誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブログ

ブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「ブログ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

彼岸花 今年の彼岸花はきれいだ。雨ばかり降っていたが・・・・・彼岸花階段の上り下りはできるのですが、下りはやや苦手なのか、時折下りれないふりをするモコ「おやつ食べよぅ」という言葉に反応・・・・・すぐに ... » more

母には姉が二人います。年明けすぐに一番上の姉が体調を崩し、それ以来日曜に時間があれば顔を見に行くようにしてます。そのとき父を一人で家に残すのが不安なようなので、なるべく母が叔母のところへ行くときは私は出掛けず父の面倒をみるよ ... » more

含胡亭片靴蝶に会いに
蝶に会いに ようやく雨が上がった、何日振りのことか・・・ 朝から青い空が見え陽が射していたので、蝶も出ているに違いない、と久し振りにウォーキングへ。 ウォーキングコースに、山の岩盤にひび割れでもあるのか、雨の後は決まって斜面から水の浸 ... » more

今月、勤労文化会館で展示会や展覧会が多く開かれている 今月に入ってから、市の勤労文化会館に行くことが多くなった。9月3日には、油彩画・水彩画展の「大美展」に行き、9月16日は「大府市写真クラブ写真展」、そして今日は女房と一緒に「大府市写真同好会合同写真展」に行ってきた。9月に、しかも日 ... » more

今日も ハレバレ風邪には!
風邪には! このところ肌寒い日が続いたせいでしょうか咳が出てそれも止まらず連続で出るありさまそんな状態が2〜3日続き味噌だれで焼いた「焼き肉弁当」で風邪なんか吹っ飛ばしましょうか ... » more

日々是好日お彼岸の乗蓮寺(板橋)
お彼岸の乗蓮寺(板橋) お彼岸の最終日、乗蓮寺へ行ってきた。と云っても、別に檀家ではないけど・・・・・境内にはお寺にふさわしく、彼岸花がそこかしこに咲き、いつもはひっそりとした境内に、華やかさをただよわせていた。 ... » more

圧制的なおおかみがあなた方の中に入って群れを優しく扱わないことを,わたしは知っています。―使徒 20 9月26日,月曜日わたしが去った後に,圧制的なおおかみがあなた方の中に入って群れを優しく扱わないことを,わたしは知っています。―使徒 20:29。I know that after my going away oppress ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

群馬100名山の日暮山と内山牧場のコスモス。2016/9/25日。 雨や曇り空の日々が続き、日照時間の少ない秋になっていますが、今日は珍しく朝から晴れのようです。明日は仕事ですから、今日は楽な登山にと思い、例年のように内山牧場のコスモスを見て、群馬100名山の日暮山に登る事にしました。日暮山山頂より ... » more

楽しかったかにゃ ぬいぐるみ旅行社すだちトラベルにて、お遍路ミニツアーに行っていたヤマトくん、なべっちくん、スミレ2号の3にゃんが写真やお土産とともに帰ってまいりました〜♪みんにゃ、おかえりにゃ旅は楽しかったかにゃ?b ... » more

jisei愚ログ今日はひとり
今日は朝から配偶者が年に1度の友達との旅行ということで一人でまったり。それでもルーチン的作業はいつも通りこなし、寒さに備えて、使ったまましまい込んであったカーペットをコインランドリーに持ち込んで選択、洗い40分、乾燥10分で合計9 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その89 今日はエゾビタキが大量に入りました。(笑)8時頃公園に行ったのですが、エゾビタキが15-20羽くらい同じ木で虫を獲っていました。木の上で飛んでいる小さい羽虫みたいな虫をホバリングしながら食べていました。 ... » more

高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校レベルに即応し、京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、近大医、兵庫医大、関東の私立医大へ、志望校別に、徹底的にわかりやすく、丁寧に合格力UP特化指導します。詳細はhttp://ww ... » more

What's up?茂木 城山公園
茂木 城山公園 久しぶりにウォーキングのメンバーと歩いてきた。 場所は栃木の茂木町にある城山公園。 町の中心部の近くに城跡があり、天守跡までに行く狭い 坂道の周りに「彼岸花」が群生していて綺麗ということで歩いてきた。   朱色だけでなく、黄色、白 ... » more

先生、釵、棒、トンファー、全て入賞しましたね! 今日は先生、沖縄県での県古武道選手権大会に出場しました。連絡が入りました。一般男子の部釵3位棒2位トンファ1位 ... » more
テーマ 古武道 イベント ブログ

木漏れ日の中で楽しかった〜!
楽しかった〜! 今、倉敷から帰ってきた。この3泊4日というもの、わかなぎと一緒に、実に楽しい日々を過ごした。二人ともありがとね!!そしてパパとママ・・・とてもお世話様になりました。今日は曇り空、しかも雨がポツポツと振り出 ... » more

札幌近郊の野鳥たちキビタキ
キビタキ 移動途中の夏鳥が見られないかと近くの公園3か所を回ってきました。一か所目の公園に移動が終わったと思っていたキビタキがオスとメスで残っていたのがちょっと驚きです。他の公園では夏鳥の姿はなくカラ類もまだ少なめでした。大きな公園なのでキビ ... » more

ごろ-の寝言そして、1500記事。
そして、1500記事。 そして、今日のこの記事が、1500回目の記事になります。1500、達成。おめでとーーーございます!って、何がおめでたいのか、よくわかりませんが。貼る写真とて、ないので、4才年中さんの孫の絵でも。 ... » more

ごろ-の寝言近所の花園
近所の花園 これ、近所の花園の写真です。実際の方がうんときれいです。以前は、枯れ草などを投棄する人たちがいた場所なのですが、いまは、こうして、道行く人の目を楽しませています。 ... » more

ごろ-の寝言Tさんの結婚式
Tさんの結婚式 5年前の舞台でご一緒したTさんの結婚式に行ってきました。すごく嬉しそうでよかったです。 ... » more

うゐのおくやまアザミの花
アザミの花 RICOH GR DIGITAL 2(1001万画素) ... » more

『祝 ブログをはじめて9周年』 9月25日このブログ『俺の独り言』も9年目に突入します。自画自賛になりますが、ブログも、9年も続けていると、イラストもブログをはじめた頃に比べて、多少は、上手くなったかなと思います。(イラストを可愛く描くのは ... » more

青空にて突然に
マイパソが故障しました今朝からおジーと メーカーが頑張りましたがマザーボードがやられてるってことで修理になりましたここで 迷っています買い換えるか修理か修理も結構かかるのてんなわけで ... » more

すてきな旅日中線
日中線 動力集中式列車。今は、あまり見られない。遅くなるから。制御も良く揺れた。過去のこと。画像は、福島県喜多方〜熱塩間の日中線。 ... » more

  ブルジャケの部屋生憎の運動会
生憎の運動会 昨日は孫達の運動会という事で応援に行く予定ではあったが、前日からネットも含めどの予報でも土曜日のお天気は昼頃から雨となっていた。逆に日曜は予報も良いのでおそらく今日は明日の日曜に延期となるだろうと思いながら前日入り損ねたお風呂に朝の5時過ぎ ... » more
テーマ 50代以上のblog

うゐのおくやま落ち葉の色
落ち葉の色 RICOH GR DIGITAL 2(1001万画素) ... » more

【闇の組織】足利事件_故意に作った冤罪事件 (足利事件は冤罪だと分かっていて犯人に仕立てあげました)(私は渡良瀬川の橋を毎日渡って通学していました)(同じような事件がたくさん起きていて未解決事件なのは、犯人が分かっているからです)https://j ... » more

刺原莉乃がTVで議員む向きの性格をしているといって褒められていた。寡聞ながら刺原莉乃の性格をよくしらないぼくはへー、そうなのか、とだけ思った。これは、通称サッシーの性格に関する第一印象である。 ... » more

絵画教室 生徒募集中9月度金沢教室
9月度金沢教室 9月24日金沢教室今回の金沢教室は欠席の方が多く少し寂しい教室でしたがいつもよりだいぶ早く作品が仕上がったことで教室のある名鉄エムザの16階で皆で金沢が一望できるラウンジでお茶を飲みながら少しに時間でしたが話をすることができまし ... » more
テーマ 絵画 生活 ブログ

maechan(9265)今日の散歩の花-3/ 3
(9265)今日の散歩の花-3/ 3 ▲U▲▼D▼ . 前記事の続きです昼近くに温度も上がり青空もチラリ 小一時間の散歩で足が痛むようでは運動不足を痛感 ... » more

maechan(9264)今日の散歩の花-2/ 3
(9264)今日の散歩の花-2/ 3 ▲U▲▼D▼ . 前記事の続です久し振りの散歩で足の関節が痛みましたすっかり秋の風景になり花は雨露で濡れていました ... » more

 

最終更新日: 2016/09/25 22:55

「ブログ」のブログ関連商品

» 「ブログ」のブログレビュー をもっと探す

「ブログ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【最大38倍】9月24日10時-27日9時59分までWエントリーでポイント最大38倍!!【MONSTER HUNTER モンスターハンター】【10周年記念!数量限定】 リオレウス キャディバッグ 9インチ 【モンハン ゲーム キャラクター ゴルフ用品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【最大38倍】9月24日10時-27日9時59分までWエントリーでポイント最大38倍!!【MONSTER HUNTER モンスターハンター】【10周年記念!数量限定】 リオレウス キャディバッグ 9インチ 【モンハン ゲーム キャラクター ゴルフ用品】
遊遊スポーツ 楽天市場店

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット
HIH

マグプレイヤー Magplayer 20ピース お試しセット マグフォーマー MAGFORMERS マグネットブロック 創造力を育てる知育玩具 想像力 磁石 パズル ブロック プレゼント ギフト 誕生日 知育玩具 認知症 予防 クリスマス 532P17Sep16 0824楽天カード分割 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル マグプレイヤー Magplayer 20ピース お試しセット マグフォーマー MAGFORMERS マグネットブロック 創造力を育てる知育玩具 想像力 磁石 パズル ブロック プレゼント ギフト 誕生日 知育玩具 認知症 予防 クリスマス 532P17Sep16 0824楽天カード分割
おもちゃとホビー SHOP SHIMATARO

マグプレイヤー Magplayer 62ピース デザイナーセット マグフォーマー MAGFORMERS マグネットブロック 創造力を育てる知育玩具 想像力 磁石 パズル ブロック プレゼント ギフト 誕生日 知育玩具 認知症 予防 クリスマス 0923_flash 0824楽天カード分割 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル マグプレイヤー Magplayer 62ピース デザイナーセット マグフォーマー MAGFORMERS マグネットブロック 創造力を育てる知育玩具 想像力 磁石 パズル ブロック プレゼント ギフト 誕生日 知育玩具 認知症 予防 クリスマス 0923_flash 0824楽天カード分割
おもちゃとホビー SHOP SHIMATARO

スタッドピアス チタン製ポスト 低アレルギー 猫 ネコ ねこモチーフ うしろ姿 プチサイズ 人気モチーフ デイリーピアス シルバー ゴールド レディース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル スタッドピアス チタン製ポスト 低アレルギー 猫 ネコ ねこモチーフ うしろ姿 プチサイズ 人気モチーフ デイリーピアス シルバー ゴールド レディース
アクセサリーショップPIENA

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ブログ」ブログのユーザランキング

maechan 4 位.
maechan
すてきな旅 14 位.
すてきな旅
日々連連 19 位.
日々連連
ブッタコ 20 位.
ブッタコ
jisei愚ログ 21 位.
jisei愚ログ
青空にて 26 位.
青空にて
What's up? 35 位.
What's up?

テーマのトップに戻る