ろしたら あらまぁ 奇遇っすねぇ! ナイス番号ψ(`∇´)ψ 奇跡ライク 都内からわざわざ遠路はるばる 旭川まで走ってきて わたしの 生誕日を お祝いに来てくれた?的 出会いでしたねぇ。 って 月 ... » more
テーマ 電脳に向かいて ゴール?70Kですが 50代のブログ  コメント(10)

ブログがトップページに表示されない。増上寺どうしたのだろうだめだ。。。これも表示しない ... » more

増上寺 先日、浜松町の秋田屋に行った時お店が開く前の時間つぶしに行ったのです。東京タワー(左側に電線らしいものが{%びっくり ... » more

さくらんぼ電子本浮世絵
電子本浮世絵 御無沙汰してます。電子本で浮世絵など見てました。北斎は富嶽三十六景、富岳百景名所江戸百景表紙写真なし。霞が関から江戸湾を見渡す、広重です広重役者絵の写楽今度は西洋画ゴーギャンそうか、遡って ... » more

散歩道 姉とデート♪ 。。。
 姉とデート♪ 。。。 姉から珍しく 電話があり話してる内に私が「今日、お姉ちゃま(60歳の妹が65歳の姉を未だにこう呼んでいる(^^ゞ 。)お休みなら、私 神楽坂まで行くわ!」「◯◯さんは、今お仕事大詰めで、簡単にお夕飯を用意し ... » more

54歳からの転機夫婦の継続
毎週、ドラマ:カルテットを見ているが、今週の放送では失踪していた夫(宮藤官九郎)が登場、回想シーンで、妻(松たか子)との出会いから結婚、失踪したくなる理由を克明に描いていた。録画したものを夜間一人アイロンをかけながら見ていたが、 ... » more

カイテキ生活カキフライ御膳(^^♪
カキフライ御膳(^^♪ 今日は、朝から?ずぅーっと食べたかった、寄島のカキフライ♪以前、お婆ちゃんも元気だった頃、爺さんと皆でよく行ってた「へんこつうどん」2時前にお一人様で入店{% ... » more

dandelion hill動画の投稿がおもろい!
動画の投稿がおもろい! 動画をアップしました。YouTubeです。年が明けてからだったか、そういうことに興味を持ちまして、試行錯誤しながらちまちまと作ってます。やってみるとなかなか面白いものがあります。クォリティはま ... » more

武道や格闘技の人達が学校のいじめに助け舟を 共に女性を守りましよう…私も苦い経験が有るから女性解放家としての発展登上国で見た少女の売賁…麻生太郎氏のいとこさんがインドネシアで開いている保護施設 パームツリーハウス…日本人のモテルの底下に涙して視察から帰国しました… 日本の童謡CDに ... » more
テーマ ブログ

『椎名誠 超常小説ベストセレクション』 〔今日の西の夕空〕椎名 誠さんの一応はSF小説ではあるが、それを突き抜けた不可思議な雰囲気の物語を集めた短篇集『椎名誠超常小説ベストコレクション』を紹介してみる。次のような19篇が収められている。 ... » more

武道や格闘技の人達が学校のいじめに助け舟を 共に女性を守りましよう…私も苦い経験が有るから女性解放家としての発展登上国で見た少女の売賁…麻生太郎氏のいとこさんがインドネシアで開いている保護施設 パームツリーハウス…日本人のモテルの底下に涙して視察から帰国しました… 日本の童謡CDに ... » more
テーマ ブログ

青梅マラソン 総括編 レポートも終わり、次のレースに備えて今回の青梅マラソンを総括してみることにした。まず、今回のタイム(ネット)2:47:40は、2年前の記録に対して1分しか遅くなかった。2017年2015年だが、昨年はフロ ... » more

暗幕のゲルニカ このところ病院通いで…主人が入院してまして…。ご心配下さいました方々、どうも有り難うございました。でも、お陰さまであさって24日(金)に退院が決まりましたのでこのブログを閲覧下さって初めてお知りになった方は ... » more
テーマ ブログ

今日も ハレバレひよこ豆のカレー!
ひよこ豆のカレー! きょうはカレーいつもとちょっと違うカレーにしてみました。「ひよこまめのカレー」手抜きでお豆は缶詰を・・・たまに変えるのもいいかも・・・ ... » more

「10年」・・・数字も丁度いい一区切り。ぼちぼちの更新ながら・・・今年もこの日を向かえ&此処にやって来れました過ぎてしまえば「あっ、という間」でありますが、やはり今迄無事に過ごせた証拠でもあり ... » more
テーマ 挨拶 ブログ

のど黒の次は、美酒と蟹三昧 先週卯木曜は、金沢の近江町市場で、お寿司を堪能したが、先週末は、娘婿も出張から戻り、皆でドライブへ福井県内の越前ガニの産地は、三国、越前、敦賀、小浜の4か所皇室献上の越前ガニは、三国町で獲れたものが届けられるそうです ... » more

JR駅に「まち活性化」のため、健康カフェが造られる 今日の公園の勤務は午前7時半から12時半までであった。そして、3月からバーベキュー班で働くことになっている男性1名と女性1名の会員が、午前10時から事前研修にやってくる。実際の就業は2人とも3月からで、バーベキュー場の繁忙期は4月か ... » more

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その38 ようやく揃いました。最後の最後で、ヘマをしないようにしなければ(笑)。TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」Blu-ray BOXFlyingDog 2015-09-16 Amazonア ... » more

ノーマン趣味悠々施釉焼成サンプル
施釉焼成サンプル 陶芸は失敗の連続ですね。私の失敗でもっと多いのが施釉です。作陶までは、一生懸命作っているのですが、施釉をいい加減にやると、本焼きを見てがっくり来ることが実に多いですね。下の抹茶茶碗は、飴釉に白萩を少量たらして、前面の景色を作 ... » more
テーマ ブログ  コメント(1)

彼らは……一つの群れ,一人の羊飼いとなります。―ヨハ 10:16。 2月23日,木曜日わたしにはほかの羊がいますが,それらはこの囲いのものではありません。それらもわたしは連れて来なければならず,彼らは……一つの群れ,一人の羊飼いとなります。―ヨハ 10:16。I have other she ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

日々是好日引っ越しをしました
引っ越しをしました 2年前に当地に引っ越しをしてきたのだが・・・・・諸々の事情により、近くにまたまた引っ越しをした。1週間前に。片づけもほぼ終え、やっと落ち着いたところである。40数年の結婚生活で、10回目の引っ越しである。引っ ... » more

2月21日(火) 22日(水)の日記 2月21日(火)午前整体教室今日はA先生。月に3人の先生が交代で教えてくれてそれぞれ違っていてそれがいい。A先生は筋トレっぽいのがちょっと入っている。N先生は十分なストレッチでやりごたえがある。H先生の時は私が苦手な動き ... » more

らくやき体験工房楽焼き陶芸展始まる
楽焼き陶芸展始まる 加賀市立中央図書館ロビーで恒例の「干支と楽焼き陶芸展」が始まった。今年の干支は「酉」、鶏の置物や掛け物と会員さんが最近作った作品が並んでいる。会員18名が約70点を出品している。また、ちょうどひな祭りが近いので「内裏雛」なども展示され、色と ... » more
テーマ 加賀市大聖寺 50代以上のblog 陶芸

うゐのおくやま窓辺の猫さん
窓辺の猫さん MINOLTA DIMAGE X20(200万画素)[1,390円](▼54%)[Apieu]【APIEU アピュ(オピュ)】新発売!ワンダーテンションパクト / Wonder Tensio ... » more

 

最終更新日: 2017/02/23 15:35

「ブログ」のブログ関連商品

» 「ブログ」のブログレビュー をもっと探す

「ブログ」ブログのユーザランキング

maechan 4 位.
maechan
日々連連 6 位.
日々連連
気功庵.com 13 位.
気功庵.com
ブッタコ 21 位.
ブッタコ
jisei愚ログ 23 位.
jisei愚ログ
What's up? 27 位.
What's up?
青空にて 33 位.
青空にて
散歩道 35 位.
散歩道
GARMY 43 位.
GARMY

テーマのトップに戻る